スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ひなまつり、夜ごはん。




子供は、男の子2人ですが。。。。
季節の行事として、ひなまつりのごはん、作りました。



2016 ひなまつり 




いくら、サーモン、まぐろ、えび、たまご、きゅうり、チャシャバで手巻きと、
ハマグリの吸い物。ウズラフライ。おでん。



パパも子供も、ちらし寿司より、手巻き寿司の方が好きなので手巻きにしました。
子供は自分で作るのが大好きなので、自由に作らせることに。。。。すると、
いくらだけ全部一瞬でなくなりそうなので、いくらだけ制限ありで(゚m゚)



予想どおり、具を乗せすぎて、全然巻けず子供の手の上で大変なことに。
ある意味ちらし寿司状態。



次男は貝が好きなので、真っ先にはまぐりだけ全部なくなってました。



とても美味しく頂きました。
けれど、お正月、次男の誕生日、節分に、ひなまつりに。。。
なんだかお寿司ばかり作ってる気がします。



ひなまつりケーキも作る予定でしたが、
タイムアップで作れませんでした><
和菓子買ってくればよかったな。。。



にほんブログ村 トラコミュ 五節句/七夕やひなまつり、子供の日などへ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪







最近、インテリアにほぼ変化がないので、
ブログ村のカテゴリ変更を考え中@@




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
16:57 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● しまむら、プチプラアイテムでデイリーコーデ。 | top | ● セリア×ブルックリンで、デコレーション。

コメント

#
こんばんは😃🌃
男の子でもちゃんとひな祭りやってあげたのですね♪さすが!
お料理も美味しそ~( ´∀`)

卒園式までわずかですねー。

兄弟がまだ下にいるママさんはそんなに泣いてなかったけど
我が家のように一人っ子や、末っ子ママは
「これで幼稚園ともお別れ」モードにはまり、涙涙でしたよ笑。

by: tama | 2016/03/04 18:58 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさん♪
> こんばんは😃🌃

tamaさ~~~ん♪こんばんは~~ヾ(o´∀`o)ノ♪

> 男の子でもちゃんとひな祭りやってあげたのですね♪さすが!
> お料理も美味しそ~( ´∀`)

母がイベント好きゆえに。。。
子供たちはお寿司が食べれればなんでも良いようです(゚m゚)
ケーキが作れなくて無念です><
男の子なので、すぐこういうイベントに興味示さなくなると思うと、
一緒に楽しめるのも今だけ!!という強迫観念でがんばってます( ●´艸`)

> 卒園式までわずかですねー。
>
> 兄弟がまだ下にいるママさんはそんなに泣いてなかったけど
> 我が家のように一人っ子や、末っ子ママは
> 「これで幼稚園ともお別れ」モードにはまり、涙涙でしたよ笑。

気が付いたらカウントダウンとっくに始まってました!!
あと幼稚園にいくのも数日。。。
泣いちゃいます~~><
幼稚園、かわいかったですね~~(ノω・、`)

嬉しいコメ、ありがとうございました♪♪(>∀<)
by: +ミズタマ+ | 2016/03/10 00:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/484-8328f7a8
