スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ダイソーラッピングと、チョコムースのバレンタイン。

昨日のバレンタイン。


いつも、買ったもの + 作ったものを2つ用意します。


作ったものはこちら。



バレンタイン チョコムース 1 



去年家族に好評だったので、今年も同じチョコムースにしました。


いつものレシピで。



↓クリックで楽天レシピへ。


● 簡単!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪
● 簡単!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪




材料も少なくてすごく簡単なレシピなのですが、
もう少しふんわりさせたい。。でも、工程も材料も増える。。。



パパ&子供たちは、このままのレシピを希望してます。。。
食べた人みんなが美味しいって。。。でも、もう少し改良したい私。。。
レシピ作りって難しい。



ちなみに、一生懸命作ってるのも見てて、
ようやく出来上がったこのムースを見たパパの最初の一言。


「どうやったら、そんなにオレンジの厚みがバラバラになるの?」


でした。ひどすぎる。


幼児と園児が2人がかりで必死で「ママすごいよ!おいしそうだよ!」とフォロー。
円満家庭。



バレンタイン チョコムース 2 



今年のトッピングは、無印のブールドネージュと、
買ってきたトリュフチョコ、オレンジ、生クリ、粉糖、ココア、チャービル。


トッピングだけでも市販のものを組み合わせると、
手軽に見栄えが良くなる気がします。
ふわっと言ってますが、ダイレクトバージョンで表現すると手抜き。


オレンジの厚みに注目しないように。(願)



バレンタイン チョコムース 3 




プレゼント用には、容器にしたカップをもう一つ裏返して乗せて、
トッピングを崩さないように高さを出した蓋にしました。
マステで帯シール+シールの飾り。




バレンタイン チョコムース 4 



先日、ラッピングは家にあるものをベースに使って後は工夫します。。。
的な?ことを書いておきながら、
数がいりそうだったので、ちょっと面倒になってしまいました。


かわいいのに量がたくさん入ってた袋をダイソーさんで見つけたので、
あっさりと購入。
だってあまりにツボだったんですよ? ←だれに言い訳?



サイズも使おうと思ってたカップにぴったりでした。



私が作ったものよりも!
今年は大事件が!!!!


長男君が初!!の身内以外からのチョコを頂きました!!


友達の同い年の子が、長男君にチョコあげたいんだけど。。。
と直接手渡しに来てくれました~~♪
しかも義理じゃなく、結婚したいとまで。。。。(゚m゚)マァ!



もじもじして手渡せない●●ちゃんから、
「ありがとう。ホワイトデー楽しみにしててね。」←棒読み。練習済み。
といいながら、取り上げるようにチョコを奪う長男君。



母親2人はそれを見ながら、ニヤニヤきゅんきゅんして大騒ぎ。←うざ。


しかもその女の子、長男君の産まれて初めての女の子の友達。
5か月の時からなので、まだ床に転がってた時に知り合ってると思うと、
さらに感慨無量。


とてもかわいいチョコでした♪♪
💛がいっぱいのってた。。。💛



長男君にとっても嬉しいバレンタインとなりました(゚m゚)



 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
11:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● セリア×ブルックリンで、デコレーション。 | top | ●リビングに飾る、小さな木のお雛さま。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/482-c6cd238e
