スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 誕生日パーティ。ワンプレートランチのテーブル。




先日、次男の3歳の誕生日でした。


近くに住む、父母にも来てもらってのお家でパーティ。



次男 3歳誕生日 3 



大皿だと、取り分けたりしなきゃいけないし、
父母が遠慮して、子供の好きな物は食べなかったりするので、
今回はワンプレートにしてみました。



食べやすいし、取り分けの手間もないので、落ち着いて食べれるし、
テーブルの上もお皿が少なくていいのですっきり。




次男 3歳誕生日 5 



ちらし寿司。串カツ。手羽先の唐揚げ。かぼちゃの素揚げ。
サラダ。ローストビーフ。ウインナー。出し巻き卵。えびの味噌汁。


次男の好きな物ばかり。




ケーキは全員がもれなく大好きな、オレンジのムース。


次男 3歳誕生日 4 




オレンジムースは、レシピ改良してまだレシピ書き換えてないので、また別記事にて。


前回の長男の誕生日の時に作ったフェルトの王冠。
やっと自分がかぶれる!とパーティの間中嬉しそうにかぶったままでした。


関連記事:子供部屋を100均セリアのアイテムで。子供の誕生日のテーブル&ごはん。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。





次男 3歳誕生日 1





おうちのディスプレイは、先日300円ショップで買ったバナーガーランドに、
セリアで買ったフラッグガーランドをプラスして。
カラーの組み合わせぴったりでした。


次男はまだ小さいので、かわいいカラーのものを選びました。


関連記事 : 新年のお買い物。


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪






次男 3歳誕生日 2 



夜、リビングだけの灯りで、壁に浮かぶシルエットがお気に入りです。



次男も3歳になって、はっきりと誕生日が自分が主役の日とわかるようになりました。



もうすぐ幼稚園に入ります。
無事に成長してくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。




にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
16:15 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● おしゃれなおうちに、必ずあるもの。 | top | ● 現在のリビング。子供の絵で季節感をプラス。

コメント

#
お久しぶりですq(^-^q)
お誕生日おめでとうございます♪
たしかに3歳くらいからしっかり主役が分かってくれますよね!
腕のふるいがいがありますね♪
それにしても王冠。かわい~( ´∀`)
すてきな一年になりますように♪

久しぶりすぎて(^^;ブログ村からお邪魔しました。
by: tama | 2016/01/27 09:05 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪
> お久しぶりですq(^-^q)
こんにちはヾ(o´∀`o)ノお久しぶりです!

> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます~♪ようやくなような、もう、なような。。3歳になりました♪

> たしかに3歳くらいからしっかり主役が分かってくれますよね!
> 腕のふるいがいがありますね♪

そうなんですよ~2歳の時はまだ全然、誕生日ってことが分かってないようでした(゚m゚)
今年はすごく喜んでくれて、やってあげがいがあります♪♪

> それにしても王冠。かわい~( ´∀`)

かなりの時間を費やした力作です。。。使いまわしですけど;;

> すてきな一年になりますように♪

ありがとうございます~~(*´∀`*)

> 久しぶりすぎて(^^;ブログ村からお邪魔しました。

ずっとブログお休みしてしまっていて;;
私もコメに伺いますね~★
by: +ミズタマ+ | 2016/01/28 16:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/477-13163021
