スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ヘアケアも無印に。 







無添加低刺激シャンプーに変えてから、頭のかゆみが全くなくなったので、
ヘアケアも変えることにしました。


今まで重視してこなかったブローも、いつも楽しみにしているブロガーさんのところで、
ショートボブのブローの仕方の動画紹介をされてて、試したら良かったので、
ブローブラシも代えることに。


どちらも、レビューや使い方がたくさんみれた無印にしてみました。
ブローブラシ(小)と、たくさんあるピュアオイルの中からはホホバオイルをチョイス。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ヘアケア 1 



無印ピュアオイルで1本持つなら、
万能なのがホホバオイル!との比較をされてる方の記事を参考にさせて頂きました。


お風呂上がりの濡れた髪にまんべんなくなじませます。


4滴だとすごくべたついたので、どうしよう。。。と思ったのですが、
2滴だと、程よいまとまり、指どおりもさらっと、艶も出てきました。
たった2滴のヘアケア、コスパすごくいいです。(私はショートボブなので2滴でした。)
お試しに50MLにしたのですが、これもいつなくなるんだろう。。。


今までプラスチックのブラッシングブラシだったのですが、静電気がすごかったのですが、
無印のブローブラシは静電気も大丈夫でした。
しかもブラシのところが程よくカーブになってて髪がそうようになってて、
ブラシも長いのでしっかり髪もキャッチしてくれてすごくブローしやすい!


ヘアケア、スキンケアと添加物のなるべく入ってないもの、
シンプルなものに変えてから、髪もお肌も調子がすごくいいです。


ホホバオイルに変えて、ブローも毎日きちんとして1か月。
パサついてた、くせのある髪が、まとまりもでてきて、
毛先のハネもだいぶなくなってきたような。。


アレルギー体質なので(私も子供も)、身の回りのものは、
きちんと意識して、選んでいきたいと思います。





↓ 無印情報、いつもすごく参考にさせて頂いてます。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 美容 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● リメイク。これからも使い続けます。 | top | ● 子供服の整理収納。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/463-44fd8d2d
