スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●盛りだくさん夜ごはん♪ ホタテの浜焼き*ポークソテー*白菜の梅サラダ*お刺身

ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 1  
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

パパが連休だったので、続けてパパのお料理です♪
ほんとプロい料理~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちなみにテーブルコーデは私がほとんどするので、
パパに何作るかきいてから、お皿は2人で話し合って決めて、

写真撮りの角度も私はほとんど左から撮るので
パパがそれも考えて盛りつけてくれます♪

2人であーだこーだいいながらセッティングするのって
なかなか楽しいひと時です♪
(だいたいこの時、KAIは昼寝中)

パパのお料理ブログを2年もやってただけあって、
(パパが料理を作って、ブログ記事&コメント関係は私がやってました)
パパもブログ慣れ&写真撮り慣れしてます@
(パパのブログは現在お休み中)

私のブログでパパのお料理を今こうしてアップできるし、
パパのブログへの理解もあるので結果オーライです♬

2人でお料理するのってもめる時もあるけど、
やっぱり共通の趣味があるのっていいですね☆..+'(◕∀◕)..+*


*MENU*

*ホタテの浜焼き
*白菜とカイワレの手作り梅ダレ
*ポークステーキ
*手羽先の唐揚げ
*さつまいもとじゃがいものサラダ
*お刺身 (甘エビ*ホタテ*シメサバ)
*わかめと豆腐の味噌汁


ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 3 

前日の残りのお刺身(シメサバ、甘エビ)に、
浜焼き用のホタテから、ホタテ刺身が好きな私の為に
ちょびっととっておいてくれました♪

どれも美味しい♪
サバも新鮮なのだったので、1日たっても全然臭みもなく
美味しかったです!


ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 4 

ポークステーキの塩焼きです
小麦粉はたいてソテーにしてます♪

パパは豚肉は塩焼きが一番って人です!(。-∀-)プフ

手羽先の唐揚げ(←実家からのおすそわけです)

サツマイモとじゃがのサラダ←私の作り置き、これにて終了@



ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 5 

ホタテの浜焼き♪

刺身も捨てがたいけど、
これ、私ホタテの食べ方の中でべストな食べ方かも!(≧∇≦)

殻付きを買ったら、殻の上で調理すると、
殻からも旨みが出てきてる気がします♪

バター醤油にレモン+.゚(*´∀`)b゚+.゚
完璧にもう文句なしに美味しいです!

パパレシピです♬ ↓
●ホタテ浜焼き●バターレモン醤油で完璧な美味しさ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002931/


ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 6 

白菜の真ん中の甘いところを細切りにして、
苦味のあるカイワレを合わせて、
梅をたたいて作った梅ダレをかけました♪

この梅だれ、白身魚とか、なんでも合いそうです!

パパレシピです♪ ↓
●白菜とカイワレの梅さっぱりサラダ♪●【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002930/

パパがごはんにもゆかりをかけていたので、

「今日は梅なご飯だね」と私が言ったら、
「梅がそろそろ時期だから」とパパ

∑(・∀・;)さすが元料理人!!

なんか、そんな繊細な発想が、
いつも適当人間なパパから出てくるなんて!

男の人って普通の人はあんまりそういう発想ないですよね@
梅の時期かぁ。。。

しだれ梅まつりを近くで毎年やるので、満開になったら行きたいです♪

ホタテの浜焼き 白菜の梅サラダ 2 
パパの連休で美味しいご飯2日続けて食べてたら、
自分で料理するのイヤになっちゃうなぁ。。。

このテーブルクロスに若干飽きてきたかも(;・∀・)
かわいくて気に入ってるけど、写真撮りの時は布変えようっと@

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

↓レジINできる保冷バッグ♪ワンパクな子がいるうちは必須です!
袋入れしてる間に子供が行方不明@なんてこともないです~
しかも激かわ!!(≧∇≦)色迷い中。。

↓ これもレジかごバッグ♪ナチュラルでかわいい♪
しかもこっちは折りたためてコンパクトになるんです~まよう~~!!



 







関連記事
スポンサーサイト
15:39 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●なばなの里*イルミネーション見に行ってきました♪ | top | ●和カフェ風プレート♪しめサバの押しずし*鶏と牛蒡、蒟蒻のじぶ煮*牛蒡のキムチ和え

コメント

# No title
こんにちは^^

さすが旦那様!
どこにお食事行って来たんですか~な写真ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
共同作業で出来るなんて、ミズタマさんの後ろにピンクのオーラが~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

春らしい雰囲気で、ほっこりした気持ちになりました^^
コレ作って盛り付け出来たら、外食しなくなりますね~ww
by: こうくんナイト | 2012/02/18 16:55 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> さすが旦那様!
> どこにお食事行って来たんですか~な写真ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> 共同作業で出来るなんて、ミズタマさんの後ろにピンクのオーラが~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ほんと、旦那がおうちで作ってくれると外食気分です♪
でも共同作業すると、ケンカも多いんですよ~~(。-∀-)プフ
今度使おうと思ってた食材使われちゃったり@

> 春らしい雰囲気で、ほっこりした気持ちになりました^^
> コレ作って盛り付け出来たら、外食しなくなりますね~ww
もうすぐ春ですよね♪
早く春になって欲しいけど、花粉が!!><
ほっこりしていただけたってきいて、私もほっこりです~♪ヾ(●´∀`●)エヘ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/18 17:11 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
1日だれてて、夜ご飯も作らなかったら
こんな時間に・・。

すごいなー今日も。
いつも豪華だけど今日はおかずも沢山!!
ほたても豚肉もあるぅ~。
お刺身まで・・。
あーミズタマ家に生まれたかったあ。
今日は何も作りたくなかったので
塩鶏だけです・・さみしー。

今日も素敵なパパさま料理に
ぽち2つで~す♪


by: RION4026 | 2012/02/18 21:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

おぉ!旦那さんもお料理ブログしてたんですね!?
そりゃ~ホント強い味方ですね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
さすが!写真のことも考えてくれてるって~♪
めっちゃ素敵夫婦ヽ(≧∀≦)ノ

しかもお皿とか2人で話し合って!?素晴らしい!!
うちの夫婦じゃ絶対にあり得なーーーい!!

今日もホントお店みたいなテーブル♪
キレイだな~♪美味しそうだな~♪食べたいな~♪
食べたいが一番かも( *´艸`)

旦那さんのブログ復活したら教えて下さいね( ̄m ̄*)
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/18 23:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんおはようございます!

旦那さまが作られたのですか?
何て羨ましいのでしょう(;^-^)

それにどれも美味しそうだし、テーブルコーデも
最高に素敵!

ご夫婦で、同じ趣味もあり、最高ですよね(^-^)
本当に素敵な写真にウットリです~☆
by: 桃咲マルク | 2012/02/19 06:46 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 1日だれてて、夜ご飯も作らなかったら
> こんな時間に・・。
それ、毎日の私です( ´艸`)ムププ
夜までだらだらして、あわててごはん!っていつもなるけど、
作り置きをたまにしてるのでどうにかなってます(爆)
りんりんさんってフットワーク軽いイメージですが、
そんな日もありますよね!

> すごいなー今日も。
> いつも豪華だけど今日はおかずも沢山!!
> ほたても豚肉もあるぅ~。
> お刺身まで・・。
> あーミズタマ家に生まれたかったあ。
この日は食べるものいっぱいでした(;・∀・)
食べすぎですよね~(。=`ω´=;)
*ミズタマ*家に生まれると、私がぼんやりしてるので、
大変ですよ!(゚m゚*)プッ
うちの子、2歳にして、しっかりしてきました@

> 今日は何も作りたくなかったので
> 塩鶏だけです・・さみしー。
塩鶏美味しそうです♪
たまにはヘルシーシンプルな食卓でも大丈夫です!

> 今日も素敵なパパさま料理に
> ぽち2つで~す♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/19 07:22 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> おぉ!旦那さんもお料理ブログしてたんですね!?
> そりゃ~ホント強い味方ですね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> さすが!写真のことも考えてくれてるって~♪
> めっちゃ素敵夫婦ヽ(≧∀≦)ノ
そうなんです~♪だからブログに理解があってよかったです@
旦那様にブログやめなさい!って言われるおうちの話も前に良く聞いたので、
それはない。。っていうか自分のお料理みんなに見てもらえるのが
むしろうれしいみたい( ´艸`)ムププ

> しかもお皿とか2人で話し合って!?素晴らしい!!
> うちの夫婦じゃ絶対にあり得なーーーい!!
話し合いじゃなく、ケンカになるときもあるんですけどね(。-∀-)プフ
旦那様、お仕事すごく大変そうですもんね!
お料理はyukiさんにお任せなんですね♪きっと美味しいからだわ~♪
自分で作った方がおいしいって平気で言う旦那も若干イヤじゃないですか?(゚m゚*)プッ

> 今日もホントお店みたいなテーブル♪
> キレイだな~♪美味しそうだな~♪食べたいな~♪
> 食べたいが一番かも( *´艸`)
私もyukiさんのパンいっつも作りたい。。。より食べた~い!って
PCの前で叫んでますヽ(・∀・)タベターイ!
>
> 旦那さんのブログ復活したら教えて下さいね( ̄m ̄*)
> ぽちり☆
ぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/19 07:31 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんおはようございます!
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪
来て頂いてる嬉しいです~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 旦那さまが作られたのですか?
> 何て羨ましいのでしょう(;^-^)
週に2回はパパがお料理してくれるんですよ~♪
でもキッチン2人使いはケンカも多いです!

> それにどれも美味しそうだし、テーブルコーデも
> 最高に素敵!
最近テーブルがマンネリになりがちなんですが(;・∀・)
褒めて頂けてすごくうれしいです♪♪

> ご夫婦で、同じ趣味もあり、最高ですよね(^-^)
> 本当に素敵な写真にウットリです~☆
写真もオートなのでカメラがいいのかも。。(爆)
自分上手に撮れるようになりたいです(*゚m゚*)プ
by: *ミズタマ* | 2012/02/19 07:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/58-8fdb445b
