
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● リメイク。これからも使い続けます。





私が学生の時に買った小引き出し。



引き出しリメイク 1   



引き出しは籐でできていたのですが、
子供に踏まれたり、入れていたものに籐がひっかかったりで、
ついに3杯全部壊れてしまいました。



でもこの形、なにかに使えそう。。。
と考えて、横にしてみました。



引き出しリメイク 4



子供の本立てに。
右側の持ち手付き木箱は前に作った、
妖怪ウォッチのメダル入れです。ちょうど収まりました。



だいたいA5サイズぐらいなので、子供の絵本にぴったり。
こうやって置くと、もう本立てにしか見えない佇まい。
中の仕切りの幅もちょうどよく、本の出し入れもしやすいです。




下の台はあると横にすると斜めになってしまうので、とりました。



引き出しリメイク 3



テコの原理でめりっとはがしました。
子どもの触れるものなので、しっかりやすりがけも忘れずに。
ズボラなので工具をしまってるクローゼットの前の廊下で作業。。。



和室の一角は何も置きたくないのですが。。。
しまってあるおもちゃだと次男は自分から出して遊ぶことをしないので。



週替わりぐらいで、ミニテーブルの上のおもちゃを入れ替えてます。
次男も出てるおもちゃでは少しだけ自分から遊ぶようになりました。
。。。といっても、おもちゃ大好き長男の方が、
このテーブルでかちゃかちゃおもちゃで楽しそうに遊んでるんですけど(゚m゚)



絵本も寝室から少しだけもってきて、
ここに置くようにしたら、自分から本を開くように。



無印のPP仕切りをここにも。。。と思っていたのですが、衝撃の廃盤。
(廃盤情報を知って、3店舗探したけどこにもなかった。。)



買えなかったけど、家にあるもののプチリメイク(?)で本立てになって嬉しいです。
引き出しは壊れちゃったけど、まだまだ大事に使い続けたいと思います。





↓ 必要なものはもう家の中にある。なるべく買わないで、今あるものを大事に。
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし







読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



関連記事
13:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 夏に向けて。ムーミンのファブリックパネル。 | top | ● ヘアケアも無印に。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/464-d1de6e88
