スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● クリスマス 2015 ●





お久ぶりすぎです。。。
かなりの勢いでブログ放置してしまいました。
お休み中も覗きに来てくださっていた方、更新できず、すみませんでした。


シンプルライフにだいぶ近づいたかな?というところまできたら、
記事にするようなことがなくなってきてしまいました。


しばらくおうちの事自体も変化がストップしてしまったのですが、
もっとすっきりしたい!と思うようになったのと、
ブログアップはいろんなことのやる気モチベーションをあげてくれるので、
また記事にできたらと思います。




今年のクリスマス。


2015 クリスマス 



メニューは、コーンスープ、前菜ローストビーフ、シーフードのリースサラダ、
ピザ、丸鶏のロースト、デコレーションケーキです。


毎年変わり映えのしないテーブルコーデですが、
メニューは毎年新しい料理にチャレンジするようにしてます。


ピザは近くにピザ屋さんができたので、買ってきたものです。


ローストチキンは、国産丸鶏を1日漬けて置いたら、
ものすごく柔らかく、味も中まで入って美味しくできたので、
来年もやる予定。焼くのに1時間半かかるのが難点。。


ケーキは父母が買ってきてくれたのに、フルーツを追加して、
デコレーションは子供たちがやりました。
出しそうになる手を必死でひっこめました(゚m゚)口はひっこまなかったけど。



クリスマスプレゼントは今年はついに長男3DSデビュー。
ソフトも盛りだくさん。どれも、新しいソフトじゃなくて、シリーズ最初から。
両方のおじいちゃんおばあちゃん、親、サンタさんから。
ゲーム時間は、普段は30分まで、3DSは家族全員ので使うときは貸出システムなので、
ひとり占め&持ち出し厳禁。の、ルール厳守。
どれをやるか毎日真剣に悩んで時間配分してます。









年末年始にやるすごろく。
この本すっごくいいです!!!勉強になるすごろくがいっぱい。


お年玉で、長男君はレゴを買うようです。
年長の長男、サンタさんまだ本気で信じてます。
次男は、太鼓の達人をバンバン叩いて超楽しそう。


おもちゃからゲームへ。。。切ないけど、私もパパもがっつりゲーム世代なので、
子供と一緒にゲーム楽しんでます(゚m゚)




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



関連記事
スポンサーサイト
08:52 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● お正月の花 | top | ● 無印のセール。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/467-0ff0c6d5
