スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● おしゃれなおうちに、必ずあるもの。



おしゃれなインテリアブロガーさんのおうちに高確率である、
観葉植物のウンベラータ。




我が家にも、夏頃、迎えてました。



IMG_4710 - コピー 




観葉植物が家の中にあると、部屋の空気がきれいになる、と知ってから、
欲しいとは思ってましたが、種類を何にするか迷っていました。



結局ウンベラータを選んだ理由としては、



ウンベラータを育てている人が多いので、ネットに育て方の情報が多いから、でした。



後は店頭で見つけた時の葉ぶりの良さとかも決め手に。



おしゃれなおうちによくあるウンベラータを置いたら、
なんとなくおしゃれにみえるマジックは我が家には効かないようです(゚m゚)
背景のおもちゃごっちゃり+センスのなさが敗因?



いいんです。空気がきれいになってくれれば。←希望。きれいになってるはず。




IMG_4730 - コピー 




まだ、気に入ったプランターカバーに出会ってないので、
とりあえず家にあった大きなバケツに入れてます。



店員さんに、冬越しが難しいよ、と言われていたのですが、
南側の日当たりの所に置いてるので、冬でも元気です。



枯らし隊の私ですが、半年どうにか育てられてます。



ベランダの外よりも目につくので、家の中の方が様子が目に入ってくるのがいいのかも。



観葉植物も素敵ですが、やっぱり、食べれる植物の方が育てたいので、
室内でミントをハンギングでできないか計画中です。





【トラコミュ】  インドア&インテリアグリーン


【トラコミュ】  心地よい癒しの暮らし


【トラコミュ】  観葉植物


【トラコミュ】  Flower & Green





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
16:46 | 住む | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● セリア。話題沸騰中、噂のブルックリン。 | top | ● 誕生日パーティ。ワンプレートランチのテーブル。

コメント

#
はじめてコメントします。よろしくお願いします。

「観葉植物が家の中にあると、部屋の空気がきれいになる」ってこと知りませんでした。最近寒いので窓をしめきり。部屋の空気がよくないので、購入してみようか悩んでます。
他にはおすすめの空気をきれいにする方法ないですか?やっぱり空域清浄機とかですかね。

またこのブログに遊びにきます。
by: さいとう | 2016/03/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
# >さいとうさま♪
> はじめてコメントします。よろしくお願いします。

はじめまして!こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
こちらこそよろしくお願いします!

> 「観葉植物が家の中にあると、部屋の空気がきれいになる」ってこと知りませんでした。
最近寒いので窓をしめきり。部屋の空気がよくないので、購入してみようか悩んでます。
> 他にはおすすめの空気をきれいにする方法ないですか?やっぱり空域清浄機とかですかね。

我が家も、冬もですが、花粉症の時期は数か月、窓をなかなか開けれないので、
部屋の空気をきれいにしたい!と観葉植物を取り入れてみました。
空気がきれいになってる実感は全くありませんが(゚m゚)
良いと聞いたので信じてます!
空気清浄機も使ってますよ~~
加湿空気清浄機だと、中がカビるので><空気清浄のみの機能のに買い替えました。

> またこのブログに遊びにきます。

ぜひぜひまた覗きに来ていただけると嬉しいです♪(>∀<)
これからもよろしくお願い致します!
コメントありがとうございました♪
by: +ミズタマ+ | 2016/03/10 00:14 | URL [編集] | page top↑
# お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます!

もう花粉症の時期ですよね(泣)
僕自身はそんなに症状はひどくないのですが、家族に花粉症がひどい人がいます。
ミズタマさんと同じように、まだまだ窓が開けられそうにないので、観賞植物を探してみます。
効果を信じてみましょう笑

空気洗浄機もいろいろ見てみますね!

また遊びに来ます!
by: さいとう | 2016/03/12 23:35 | URL [編集] | page top↑
# >さとうさま♪
> お返事ありがとうございます!

こんにちは~~♪
さとうさま、ですね!メールもありがとうございます♪

>
> もう花粉症の時期ですよね(泣)
> 僕自身はそんなに症状はひどくないのですが、家族に花粉症がひどい人がいます。
> ミズタマさんと同じように、まだまだ窓が開けられそうにないので、観賞植物を探してみます。
> 効果を信じてみましょう笑

今年は花粉、ひどいですね><つらいすぎです。
信じないと効果でなさそうですもんね(゚m゚)


> 空気洗浄機もいろいろ見てみますね!
>
> また遊びに来ます!

さとうさまのブログにて、ご紹介もありがとうございました!!
コメントの入れ方がわからず;;;こちらにてのお礼で失礼します><;;
無印のグリーン、たくさんあるお店行ったことないのです。すごい!!
リンクもありがとうございます^^嬉しいです~♪
今後ともよろしくお願い致します♪
by: +ミズタマ+ | 2016/03/18 17:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/478-a1feb286
