スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● セリア×ブルックリンで、デコレーション。






前回の記事は、バレンタインで作ったものでしたが、
今回は買ったもの。



長男は、昔からガチャガチャが大好き。
スーパーとかによくある、おもちゃのガチャガチャもですが、
今は妖怪ウォッチゲーム内の妖怪ガシャを毎日楽しみにしています。



そんな長男には、こんなブルックリン調のメンズ受けしそうな
ミニチョコボールガシャをプレゼント。



(ちなみに、次男には、すみっこぐらしの貯金箱INチョコのを次男本人が選んだのですが、
バレンタインまで待てないというので、その前の誕生日に渡してしまいました;)






IMG_4915 - コピー




実はこれ、元はこちら ↓




IMG_4895 - コピー



バレンタインの催事で見つけた、仮面ライダーショッカーでした。


もう3年ぐらい前から、小さなお菓子のガチャガチャの形の
シンプルな色合いのがないか、ず~~~っと探してました。


こういうの、黄色とか、青とかのカラフルなのはスーパーでも普通に売ってるのですが、
白ってなくて。。。


でも、これ、子供たち大好きなんですよね。
我が家のルールでは、一日必ず1つで、赤がでるとアタリでもう一つです。



バレンタイン会場で、このショッカーを見つけた時は嬉しかったです。
なんせ3年越しなので(゚m゚)


ショッカーのお顔も超かわいいのですが、子供たちはショッカーを知らないので、
除光液で消してしまいました;



本体白 + 球体は半透明白が理想でしたが、
透け感のある黒だと、中のカラフルなお菓子がうっすらしか見えないので、
リビングに置いてても大丈夫でした。



IMG_4918 - コピー 




セリアブルックリンの転写シール+モノトーンマステでデコレーション。
この転写シール。難易度は高いけど、球体にも貼れました!!



セリアブルックリン、長男がかっこいい!と、気に入ってるので、
流行に乗るのはちょっと悔しいですが、しばらく登場しそうです(゚m゚)



前はナチュラルとかパリ風とか、女子向けの流行が多かった気がしますが、
北欧やジャンク、インダストリアル系、ミニマリストに、今回のブルックリン調だったり、
最近は、メンズにも受け入れられやすいものが流行る傾向がある気がします。




家族内にメンズがいることに気が付いたのか(゚m゚)、
女子のメンズ化が進んでるのか。。。



我が家は前者であると思いたい。
とりあえず、家族4人中3人がメンズですし。
子供が小さいうちは、かわいいのもありかと思ったのですが、
長男はもう、ブルーよりブラックに好みが移行してきてます。




IMG_4917 - コピー 



裏側はこんな感じ。シール貼りすぎ?
転写が楽しくて(゚m゚)


上の球体を回すと外れて、お菓子を補充できるので、
同じぐらいの大きさのチョコ、ガム、キャンディ、ラムネなど、
詰め替えてしばらく楽しみたいと思います。

 

こちら、長男にプレゼントしたら、すご~~~~~く!!!
喜んでくれました!!!




だがしかし、バレンタインの次の日にインフルエンザB型にかかってることが発覚。。
土日調子が悪いと思ったら。。。月曜日に一気に40度になりました。



せっかくのチョコも食べれず、1週間幼稚園も出席停止。
土曜日の幼稚園行事には参加できましたが、1週間寝込んでて、
まだ本調子じゃなく、途中で早退させてもらいました。
最後の演目ピアニカの一つだけ出れなかったけど、
メインの劇と踊りはでれて良かった。。



でも出れただけ良かったです。
お休みさせるのを考えてると言ったら、担任の先生が色々配慮してくださって、
出演することができました。



1週間お休みしていたので、予行練習にもでれなくて、
ふりは間違えたりしたけど、セリフもちゃんと言えたし、
出れないと思ってた私は号泣。




長男君、年長の幼稚園最後の行事が終わりました。




あとは、長男は卒園と入園に向けて。
次男も幼児教室卒業、入園に向けて、やることが色々あるので、
準備したいと思います。

 



お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
15:00 | 其の他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ひなまつり、夜ごはん。 | top | ● ダイソーラッピングと、チョコムースのバレンタイン。

コメント

#
こんにちは♪
オシャレママのお子ちゃまはちゃんとオシャレ小僧くんに成長するのですねー!!さすが( ´∀`)


我が家の2年生はまだ青でも緑でもご機嫌ですよ(´-ω-`)

赤が当たりで2回ルール。いいですね♪ドキドキワクワクが倍増しそう!

我が家だったら
当たりがあるなら
青は外れ、明日休み。なーんてblackなルールをまぜちゃうかも(´-ω-`)
腹黒ママです。

ミズタマ家はお優しい♪

卒園式。感動しちゃいますねー。

かんどうの号泣記事楽しみにしてます( ´∀`)


by: tama | 2016/02/25 16:59 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪
> こんにちは♪

こんにちは~~ヾ(o´∀`o)ノ

> オシャレママのお子ちゃまはちゃんとオシャレ小僧くんに成長するのですねー!!さすが( ´∀`)

間違いが2つあります。私も子供もおしゃれとは程遠いですよ~~;;


> 我が家の2年生はまだ青でも緑でもご機嫌ですよ(´-ω-`)

最近急に黒がかっこいい!!というようになったんですよ~~
誰かの影響かな??少し前まで黄色と緑が好きでした。
親的には、もう少し、子供らしい感じでも良かったんですが。。(TωT、)

> 赤が当たりで2回ルール。いいですね♪ドキドキワクワクが倍増しそう!
>
> 我が家だったら
> 当たりがあるなら
> 青は外れ、明日休み。なーんてblackなルールをまぜちゃうかも(´-ω-`)
> 腹黒ママです。

その方がさらにドキドキが増しますね!!
採用したいところですが、次の日には私が覚えてなさそう(゚m゚)


> ミズタマ家はお優しい♪

いえいえ。微妙にスパルタです。
tamaさんの方が超お優しそうです~~!!


> 卒園式。感動しちゃいますねー。
>
> かんどうの号泣記事楽しみにしてます( ´∀`)

もう3月!!!卒園式の練習をしているらしく、思い出がいっぱいとか、
長男が歌うのです!!切ないです~~~><


嬉しいコメありがとうございました(。◕ ∀ ◕。)♪♪

by: +ミズタマ+ | 2016/03/04 17:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/483-07c5aca3
