スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 夏に向けて。ムーミンのファブリックパネル。





先日の七夕。



2015 七夕 



次男が幼児教室で作ってきた、笹飾りを飾って七夕気分。
長男も短冊を書きました。


ピアノが上手になりますように。魚屋さんになれますように。
パパが魚さばくのが、かっこいい&お魚が大好きだから(゚m゚)


次男はアンパンマンになりたいとのことです。なれるといいね💛


私はもちろん、毎年必ず、家族全員の健康を。。。願いをこめて。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって、子供部屋として使ってる、
リビング横和室のファブリックパネルを変えました。



ムーミンファブリックパネル ブルー 1 



前回もムーミンでしたが、今回もムーミンです。大好き。
同じデザイナーさん、鈴木マサルさんのシリーズです。


グリーンから、夏らしくブルーへ。



ムーミンファブリックパネル ブルー 2 



《森のいろいろ》ブルー。


ステキな色合いのブルーに、木の周りのホワイトのバランスもよく、
すごく爽やかです。


木陰で休んでる、ムーミンとスナフキン。木登りしてるミィ。
かわいい。。(*´∀`*)


柄の大きさもファブリックパネルにちょうどいいし、
横にも柄リピートがあって、ムーミンが何か所にもいるので、
クッションカバーにも良さそうです。



↓ いろんな柄、いろんなカラーが♪
秋にはかぼちゃのベージュカラーのが欲しいです。ハロウィン?







【ビフォー】

ムーミンファブリックパネル ブルー 3 



《ここにいるよ》のグリーンでした。
これもお気にいりだったので、春にはこちらに戻す予定。


前に使っていたのは、ホコリをブラッシングしてから、
そっと手洗いして、少し脱水してから乾かして、ビニールジッパーに入れて保管しました。


ファブリックはがらっと部屋のイメージを代えられるのに、畳むとコンパクトになるし、
布なので、別のものにも作り替えることもできるし、
小さく、無駄のない暮らしを目指してる人にはぴったり。
(まだまだ無駄だらけな私ですが、とりあえず目指してます。。。;;)



大きな窓があって、そこから、木々が見えるのが理想ですけど、
マンションなので、部屋から季節が感じられないので、
ファブリックや少しの飾りで季節感を出していけたらと思ってます。




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印のセール。 | top | ● リメイク。これからも使い続けます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/465-a98997e0
