スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●おつまみプレート♪ しいたけのファルシ*まるごとたまねぎのとろーりマヨグラタン♪

まるごと玉ねぎのとろっとマヨグラタン♪シイタケのファルシ 1 
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日はFC2さんのメンテナンスで
1時ぐらいから6時過ぎまで管理画面が開かなくて
いつもの時間にアップできませんでした><

ブロ友さんのところも開かなかったので、
FC2全体がメンテナンスかと思いこんでたら、
開くとこもありました~

今日中に復帰してもらえてよかった~(。=`ω´=;)

でもPCいじる時間がない><
駆け足にて失礼します!


今日はパパがおたふく風邪で会社を早退してきました~。。。
私もおたふくやってないし、予防接種も打ってないらしいので不安です~(T∀T;)

KAIは打っておいてよかった!
早く治って~~~><


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


ちょっと前の晩ご飯です@

最近同じお皿だったので気分を変えたくて
前菜に良く使う仕切り付きワンプレートを引っ張り出してきました♪

このプレート、ダイソーで100円。。。

見えないでしょ?+.゚(*´∀`)b゚+.゚カワイイノ~♪♪


普通に雑貨屋さんにも似たの売ってて、それは800円でしたよ~( ´艸`)ムププ


もう5年ぐらい前に買ったので、もう売ってないかも。。。(;・∀・)
まだ売ってたら買い足したいです♪

3枚しかもってないの@


まるごと玉ねぎのとろっとマヨグラタン♪シイタケのファルシ 2 

● MENU ●

*しいたけのファルシ
*しめじとマイタケのガーリックオイルソテー
*まるごと玉ねぎのとろーりマヨチーズグラタン
*ちくわチーズ
*キュウリ、トマト
*米粉ロールパン
*白菜とカイワレのコンソメスープ


【シイタケのファルシ】単なる肉詰めシイタケです(゚m゚*)プッ

ファルシってフランスでは肉詰めのことです@
トマトや玉ねぎのファルシも好き♪

シイタケの裏っかわに挽肉くっついてるんですが、
見えないですね(;・∀・)

でも見えなくて良かったかも。。。


この挽肉、この前つなぎの卵とパン粉を入れ忘れたやつです。。

さらに。。。

このハンバーグ種、

解凍したつもりが、

温めてしまい。。


レンジの中でかっちかちに。。ヽ(T∇T)ノアハハ


もう笑うしかない失敗の上塗り。゚(゚ノ∀`゚)゚。 バカ~ン!

真ん中の生焼け部分を駆使してどうにかシイタケにくっつけましたが、
過去最低の挽肉料理に。。。(*゚m゚*)プ

シイタケのジューシーで柔らかな食感が
かちかち挽肉を多少カバーしてくれてます@

ありがとうシイタケ!☆..+'(◕∀◕)..+*
どうにか食べれたのは君のおかげ!

普段の私のハンバーグ大好きなパパは。。
無言で食べてました@

シッパイm(*T▽T*)m ゴメンネ!!

無言で語られちゃったよ!・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ

まだ冷凍庫にハンバーグ種残ってるけど、
それはちゃんと常温解凍して、卵とパン粉を足して練りなおそう!
と悲しそうなパパの背中をみて決心しました@@ 

まるごと玉ねぎのとろっとマヨグラタン♪シイタケのファルシ 3 
まるごと玉ねぎのとろーりマヨグラタン(写真左手前)は、
これ、初めて作りましたが、

玉ねぎ料理のなかで一番好きかも:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


あ、でも単純で簡単なつくり方なので、みんな作ったことあるかも☆
私は食べるのも作るのも初めてだったので@@

似たのは作ったことあるんですが、やっぱり野菜は
まるごと調理って美味しいです♪

小さい玉ねぎをいっぱいもらったので、
皮をむいて、大きさがまちまちだったので、
揃うようにちょっと大きいのは身もちょっと剥きます。

それをレンチンして玉ねぎがとろっとしたら

マヨやらチーズやらをのせてトースターで焼きます♪


食べた瞬間!

ナニこれ??Σ(-`∀´-ノ)ノ゚+.
ハンパなく美味しいんですけど!!

ってなるはず@
玉ねぎ好きなら(♥´艸`)


前に玉ねぎレンチンマヨは、義母に教えてもらったんですが、
付合せに、見た目も映えるようにグラタンに♪

チーズがあうし、焼くことで余分な水分もちょっとでるので、
甘味も凝縮されて、より美味しくできました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

付合せにおいてたら、主役の話題を横取りできちゃうぐらい
美味しい@@私的に!


さっきから玉ねぎ好きなら、とか私的に、とか
やたら強調してるのはなんでかっていうと、

私が得られた感動は、パパにはなかったため。。。(*-ω-)

「このたまねぎおいしくない??おいしくない??」としつこく聞く私に、

「うん、おいしいよ」←適当に

「私すごく美味しかったんだけど!美味しくないの??」(o`3´o) ブ-

「オレは玉ねぎよりも肉!だから、どんな玉ねぎ料理を食べても
そんなに美味しく感じないんだって!」(◆+`皿´)ノ

と言われました。。。

いいもん。。私はおいしかったから。。。o(TヘTo) クゥ!


玉ねぎ好きな方で作ったことない方は、
よかったら作ってみて下さい@

詳しいレシピはこちら


●まるごと玉ねぎのとろっとグラタン♪●【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002948/

::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

↓ この色のランチョンマットかわいい(≧∇≦)
マットもいろいろ欲しいんです♪

↓ すっごくいい質感*:.。☆..。.(´∀`人)どの色もかわいい~♪
食洗機もOKなの??ほしい~~!!

↓ おしゃれ!メール便OKってうれしい♪
ざっくりとした色合いと質感が白い器を引き立ててくれそうです♪


 






関連記事
スポンサーサイト
20:03 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●きのこ&鶏ハムと卵のブルスケッタ♪ 夜はあり合わせワンプレート | top | ●ハンバーグとしらすおろしのワンプレート *かつおのポキ丼

コメント

# No title
こんばんは^^☆

どうりで開けないと思ったら、メンテだったんですね~ww

大人のおたふくつらそう~~>w<
私もなった記憶がないので、ドキドキです。
男の子は、おたふくの予防接種必須ですよね~^^

ミズタマさん、なかなかのドジっぷり~(≡^∇^≡)ニャハハ
私は、味見をよく忘れるのでつっこまれます><

しいたけの肉詰め、好き~~♪
ファルシ…そんなオシャレな名前があったのか~β(□-□ ) フムフム
たまねぎ、美味しそう~^0^
こんな食べ方したことないや~テヘヘッ(*゚ー゚)>
たまねぎは、血液サラサラになるし、肉だけでなく食べて欲しいですね~^^
by: こうくんナイト | 2012/02/23 20:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわっ!
可愛いお皿、ほしいなあ、と思ったら
まさかの100円?
ダイソー明日行ってみようかな?
真似したらごめんね!
(まあそんなにおしゃれに盛れませんが・・)

たまねぎいいね~♪
甘みが出て美味しいんだろうなあ。
新たまでやったら水分多いかな??

ぽち×2、完了しました~~。
by: RION4026 | 2012/02/23 22:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

えーっ このお皿100円なの?
100円にみえないねーっ

たまねぎ、私大好きっ
これ明日さっそくやってみようっ

ところで…パパさんおたふく??
ミズタマさん予防接種してないのねっ
気をつけてねーっ
そしてパパさんお大事にね…
by: baby yuuka | 2012/02/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
追伸:ぽちっ
by: baby yuuka | 2012/02/23 23:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

やっぱり!?メンテだったんですね。。。
何で!?何で!?ってアワアワしてました(^^;

このお皿100円!?マジで!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃ可愛い~~~♪♪
何か物凄いオシャレになりますね♪
欲しいかも~!<って、我が家のご飯には似合わない!?

玉ねぎ良いかも~!
まだ採れないですけど、我が家の新玉採れたら
小さいのをしてみます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/02/23 23:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちはー^^まず・・・・・ワインくれ!って言いたくなるようなお料理ー♪

そのお皿買おうかと悩んだ事が。でも6品も盛るのは大変よねって思ってやめましたw小分けのお皿は4種止まり^^;

ミズタマさんも私とよく似たうっかりさんのようで安心ーww
リベンジで旦那様を喜ばせてあげてください♪

そうそう、昨日のブログでカイ君はっけーん!ピンクのほっぺでかわゆいっっ

ポチポチ♪
by: コグマ | 2012/02/24 14:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/62-7ba02c61
