
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ユニクロ。ミニマムで優秀すぎるアイテム。





少し前にユニクロで買った、ウルトラライトダウンのベスト。



ユニクロ ウルトラライトダウン 1 



これがものすごく良かったです。


ダウンの見た目が好きじゃなくて、なるべく着たくないのですが、
このダウンはジャケットやコートの下に着れば、
どんなアウターでもダウンに早変わりな暖かさ。


ジャケットとコートのアウター類の見た目が好きな私にとって、
これは救世主的アイテム。


袖がないのもポイントで、二の腕が太い私でも、
アウターの下に着ても大丈夫。


ジョギングに、スポーツ用のダウンアウターを買おうか迷っていたのですが、
ウインドブレーカの下にこれを着たら十分の暖かさでした。




ユニクロ ウルトラライトダウン 2 



たたむとかなりコンパクトになります。


ショッピングモールの中に入って、熱くなった時にも、
これを脱いでカバンに入れれば邪魔にならないし、
逆に昼⇒夜のお出かけで、夜寒いかもって時にも良いです。


春や秋の中途半端な季節に、ジャケットやパーカじゃ寒いけど、
季節的におしゃれとしてダウンは着れない。。。なんて時にも、
ジャケットの下にこっそり着れます。


メンズだと、これのVネックベストがあるのですが、
パパはこれのVネックタイプを、仕事の時着て行っててかなりお気に入りに。


ミニマリストのようにワードローブを増やしたくない、
という方にも、オススメです。
コンパクトになるし、春秋のジャケットと組み合わせたら、
寒冷地じゃなかったら、普通のダウンはなくてもいけそうです。


この冬一番買って良かったものかもしれないアイテムです。





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
16:56 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● キッチン。さらにすっきり。 | top | ● 結婚記念日。ごはんといろいろ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/474-481a4b92
