スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●2012 バレンタインディナー * ごぼうクリームソースのチキン と 茸のペペロン

バレンタインディナー チキンクリームとペペロン 1 
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


昨日の夜からKAIが風邪っぴきで、
今日病院に行きたかったけど、
こんな日に限って車2台とも車検中(TAT)

車2台同時に、さらに同じ月ってほんと困ります@

しかも近くの車検屋さんにだしたので、
代車も頼まなかったんです><

KAIをパパに任せて私だけ先に車取りに行って、
とか考えてたんですが、
KAIも行く!と言って聞かないので、しょうがないので3人一緒に
車とりに行ったら、なんだか風邪がひどくなった気が~ヾ(´д`;)ノ

やっぱり今の時期は風邪が多いですね(-ω- ;)

早く治って欲しいので、
今週末はおうちでまったりです~@@

でもさすが、私たち食いしん坊夫婦の息子!
風邪引いても食欲だけは落ちることなく、
たくさん食べてます~( ´艸`)ムププ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


遡りますが、バレンタインの日のディナーです♪

え?いつものワンプレートに見えるですって??(;・∀・)
違いがわからない??

今日はヤマザキパンのおまけプレートじゃなくて、
Noritakeのフラットなケーキプレートなんです!!(゚m゚*)エ?ソコ?

バレンタインディナー チキンクリームとペペロン 2 
*MENU*

*チキンのソテー ごぼうのクリームソースで
*茸のペペロンチーノ
*付合せ ホウレン草 ジャガイモ プチトマト
*ジャガイモとサツマイモのサラダ
*コンソメスープ


カボチャとじゃがいものサラダはよく作ってるけど、
サツマイモとじゃがのサラダも美味しかったです♪♪


バレンタインディナー チキンクリームとペペロン 3 

ソースが流れないように、
チキンと一緒にソテーしたホウレン草をくるっと円にして、
中に、煮詰めてとろみをだした、
ごぼうクリームのソースを流し込みました♪

ちょっとだけ手順を間違えはしたけど@
どうにか、ソースもおいしくできました♪

ごぼうの土の香りのするソースは、
チキンにぴったり♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ホウレン草の中にたっぷりソースが入ってるんですが
白い器にホワイトソースって映えない~~(-ω- ;)

バレンタインディナー チキンクリームとペペロン 4 

ペペロンは、しめじとエリンギ、バジル
チリペッパーでぴりっとさせましたが、
写真のは私ので、KAIもつまむのでチリは抜き(TAT)

パパに作った方はぴりり美味しかったです♪

昔、パスタ嫌いだったパパもしっかり克服して、
今ではペペロンまで食べれるように♪♪

この日はおかわりできるように
多めにパスタも用意しましたよ~(●*>∀<*)*⌒*♪


レシピは。。。写真とれたのはチリがかかってないし、
チキンのクリームソースも、
もうちょっと美味しくできそうなので今回はレシピなしです(;・∀・)

バレンタインディナー チキンクリームとペペロン 5 

あんまり、いつもと変わらない気がするけど、
ソースとか作ってるので、時間はちょっとかかってます@

パパには美味しい♪と言ってもらえたし、
OK♪OK♪♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

スイーツもたくさん作ったし、バレンタインはもう
いいって感じですね(^▽^;)

って1年後にしか来ないけど@@


今更だけど、バレンタインディナーって、
❤を乗せたりするんじゃない??って思いました(爆)


ホウレン草も❤型にして、ソース流せばよかった!@@


❤型の人参乗せてみるとか!

ミルクレープのケーキも❤のってないし!!


らぶい気持ちが足りないのかも(*゚m゚*)


どうもかわいい女にはなりきれない私@

次のバレンタインまでには女子力あげあげで!!(。-∀-)プフ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


● 楽天レシピでつくレポ頂きました♪ ●

こうくんナイトさま♪ → トマトソース作ってくださってありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
コンソメスープでのばしてスープにしたり、なんにでも使えます~♪
いつも作って頂いてほんと嬉しいです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

●基本のトマトソース●作りおきでお料理レパ増えます【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002909/

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




 

関連記事
スポンサーサイト
16:47 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和カフェ風プレート♪しめサバの押しずし*鶏と牛蒡、蒟蒻のじぶ煮*牛蒡のキムチ和え | top | ●簡単生地でイチゴミルクレープデコレーション♪チョコアイスで本命バレンタイン♪

コメント

# こんばんわ~♪
こんばんわ~~♪

すご~~い、美味しそう!
ごぼうのソースなんて作ったことないですー。
ごぼう好きなので作りたいです。
今度レシピよろしく!

そういえばそうだよね、バレンタインはハートだね。
私もハート型のパンにすればよかったあ。
今度クオカさんでハートのパン焼き器買って
スライスしてハートのラスク作ろうっと。

KAI君がいるのでピリ辛のものが食べられない
可哀そうなミズタマさまに
ぽち2つプレゼント!

by: RION4026 | 2012/02/16 17:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

いやいや♪十分可愛い~ミズタマさんですよ( *´艸`)
ハートなんて無くてもOK♪OK♪
ちゃんとこんなバレンタインディナー作ってあげるんですもん☆
我が家。。。何だったんだろう???忘れた(爆)
何もしてないことは、確かです(^^;

しかもホント美味しそう~♪♪

KAIくん、大丈夫ですか!?
この時期は風邪もインフルも多いですもんね。
下手に病院行くとインフルもらいそうな勢いでした(@@;
でもKAIくんは、ミズタマさんの美味しいお料理を
たくさん食べて早く良くなりそうですよねヽ(≧∀≦)ノ
お大事に~♪♪

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/16 22:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます^^

KAIくん、お大事に>0<
食欲あるから、きっと早く良くなるよ‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

これだけステキなディナーにスイーツ、充分女子力ありますよ*^^*
ソースって、お料理引き立てる便利ものですねww
by: こうくんナイト | 2012/02/17 06:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよう( ̄▽ ̄)ノ

バレンタインディナーですってぇ?
もうミズタマさんったらぁ
ケーキもあんなにたくさん作ったのに
ディナーにハートがなくても十分よぉ(笑)

KAI君、風邪ひいちゃったのね
なんか熱はそんなに出ないけどすごーく辛い風邪
がはやってるんですって。
気をつけてねー。
応援★
by: baby_yuuka | 2012/02/17 09:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
いやぁぁぁーーー!!
ポチポチせずにはいられないステキな盛り付け!!!
お皿、すぐ気がついたよ!NORITAKEも感じの良いのが多くていいなぁ~~
サラダが入ってるそんな器をちょうど探してました~><
カクテルグラスだと背が高すぎてちょっと怖いし。それも100均にあるかなぁ?

ほうれん草でソースを囲む盛り付けは絶対真似してみたーい♪

まったりな週末も良いですね^^KAI君早く元気になぁれ♪
by: コグマ | 2012/02/17 11:02 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> こんばんわ~~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すご~~い、美味しそう!
> ごぼうのソースなんて作ったことないですー。
> ごぼう好きなので作りたいです。
> 今度レシピよろしく!
近々白身魚で牛蒡ソース作りたいので、
またレシピアップしますね♪
>
> そういえばそうだよね、バレンタインはハートだね。
> 私もハート型のパンにすればよかったあ。
> 今度クオカさんでハートのパン焼き器買って
> スライスしてハートのラスク作ろうっと。
ほんと、うち❤全然ない食卓でした@
❤のラスクって美味しそう!

> KAI君がいるのでピリ辛のものが食べられない
> 可哀そうなミズタマさまに
> ぽち2つプレゼント!
辛いの大好きなんですよ~~・゚・(ノ∀`;)・゚・ かなしい
ぽち(゚▽゚)ノ凹2つになぐさめれらしました@
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/17 16:52 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> いやいや♪十分可愛い~ミズタマさんですよ( *´艸`)
> ハートなんて無くてもOK♪OK♪
> ちゃんとこんなバレンタインディナー作ってあげるんですもん☆
> 我が家。。。何だったんだろう???忘れた(爆)
> 何もしてないことは、確かです(^^;
❤お料理に入れるなんて、全然思いつかなかったです(;・∀・)
yukiさんはいつも❤を練り込んだパン焼かれてますもんね♪( ´艸`)ムププ

> しかもホント美味しそう~♪♪
この日は大した失敗もなくできて良かったです♪
いつも、ちょっと手を込ませるとばたばたして余計失敗するんですが(^▽^;)

> KAIくん、大丈夫ですか!?
> この時期は風邪もインフルも多いですもんね。
> 下手に病院行くとインフルもらいそうな勢いでした(@@;
> でもKAIくんは、ミズタマさんの美味しいお料理を
> たくさん食べて早く良くなりそうですよねヽ(≧∀≦)ノ
> お大事に~♪♪
鼻風邪なので、元気はいっぱいです~♪
夜元気なかったのも、どうやら風邪薬でぼ~っとしてた
だけみたいでした@
インフルじゃなさそうなのでほっとしてます♬

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)
by: *ミズタマ* | 2012/02/17 16:56 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> おはようございます^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAIくん、お大事に>0<
> 食欲あるから、きっと早く良くなるよ‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
鼻風邪なので元気はあるんですよ~♪
インフルじゃなさそうでほっとしてます♪

> これだけステキなディナーにスイーツ、充分女子力ありますよ*^^*
> ソースって、お料理引き立てる便利ものですねww
女子力ほんと底辺かも。。
とりあえず家を型付けないと~~(;・∀・)
ソースがあるとお皿が華やかになりますよね♪
って白いお皿に白いソースって意味なかったですけど@@

by: *ミズタマ* | 2012/02/17 16:59 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよう( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> バレンタインディナーですってぇ?
> もうミズタマさんったらぁ
> ケーキもあんなにたくさん作ったのに
> ディナーにハートがなくても十分よぉ(笑)
ほんと甘いもん作りすぎて、怖くてまだ体重計乗ってないんですよ~!
人にあげるより、自分が一番食べてる(;・∀・)
手作りって怖い><

> KAI君、風邪ひいちゃったのね
> なんか熱はそんなに出ないけどすごーく辛い風邪
> がはやってるんですって。
> 気をつけてねー。
そうなんですね><
インフルではなさそうでほっとしてるんですが、
ほんと鼻づまりで息できなくてつらそうです~><
元気はあるんですけどね~(-ω- ;)

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/17 17:01 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> いやぁぁぁーーー!!
> ポチポチせずにはいられないステキな盛り付け!!!
> お皿、すぐ気がついたよ!NORITAKEも感じの良いのが多くていいなぁ~~
このおさら、かわいいでうすよね♪
ノリタケのお皿って薄すぎず、重すぎずで使いやすいです♪
ノリタケに親戚が前に勤めていたので、ノリタケのお皿たくさんあるんですよ~♪

> サラダが入ってるそんな器をちょうど探してました~><
> カクテルグラスだと背が高すぎてちょっと怖いし。それも100均にあるかなぁ?

この足つきミニカップ、すっごく使いやすいです♬
プレートに高さがでるので映えるんですよね♪
これは、100均セリアのキャンドルコーナーで見つけましたよ~♪
キャンドルスタンドとして売ってました♪

足つきと足なし、色も黒と透明があります♪
全部3つづつ持ってるんですけど(゚m゚*)プッ
小皿マニアなので。。
黒は私には使いづらくて全然使ってないです@

> ほうれん草でソースを囲む盛り付けは絶対真似してみたーい♪

これ、ワンプレ好きなら使える盛り付けですよね♪
私も初めてやってみたんですが、ソースが流れ出ないか心配でしたが
全然大丈夫でした♪

> まったりな週末も良いですね^^KAI君早く元気になぁれ♪
ほんと早く良くなって欲しいです~!!><
by: *ミズタマ* | 2012/02/17 17:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/56-211d9f4e
