スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●チキンソテートマトソース*キッシュ*サラダのワンプレート♪●

チキンソテー 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


先日の晩ご飯です♪
洗い物が少なくすむので、最近多いワンプレートごはん☆


ワンプレートってお皿のコーディネートしなくていいし。。。(爆)


昨日アップした、ピザにONしたトマトソースをそのまま
チキンにのせのせしました♪


てっきりレシピアップしたと思ってた、
基本のトマトソースですが、
まだアップしてなかったので、あわててアップ(;・∀・)


玉ねぎの刻みが粗い。。。
急いで作ったので><
普段はもうちょっと細かいんですよ~~!!!


レシピポイントは砂糖をちょっと入れると、
日本人好みに、酸味が抑えられます♫♬♩ ♫♬


人参のすりおろしも加えてますので、
子供にもぴったり!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そして人参嫌いな私も、βカロテンが接種できます(*゚m゚*)プ

ちなみにβカロテンは細菌や、ウイルスの侵入を防ぎ、
免疫力を高める効果があるみたいです♪

人参はビタミンCも豊富だし、がんの抑制効果も!
もちろん今ネットで調べたとこです!(*`艸´)エヘン!(エバルナ)


そんな人参について語るほど、たくさん人参入ってないですが、
栄養価もチリツモです!ヾ(●゚∀゚●)ノ


あとダイエットもね。。。耳がイタイ・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ


トマトソースレシピはこちら、楽天レシピで ↓

●基本のトマトソース●作りおきでお料理レパ増えます
●基本のトマトソース●作りおきでお料理レパ増えます

料理名:トマトソース
作者:* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


チキンソテー 2 

*MENU*

*チキンのソテー ON トマトソース
*かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎ、ハムのキッシュココット
*オニオンスライス
*蒸しサツマイモ
*プチトマト
*かぼちゃとジャガイモ、ツナのサラダ
*パン


キッシュのレシピはこちら ↓
●フライパン de キッシュ風オムレツ●簡単すぎ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002786/

かぼ&じゃが&ツナサラダのレシピはこちら ↓
簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/


またキッシュを失敗して、ぐちゃぐちゃになっちゃいました(爆)
ので、ココットにつめつめしてごまかしてみました~(゚m゚*)プッ


リベンジならず o(TヘTo) クゥ!


サラダは、つくレポをたくさん頂いてる、
かぼとジャガのこっくりツナサラダ♪


私。。。久々に作りました。。。(;・∀・)
みなさん作って下さってるので、どんな味だったかなぁ。。。と思って(爆)


サツマイモもあるので、トリプル芋でも良かったかな♪
(かぼちゃって芋?分類はなに?食感は芋系ってことで@)


カボサラダだけより、甘味が抑えられて、
やっぱり美味しかったです♪



チキンソテー 3 


テーブルクロス、この前新しく買ってみました♪


ビニールコーティングなので、子供がいるおうちでも
拭くだけ簡単♪


しかも、ビニールコーティングだと、
布端の処理しなくてもほつれてこないヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


センターランナーのつもりでしたが、
テーブルいっぱいぐらいの大きさありました♪


とってもかわいくて、白いお皿が映えます♪


問題は。。。カーテンの柄が合わない。。(TAT)
カーテン超失敗です。。。早く買い替えたい!


お店で見た時はかわいい♪と思ったんでが、
使ってみたら、柄がらしいし、色目も暗い。。。


最近やってる、カーテン購入前にレンタルできるやつ、
あれはやっぱりやってみるべきですね><


テーブルクロスは、布の卸問屋(?)
大塚屋で購入♪
東海地区の手芸好きは、通い詰めてる場所です♪


チキンソテー 4 


KAIはチキンは塩焼きが好きなので、
トマトソース一生懸命、よけてました(TAT)
せっかく作ったのに。。。


今日も寒そうです!
みなさん人参たくさん食べて、免疫力アップ!
インフルエンザも防いじゃいましょう♪



 
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


楽天レシピ、つくレポ頂きました♪

こうくんナイトさま♪ → いつも作って頂いてありがとうございます!+゚(*´∀`)b゚
       
               偶然ですが、私も作ったばっかりです(♥´艸`)

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:
↓このプレートかわいい♪
フラットだと、お皿のONもしやすいし、ホールケーキにも
そのまま使えそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↓このプレートも使えそう~~♪
最近スクエア型に弱い私@
ワンプレ、やっぱり仕切りがあるのも便利です♪






関連記事
スポンサーサイト
16:53 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ナポリタンとカボチャのポタージュ&サラダ ワンプレートごはん● | top | ●手作りピザは失敗のお味。。。(爆)●

コメント

# こんばんわーん♪
キレイで明るい食卓だなーと思って見てたけど
クロス買ったんだ~。
春っぽくていいね!!

トマトソース、なーんか足りないと思うと
砂糖入れてたけど
酸味を抑えてくれるのかー。
今まで気かつかなかったよ~。
チキンにトマトソースは王道だねー。
食べたいわ。

ワンプレートおしゃれでいいよね。
まずそのお皿から探さないと・・。
ナチュラルキッチンにもあるの??
多分横浜駅にはあると思うんだー。
今度探そうっと!

ポチ完了でーす♪
by: RION4026 | 2012/02/10 18:02 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんしゃん♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> キレイで明るい食卓だなーと思って見てたけど
> クロス買ったんだ~。
> 春っぽくていいね!!
クロスかわいいですよね♪
もっと買いたかったんですが、
ビニールコーティングはあんまりなくて@
春先取りです( ´艸`)ムププ

> トマトソース、なーんか足りないと思うと
> 砂糖入れてたけど
> 酸味を抑えてくれるのかー。
> 今まで気かつかなかったよ~。
> チキンにトマトソースは王道だねー。
> 食べたいわ。
砂糖入れないで前作ってて、自分で作るとすっぱいなぁ。。
と思ってたんですが、砂糖入れてみたら大丈夫♪
で、その後、いろんなトマトソースレシピみたら、
半分ぐらいは砂糖入れてる人いました♪
チキントマト、美味しいと思うんだけど、
うちの子は何故か食べないんですよね><
トマトそのものは大好きなのに!

> ワンプレートおしゃれでいいよね。
> まずそのお皿から探さないと・・。
> ナチュラルキッチンにもあるの??
> 多分横浜駅にはあると思うんだー。
> 今度探そうっと!

えっと。。このお皿@ヤマザキパンでもらえる
やつなんですよ~~(*`艸´)♪
お皿もらえる時期、しぬほどパン食べます(爆)
今年はサラダボールですね♪
ナチュキチにもちょっとクリームカラーのが売ってた気がします♪

> ポチ完了でーす♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 18:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
ポチポチこんばんは^^

食器もテーブルクロスも可愛くてカフェっぽい食卓憧れます~♪
食器が欲しい!!・・・の前に収納スペースが欲しい!!(笑

そうそう、ミズタマさんのブログを読んでから安納芋頭になってしまったので今度お客さんが来る日に合わせてお取りよせしちゃう事にしました!どうやって食べてやろうか悩み中ですが「低温でゆっくり」忘れないでおこうと思いまーす♪
by: コグマ | 2012/02/10 19:00 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
> ポチポチこんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 食器もテーブルクロスも可愛くてカフェっぽい食卓憧れます~♪
> 食器が欲しい!!・・・の前に収納スペースが欲しい!!(笑
食器ほんとどんどん増えてきます><
テーブルクロスも@@
ほんと収納スペース欲しいです!(TAT)ノ
>
> そうそう、ミズタマさんのブログを読んでから安納芋頭になってしまったので今度お客さんが来る日に合わせてお取りよせしちゃう事にしました!どうやって食べてやろうか悩み中ですが「低温でゆっくり」忘れないでおこうと思いまーす♪
安納芋、お取り寄せしたんですね♪
私もまた買っちゃおうかな♪
練らなくてもとろっとろなのですっごくお料理に使いやすかったです♪
低温でゆっくりだと、何故かしっとりするんですよね~☆
どんなお料理つくられるのか楽しみです~~(●*>∀<*)*⌒*♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/10 21:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今日もとってもおいしそうだよーっ
そっか、クロスが違うんだねっ
なんか春っぽくていい感じ~♪
大塚屋さんねっ φ(.. ) メモメモ(笑)

KAI君がよけたトマトソース
よければ食べにいっちゃいますよん(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2012/02/10 23:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ^^
いつみても美味しそうぅ~(◔‿◔。)
チキンにトマトソースって相性いいよねえ~

私も大好きな組み合わせだよん(*ノзノ*)
テーブルクロス可愛い~♡ 華やかでいいよいいよ♪
by: mane11 | 2012/02/10 23:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

今日も美味しそう~♪
やっぱりワンプレートに憧れる私です( *´艸`)
オシャレな感じなんですもん♪
我が家。。。基本、大皿料理?盛ってるモノを取り分ける的な(笑)
しかもただお皿に乗せただけの(@@;
だからお料理UPは、出来ないです(爆)

テーブルクロス可愛いですね~♪
ホント白いお皿が、映える+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ビニールコーティング嬉しいですね。
小さな子どもが居ると。。。どうしてもね~?

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/02/11 00:02 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

> 今日もとってもおいしそうだよーっ
ありがとうございます(*^▽^*)
多少の失敗はありますが(゚m゚*)プッ
この日は美味しく食べれました~♪

> そっか、クロスが違うんだねっ
> なんか春っぽくていい感じ~♪
> 大塚屋さんねっ φ(.. ) メモメモ(笑)
大塚屋さんは、生地たくさんあって、しかも安いです!♪
クロス変えるだけで、食卓の雰囲気かわりますよね~♪

> KAI君がよけたトマトソース
> よければ食べにいっちゃいますよん(笑)
食べ残しじゃなく、ちゃんと全部ご用意しますよ~( ´艸`)ムププ♪

> 応援★
いつも応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/11 07:29 | URL [編集] | page top↑
# >mane11さま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> いつみても美味しそうぅ~(◔‿◔。)
> チキンにトマトソースって相性いいよねえ~
ほんと相性抜群ですよね♪
バジルをちょっと入れたいけど、まだ寒くてベランダに
植えられなくて><

> 私も大好きな組み合わせだよん(*ノзノ*)
> テーブルクロス可愛い~♡ 華やかでいいよいいよ♪
クロスかわいいですよね~♪
ってほんと、カーテンとあってないので、
食べるときだけしかひけないんですけど~(。=`ω´=;)
by: *ミズタマ* | 2012/02/11 07:31 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 今日も美味しそう~♪
> やっぱりワンプレートに憧れる私です( *´艸`)
> オシャレな感じなんですもん♪
> 我が家。。。基本、大皿料理?盛ってるモノを取り分ける的な(笑)
> しかもただお皿に乗せただけの(@@;
> だからお料理UPは、出来ないです(爆)
ワンプレートにするだけで、なんとなくおしゃれな感じに。。
ってか、わたし、お皿分けると全然うまく写真とれないんですよ~><
パパが帰ってくるの早かったら、うちも大皿に絶対なります!( ´艸`)ムププ
yukiさんちの食卓すごくみたいなぁ♪♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

> テーブルクロス可愛いですね~♪
> ホント白いお皿が、映える+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> ビニールコーティング嬉しいですね。
> 小さな子どもが居ると。。。どうしてもね~?
このクロスかわいいですよね♪
いろんなの欲しかったけど、コーティング生地は種類があんまりなくて@
布生地をクロスには絶対無理です!
毎日洗うなんて面倒すぎます~(*゚m゚*)プ

> ぽちり☆
いつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうゴザイマス!♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/11 07:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/50-2d150f51
