スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●手作りピザは失敗のお味。。。(爆)●

ピザ 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



今日の朝、起きた瞬間、
【結婚記念日忘れてた!!Σ(ОД○*)】
と思って飛び起きました@@

*ミズタマ*家の結婚記念日、1月11日なんですが。。。
忘れすぎでしょ!!(*゚m゚*)プ

もう2月なんですけど!

っていうか、よく思い出したね@@って感じです


結婚記念日の夢でも見てたんでしょうか?
全然謎なんですが、寝起きに思い出しました。。(*-ω-)?ナンデ?


もしかしたら、何かした?もしくはパパがしてくれた?
忘れてるだけ??

でもどれだけ考えても、な~~んにもした記憶がありません。。。


カレンダーにも、家計簿にも何も形跡なし。。。


パパに聞くと、いつも「え?マジで忘れたの??」とか聞かれるので、
ドキドキしながら、起きてきたパパに、


*ミズタマ* 「今年の結婚記念日って何したっけ??(;・∀・)」

  パパ    「。。。。。。。。。。。。」

         「そういえば何もしてないね。。。」


やっぱり???><


結婚記念日、5回目にして、2人して早くも完全に忘れてました@@
節分とかより、大事なイベントだったんじゃぁ。。。


イベント大好きな私が忘れるなんて~~!(TAT)


過去に2度ほど自分の誕生日も忘れてたことありますけどね@



せっかくイベントディナーとか、外食とか、するチャンスだったのに、
自分のうっかりにがっかりです@@@


2月11日にでも1カ月遅れの結婚記念日でもしようかな。。。
なんかテンションあがらないけど。。




ピザ 2 


こちらのピザ。。。。
友達のところに遊びに行くのに、手土産に作ったんですが、

びっくりするぐらい失敗しましたヽ(T∇T)ノアハハ

ので、写真も小さめでお送りしております。。


生地が全然膨らまない!!><

ちょっと薄めに伸ばしたんですが、
それがいけなかったんでしょうか???


膨らまなかったせいで、生地こねるときに入れる塩が濃くなって、
なんだかしょっぱい生地に。。。。


食べた感じも、冷凍のピザみたい。。。
焼き立てなのに。。。(爆)

そしてトマトソースもちゃんと手作りなのに!

味は冷凍ピザ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


こんなことなら冷凍ピザ買えばよかったよ(←違うでしょ@)


朝時間なくて、発酵時間が短いイーストのレシピみて作ったんですが、
ブロ友さんのところでみた、
ベーキングパウダーのレシピにすれば。。。o(TヘTo) クゥ!


手際悪い私は初めてレシピは時間かかるから、と思って
前に作ったことのあるレシピでやったんですが、
何がいけなかったんだろう。。。


でも、冷凍ピザみたいではありますが(焼き立てなのに(*-ω-)シツコイ)
どうにか食べれるし、それほどまずいわけではない。。。。
ので、友達の家に一応もっていっちゃいました(爆)


食べれない可能性も考えて、ミスドもたくさん買ってきましたけど


友達は「全然おいしいよ~♪」

と、ちゃんと食べてくれましたよ~~


心やさしい友達もって幸せです(。-∀-)プフ 


気を使わせてわりかったよ~
次はもうちょっと練習して、ちゃんと作るからね!


その友達はとっても美味しい、コーンスープと
とろ~りプリンを作ってくれてました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚アリガト~♪


また遊びに行かせてね♪
KAI暴れてごめんよ@@


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:





関連記事
スポンサーサイト
19:28 | 旧ブログ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●チキンソテートマトソース*キッシュ*サラダのワンプレート♪● | top | ●安納芋クリームのキノコパスタ● 芋とキノコのコラボ!美味しいです(●*>∀

コメント

# No title
こんばんは^^☆

こんなとこにコメ欄あったんですね*^m^*
こちらに遊びに来ちゃいました!

安納芋、美味しそうでリベンジしなきゃ~と思ってました♪
まとめて蒸しちゃうといいんですね!
色々なお料理に変身してステキ>w<

ピザ、美味しそうだよ~♪
お友達もお料理上手で、ステキな時間ですね~^^

記念日、私、忘れがちで…メモっておかないとヤバイです><
去年の結婚記念日は、お互い忘れてそのままに…-w-
バレンタインは、あげないとね~>w<
by: こうくんナイト | 2012/02/09 21:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわーん♪
え~~っ。
おいしそうだよ!!
きっとミズタマさまはいつもおいしいもの
作りすぎてて
パパさんもご馳走作ってくれるから
自分の評価が厳しいのね~~!!
私だったら多分同じ味でも
最高に美味い!!とブログに書きそう・・。
ピザかあ・・・。
秋にHBさんに捏ねてもらって作ったけど
いまいち。
その後数ヶ月して解凍して食べたら激マズ。
どうしようもないわ。

もしかしてミズタマさままだ20代??
いいなあ、人生これからだねえ。

ミズタマさまのこれからの人生に
ぽち2つプレゼント♪
by: RION4026 | 2012/02/09 21:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

えぇーーーーー!?
ミズタマさん、結婚記念日を忘れてた!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
しかも自分の誕生日も忘れてたことあるって(笑)
1ヵ月遅れでも良いじゃないですか♪
うちなんて、お互い覚えてますけど。。。何もナシ(爆)
子どものことだけ♪ってなってます(^^;

ピザどうしたんでしょうね???
冷凍ピザのようなって。。。うーーーん。。。
醗酵し切って無かったんですかね?寒いから。。。
見た感じ美味しそうなんですけど?

確かに時間ない時だとBPでも良いかも♪デス
何度かBPで作りましたが、クリスピーピザ?で美味しかったです♪

的確なアドバイスも出来なくてスンマセンm(_ _)m

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/09 23:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは!
失敗ですか?とても美味しそうですけど^^;
私もたまにピザ作りますが大抵うまくいきません~!
冷凍のほうが美味しいのでは!?苦笑

失敗が冷凍ピザなんて羨ましいです~。
週末ピザ作りしてみようかな♪
by: NON | 2012/02/10 05:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> こんばんは^^☆
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> こんなとこにコメ欄あったんですね*^m^*
> こちらに遊びに来ちゃいました!
コメ、わざわざこちらまで入れにきてくださって、
ありがとうございます(*^▽^*)

> 安納芋、美味しそうでリベンジしなきゃ~と思ってました♪
> まとめて蒸しちゃうといいんですね!
> 色々なお料理に変身してステキ>w<
むしておけば、すぐお料理に使えて楽ちんですよ~♪
とろっとしてて、お料理利用にも使いやすかったです(♥´艸`)

> ピザ、美味しそうだよ~♪
> お友達もお料理上手で、ステキな時間ですね~^^
ほんと、友達の作ってくれたのは、美味しかったです~♪
ピザ。。。もうちょっと上手に作れるようになりたいです(。-∀-)ィヒ♪

> 記念日、私、忘れがちで…メモっておかないとヤバイです><
> 去年の結婚記念日は、お互い忘れてそのままに…-w-
> バレンタインは、あげないとね~>w<
やっぱり忘れちゃいますよね@
ほんと完全に忘れ切ってました~(;・∀・)
バレンタインも当日うっかり忘れそう。。。(*゚m゚*)プ
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: Re: No title
上のコメ、
>こうくんナイトさま♪です!
まだFC2になれなくて、お名前入れ忘れてしまいます><
ごめんなさい@@
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:28 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> え~~っ。
> おいしそうだよ!!
> きっとミズタマさまはいつもおいしいもの
> 作りすぎてて
> パパさんもご馳走作ってくれるから
> 自分の評価が厳しいのね~~!!
> 私だったら多分同じ味でも
> 最高に美味い!!とブログに書きそう・・。

ほんとそんなことなんです><
失敗作はほんとやばいです~@@
りんりんさんのはいっつも美味しそうですよ~♪♪
毎日よだれ垂らしてみてますから!(゚m゚*)プッ

> ピザかあ・・・。
> 秋にHBさんに捏ねてもらって作ったけど
> いまいち。
> その後数ヶ月して解凍して食べたら激マズ。
> どうしようもないわ。
HBほんと欲しいです♪
うらやましい~~♪
数か月後解凍、私もよくしますよ~(;・∀・)
冷蔵庫内の管理、うまくできない。。
ってか片づけ全般苦手なんですが><

> もしかしてミズタマさままだ20代??
> いいなあ、人生これからだねえ。
全然!余裕で30代です!!
もうすぐ33歳。。。4月生まれが悲しい。。。><

> ミズタマさまのこれからの人生に
> ぽち2つプレゼント♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます(*^▽^*)♪♪
人生楽しく過ごせたらいいですね♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:35 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> えぇーーーーー!?
> ミズタマさん、結婚記念日を忘れてた!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> しかも自分の誕生日も忘れてたことあるって(笑)
> 1ヵ月遅れでも良いじゃないですか♪
> うちなんて、お互い覚えてますけど。。。何もナシ(爆)
> 子どものことだけ♪ってなってます(^^;

ほんと、忘れっぽくて@@
いつもぎりぎりで思い出したりできるんですが、
今回はかけらも思い出さなかったです~(;・∀・)
やっぱり子供中心になっちゃいますよね~
私の誕生日、昔、母がケーキ作ってて、
「なんでケーキ作ってるの?」て聞いてあきれられました(爆)

> ピザどうしたんでしょうね???
> 冷凍ピザのようなって。。。うーーーん。。。
> 醗酵し切って無かったんですかね?寒いから。。。
> 見た感じ美味しそうなんですけど?
発酵は。。。レンジの発酵で発酵させたんですが><
発酵不足かな。。
生地いじりすぎたのかもです(-ω- ;)

> 確かに時間ない時だとBPでも良いかも♪デス
> 何度かBPで作りましたが、クリスピーピザ?で美味しかったです♪
クリスピーピザ♪いいですね~♪
ほんとBPで作ればよかったです(A´・ω・)

> 的確なアドバイスも出来なくてスンマセンm(_ _)m
こちらこそ、いろいろ考えて下さってありがとうございます(*^▽^*) ♪
yukiさんみたいに上手に作れるようになりたいです~♪

>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:44 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> こんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 失敗ですか?とても美味しそうですけど^^;
> 私もたまにピザ作りますが大抵うまくいきません~!
> 冷凍のほうが美味しいのでは!?苦笑
ほんと、大失敗でした><
膨らまないのは、まだ許せても、しょっぱいのが@@
ピザ難しいですよね(;・∀・)
本には簡単♪って書いてあるのに~

> 失敗が冷凍ピザなんて羨ましいです~。
> 週末ピザ作りしてみようかな♪
まだ食べれたのでよかったです(レベルひく。。@)
週末のピザ作り、応援してます~♪(●*>∀<*)*⌒*♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 07:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
あはははwwww
申し訳ないと思いつつ色々と笑ってしまいましたw

結婚記念日、2人して忘れるなんてある意味仲良しの証拠!?
そうそう、イベントっていつもは行かないレストランチャンスですよね~♪

私も以前カロリー気にしておからでピザ生地作ったら”芋もちピザソース乗せ”になった事が(汗

お友達とランチ良いですねー。お料理作ってくれるお友達が近所に居ないのでそんなお友達がいて羨ましいです^^
by: コグマ | 2012/02/10 19:06 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> あはははwwww
> 申し訳ないと思いつつ色々と笑ってしまいましたw

> 結婚記念日、2人して忘れるなんてある意味仲良しの証拠!?
> そうそう、イベントっていつもは行かないレストランチャンスですよね~♪

ほんと、仲良しの証拠かも♪
もっとだいぶ経ってから思い出してたら、したのかしてないのかでもめそうです(゚m゚*)プッ
レストラン、行きたかった~~!!

> 私も以前カロリー気にしておからでピザ生地作ったら”芋もちピザソース乗せ”になった事が(汗
>
> お友達とランチ良いですねー。お料理作ってくれるお友達が近所に居ないのでそんなお友達がいて羨ましいです^^
おからピザ!!ってすごくローカロリーで美味しそうなんですけど♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
芋もち生地って食べてみたい~~♪♪
私も、あんまり友達に作ってもらえないんですよ@
いつももてなす方です@
でもこのお友達は結婚して実家からでたので、
ようやくもてなしてもらえましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
周りがいっぱい結婚したので、これからいっぱいもてなしてもらおうっと(*゚m゚*)プ
コグマさま、おうち近かったらいつでも私もてなしますよ~☆..+'(◕∀◕)..+*
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 21:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/49-f0121fe3
