スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★ メリークリスマス ★こんなクリスマスケーキはいかが?(´艸`)

 

 HAPPY MERRY CHRISTMAS

 

 

今日はクリスマスイブですね♪

ミズタマ家では、パパが今日はお仕事なのですが、近くに住む

父と母が来てくれて、なんとか2歳のkaiも

ちょっと楽しいクリスマス気分を味あわせて

あげれたんじゃないかな、という感じです

 

26日に本格的なクリスマスパーティをする予定なので、

ケーキは明日焼くつもりなのですが、とりあえず、

過去に作ったイチゴデコの写真を集めてみました

 

 

ロールケーキデコ.jpg

 

市販のロールケーキを、一度お皿に取り出して、

ナッぺ(表面に薄くクリームを塗ること)して、

上に2列にクリームを絞って、イチゴを飾り、

サイドにもイチゴをはりました♪

 

もともと入っていた台にもう一度乗せなおして、

蓋をしようと思ったら、サイドのイチゴが邪魔で

フタができない!というハプニングに見舞われましたが、

家に常備していたロールケーキ用の箱がぴったりだったので、

どうにかなりました

 

ただのロールケーキも

イチゴとクリームだけでこんなに華やかに(♥´艸`)

 

 

クリスマスケーキ.jpg

 

結婚して初めての、クリスマスケーキ♪

家でちゃんとデコを作るのは初めてでしたが、どうにか完成

 

ケーキ屋で3年働いた経験があるので、

飾りつけは余裕で大丈夫!

と思っていたら、パレットナイフもないし、

ケーキの回転台もないしでなかなか思うようにできなくて、

ケーキ屋にいた時は道具に助けられてたんだなって実感

 

今ではお菓子作りの道具も大分充実しました

 

 

クレープフリュイ.jpg

 

うちのパパはあんまりスポンジが好きじゃないのですが、

(人が一生懸命作ったのに、もそもそする!って!!)

クレープは好きなので、

パパのために作ったクレープフリュイ♪

中はフルーツのみです

 

今年のクリスマスケーキはミルクレープ仕立てにしようかな

もっちりクレープ生地は今度楽天レシピでアップする予定です

 

 みなさんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか??

ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントに

kaiが笑顔になってくれることを祈って

 

みなさんステキなクリスマスになりますように 

 

ブログランキングに参加してます?

↓ポチっとしていただけるとすっごく!嬉しいです(♥´艸`)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

今年のkaiへのクリスマスプレゼントはこちらです♪

とってもかわいくて、お部屋のインテリアを損ないません!!

 

↓コレの全部フルーツバージョンはもらいものでもってますが、

ままごとにはやっぱり野菜が欲しい!これも欲しいな。。♪

関連記事
スポンサーサイト
18:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年のクリスマスケーキはお星様★キラリ!!頑張ったかいがありました~(?´艸`) | top | ★しゃき!オニオントマトソース★ハンバーグにON♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/6-60e1a372
