スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ナポリタンとカボチャのポタージュ&サラダ ワンプレートごはん●

ナポリタンとカボポタージュ 1 
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



またまたワンプレート。。。
そろそろ、いつも覗いてくださってる皆様も飽きてこられたかと。。。(*-ω-)

内容は違うのよ!(*`艸´)
と大声で言いたいところですが、そんなこともない。。。


むしろここ最近、同じものの使い回しです。。。


でも、使い回しテクも主婦の知恵の一つ!( ゚ー゚)( 。_。)ダヨネ♪ (←たまに前向き)



ナポリタンとカボポタージュ 2 

昨日はチキンのソースに使ったトマトソースを、
ナポリタンに@


具が多すぎでしょ!
見栄えわる~~~(o`3´o)ブー


そして3日連続してトマトソース使用です


いつも作り置きすると忘れるので、
頑張って使いました~

*ピザソース
*チキンのソース
*ナポリタン
の3品で1缶分のトマトソースを全部使い切りました♪


ボリューム満点すぎる具材は
ウインナー、ホウレン草、エリンギ



カボポタージュ  

これまた、またまたカボチャ


今回は、エリンギ、ジャガイモ、玉ねぎも加えて
野菜たっぷりポタージュに♪

なんせカボチャが1玉、黄信号だったので
(人によっては完全赤信号(A´・ω・))
慌てて消費しました><

お腹は壊してないので大丈夫!ヽ(・∀・;)ノ ワチョーイ♪


*カボチャ、えりんぎのキッシュ
*カボチャ、じゃが、えりんぎ、玉ねぎのポタージュ
*カボチャ、じゃが、ツナのサラダ


一気に3品も作ったので、
パパにここ最近毎日またカボチャ?と言われてます@@

カボチャですけど、何か?(。-∀-)プフ


季節外れのハロウィン。。。(爆)


そして食材かぶりまくりです。。。
でも冷蔵庫はすっきり ヾ(●゚∀゚●)ノヤッター


えりんぎもたくさんあったの~。。。。


具材たっぷりカボチャのポタージュは
生クリームを抜けば離乳食にも♪


カボポタージュは前にアップしましたが、
中身が違うので一応レシピアップ  ↓↓


●お野菜いろいろ♪カボチャのポタージュ♪●【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002912/


最近ワンプレートが多いので、
どうしても欲しかった小さいスープカップ♪


デミタスカップがちょうどいい気がする!とここ最近探していましたが
ダイソーにて発見して、昨日購入してきまたよ~(●*>∀<*)*⌒*♪


おそろいのソーサーとセットで100円!♪
これはお買い得です~♪
そして、形もかわいい!☆..+'(◕∀◕)..+*



カボサラダ 


カボチャとジャガのサラダ。。。
作り置きしておくと、やっぱり便利なサラダ♪
でも毎食3日間は。。。(*-ω-)ウーン。。。

このガラスカップはナチュキチにて♪
やっぱり100均。。。


我が家の食卓は100均なくしては語れない(爆)


サラダホウレン草を花びらみたいに広げて、
カボチャサラダをお花の真ん中みたいにしてみました♪

この盛り方、思ったよりかわいいかも♪♪

↓↓ 一応レシピリンク張っときます@昨日も貼ったけど

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/



ナポリタンとカボポタージュ 3 


いつもトマトソースのパスタはもりもり食べてくれるKAIですが、
この時は、カボチャのスープに おおはまり@@

この小さいスープカップじゃ全然足りなくて、
大きいスープカップに追加で3杯もおかわり!


お野菜がたっぷり入ってるので、栄養は満点です♪(≧∇≦)イエイ♪


そしてパスタはソーセージのみ食べ!><
この偏食、頑張って美味しいものいっぱい作って、
どうにか治してあげたいです~(。=`ω´=;)


ようやく、トマトソースもカボチャもなくなったので
違う食材でお料理が作れます♪ (;・∀・) フゥ。。。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:
↓ このデミタスカップかなりつぼです♪ 
  足がついてるのもいい♪


↓ こういうほっこりした形もほしいなぁ。。
 
  これから、いろいろ揃えていきたいです♪

















関連記事
スポンサーサイト
16:07 | 旧ブログ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ベーコンエッグのモーニングプレート● 結婚記念日のプチブーケ♪ | top | ●チキンソテートマトソース*キッシュ*サラダのワンプレート♪●

コメント

# こんばんわ~!
わー♪
具沢山のミートソース!!

本当に写真じゃ何か分からないほど具が入ってるね♪
具が少ないより全然いいよ!
おいしそう!
KAI君はスープが好きなのね。
おいしそうだもんね、栄養満点。
離乳食って生クリーム入れちゃいけないんだ。
はじめて知りました。

食材使いきりのお祝い?に
ポチ2回完了でーす♪
by: RION4026 | 2012/02/11 17:43 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさん♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> わー♪
> 具沢山のミートソース!!
>
> 本当に写真じゃ何か分からないほど具が入ってるね♪
> 具が少ないより全然いいよ!
> おいしそう!

ほんとたくさん入れ過ぎました!
パスタ全然見えないし@
ちら見えがそそる。。って違うし@@

> KAI君はスープが好きなのね。
> おいしそうだもんね、栄養満点。
> 離乳食って生クリーム入れちゃいけないんだ。
> はじめて知りました。
なんだか脂肪分が多いのがダメみたいです@
でも外国とかだと絶対普通にあげてますよね!
日本人は細かいと思うです@
私結構大雑把です(゚m゚*)プッ

> 食材使いきりのお祝い?に
> ポチ2回完了でーす♪

いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/11 18:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私ワンプレートのご飯好きだよーっ
でもトマトソースもこんなに変身すると続いてるのわからないなぁ。
ミズタマさん、ほんとにお料理上手だね~

ノルマのトマトソースとかぼちゃも使い切ったし
明日はどんなお料理かなーっ
応援★
by: baby yuuka | 2012/02/11 21:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは!
きゃ~!オシャレなワンプレート料理~!
私もワンプレートって大好きです♪
カフェっぽくてテンションあがります^^v
ひとつひとつオシャレだし、KAI君がたくさん食べたくなる気持ちも分かります~!

ナチュラルキッチン、私もよく使います♪
安いのにほかの100均とは違って可愛いですよね☆
今度近く行ったら物色してこようと思います♪
by: NON | 2012/02/11 22:19 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪

いいねいいね~トマトソース大好きなので
毎日でもワクワクしちゃいます♪

カボチャのスープも具沢山でいいわぁ~素敵(*ノзノ*)
ワンプレートの盛り付けも可愛いよね~^^
憧れちゃうっ
by: mane11 | 2012/02/11 22:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^☆

私もワンプレート好きです^^♪
トマトソース、色々使えて私も作り置きしてみようかな~>w<
かぼちゃは、私の大好物♪
サラダはホント、美味しくてみんな食べてくれるので、またまたこちらも作り置きしなきゃ!
食べますとも!3日連続*><*

ガラスカップの使い方が可愛い~♪
さっそく真似しようと思います^m^
by: こうくんナイト | 2012/02/11 23:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

全然!飽きてないから大丈夫~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ワンプレート見るのも食べるのも大好きですから(笑)

ナポリタン美味しいですよね~♪
って、たまーーーにしか作りませんが(^^;

カボチャ。。。我が家にもあるんですよね。。。
何か作らないと(爆)

100均って、ホント色々可愛いものがありますよね?
ミズタマさんが使ってたら、更に可愛さ倍増( *´艸`)
とってもオシャレで100円には、見えないですから♪♪

↓我が家の大皿料理ですか!?
見せれないですよーーーーー!!!!
今日もちなみに唐揚げテンコ盛りでしたから(笑)
とにかく何でも一つのお料理を一皿にして出してるだけ(@@;
あ!さすがに肉じゃがとかは、各々ですけどね(^^;
ミズタマさんみたいなプレートなら、自信持ってUPしてますって(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/11 23:34 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 私ワンプレートのご飯好きだよーっ
> でもトマトソースもこんなに変身すると続いてるのわからないなぁ。
> ミズタマさん、ほんとにお料理上手だね~
飽きたよ~って言われなくてよかったです♪
安心してワンプレート続きます。。。(爆)
一つだけ続くならともかく、
トマトとカボがWで続いたので気になってしまって@@
全然お料理上手じゃないですよ~~!!><
いつもマンネリで困ってます@

> ノルマのトマトソースとかぼちゃも使い切ったし
> 明日はどんなお料理かなーっ
ほんと何にしようかわくわくです♪
そして次のノルマはジャガイモ。。。o(TヘTo) クゥ!

> 応援★
いつも応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/12 07:11 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> こんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> きゃ~!オシャレなワンプレート料理~!
> 私もワンプレートって大好きです♪
> カフェっぽくてテンションあがります^^v
> ひとつひとつオシャレだし、KAI君がたくさん食べたくなる気持ちも分かります~!
いろんな消去法で盛り合わされてるワンプレートですが、
おしゃれっていって頂けて嬉しいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
でもホントのカフェだと、もっとさらっと
ちょっとだけおしゃれにのってますよね!
なんか私、いつも乗せれるだけ乗せちゃってもりもりに><

> ナチュラルキッチン、私もよく使います♪
> 安いのにほかの100均とは違って可愛いですよね☆
> 今度近く行ったら物色してこようと思います♪
ナチュキチかわいいですよね♪
ほんと近かったらいいのに~~!!
外観も普通の雑貨屋さんみたいだし、
ディスプレイもいろいろ参考になってほんと物色しがいが
あります♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by: *ミズタマ* | 2012/02/12 07:15 | URL [編集] | page top↑
# >mane11さま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> いいねいいね~トマトソース大好きなので
> 毎日でもワクワクしちゃいます♪
毎日でもOKですか??
よかった~~♪
いつも作ったら冷凍するんですが、今回は冷凍庫がいっぱいで(;・∀・)
使いきっちゃいました@

> カボチャのスープも具沢山でいいわぁ~素敵(*ノзノ*)
> ワンプレートの盛り付けも可愛いよね~^^
> 憧れちゃうっ
カボチャスープほんといろいろ入れて良かったです♪
KAIがいっぱい食べてくれたので♪
今度からこの手でいこうと思います( ´艸`)ムププ
ワンプレートにもそろそろ限界が(^▽^;)
ちょっと別皿でもかわいく撮れるように頑張りたいです~♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/12 07:18 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^☆
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 私もワンプレート好きです^^♪
> トマトソース、色々使えて私も作り置きしてみようかな~>w<
トマトソース、いつも冷凍するんですが、
冷凍庫がいっぱいだったんです~~(;・∀・)
でもしっかり煮詰めれば、ほんとは2週間近く冷蔵保存できるみたいです@
私は入れ物とか煮沸とかしないので、1週間で食べきらなきゃで(-ω- ;)
でも作り置きあると便利ですよね♪

> かぼちゃは、私の大好物♪
> サラダはホント、美味しくてみんな食べてくれるので、またまたこちらも作り置きしなきゃ!
> 食べますとも!3日連続*><*
かぼちゃサラダ、3日連続でもいけますか??( ´艸`)ムププ
私も大丈夫なんですが、パパがカボチャとか芋系があんまり好きじゃなくて@@
でも、根菜系で作っておくと、サラダも長持ちしていいですよね!

> ガラスカップの使い方が可愛い~♪
> さっそく真似しようと思います^m^
ガラスカップかわいいですよね♪
ほんとナチュキチアイテム使えます♪
是非是非、こうくんナイトさんもお料理のブログアップを(♥´艸`)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/12 07:23 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 全然!飽きてないから大丈夫~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> ワンプレート見るのも食べるのも大好きですから(笑)
大丈夫でうすか??
ほんとうち、ここ最近毎日ヤマザキパンの白いプレートヘビロテです(;・∀・)

> ナポリタン美味しいですよね~♪
> って、たまーーーにしか作りませんが(^^;
ナポリタン、たまに食べたくなるんですよね♪
トマトソースならKAIも食べてくれると思ったんですが(-ω- ;)

> カボチャ。。。我が家にもあるんですよね。。。
> 何か作らないと(爆)
カボチャって、固いし、若干使うのにハードルが。。
いっつもぎりぎり使用になっちゃいます@

> 100均って、ホント色々可愛いものがありますよね?
> ミズタマさんが使ってたら、更に可愛さ倍増( *´艸`)
> とってもオシャレで100円には、見えないですから♪♪
最近の100均って選べばほんとかわいいのいっぱいですよね♪
100均通いすぎて、パパに怒られてます@
最近こっそり言ってるんですが、KAIがしゃべるようになって
ばらされるばらされる(*゚m゚*)プ

> ↓我が家の大皿料理ですか!?
> 見せれないですよーーーーー!!!!
> 今日もちなみに唐揚げテンコ盛りでしたから(笑)
> とにかく何でも一つのお料理を一皿にして出してるだけ(@@;
> あ!さすがに肉じゃがとかは、各々ですけどね(^^;
> ミズタマさんみたいなプレートなら、自信持ってUPしてますって(笑)
唐揚げ山盛り食べたいです~~(●*>∀<*)*⌒*♪
揚げものって意外に時間かかりますよね!
パンも作ってお料理もちゃんとされてて尊敬します!
私、この前パン焼いたとき疲れ果てて、夜超!適当な感じに@@
いえ、でもめげずにyukiさん家の食卓がみたいと言い続けます( ´艸`)ムププ

> ぽちり☆
いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/12 07:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^
基本土日はブログお休みしてるのですが今日は休日出勤なので遊びにきちゃいましたw

今週末に旦那様のお母様がランチにいらっしゃるのでカフェ風にワンプレートにしようと思っていたのですよ☆いつも可愛いミズタマさんの盛り付け、参考にさせていただきますー♪

ネットショッピングも楽しいけど100均はついつい長居しちゃいますよねw
我が家も100円食器まみれですー(汗


ミズタマさんにおもてなしされに行きたい!!
のですがこちらは日本海側福井県なんで近くはないです・・・
残念~~><
by: コグマ | 2012/02/12 11:06 | URL [編集] | page top↑
# わぁ・・・
本当にいつも 美味しそうなのばかり レシピもご自身で
作られるのですね・・・凄いです。( ^)o(^ )

私の好きなものばかりで・・・食べたくなりました

写真も凄くお上手ですね(^_-)-☆

by: haruyuutaka | 2012/02/12 16:05 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 基本土日はブログお休みしてるのですが今日は休日出勤なので遊びにきちゃいましたw
休日出勤なんて><お疲れ様です!
でも遊びに来て頂いて嬉しいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 今週末に旦那様のお母様がランチにいらっしゃるのでカフェ風にワンプレートにしようと思っていたのですよ☆いつも可愛いミズタマさんの盛り付け、参考にさせていただきますー♪
旦那様のお母様にランチつくるなんてステキ~ヾ(●´∀`●)ノ゛
うちのお義母さん、前に作っていろいろ言われてへこんだので、
いまはもっぱら外食です。。(爆)
どんなワンプレートになるのか楽しみです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

> ネットショッピングも楽しいけど100均はついつい長居しちゃいますよねw
> 我が家も100円食器まみれですー(汗
ほんと、ネットでお買いものも危険です><
100均、ちょっと。。といいつつ、いつも30分以上いるので
パパに切れられてます@
コグマさんも?やっぱり食器は100均ですよね(*`艸´)
>
> ミズタマさんにおもてなしされに行きたい!!
> のですがこちらは日本海側福井県なんで近くはないです・・・
福井は前夏によく泳ぎにいってましたよ~♪
ほんと近かったら、是非是非行くのに!(;・∀・)エ?
うちにも来て欲しいのに♪♪
おもてなししちゃいますよ~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ってたいしたの作れないけど@

> 残念~~><
ほんと残念です!
名古屋に遊びにいらした際は是非是非お越しくださいです~♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/13 06:43 | URL [編集] | page top↑
# >haruyuutakaさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 本当にいつも 美味しそうなのばかり レシピもご自身で
> 作られるのですね・・・凄いです。( ^)o(^ )
そんなことないです~><
haruyuutakaさまこそ、お料理もお弁当もパンもなんてほんと尊敬です!
私もパンとか焼けるようになりたいです~!
普段作ってるのを、計りながら作ってるだけなので、
レシピ作るのはそんなに手間じゃないんですよ~♪

> 私の好きなものばかりで・・・食べたくなりました
是非是非名古屋にお越しの際は、遊びに来て下さい~♪
お好きなものなんでも作っちゃいます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 写真も凄くお上手ですね(^_-)-☆
写真、完全オートでとってるので、
ちゃんと勉強して、ピントとか自分で合わせれるようになってみたいです!
by: *ミズタマ* | 2012/02/13 06:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/51-cad7167b
