スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●カジキのムニエル*サツマイモのピュレ添え● 噂の安納芋♪実食!

かじき いもピュレ 3 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今ちまたで噂の【安納芋】を頂きました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


こちら、すっごく美味しいさつまいもと聞いて、
もらえるのを楽しみにしてました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さつまいも、蒸し方にコツがあるのご存知ですか??


って言ってもなんの根拠もないんですが、
芋好きな私が何回もサツマイモを蒸し続け、ふと、
低温で時間かけて蒸すと、
いつも もそもそのお芋でも、
柔らかく蒸せる確立が高い!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ということに気付きました@@

なんらかの科学的根拠は謎です@@
 

そして、どうしても美味しくないものや、
古いお芋はちょっとどれだけ時間かけても無理ですが (-ω- ;)



安納いも


で、低温で蒸した結果。。。
↑ この安納芋!!!断面!!

すっごくないですか???これ!!??∑(・∀・)

すっごい肉汁!。。。じゃなくて芋汁!!!@@@

軽く絞ると、シロップがじゅわ~~~とぼたぼた垂れてきます

これ、ほんとにサツマイモ!!???Σ(-`Д´-ノ)ノ


食べてみると。。。あま~~い!!(●*>∀<*)*⌒*♪


芋きんとんをそのまま詰め込んだ感じです@
でもジューシー@@
食感はねっとり?濃厚です♪

なんだか初めてのお味&食感♪


とっても美味しいんですが、若干私には甘いかも。。
もちろんKAIは大喜び!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


↓ 一応楽天レシピさんに芋の蒸し方アップしました@

あ、おいししになってる@後で直さなきゃ(爆)   


●おいしし蒸しイモの作り方♪● 
●おいしし蒸しイモの作り方♪● 

料理名:蒸しイモ
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
サツマイモ(なるべく細いの) / 6本ぐらい
水(蒸し鍋下段用) / 適量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



かじき いもピュレ 1 


たくさん頂いたので、お料理にも使ってみたくなって、
ピュレにしてみました♪

ソースじゃないので、お魚とは別に食べて下さいね(;・∀・)

この盛り付け、付合せの盛り付けじゃないですね><
間違えた@

お魚につけるにはちょっと甘いかも。。。

お魚は和えるだけ簡単トマトソースで♪

ピュレもそのまま食べたら美味しかったです♪

普通のサツマイモでも蒸して潰せば同じように作れます




かじき いもピュレ 2 


カジキのムニエルは、カマのところだったので、
油も乗っててとっても美味しかったです♪

なんだか慣れない、エセ イタリアンな盛り付け(゚m゚*)プッ

ピュレも粗いし微妙。。。(←一応こしたんですが)


もうちょっとイタリアンの盛り付け勉強します~(。-∀-)ィヒ♪


かじき いもピュレ 4 


盛り付けは微妙ですが、お味は美味しかったので
 
こちらも楽天レシピさんでレシピアップ ↓


●かじきのソテー*さつまいものピュレ● 付合せに♪
●かじきのソテー*さつまいものピュレ● 付合せに♪

料理名:さつまいものピュレ
作者:
* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



今日は一日お出かけしてたので、記事アップ遅くなっちゃいました@

KAIもおでかけすると興奮して昼寝しないので、
もう寝てくれましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
 
めずらしく早い♪夜に自分の時間があるのって久しぶり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いまから、訪問行きます♪
リコメ遅れがちで。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンナサイ!!
訪問コメ、優先させて頂いてます!!><


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


楽天レシピでつくレポ頂きました♪ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


☆むーさん☆さま♪ → たこ焼き作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)
        おうちたこ焼きってほんと食べすぎちゃいますよね♪
たこ焼き * 中とろり外カリカリです♪お店の味!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000074/


ゆゆか8893さま♪ → サラダ作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)
         枝豆サラダINも美味しいですよね♪
簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/
関連記事
スポンサーサイト
20:42 | 旧ブログ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●安納芋クリームのキノコパスタ● 芋とキノコのコラボ!美味しいです(●*>∀ | top | 映画●ALWAYS 三丁目の夕日 ’64●見てきました♪

コメント

# No title
こんばんわ~~!!

安納芋、すごいね~。蜜がしたたり落ちてるじゃないー。
すっごいおいしそう。
そうなんだ、低温でじっくり♪
糖化をゆっくりさせればいのね。
今度、是非安納芋をゲットしてやってみたいです!

かじき~。サーモン星人だけど、かじき星人でも
あるのよ。
だーい好き♪
でも結構生で脂がのってるのって高いよね。
今度作ってみます!

ぽち、さっきしたところです♪
by: RION4026 | 2012/02/07 22:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> こんばんわ~~!!
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 安納芋、すごいね~。蜜がしたたり落ちてるじゃないー。
> すっごいおいしそう。
そうなんです!そう!蜜です♪
芋汁って@@どうなの、その表現(;・∀・)

> そうなんだ、低温でじっくり♪
> 糖化をゆっくりさせればいのね。
> 今度、是非安納芋をゲットしてやってみたいです!
最近、安納芋近くのスーパで安く売ってるのを発見しました♪
低温でやるとなんか違う気がします@

> かじき~。サーモン星人だけど、かじき星人でも
> あるのよ。
> だーい好き♪
> でも結構生で脂がのってるのって高いよね。
> 今度作ってみます!
私もです♪かじきってほんと脂のってるの美味しいですよね!
これはカマだったので格安で購入できましたよ~♪
普段は高くてなかなか買えません( ´艸`)ムププ

> ぽち、さっきしたところです♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹いつもありがとうございます(*^▽^*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/07 22:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

安納芋、とってもあまそうだわ~
おいもって上手にふかすとホントおいしものね♪
カジキのムニエルもとってもおしゃれでおいしそう♪

↓ 三丁目の夕日、よかったんだねー
ウチ 娘がこれみたいって言ってるの。
私はしあわせのパン見たいんだけどね~
ウチも三好まで出かけてこようかな(笑)
応援★
by: baby_yuuka | 2012/02/07 23:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

安納芋!めっちゃ美味しいですよね~(≧∀≦)♪
黄色くって、甘いの物凄く分かります♪
だって芋汁~(笑)

ミズタマさん、ホント毎日レストランみたいですよ( *´艸`)
良いな~♪こんな素敵なお母さん&奥さん♪
旦那さんもKAIくんも幸せですね☆
うちの子たち。。。可哀想。。。(爆)
旦那は。。。ハハハハハ。。。(^^;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/07 23:16 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさん♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 安納芋、とってもあまそうだわ~
> おいもって上手にふかすとホントおいしものね♪
> カジキのムニエルもとってもおしゃれでおいしそう♪
安納芋、ほんと美味しかったです♪
でも若干お味的にはサツマイモ~!って感じではないんですよね@
これだけでお菓子みたいです♪

> ↓ 三丁目の夕日、よかったんだねー
> ウチ 娘がこれみたいって言ってるの。
> 私はしあわせのパン見たいんだけどね~
> ウチも三好まで出かけてこようかな(笑)
ほんと3丁目の夕日、すっごく!良かったです♪
もう、是非是非、映画館でみんなと一体になってみるといい映画です♬
私もきになったのは幸せのパンなんですけど( ´艸`)ムププ

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/07 23:35 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 安納芋!めっちゃ美味しいですよね~(≧∀≦)♪
> 黄色くって、甘いの物凄く分かります♪
> だって芋汁~(笑)
ほんと美味しいですよね♪
芋汁って表現しかでてこなかった自分のボキャブラリの低さにびっくりです@
適切な表現は蜜!( ´艸`)断然こっちの方が美味しそうでした(爆)

> ミズタマさん、ホント毎日レストランみたいですよ( *´艸`)
> 良いな~♪こんな素敵なお母さん&奥さん♪
> 旦那さんもKAIくんも幸せですね☆
> うちの子たち。。。可哀想。。。(爆)
> 旦那は。。。ハハハハハ。。。(^^;

ええ!!yukiさんのパンが毎日食べれるのに!
かわいそうなんて全然ないです!
むしろうらやましい!

私、自分では入れれないスイッチがあるみたいで、
頑張るときと、何もしない時の差が激しいんです@
ブログで写真撮るときは多少まともですが、
写真撮ってない時はほんとひどいんです><
もう絶対みせれない!

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/07 23:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちはー^^

安納芋、初めて食べた時は感動しましたが、こんなにしたたるくらい蜜が出るとは知らなかった!!また見つけたら低温で、試してみます絶対にー!

お魚も美味しそう♪盛り付けがレストランみたいだと食欲そそりますね~><お腹空いてきた~~
写真の可愛いフレームは画像編集サイトとかでやっているのでしょうか??
by: コグマ | 2012/02/08 11:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> こんにちはー^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 安納芋、初めて食べた時は感動しましたが、こんなにしたたるくらい蜜が出るとは知らなかった!!また見つけたら低温で、試してみます絶対にー!
私もブログ写真用にカットして、パパにもってもらってみたら、
したたってきてビックりしました!
低温蒸しはほんとしっとりするので試してみたくださいね(♥´艸`)

> お魚も美味しそう♪盛り付けがレストランみたいだと食欲そそりますね~><お腹空いてきた~~
> 写真の可愛いフレームは画像編集サイトとかでやっているのでしょうか??

まだまだ上手に盛りつけれなくて、パパに、これ写真とったの?
って聞かれました@
めげないで頑張ります><
写真加工はフォトショップというソフトを使って
やってるんですよ~♪
かなり使えるヤツです!
でも機能が多すぎてまだ全然使いこなせてません@
もう使い初めて5年もたつのに(爆)
by: *ミズタマ* | 2012/02/08 13:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめまして♪
子育てと料理繋がりで来ました^^v
宜しくお願いします^^
↑安納芋は私も大好きです☆
今度買ったら低温焼きを試してみます~♪
早速食べたくなっちゃいました!笑
by: NON | 2012/02/08 15:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> はじめまして♪
はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 子育てと料理繋がりで来ました^^v
> 宜しくお願いします^^
遊びに来てくださって☆゚.+:。゚ありがとうございます♪v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
こちらこそ、よろしくお願いします~!!♪*:.。☆..。.(´∀`人)

> ↑安納芋は私も大好きです☆
> 今度買ったら低温焼きを試してみます~♪
> 早速食べたくなっちゃいました!笑
安納芋美味しいですよね♪
すっごくジューシーでほんとびっくりでした!
是非是非低温で蒸してみて下さい♪
なんか違う気がしますV

遊びに伺いますねドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!
by: *ミズタマ* | 2012/02/08 16:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by: 添え状 | 2012/02/18 11:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/46-c4998167
