スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ころころ野菜のほっこりシチュー&キノコ、フレッシュトマトのブルスケッタ♪

シチュー ブルスケッタ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

ここ最近みんな風邪っぴきだったので、
ほっこりシチューです♪

シチューってバターもいっぱい入ってるし、
風邪で胃が疲れてる時に、
果たして胃に優しいんだろうか??(*-ω-)??

と毎回疑問に思いつつ、
パパは風邪ひくとシチューがいいって言うので、
毎度シチューです@@

あったまりはしますよね♪ヽ(・∀・)ノ
お野菜もた~~ぷり入れましたよ~♪♪

シチュー ブルスケッタ 2 

具は、野菜も鶏胸肉もころころ四角にカットして、
バター&小麦粉を入れて良く練ってから牛乳を入れます♪

小さめにカットすると、子供も食べやすいです♪

グラタンはレシピアップしてたけど、さがしてみたら、
シチューはアップしてなかったので、アップしておきました★

●ころころ野菜と鶏むね肉のこっくりシチュ~♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003002/

ホワイトソースをレンチンのやり方もあるけど、
洗い物が一個増えるので(耐熱ボールが)、
私は鍋でそのまま作っちゃうのが多いです@

でも野菜が煮崩れないのはレンチンホワイトソース@
使い分けてます♪

本来なら、バターと小麦粉の量は1:1なんですが、
今回はバターを減らしてカロリーダウン&胃に優しくしたいとこです(。=`ω´=;)

なので、バターはちょっと減らして、頑張って練って、
とろみが足りなかったら、最後に茶こしで小麦粉をふり入れます★

バター減らすとダマになり易いので、かなり頑張って練ります!

やっぱりちゃんと練ったベシャメルのシチューは美味しいです♪( ´艸`)


シチュー ブルスケッタ 3 


ブルスケッタは、はまり中なきのこのブルスケッタ♪
ついこの前作ったばっかなのにまた作っちゃいました♪
レシピはこちら♪ ↓

●きのこたっぷりブルスケッタ♪●美味しいです!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002947/

奥はフレッシュトマトをオリーブオイルで炒め、
味付けは塩コショウ乾燥バジルのみ★

チーズをのせて焼くだけのシンプルな調理ですが、
トマトの酸味にバジルの香り、
バタールのかりかりがホントに美味しい!!(≧∇≦)

いつも野菜も、調味料もいっぱいいれたりして、
手を入れ過ぎちゃってたかも。。。

こういう野菜も一種使いで、シンプルに食べるお料理って、
原点って感じで大事だなぁって思いました(*-ω-)ウン

レシピなんて。。。って簡単な料理ですが、
一応乗せておきます@@ ↓

●フレッシュトマトの簡単ブルスケッタ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003011/


シチュー ブルスケッタ 4

ベシャメルから作ると、鍋から離れれないし、
結構時間もとられて大変!

(若干、野菜に小麦粉ふりかける短縮レシピではありますが(;・∀・))


洋食屋さんでは、寸胴でベシャメル練ってたり、
ブラウンソースも何度も濾して滑らかにしたり、

和食も、田楽味噌だったり、ソースは
手にやけどいっぱい作りながら練るんですよね

だけど、お料理って大変さに比例して
やっぱりおいしい( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

と自分に言い聞かせて、パパのリクエストで面倒なシチューを
毎度作ってる私です。。(。=`ω´=;)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


パパとKAIの風邪ですが、大分良くなりました~~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ご心配コメありがとうございました♪(*^▽^*)

この時期はほんと風邪多いですよね!
みなさんもお気を付け下さいです~><

私は風邪、何故かあんまりひかないんですよねぇ@@
体調は良く悪くなるんですが、風邪には強いみたいです(゚m゚*)ナントカハカゼヒカナイカラ?

リコメもようやく打てる時間がとれたので、
たまってましたが、大分書きました~♪
遅くなってすみません!!でした!><
   


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 





関連記事
スポンサーサイト
15:50 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●基本のカルボナーラ♪ 濃厚クリームソースでパスタランチ♪ | top | ●牛肉のたたき*オクラチーズ巻き@ 手作り柚子胡椒ソースを添えて 

コメント

# No title
家族が元気なのが一番ですよね^^
良かったです~>w<

私も今、シチュー作ってたトコです*^^*
コロコロ野菜にしてあげれば食べやすかったんだ~>0<
いつもルーだけど、ホワイトソースだと一味違いそう^^
これまた挑戦してみようかな♪
by: こうくんナイト | 2012/02/27 16:21 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> 家族が元気なのが一番ですよね^^
> 良かったです~>w<
ホント良くなってくれてよかったです~~♪
私だけ元気でも何にも楽しくなくて@@

> 私も今、シチュー作ってたトコです*^^*
> コロコロ野菜にしてあげれば食べやすかったんだ~>0<
> いつもルーだけど、ホワイトソースだと一味違いそう^^
> これまた挑戦してみようかな♪
やっぱり冬はシチューですよね♪
ベシャメルから作るのも美味しいですよ~♪
時間はかかっちゃうんですけど(;・∀・)
是非是非作ってみて下さい~♪
ベシャメル初めてさんは、バタ―の量多めで作られるのをおススメします!
バター少なめだとダマになりやすいので!
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 16:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
わかる!!!風邪をひくとシチューを食べたくなる気持ちも
「消化にいいのかこれ?」って思うジレンマもわかるーwww
あったかくてミズタマさんの愛情たっぷりシチューで風邪もすぐ治っちゃいそう^^

同じ小物でもカゴに入れると雰囲気違っていいですね!
本当センスが良くて羨ましい^^;参考にさせてもらいまーす

ふふふ。相当100均好きですよ。
この前ミズタマさんブログで紹介されてたシリコンのクッキーとか焼くシート、発見したので買いました☆良いものを教えてくれてありがとう~

ポチポチ♪

by: コグマ | 2012/02/27 17:02 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> わかる!!!風邪をひくとシチューを食べたくなる気持ちも
> 「消化にいいのかこれ?」って思うジレンマもわかるーwww
> あったかくてミズタマさんの愛情たっぷりシチューで風邪もすぐ治っちゃいそう^^
やっぱりそうですよね??
ほんとバター入れてるとき、ジレンマでいっぱいですよね!!!!
風邪治ったのもこのシチューのおかげ??(゚m゚*)プッ
あ、病院の薬が効いた模様です~(爆)

> 同じ小物でもカゴに入れると雰囲気違っていいですね!
> 本当センスが良くて羨ましい^^;参考にさせてもらいまーす
ばれました??(*´m`)プププ
机の上にあった小物、とりあえず入れただけなんです@@
この籠、カトラリー入れに使おうと思ったけど、
普通に食べる時カトラリー入れなんて使わなくて。。
で、入れてみました~@@

> ふふふ。相当100均好きですよ。
> この前ミズタマさんブログで紹介されてたシリコンのクッキーとか焼くシート、発見したので買いました☆良いものを教えてくれてありがとう~
おお!!
私の100均通いもお役にたてたならうれしいです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
やっぱり100均通いはやめられそうにありません(*゚m゚*)プ

> ポチポチ♪
ぽちありがとうございます(*^▽^*) ♪♪ウレシイ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 17:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~♪

今日もオシャレなご飯です(*^^*)
私、ホワイトシチューって。。。食べれないんです(爆)
もしかして市販のルーだから???
この前、勇気を出してホワイトソース作ったら
嫌いな匂いしなかったので(笑)
でも物凄いダマダマで。。。誤魔化すの大変でした(笑)

レンチンでも出来るんですね!?
知りませんでした(爆)

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/02/27 17:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
風邪ひいてる時は体が温まるシチューとか食べたいよねー。
パパさまの顔の腫れはひきましたか?
大変だったね~。
レンチンとかでソースとか作ると
何度か開けてかき混ぜたり、洗い物増えたりして
逆に大変になったりするのよね。
やっぱりフライパンやなべ1つで出来るものがいいです!
ブルスケッタ、パンがかりかりで
すごく美味しそうだよね。
パンの中でもやっぱりハードパンでバタールとか好き♪
食べてみたいよ~!

ぽち完了でーす。
相変わらずぶろぐ村のアウトの数多いね♪
すごい!
by: RION4026 | 2012/02/27 18:27 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 今日もオシャレなご飯です(*^^*)
> 私、ホワイトシチューって。。。食べれないんです(爆)
> もしかして市販のルーだから???
> この前、勇気を出してホワイトソース作ったら
> 嫌いな匂いしなかったので(笑)
> でも物凄いダマダマで。。。誤魔化すの大変でした(笑)
それが、私もルゥのシチュー食べれないんですよ~(;・∀・)
牛乳が嫌いなので、ルゥだとすごく牛乳の香りがして@@
ホワイトソースなら何故か食べれるんです♪♪
慣れるまではダマ、私もよく作ってましたよ~( ´艸`)ムププ
バターと小麦粉の時点でダマがなくなるようによく練りあげるのがポイントです♪
ダマがなくならなかったら、バターを足してくださいね♪
そのあと、牛乳もすご~く少し入れては練ってをくりかえしたらダマになりませんよ~♪

> レンチンでも出来るんですね!?
> 知りませんでした(爆)
レンチンの方がダマになりにくいですよ~♪
今度レンチンレシピもアップしますね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
>
> ぽちり☆
いつもぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 20:01 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 風邪ひいてる時は体が温まるシチューとか食べたいよねー。
> パパさまの顔の腫れはひきましたか?
> 大変だったね~。
今日はもう完全に腫れもひいて、元気よく会社に。。。
といいたいとこですが、久しぶりの出勤でちょっぴりブルーに出社しました(゚m゚*)プッ

> レンチンとかでソースとか作ると
> 何度か開けてかき混ぜたり、洗い物増えたりして
> 逆に大変になったりするのよね。
> やっぱりフライパンやなべ1つで出来るものがいいです!
そうなんですよね~!
レンチンの方がなめらかで失敗はしないんですが、
泡立て器も使うし、洗い物おおいですよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

> ブルスケッタ、パンがかりかりで
> すごく美味しそうだよね。
> パンの中でもやっぱりハードパンでバタールとか好き♪
> 食べてみたいよ~!
ほんとブルスケッタ美味しくてはまり中です♪
いろいろ具材試して作ってみたいです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> ぽち完了でーす。
> 相変わらずぶろぐ村のアウトの数多いね♪
> すごい!

いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪ ♪
ええ@@アウトの数多いですか??
順位とINは見るんですが、アウトの数って他の人と比べたことなくて@@
そうならうれしいです♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/27 20:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

弱ってるときってシチュー食べたくなるよぉ
ウチも先日、ホワイトシチューでした。
…でもミズタマさんみたいにホワイトソース
一から作ってないけど゚。(*^▽^*)ゞ

ブルスケッタもおいしそーっ
応援でーす★
by: baby yuuka | 2012/02/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/02/27 23:57 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 弱ってるときってシチュー食べたくなるよぉ
> ウチも先日、ホワイトシチューでした。
> …でもミズタマさんみたいにホワイトソース
> 一から作ってないけど゚。(*^▽^*)ゞ
ほんと、なんかシチューって食べたくなりますよね~♪
シチューはルー派ですか??
カレーはルー食べれるんですが、シチューはルーがちょっぴり苦手で(;・∀・)
ルー食べれたらベシャメル練ってないです( ´艸`)ムププ

> ブルスケッタもおいしそーっ
> 応援でーす★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/28 07:15 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

体調お悪いなか、わざわざポチありがとうございます><
早く良くなるといいですね!!
ゆっくりなさってくださいね!!
by: *ミズタマ* | 2012/02/28 07:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは☆
美味しそうです!!
シチューって体も心もほっこり暖まりますよね(^・^)
うちは簡単にバターで野菜を炒めて小麦粉振って炒めて
牛乳投入!!のレシピを教わってからずっとコレです♪
ちゃんと練って作る方法も知らないです^m^
とっても参考になります!
我が家の食卓もミズタマさんのおかげで変わっちゃうかも^^
by: pon*8 | 2012/02/28 15:58 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> こんにちは☆
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 美味しそうです!!
> シチューって体も心もほっこり暖まりますよね(^・^)
> うちは簡単にバターで野菜を炒めて小麦粉振って炒めて
> 牛乳投入!!のレシピを教わってからずっとコレです♪
> ちゃんと練って作る方法も知らないです^m^
> とっても参考になります!
> 我が家の食卓もミズタマさんのおかげで変わっちゃうかも^^
練るというか、良く混ぜるというか@@
小麦粉の量多くしてるので、良く練り練りしないとダマになっちゃうんです~(゚m゚*)プッ
バターが多かったら、pon*8さんみたいにできるんですけど♪
ホントはホワイトソースだけ練ってから、別鍋で野菜を煮て、そこにホワイトソースを入れるみたいです~@@
パパはそっちの作り方です♪
私は面倒なので。。(爆)
ちょっとでも参考になったらすっっごく!!嬉しいです~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/28 19:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/68-a3a41ba0
