スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●安納芋クリームのキノコパスタ● 芋とキノコのコラボ!美味しいです(●*>∀<*)*⌒*♪

安納芋パスタ 1 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



昨日の安納芋、クリームにINして、
パスタにしちゃいました♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これ、絶品!!:(*〇>艸<〇)。.・*美味しかったです~!!

なんせ、サツマイモ、キノコ、チーズの組み合わせが最高!!

アスパラもいい味出してます♪

お芋は、クリームに混ぜてお芋のクリームにしましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


キノコの旨み、かなりいけます♪

お肉や魚類一切入ってないんですが、
そんなこと全然感じさせない
コクがしっかりあります♪

ってベーコン入れ忘れただけなんですけど(゚m゚*)プッ


パルメザンはたっぷりね♪

安納芋パスタ 2 



見た目もほんのり黄色いクリームっていいです♪

まぁ、写真だとパルメザンチーズと混ざっててわかりにくいんですが@


クリームに入れたので、
あんまり芋いもしくなくて、食べた後にふわっとお芋の香りが漂います♪


これ、美味しかったなぁ♪


普通のサツマイモでもやってみたいです♪
カボチャクリームでも美味しいかも☆..+'(◕∀◕)..+*


芋系は買ってすぐ、いっぺんに蒸して置いておくと、
お料理に応用するのも楽ちんです♫♬♩ ♫♬



安納芋パスタ 3


最近パスタはもっぱら、フライパンで茹でて、
そのままのフライパンでソースも作ってしまいます♪

洗い物も少なくて、とっても楽だし、
フライパンでパスタ茹でると,
吹きこぼれないんです♪



KAIもクリームパスタは大好きでたくさん食べてくれます♪


ホントは脂肪分が多い生クリームって
子供にはあんまり食べさせたくないんですが(;・∀・)

やっぱり、好きなものってついつい食べさせてあげたくなっちゃいます><


って自分もクリームパスタ好きなのもあるんですけど(爆)


豆乳パスタとかなら子供にもいいですよね!


ちょっと豆乳分野も開発したいところです♪


今日は雪もちらついて、
外に出れないので、まったりお料理三昧です@@


ごぼう、何に使おうかなぁ。。。


●安納芋クリームのキノコパスタ● こくうま芋クリ♪
●安納芋クリームのキノコパスタ● こくうま芋クリ♪ 

料理名:クリームパスタ
作者:
* ミズタマ *

■材料(2人分)
安納芋(サツマイモなら小を一本) / 2個
生クリーム / 200ml
アスパラ(斜め薄切り) / 2本
エリンギ(スライス) / 2個
しめじ / 1/2パック
オリーブオイル / 小さじ1
にんにく(刻んでおく) / 1かけら
粗挽き塩コショウ / 適量
パスタ / 180g
塩 / 小さじ1/2
パルメザンチーズ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
フライパン一つで2人前簡単パスタです♪

安納芋(サツマイモ)をクリームに練り込んで、
食べたらふわっとおいもの香りが匂い立ちます♪
お芋にきのこって合います♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:





関連記事
スポンサーサイト
15:40 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●手作りピザは失敗のお味。。。(爆)● | top | ●カジキのムニエル*サツマイモのピュレ添え● 噂の安納芋♪実食!

コメント

# こんばんわ♪
こんばんわ~~!!
すでにポチは押してありますよーん。

おいしそう!!
そうだよね、芋ときのことチーズなんて
グラタンにしても最強の組み合わせ♪
しかも安納芋・・。
きゃー食べたいっっ。
アスパラもさくっとおいしそう。
近くにいたら、絶対食べに行くんだけどなあ・・。

by: RION4026 | 2012/02/08 17:37 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさん♪
> こんばんわ~~!!
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> すでにポチは押してありますよーん。
いつも応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)

> おいしそう!!
> そうだよね、芋ときのことチーズなんて
> グラタンにしても最強の組み合わせ♪
ほんとこのトリオ美味しいです♬
グラタンもよかったなぁ♪

> しかも安納芋・・。
> きゃー食べたいっっ。
> アスパラもさくっとおいしそう。
> 近くにいたら、絶対食べに行くんだけどなあ・・。
りんりんさん近かったら、食べになんてこさせません!
私がいくも~~んヾ(●゚∀゚●)ノ
りんりんさんに、私なんかのお料理なんてだせない~!><
でも名古屋にお越しの際には是非お立ち寄りくださいね( ´艸`)ムププ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/08 19:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
テンプレ変えたんですね~( *´艸`)
とっても可愛い~雰囲気です♪
私もとりあえずって決めたテンプレだから
変えようかな?と思っても種類が多過ぎて(@@;
自分で作る技も持ってないし。。。(爆)
なので当分、このままですかね(^^;

パスタ♪美味しそうですね~~~♪♪
ミズタマさん、ホントお店のみたいですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
盛り付け方も彩りもキレ~(≧∀≦)

今日は、こっちも雪がチラッと降りました。
寒かったですよーーー!!明日も寒そう。。。
公園へは、行かなかったんですね(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/08 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
ポチポチ♪

黄色いパスタ美味しそう~~~~><
お腹真剣にぐーって鳴りましたよww

寒い日はおうちでお料理三昧、幸せですよね~♪
ゴボウもきっと美味しいものに変身したのだろうなぁ~^^



by: コグマ | 2012/02/09 11:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
本当に美味しそうなパスタです。

お芋のパスタ 初めて見ました。。

いろいろアイディア ありがとうございます。

( ^)o(^ )
by: haruyuutaka | 2012/02/09 14:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
やほ~

安寧芋、甘味が凄いと聞くので未だに手が出ないのよね~
甘いの苦手だから(笑)
義母から季節になると送られてくる大量のサツマイモの
処理にも四苦八苦しているワタシには、
安寧芋を買う余裕はない・・・(-_-;)

でもこうしてお料理してくれるなら
食べた~い(わがまま炸裂)
お砂糖の変わりにちょこっと使うのとか、ありかもね^^
応援☆
by: naribee | 2012/02/09 21:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> テンプレ変えたんですね~( *´艸`)
> とっても可愛い~雰囲気です♪
> 私もとりあえずって決めたテンプレだから
> 変えようかな?と思っても種類が多過ぎて(@@;
> 自分で作る技も持ってないし。。。(爆)
> なので当分、このままですかね(^^;
テンプレいじりまくってます@@
また変えてしまいました~><
まだしばらくいじりそうです~(;・∀・)
テンプレ変更、意外に簡単にできましたよ~♪
やる度にやり方忘れそうだけど@

> パスタ♪美味しそうですね~~~♪♪
> ミズタマさん、ホントお店のみたいですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> 盛り付け方も彩りもキレ~(≧∀≦)
ほんとyukiさん、褒め上手です♪
私もそんな褒め上手なステキ女子になりたいよ~~!

> 今日は、こっちも雪がチラッと降りました。
> 寒かったですよーーー!!明日も寒そう。。。
> 公園へは、行かなかったんですね(笑)
ほんと最近寒いですよね><
やっぱり男の子は家だけだと力が有り余ってます~。。

> ぽちり☆
いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> ポチポチ♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます(*^▽^*) ♫♬♩ ♫♬

> 黄色いパスタ美味しそう~~~~><
> お腹真剣にぐーって鳴りましたよww
黄色いソース、かわいかったです♪
よくよく考えたらカルボとかも黄色いですよね(゚m゚*)プッ
私も今お腹すいちゃってます~(^▽^;)

> 寒い日はおうちでお料理三昧、幸せですよね~♪
> ゴボウもきっと美味しいものに変身したのだろうなぁ~^^
でもこの日。。。結局PC三昧な結果に(爆)
お料理する時間も欲しいし、ほんと毎日時間足りないです><
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:07 | URL [編集] | page top↑
# >haruyutakaさま♪
> 本当に美味しそうなパスタです。
>
> お芋のパスタ 初めて見ました。。
>
> いろいろアイディア ありがとうございます。
>
> ( ^)o(^ )

お芋のパスタ、ほんのり甘くて、香りがあって、美味しかったです~♪
こういう芋を練ったパスタ、たくさん作ってみたいです♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:11 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> やほ~
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 安寧芋、甘味が凄いと聞くので未だに手が出ないのよね~
> 甘いの苦手だから(笑)
実はこれ、私も甘すぎるんですよね(;・∀・)
でも子供は大好きでした~♪
だからお料理にも使ってみたり( ´艸`)ムププ

> 義母から季節になると送られてくる大量のサツマイモの
> 処理にも四苦八苦しているワタシには、
> 安寧芋を買う余裕はない・・・(-_-;)
サツマイモたくさんもらえるなんてうらやましいです~!!
でもあんまり大量だと。。って感じですよね@
うちも大根がたくさん。。。( ´艸`)ムププ

> でもこうしてお料理してくれるなら
> 食べた~い(わがまま炸裂)
> お砂糖の変わりにちょこっと使うのとか、ありかもね^^
naribeeさんの手にかかったら、ステキなお料理になりそうです~♪

> 応援☆
いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/47-d845cbcb
