スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタイン♪●チョコパウンドと型抜きチョコの詰め合わせ♪●友チョコです♪

 2012 友チョコ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::

昨日作った友チョコです♪


今日は子育てのイベントがあって、ママ友と一緒に行く約束をしていたので、
せっかくバレンタインなら、友チョコをあげたい!と思って、
作ってみました♪


でも、あいにくの雨でこれない子もいたので、
半分は渡せなかったんですけど@


でも実家に帰りに寄ったので、父にもあげれたので良かったです♪

2012 友チョコ 2 

このチョコパウンド、昨日の夜、時間がない中、
あわてて作ったやつです@


制作時間10分+焼き時間30分(放置)でできるお助けレシピです(;・∀・)


ホットケーキミックスで失敗知らず!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しかも洗い物もボール+、ゴムべらのみ♪


レシピはこちら ↓ ↓ ↓

簡単すぎるガトーショコラ♪材料5個ボール1個で!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000078/

2012 友チョコ 3 
今回は、分量1.5倍にして、
いつものパウンド型+ミニパウンド4個つくりました♪


ミニパウンドは横7.3cm×高さ3.5cm×幅10.5㎝の
ダイソーで購入した、アルミパウンドケーキ型ss8枚入りを4枚使いました♪


パウンド型は、横8㎝×高さ6㎝×幅20㎝のパウンド型に、
クッキングシートをひいて。


先にミニパウンドに入れてから、残りをパウンドに入れたので、
大きい方はいつもより低いパウンドになっちゃいましたけど@


ミニパウンド型に入れるときは、上1.5㎝ぐらいは残して液を流しこんで下さいね♪
膨らむので☆
 

量が少な目なパウンドにミニパウンドだったので、
焼成時間もちょっと短くしました@
 

大きいパウンドの方は味見できて、しっとり大丈夫で、
美味しかったです


でもミニパウンドは味見できなかったので、
焼き過ぎて固くないかちょっと心配。。(。=`ω´=;)


チョコが多めに入ってるので、
ちょっと重めの生地はしっとりとチョコチョコしいです♪


焼き立てより、時間をおいて生地を落ち着かせてからの方が
美味しいですよ~♪♪☆..+'(◕∀◕)..+*

2012 友チョコ 4 

後は型にまたまた流し込んだだけのチョコを(^▽^;)ジカンナクテ


奥のアンパンマンのミニチョコは、
お菓子のアンパンマングミのグミをとったら、
プラの型が残ったので、再利用してみました(゚m゚*)プッ


あ、もちろんちゃんとしっかり洗いましたよ~♪


すっごくキレイに抜けて、アンパンマンのお顔も鮮明!


まだ使えそうなので、またKAIに作ってあげようっと♪


他の動物チョコはセリアのシリコン、生キャラメル型を使用。


お顔はまたイチゴチョコのペンで書いたんですが、
写真はまでデコる前@@


2012 友チョコ 5 


ミニチョコパウンドは、ラッピング専門店でたくさん買っておいたガゼット袋に
チョコはお弁当用のミニカップにIN♪


両方一緒に、コレまたダイソーで購入した、クリアギフトボックスにINしました♪
パウンドケーキがぴったり入ってラッキー♪(●*>∀<*)*⌒*♪



2012 友チョコ 6 


パウンドは袋に入れたら、マステ+❤シールを3枚使っておめかし


クリアボックスに、ピンクのわしゃわしゃ(←名前思い出せない@)をひいて、
パウンドを入れてから、

2012 友チョコ 7 

お弁当用のカップにチョコをそれぞれINして、手前に乗せました@

微妙なバランスで入ってるので、渡す前にぐちゃらないか心配(-ω- ;)


2012 友チョコ 8 


蓋をしたら、中が見えるように、ゴールドのくるくるにできるリボンを
斜めにかけて完成!


ラッピングって私手際悪いので時間かかる~~(A´・ω・)


お菓子は夜作ったけど、ラッピングは朝したので、ばたばた!


どうにか待ち合わせにも遅れず、
無事渡せて喜んでもらえました♪ヾ(●´∀`●)ノヨカッタ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::  


今日はこれまた、パパリクエストのチョコクレープを作ります。。。


ロールケーキでみんな一緒に済ませようと思ってたのに、
私の父と同じものだったのが不服だったらしく、
パパに文句言われました@@


意地で作ります!作ってやりますとも!!o(●`з´●)o プ~~


「クレープが好きなのに。。」とぶつぶつ言ってたので@
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

↓ アンパンマンの型ありました!
今度買おうっと♪
アンパンマン チョコレート型

アンパンマン チョコレート型
価格:571円(税込、送料別)


↓ やっぱりシリコンの方が、シートなしで
そのまま焼けるので便利そう。。これも今度追加購入したい!



関連記事
スポンサーサイト
17:02 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●簡単生地でイチゴミルクレープデコレーション♪チョコアイスで本命バレンタイン♪ | top | ●生チョコとイチゴのふわふわ♪ココアシフォンロール♪●ふわふわ生地、失敗知らずです!

コメント

# こんばんわ~♪
お疲れ様~~♪
いろいろ大変だったねー。って今も
チョコクレープ作成中??
パパさまのためだもんね♪

ガトーショコラ、すっごいチョコ入ってるんだね!
ほんと、チョコチョコしていいなあ♪
私は焼き菓子って冷凍して少し固い位のが
好きなんだけど、これ凍らせたら
すっごい美味しそう♪
小麦粉よりもチョコの方が多いんだもんね!
食べたいです~。

お疲れ様の気持ちを込めて
ぽちぽちを贈ります♪

by: RION4026 | 2012/02/14 17:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
すごーい。友チョコたくさーん
ラッピングもかわいい♪
沢山作ったね~お疲れ様ぁ。

え?ロールケーキもチョコもガトーショコラも作ったのに
これからパパさんリクエストでクレープ?
もうミズタマさんって偉すぎーっ
食べきれなかったら言ってね
娘と二人で押し掛けちゃうから(笑)

応援★
…は今日もうしちゃったから明日またくるね♪
by: baby yuuka | 2012/02/14 22:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

HMで失敗知らずなんですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
最近HM使ってないんですけど、アレ便利ですよね~♪
昔はホットケーキだけ!作るものだと思ってた私Σ(|||▽||| )
なんだか色々作れて素敵ミックスですよね♪

で!ガトーショコラ♪めっちゃ美味しそう~~~(≧∀≦)♪
ラッピングもバレンタインっぽくて可愛い♪♪
型抜きチョコ凄いですね(@@;
アンパンマンのグミで出来るなんて!?
凄いキレイに抜けてますよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ

更にチョコクレープを作ってあげるミズタマさん♪
ホント可愛い~素敵な奥さんです( *´艸`)
良いな~♪私も食べたい!!

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/14 22:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
すごいですね~~(@д@)!!ロールケーキだけでも尊敬なのにガトーショコラも!美味しそう!(@^-^@)!ラッピングも丁寧で可愛らしいです♪見ているだけで楽しくなりました♪応援させてもらいました~、頑張ってください~!
by: いちか | 2012/02/14 23:09 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます^^
すご~い!
失敗知らずのロールケーキも、可愛くてすごく美味しそうと思ってたのに>w<
友チョコ、ラッピングも可愛くて、貰ったらすごくハッピーになりますね^▽^ノ
チョコパウンド、ホットケーキMIXで作れば短時間で膨らんでgoodですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
これならチャレンジできそう^^

そして今度はクレープ*^^*
同じがイヤなんて…お茶目な旦那様>w<
そして作ってあげるステキなミズタマさんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

昨日、トマトソースのパスタ、作りました^^
感想を滅多に言わない旦那さんが「美味しい」と言ってくれた!
ありがとう♪ミズタマさん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by: こうくんナイト | 2012/02/15 06:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/54-cf89ba45
