スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●簡単生地でイチゴミルクレープデコレーション♪チョコアイスで本命バレンタイン♪

ミルクレープ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

昨日、急きょ作ることにしたクレープですが、
バレンタインディナーも作ってたら、時間がなくなってしまいました@

今日パパはお仕事お休みなんですが、
仕事でちょっと出かけなきゃなので、

こっそり午前中に、作りました♪( ´艸`)ムププ

一日遅れだけど、パパだけのバレンタインチョコ♪

これなら文句ないでしょ~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ ドウ?ドウ??


ミルクレープ 2 

デコのイメージとしては、
シフォンによくアイシングをうねうねかけてるのを見ますが、
それのデコ版☆

ホントは下にチョコソースをくるくるかけて、
その上に生クリームをちょっとずらして、くるくるする予定だったけど、
忘れて、チョコが上になっちゃった@@

それ以前に、ハーシーのチョコシロップをつかったんですが!

ゆるいし!!!(o`3´o) ブ-

全然ながれちゃいました(TAT)なんかキタナイ。。

このデコ、気に入ったので、今度ちゃんとイメージ通りになるように、
チョコシロップも固めに自分で作らなきゃ~。。

側面のイチゴはやっぱりくどいですね(;・∀・)

なんか空白があると、埋めたくなっちゃいます@@

余白とか空気感とか活かせれるようになりたいんですが


ミルクレープ 3 

全体のサイズとしては、4号と5号の間ぐらいの大きさのドーム型です

クレープ生地レシピアップしました♪
卵1個分のレシピで、材料も5つのみ!で、
超簡単(●*>∀<*)*⌒*♪

●簡単♪クレープ生地でミルクレープ♪イチゴチョコ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002924/


この生地、超~~~!!おススメレシピです♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ケーキ屋で働いてた時の喫茶コーナーで出してたクレープレシピ♪
原型はとどめてないけど、家用に作り易く改良しまくりました♪

何度も作ってる自信ありレシピです!♪(めずらしく(゚m゚*)プッ)

1枚だけ、26㎝のフライパンで大きく焼いて、
その後18㎝の小さいフライパンで、何枚も焼きました♪

卵1個のレシピなんですが、このレシピで、
このデコ1個分です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ミルクレープ 4

レシピの方にはデコり方を詳しく書いてないんですが、
生クリームは、小さい丸口金を絞り袋に入れて、
生クリームを全部入れます

小さいクレープ生地をお皿に置いて、
生地の大きさにくるくるクリームを絞ってから、
スライスしたイチゴを全面に乗せて、
イチゴの隙間にクリームを絞ります。

その上にクレープ生地をまた重ね。。を繰り返します

最後は、イチゴを挟まずに生クリームのみを絞ってから、
(イチゴを挟むとクレープ生地が透けるので、見た目的に)

大きく焼いたクレープ生地をかぶせて、
全体を包みます。

そのままのクリームでデコもしちゃいます♪

絞り口、☆型のがよくおまけについてますが、
買い足すなら、おススメは小さい口径の丸口です!

なんかうまく説明できたか自信ないので、
今度つくってる途中も頑張って写真とります~(-ω- ;)

ミルクレープ 5 

カット。。はTOPに飾ったクリームが仇になって、
先っぽの方クリームだれちゃいました><

チョコシロップと、チョコアイスを添えて、
完成♪♪

もう!これは、自分で作っておいてなんですが、
超~~~美味しかったです☆..+'(◕∀◕)..+*

薄めのもっちり生地は生地そのものも甘味はほんのり甘いんです♪

KAIもびっくりするぐらい早い勢いで一切れ完食@

パパも、「やっぱりスポンジがあんまり好きじゃないから
ミルクレープが一番ケーキの中で好き」とのこと♪

今回はバレンタインなので、
生クリームにもチョコシロップがちょっと入ってます♪


もうしばらくスイーツは作りたくないってぐらい毎日作りました(*-ω-)


明日はバレンタインディナーをアップしますね♪
(ってたいしたもん作ってないけど(;・∀・)) 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

リコメ遅れててすみません><
訪問コメの方、優先させて頂いております!

なるべくすぐちゃんと書きたいんですが、
時間が~~~

どうもとろい私@
時間配分うまくなくて(TAT)

コメは全部大切に読ませて頂いてます!!
ありがとうございます(*^▽^*)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

● 楽天レシピでつくレポ頂きました♪ ●


takesableさま♪ →サラダ作って頂いてありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
エンドウも美味しそうです~♪

あやこ0112さま♪ → サラダ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪
きゅうりなしでも美味しそうです♪

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/

ふっさんぬーこさま♪ → トリュフ作って頂いてありがとうございますヾ(●´∀`●)ノ
バレンタインでしょうか??選んで頂いて嬉しいです♪

●トリュフ● 材料3つで簡単すぎるトリュフ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002790/


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


↓ クレープ器欲しい。。かも。
でも置く場所があるわけもなく。
↓ シリコンのクッキングシート欲しい!
オーブンにも使えるし、パンこねるのもできちゃいます♪

関連記事
スポンサーサイト
18:07 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●2012 バレンタインディナー * ごぼうクリームソースのチキン と 茸のペペロン | top | バレンタイン♪●チョコパウンドと型抜きチョコの詰め合わせ♪●友チョコです♪

コメント

# こんばんわ~♪
わー超おいしそう♪
1切れ700円位とれそうだね!
ワンホールだと・・・4000円以上!!
いつもキレイで美味しそうに作るから
見習わないとです。
パパさまもいい嫁をもらったもんだ。
薄力粉46gがすごく几帳面~♪

今度お菓子を作るときコツを教えてね~♪
ケーキ屋さんが真似しそうなミズタマさまレシピに
ぽち2つで~す♪
by: RION4026 | 2012/02/15 18:50 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんしゃん♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> わー超おいしそう♪
> 1切れ700円位とれそうだね!
> ワンホールだと・・・4000円以上!!
いえいえ、これ、とっても小さいんですよ~(;・∀・)
でもお味は私好みで美味しかったです♪*:.。☆..。.(´∀`人)
めずらしく自分褒めしちゃうぐらい@@

> いつもキレイで美味しそうに作るから
> 見習わないとです。
> パパさまもいい嫁をもらったもんだ。
> 薄力粉46gがすごく几帳面~♪
あ!薄力粉45gです(;・∀・)
打ち間違いでした!速攻直しました(゚m゚*)プッ
旦那は私の掃除嫌いに毎日ぶつぶつ言ってますよ~(爆)

> 今度お菓子を作るときコツを教えてね~♪
私も全然上手じゃないんですが、
分かることならなんでも聞いてくださいね♪

> ケーキ屋さんが真似しそうなミズタマさまレシピに
> ぽち2つで~す♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/15 19:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして☆

可愛すぎますっっ
美味しそうなミルクレープー☆
ワタシなら一人で平らげてしまうだろうな…。。
写真も素敵ー
また遊びに来ます~
by: Mad hatter | 2012/02/15 19:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> 初めまして☆
はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 可愛すぎますっっ
> 美味しそうなミルクレープー☆
> ワタシなら一人で平らげてしまうだろうな…。。
私もいけそうでしたが、パパに作ったのでやめておきました(゚m゚*)プッ
美味しそうと言って頂けてうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)

> 写真も素敵ー
> また遊びに来ます~
私も遊びに伺います♪
是非まが遊びにいらしてくださいね♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/15 20:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

さすが!ミズタマさんヽ(≧∀≦)ノ
クレープって、こんな凝ったクレープだったんだぁ~~~!!
めっちゃオシャレで美味しそうです( *´艸`)

デコもやっぱり可愛くて素敵~☆
ミズタマさんって何者なんだろう!?デス(笑)

こんな優しい~奥さん♪
旦那さん幸せですね~~~(≧∀≦)♪

クレープかぁ。。。おやつに作ってみましょうかね♪
至ってフツーのですけど(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは!
すご~い!美味しそう~~!!
私もミルクレープ大好きです~!
昔挑戦しましたが、バームクーヘンのように固くなってしまいました^^;
これは是非挑戦したいレシピ、保存保存~~~♪
by: NON | 2012/02/16 05:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
クレープってつくったことがなかったんですが、
生地を冷蔵庫でねかせるんですね!
なるほど~!!と思いました。
デコレーションが美しいです♪
バレンタインディナーが楽しみ!
応援ぽちさせてもらいました~!
by: いちか | 2012/02/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃー。yukiさんと同じ反応していい?
クレープっていうから私も普通にクレープ想像してたのー
すごーいっ こんな豪華でおいしそうなミルクレープぅ♪
もうミズタマさんったら素敵すぎるよぉ

KAIくんと旦那さまがうらやましいなぁ
応援★
by: baby_yuuka | 2012/02/16 12:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
すご~~い!可愛い~~
しかも卵1個で!???
機会があれば作ってみたいです♪メモっておかなくちゃw

ディナー、見る前からなんかすごそうでドキドキ♪

ケーキ屋さんにお勤めだったのですね~^^どうりで飾り付けとかもセンスが良いはず♪今後も参考にさせてくださいねー♪
by: コグマ | 2012/02/16 15:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ^^
ミルクレープいいよね~いいよね~(ღˇ◡ˇ)
結構時間かけて焼いても
あっという間にペロンと食べちゃうと・・寂しくなる時あるけど(笑
又 作りたくなっちゃうもんね( 'ノェ')
とっても綺麗に出来てて食べたくなっちゃったよん^^
by: mane11 | 2012/02/16 23:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/55-a7322961
