スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●蒸し鶏とたっぷり白ゴマの柚子胡椒ぺペロン♪アフタヌーンティで食べたのマネっこ??

蒸し鶏とホウレン草の柚子胡椒パスタ 1
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


前にアフタヌーンティでランチを頂いたのですが、
その時食べた
蒸し鶏とたっぷり白ゴマの柚子胡椒ぺペロンチーノ
すごく美味しかったので、ちょっと前のランチにつくってみました♪

柚子胡椒の香りがさわやかで、蒸し鶏もしっとりやわらか、
ドライトマトの酸味もぴったり♪

たっぷりのごまと水菜の組み合わせもよくて、
本当に美味しかったんです~(●*>∀<*)*⌒*♪

デジカメの電池切れで写真撮れず。。。(爆)
ブロガー失格@@

蒸し鶏とホウレン草の柚子胡椒パスタ 2 

水菜もなかったので、ホウレン草で代用
ドライトマトもなかった@@

柚子胡椒の瓶のがなくなったので、
手軽なチューブを買ったんですが、味が弱くて、
あんまりうまくのってくれない><

蒸し鶏も蒸したてじゃなかったら、なんだかしっとり感が足りない。。

ATのようにはいかず、これはこれで美味しいんですが、
なんだか全体的に物足りない感満載な結果に(;・∀・)

でも胡麻はたっぷりふりかけたし、それなりに雰囲気はだせました♪

もうちょっと改良したら、美味しくつくれそうなので、
またリベンジして、レシピアップしたいです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

スープはオニオンスープです♪

奥に写ってるのはビールっぽいですが、
ただのお茶ですよ~( ´艸`)ムププ

蒸し鶏とホウレン草の柚子胡椒パスタ 3

↓ お料理ブログにふさわしくない話なので、
嫌な方は飛ばして下さいね(-ω- ;)

昨日、KAIがおなかすいた~というので、
あわてて晩ご飯作ってたんですが、

作ってる間に「お腹が痛い(*-ω-)」といいだしたので、
お腹がすき過ぎておなか痛いのかも、と思ったんです。

で、作ったご飯あげようとしたら、
「お腹いたいからいらないの」といいだしたので、
いつもの偏食かと思って、欲しがらなかったけど、
ちょっとづつ口に運んであげたら、少し食べてくれました@

食後しばらくしても、ちょっとぐずぐずしてたので、抱っこしてたら、

。。。。けぽっと。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。いや~~!!

絨毯もKAIも私の服もぐっちゃぐちゃ(TAT)

しかもそのあと何度もリバース><

何回服も換えたか@@

今日の朝病院いったら胃腸風邪と言われたんですが、
パパのおたふくも風邪の一種なので、
それがうつったのかも><

私は今日予定があったけど、それもキャンセル。。。
Yちゃん、ほんとゴメンネ!!(TAT)
せっかく超!久しぶりだったのに~~!!!

パパもKAIもダウンでまともなのは私だけ@@

最近恒例になってきた〆ですが。。
ほんと早くよくなってくれますように!!(。-人-。)

今の時期、おたふくもですが、インフルもピークだし、
お風邪にはみなさま、お気をつけ下さいね><
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


リコメどころか、訪問コメも行けてなくて、ほんとすみません><
時間みて伺いますね!!

楽天レシピもつくレポも承認遅くなってすみませんです~~!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



↓ 白いお皿しかないので、こういう黒いプレート探してます♪
このミズタマ、すごくかわいい( ´艸`)ムププ

↓ ふちのラインがすごくかわいいです♬
爽やかでパスタにぴったりそう!

↓ こういうほっこり食器もほしいんです~♪
セットでこのお値段、安い!しかも送料込♪


 






関連記事
スポンサーサイト
16:52 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●牛肉のたたき*オクラチーズ巻き@ 手作り柚子胡椒ソースを添えて  | top | ●きのこ&鶏ハムと卵のブルスケッタ♪ 夜はあり合わせワンプレート

コメント

# こんにちわん♪
いろいろ大変だね~!
ミズタマさまは倒れないようにしないとね。
総倒れだと大変なことになっちゃう・・。
ムリしないで体に気をつけてね!!

パスタも美味しそうだね♪
蒸し鶏と柚子胡椒だけでも美味しそうだもんね~。
あ、蒸してないのか。どうやって作ったんだろう・・。
この前、彩りにいいかと思ってドライトマト買ってきて
戻したんだけど・・。
むにゅっとしてて酸味もなくて・・。
飲み込めなかったです。
良くない商品だったのかなあ??又今度トライしてみます。

KAI君も胃腸炎みたいな風邪なんだね。
気持ち悪くておなか痛いとつらいもんね~(経験者)
お大事にね!!

ぽち2つ完了でーす♪
by: RION4026 | 2012/02/25 17:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

パスタ、おいしそう~
想像するに、きっと私の好きな味♪
レシピ完成楽しみにしてるよぉ(^^

ありゃーっ KAI君もダウンしちゃった?
胃腸風邪はつらいからかわいそうだよね…
ミズタマさん自信、倒れないように気をつけて~
お大事にしてね。
応援★

by: baby yuuka | 2012/02/25 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^☆

美味しそう~♪
レシピアップされたら作ってみたいな^^

KAIくん、お大事にです~>0<
子供のリバースの仕方って、びっくりしますよねノД-
ここはミズタマさんの頑張り時ですね><
ダウンしないように、気をつけてくださいませ@@

大変な時に、私のひとりごとに遊びに来てくれてありがとうです>w<
by: こうくんナイト | 2012/02/25 22:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆずこしょうでペペロンティーノ♪美味しそう!!
レシピ楽しみにしています^^

KAI君大丈夫ですか??
子供って急に体調崩すのでビックリしますよね
どうかパパもKAIくんもお大事に!
ミズタマさんも無理なさらないようにしてくださいね
早くよくなりますように!!!
by: pon*8 | 2012/02/25 22:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!

あらら大変ですね・・
うちも子供小さいころよくその風邪になりました。
あれ毛布の上にされると洗濯が大変・・

あれね・・・吐き気がしたら炭酸がいいのですよ!
病院の先生に聞いてそれで少し乗り切りました。
でもお子様炭酸飲めないとか合わないとかあるのでなんとも言えないですがね(;^-^)
お大事にしてください(--)

蒸し鶏のこのパスタ本当に美味しそうですよ!!
柚子胡椒でお洒落です。写真の奥本当にビールみたい(笑)

食べたくなりました~☆
by: 桃咲マルク | 2012/02/25 23:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
KAIくん、大丈夫ですか!?
私のところも胃腸風邪だったり、嘔吐下痢だったり。。。
流行ってる感じです(@@;
インフルはA型落ち着いて、B型はボチボチです(爆)
子どもが辛そうなのは、可哀想ですよね。。。
早く良くなると良いですね!
うちもこれから行事が多いので、気を付けないと!!

アフタヌーンティーでランチした時のって♪
いや~ん♪めっちゃオシャレ~ヽ(≧∀≦)ノ
それを真似っこ出来るミズタマさん♪凄い!!
美味しそうだな~♪アフタヌーンティー行かなくてもOK♪(笑)

蒸し鶏大好きなんですよね~( *´艸`)

ホント!KAIくん早く良くなって欲しいです。。。
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/25 23:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
盛り付け方が参考になります~!パスタをぐるぐるっと盛り付けていて、きれいですね♪トマトや貝割れ大根も素敵に飾られてます(^^)/

KAIくんも風邪にかかっちゃったんですね…!胃腸風邪と言う風邪の種類を初めて知りました(> <;)
お大事になさってください…、ミズタマさんだけは元気というのが救いです。(応援×☆)
by: いちか | 2012/02/26 12:53 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさん♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> いろいろ大変だね~!
> ミズタマさまは倒れないようにしないとね。
> 総倒れだと大変なことになっちゃう・・。
> ムリしないで体に気をつけてね!!
どうにかうつらないですみました~♪

> パスタも美味しそうだね♪
> 蒸し鶏と柚子胡椒だけでも美味しそうだもんね~。
> あ、蒸してないのか。どうやって作ったんだろう・・。
冷蔵庫にあった鶏ハム使っちゃいました~♪

> この前、彩りにいいかと思ってドライトマト買ってきて
> 戻したんだけど・・。
> むにゅっとしてて酸味もなくて・・。
> 飲み込めなかったです。
> 良くない商品だったのかなあ??又今度トライしてみます。
ドライトマト、煮込みとかに使うと美味しく食べれますよ~♪
酸味はないかも。。。★
戻した後、しばらくオリーブオイルにつけておくといいかもです♪
うちは自分で浅くドライにしたのを使います♪

> KAI君も胃腸炎みたいな風邪なんだね。
> 気持ち悪くておなか痛いとつらいもんね~(経験者)
> お大事にね!!
お腹痛いのほんとつらいですよね><
ちゃんと気付いてあげれなくて無理に食べさせてかわいそうでした><

> ぽち2つ完了でーす♪
ぽちありがとうございます(*^▽^*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:42 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> パスタ、おいしそう~
> 想像するに、きっと私の好きな味♪
> レシピ完成楽しみにしてるよぉ(^^
とっても美味しかったです~♪
ほんのり柚子だったので、もうちょっと改良してレシピアップしますね♪

> ありゃーっ KAI君もダウンしちゃった?
> 胃腸風邪はつらいからかわいそうだよね…
> ミズタマさん自信、倒れないように気をつけて~
> お大事にしてね。
今は良くなってくれて良かったです~♪
私は大丈夫でほんと良かったです♪
私、風邪はあんまりひかないんですよね( ´艸`)ムププ

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:46 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^☆
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 美味しそう~♪
> レシピアップされたら作ってみたいな^^
レシピアップできるようにまた改良して作ってみますね♪

> KAIくん、お大事にです~>0<
> 子供のリバースの仕方って、びっくりしますよねノД-
> ここはミズタマさんの頑張り時ですね><
> ダウンしないように、気をつけてくださいませ@@
ほんとびっくりしました!
絨毯も服も、おもちゃや、たたむ前の洗濯物も全部ぐちゃぐちゃ><
かなり激しかったです。。しかも何度も!
私大丈夫でした♪風邪は何故かひかないんですよね、私( ´艸`)ムププ

> 大変な時に、私のひとりごとに遊びに来てくれてありがとうです>w<
こちらこそ、いつもつくレポにコメにありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:48 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ゆずこしょうでペペロンティーノ♪美味しそう!!
> レシピ楽しみにしています^^
レシピアップできるようにまた作ってみますね♪

> KAI君大丈夫ですか??
> 子供って急に体調崩すのでビックリしますよね
> どうかパパもKAIくんもお大事に!
> ミズタマさんも無理なさらないようにしてくださいね
> 早くよくなりますように!!!
ほんと、夕方は全然普通でおなかすいた~とか言ってたのに、
びっくりしました!
良くなってくれて良かったです~♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:51 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> あらら大変ですね・・
> うちも子供小さいころよくその風邪になりました。
> あれ毛布の上にされると洗濯が大変・・
ほんと、絨毯に服におもちゃに洗濯物に。。。ぐっちゃぐちゃです><
毛布も落ちなさそうですよね~(-ω- ;)
急になるので、いつも対処できなくて、絨毯洗ってます。。
 
> あれね・・・吐き気がしたら炭酸がいいのですよ!
> 病院の先生に聞いてそれで少し乗り切りました。
> でもお子様炭酸飲めないとか合わないとかあるのでなんとも言えないですがね(;^-^)
> お大事にしてください(--)
炭酸がいいんですね♪
いいこと教えていただきました~♪
すっきりするからかな?うちの子炭酸好きなので大丈夫です( ´艸`)ムププ

> 蒸し鶏のこのパスタ本当に美味しそうですよ!!
> 柚子胡椒でお洒落です。写真の奥本当にビールみたい(笑)
> 食べたくなりました~☆
昼間っからビールってなんかいいですよね♪お茶ですが。。(*゚m゚*)プ
パスタ美味しかったんですが、もうちょっと美味しくできそうなので♪
また作りたいです~♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:55 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAIくん、大丈夫ですか!?
> 私のところも胃腸風邪だったり、嘔吐下痢だったり。。。
> 流行ってる感じです(@@;
> インフルはA型落ち着いて、B型はボチボチです(爆)
> 子どもが辛そうなのは、可哀想ですよね。。。
> 早く良くなると良いですね!
> うちもこれから行事が多いので、気を付けないと!!
ほんと、いろいろ流行ってて、どこでどう移ったのかも分からないですよね@@
yukiさんもお気を付け下さいです~!!

> アフタヌーンティーでランチした時のって♪
> いや~ん♪めっちゃオシャレ~ヽ(≧∀≦)ノ
> それを真似っこ出来るミズタマさん♪凄い!!
> 美味しそうだな~♪アフタヌーンティー行かなくてもOK♪(笑)
> 蒸し鶏大好きなんですよね~( *´艸`)
アフタヌーンティほんと美味しかったです~~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
デジカメ忘れちゃうなんて、ほんと悔やまれます><
やっぱりATは美味しい!マネにはまだまだ遠かったです~(;・∀・)

> ホント!KAIくん早く良くなって欲しいです。。。
> ぽちり☆
ようやく治ってくれました~♪
ぽちありがとうございます(*^▽^*)♪ ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 14:59 | URL [編集] | page top↑
# >いちかさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 盛り付け方が参考になります~!パスタをぐるぐるっと盛り付けていて、きれいですね♪トマトや貝割れ大根も素敵に飾られてます(^^)/
パスタぐるぐるはなかなか上手にできなくて高さがだせないんですよね~(;・∀・)
もうちょっとパスタ上手に盛れるようになりたいんですが@@

> KAIくんも風邪にかかっちゃったんですね…!胃腸風邪と言う風邪の種類を初めて知りました(> <;)
> お大事になさってください…、ミズタマさんだけは元気というのが救いです。(応援×☆)
胃腸風邪は熱はあんまり出ないんですが、吐くのとお腹壊すのとなんですよね(-ω- ;)
ほんと私だけでも無事でよかったです~♪
私風邪には強いみたいであんまり風邪ひかないんですよね( ´艸`)ムププ
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 15:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/66-123c8ed9
