スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ホワイトデー。オレンジムースと美味しいケーキ。


今日はホワイトデー。


次男の幼児教室のお別れ会でした。


私は先生にだけホワイトデーのお返し+お礼として、何か作ろうかなとは思ってましたが、
同じ教室のママ友がせっかくだから全員に作ると言っていたので、
じゃあ私も作ろうか。。。と全員分作ることにしました。


長男が返すホワイトデー分はもともと作る予定だったので、
分量を増やすだけでした。



2016 ホワイトデー オレンジのムース 1 



焼くのはオーブンで焼く回数が増えると大変なので、
冷やし固めるタイプで、失敗しない作り慣れているの。。。
というわけで、いつも作ってるオレンジムース。




2016 ホワイトデー オレンジのムース 2 



フタがしまるように、飾りはシンプルに、オレンジスライスのみ。
チャービルもミントも売り切れで、イタリアンパセリをグリーンに。。;
まぁいいか。。。;特に誰からも突っ込みはなし。。(゚m゚)




↓ 詳しいレシピはこちら。楽天レシピに飛びます。

● オレンジのふわふわムース 作者+ミズタマ+





前に次男の誕生日の時に、オレンジムースのレシピアップし直しますと書きましたが、
手順を大幅に変えて、材料も少し見直して、レシピアップしました。



美味しいと言ってもらえてほっとしました。。。;;
でも、持っていこうか迷うぐらい、ドキドキしたので、
やっぱり今後、手作りは全員がすごく親しい人だけの時にしようと心の底から思いました。
失敗しても言い訳ができるぐらいの親しさ(笑)


パパが会社から頂いたチョコのお返しは、
好きなお店のお菓子にしましたよ。




2016 ホワイトデー オレンジのムース 4



こちらは私が父からもらったホワイトデーのお返し。
一番好きなケーキ屋さんのケーキです。ものすごく美味しい。
勉強になります。
ここのチョコケーキと、ロールケーキが作れるようになりたい。(野望)
モンブランクリーム、滑らかで絞りもキレイ。。。


子供たちは、一緒に出した私の作ったオレンジムースを真っ先に取り合ってました;;
他のケーキも作りたいけど、オレンジムースが一番好きなんですよね。。。;;
作り手と食べるほうの温度差。


あ!無印から届いたカッティングボード、さりげなく使ってみました!!
季節イベントのホワイトデー記事先にしましたが、
次は無印便の着レポです。ばばーん。次回予告。
こうご期待!←一度言ってみたかった。誰も期待してないのは自明。お気遣いなく。



お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
17:50 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● インスタグラム、はじめました。 | top | ● 久々の無印週間。品切れ品、新商品、購入。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/487-d0bf0a3c
