スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●リビングに飾る、小さな木のお雛さま。





リビングの無印の棚に、小さな木のお雛様を飾りました。




2016おひなさま2 



一昨年、近くの春祭りで、組み木のお店が出店されてて、
そこでかわいいな。。と思いつつも、ひなまつりが終わった直後だったので、
買わなかったら、家に帰ってすごく後悔。


そこで昨年の春祭り。
同じお店が出店されてたので、喜んだら、お雛様がない!
お店の人に去年見たお雛様がすごくかわいかったんですけど、
今年はないですか?。。。と伺ったら、
ひな祭りが終わったので、出すのをやめてたのを裏から出してきて下さいました。


たくさん種類があって、手作りなので、全部形もお顔も全く違います。


その中から一番好みの、三角の形で、お顔もかわいくて、
優しいお色のものをチョイス。


だがしかし、ひなまつり終わってたので、1年間眠らせて、
ようやく今年初めて飾れました。感慨。


にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り



2016おひなさま 




下の木の台、折り紙和紙の屏風、
ボンボリイメージの風船折り紙も作りました。


小さいのに、とても存在感あってかわいいです。



そして。。。3人官女も飾れるな。。。と(゚m゚)
今年の春まつりでこのお雛様に合う3人官女に出会えないかな。。。?



2016おひなさま3 



嬉しいのは組み木になってるところ。


長男がお内裏様、次男がお雛様を組み立てて(のせて?)くれました。
次男は、自分が作った!と大喜び。←作ってはない。


TV台に登って、このおひなさまを降ろしては遊んでます。


飾ろうと思っていた、無印の壁棚にもぴったりですごく嬉しい。


我が家の姫は、私しかいないけど(゚m゚)
ひな祭りが楽しみです@@



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪





IMG_0031.jpg

 

全然関係ないけど、先日ボーリングに行ったら、
私、人生初のターキーを出しました!!!嬉しい。
いえ、それだけです。すみません。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
10:02 | 買う | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ダイソーラッピングと、チョコムースのバレンタイン。 | top | ● 無印良品。 スケジュールを集約。コンパクトに1つで管理。

コメント

#
お豆なtamaです笑。
ターキーおめでとうございます‼
3連続ストライクのアレですよね。
wiiのゲームでなら出したことありますが(^^;

組み木雛、ほっこりですね~。
世界に一つって、やっぱり手作りならではでいいですよね~( ´∀`)
子鬼さんたちにより、パーツが迷子にならぬよう、目を光らせておかないと。笑。
by: tama | 2016/02/14 23:33 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪
> お豆なtamaです笑。

(゚m゚)
ズボラーな+ミズタマ+です笑。

> ターキーおめでとうございます‼
> 3連続ストライクのアレですよね。
> wiiのゲームでなら出したことありますが(^^;

初めてだしました!!まぐれで。。;;
感動~~★年甲斐もなく大騒ぎしました(゚m゚)

> 組み木雛、ほっこりですね~。
> 世界に一つって、やっぱり手作りならではでいいですよね~( ´∀`)

そうなんですよ~~!!
ほんとほっこりかわいくて♪らぶいです!
手作りできたら、いいんですけどね。。。
tamaさんなら作れちゃいますよね~♪旦那様も!

> 子鬼さんたちにより、パーツが迷子にならぬよう、目を光らせておかないと。笑。

一度、お内裏様のお顔が迷子になりました(゚m゚)
それ以降目を光らせてます!!

嬉しいコメントありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノ💛
by: +ミズタマ+ | 2016/02/21 17:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/481-22798feb
