スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●基本のカルボナーラ♪ 濃厚クリームソースでパスタランチ♪

カルボナーラ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


最近パスタ率が高いです~~(;・∀・)

パパが以前は苦手だったのに、最近パスタが大好きになったので、
元からパスタ大好きな私は作りたくて作りたくて♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

基本のカルボナーラです♪

本場イタリアではチーズのみたっぷりで作るんですよね


うちのは日本風の卵黄&パルメザン&ベーコン&生クリームで作るやつです♪

卵黄は生クリームに混ぜてからパスタにからめるのと、
最後にONして、食べながら混ぜるパターンといろいろありますが、
今回は上にのせる方で♪


カルボナーラ 2 

フライパンでパスタを茹でてざるにあげてから、
そのフライパンでそのままベーコン&野菜を炒めて、生クリを絡めます♪

洗い物が少ないフライパン1個でパスタ♪

この作り方をTVかなんかで見てから、
パスタの洗い物が減って、パスタ作りのハードルもより下がった気がします♪

レシピはこちら↓ アップしました♪

●基本のカルボナーラ♪ 卵黄の濃厚クリームです~♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003014/


クリームパスタはKAIもちょっと食べてくれます♪
奥のレーズンパンの方が食いつきはいいんですけど( ´艸`)ムププ


カルボナーラ 3  

やっぱりチーズとブラックペッパーはたっぷりがいいですよね♪♪


お外でおしゃれなパスタランチも食べに行きたいけど、
子供。。しかも2歳の一番聞きわけない年齢@@

食べに行っても全然のんびりできないので、
おうちで食べるのが一番です゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ちょっとだけ葉っぱを引くだけで、
なんとなくおしゃれなお外ご飯な感じに。。。。

なってる。。。はず。。。。(。=`ω´=;) 

と思いたい。。。

でもやっぱりお外ランチもたまには。。。(*-ω-)。。。
カルボナーラ 5 


卵黄で濃厚なクリームソースでカルボナーラ♪

濃厚なのがおいしいんですが、クリームがこってりしてしまうので、
うちでは牛乳もちょっと入れて食べやすくしてますよ~♪

クリームパスタは材料が少ない分、失敗しらずなのがうれしいですよね♪
さすがに失敗ばっかな私でも、これは大丈夫でした(*゚m゚*)プ

とっても美味しく頂きました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 今年春、一枚は絶対欲しいチュールスカート♪
おちびちゃんな私は多分この丈でひざ下になる@@
かわいいなぁ~~(≧∇≦)

↓ この生地感のキュロットってなかなかないです♪
やっぱ春はピンクか白??

↓ 今年流行りのデニムダンガリー♪私好みなワンピースで♪
即ぽち!と思ったら薄い色の方売り切れ><
濃い色もかわいい♪ストールもセットで付いてきます♪

↓ 子供服もデニムダンガリーが!!
女の子ならお揃いコーデできた~~い!!

 






関連記事
スポンサーサイト
18:15 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●はんこぺったん♪ 手作り!木製ネームタグでナチュラルラッピング♪  | top | ●ころころ野菜のほっこりシチュー&キノコ、フレッシュトマトのブルスケッタ♪

コメント

# こんばんわ~♪
今日はアップが遅くて来るの遅くなってしまいました~。

本当、パスタ率高いね♪
カルボナーラ美味しそうだわ。
私は最後にクリーム+卵黄を麺に絡める派なので
この卵黄オンの食べたことないです!
1度やってみたいな・・。
讃岐うどんでやろうかな・・。
(又邪道な私です)

ぽち完了でーす♪
by: RION4026 | 2012/02/28 21:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ カルボナーラだぁ♪
うんうん。お外ごはんに見えるよぉ
ミズタマさんの盛り付けいつもステキだもん♪

↓シチュー、私はルーは使わないよー。
ホワイトソースも使わないの~

応援でーす★
by: baby yuuka | 2012/02/28 21:44 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
> 今日はアップが遅くて来るの遅くなってしまいました~。
私もおでかけしてて遅くなっちゃったんです~(;・∀・)

> 本当、パスタ率高いね♪
> カルボナーラ美味しそうだわ。
> 私は最後にクリーム+卵黄を麺に絡める派なので
> この卵黄オンの食べたことないです!
> 1度やってみたいな・・。
クリーム+卵黄でも結果は一緒ですよね( ´艸`)ムププ
でも卵黄ONの方が写真映えがするかな。。と。。(爆)
ブログオタクか!(;・∀・)
やっぱパスタ率高いですよね~。。
しばらく和食でいきます♪

> 讃岐うどんでやろうかな・・。
> (又邪道な私です)
うどんだとカマ玉的な??( ´艸`)ムププ
生クリうどんで挑戦しちゃいます??
期待してます~~(♥´艸`)

> ぽち完了でーす♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/02/28 22:01 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> きゃーっ カルボナーラだぁ♪
> うんうん。お外ごはんに見えるよぉ
> ミズタマさんの盛り付けいつもステキだもん♪
みえますか??良かった~~♪♪
盛り付け多少は見られるようになってきましたか??
パパのスパルタのおかげだ~(爆)

> ↓シチュー、私はルーは使わないよー。
> ホワイトソースも使わないの~
あ、私もです~♪
ルーもホワイトソースもなんか味が合わなくて食べれなくて(;・∀・)
でもファミレスのとかって絶対缶系の使ってますよね!
それは食べれるってことは、私の使い方が悪いんでしょうね~。。><
そういうのも上手くつかって時短できるようにしたいんです♪

> 応援でーす★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/28 22:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

カルボナーラ。。。作ったことないです(爆)
うち基本トマトソースなんで(^^;
でも作ってみたいかも~♪とは、ずっと思ってました。
なのでプリントアウトしましたよ( ̄m ̄*)

パスタ大好きなんですけど、自分で作れるものは
レパートリー少なくて(笑)
色んなパスタが作れるミズタマさん凄いですよ~♪
カフェに行かなくても全然OK♪
なんなら私が、ミズタマカフェに行きたいですからヽ( ̄▽ ̄)ノ

って、たまにはお店で食べたいですよね?
KAIくん連れて行ってみて下さい♪
意外と大丈夫な気がしますけど?
だってウチの息子でも行けてますから(^^;
息子のチョロ作っぷり。。。ちょっと有名ですよ(爆)

↓ホワイトソース!これも頑張ってみます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ダマにならないコツありがと~ございます☆
でもミズタマさんもルーだとダメなのと、牛乳飲めないの
意外でした~!私と一緒(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/28 23:09 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> カルボナーラ。。。作ったことないです(爆)
> うち基本トマトソースなんで(^^;
> でも作ってみたいかも~♪とは、ずっと思ってました。
> なのでプリントアウトしましたよ( ̄m ̄*)
きゃ~~!!yukiさんにプリントアウトしていただけたなんて!
分量間違ってないか、今確認してきました(゚m゚*)プッ
たまに間違えてるので。。(爆)
多分カルボナーラは大丈夫ですが、yukiさんとこは2人前じゃ作らないですよね~
フライパンは2人前までなので、パスタはお鍋で茹でて下さいね♪
ってわかりますよね(^▽^;)
ママ友がたまに作ってくれるんですが、ココア少々とかどれぐらい?
とか聞かれるので、細かいことが気になって( ´艸`)ムププ

> パスタ大好きなんですけど、自分で作れるものは
> レパートリー少なくて(笑)
> 色んなパスタが作れるミズタマさん凄いですよ~♪
> カフェに行かなくても全然OK♪
> なんなら私が、ミズタマカフェに行きたいですからヽ( ̄▽ ̄)ノ
私もパスタはマンネリになりがちなので、
スープパスタや、豆乳とかの和風パスタも作ってみたいんです♪♪
是非是非おうちカフェにいらしてください~~♪
ご飯はいいんですけど、うち、超きたないですけど@@

> って、たまにはお店で食べたいですよね?
> KAIくん連れて行ってみて下さい♪
> 意外と大丈夫な気がしますけど?
> だってウチの息子でも行けてますから(^^;
> 息子のチョロ作っぷり。。。ちょっと有名ですよ(爆)
たまには行くんですが、ほんと暴れまくって、席に座ってないんです><
だから、一度いくとしばらくいけないです(-ω- ;)
yukiさんとこの息子ちゃん、やっぱりちょっと大きくなったからかな?
じゃあ、うちの子もあと1年たったら大丈夫かも♪

> ↓ホワイトソース!これも頑張ってみます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> ダマにならないコツありがと~ございます☆
> でもミズタマさんもルーだとダメなのと、牛乳飲めないの
> 意外でした~!私と一緒(笑)
バターが少ない&練りが足りないとダマになりやすいんですよね@@
私はバターを減らすので、何度ダマダマなシチューを作り倒したことか><
牛乳、yukiさんもダメなんですね(*゚m゚*)
yukiさんなら、ホワイトソース克服できたら、カンパくりぬきINシチューとか
ホワイトソースの総菜パンとか色々できちゃいますよね~♪

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/28 23:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんおはようございます!

素敵!
カルボナーラ大すき♪
なかなかカロリー気になりますが
基本は好きなんです(@^-^@)

これ卵黄がたまりませんよ(^-^)
またいつもミズタマさんの食卓がレストランだわ(@^-^@)
1度こちらの食卓に座りたいな(^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/02/29 10:16 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんおはようございます!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 素敵!
> カルボナーラ大すき♪
> なかなかカロリー気になりますが
> 基本は好きなんです(@^-^@)
そうなんですよね!絶対カロリー高い。。。
なので、ランチで食べるようにしてます( ´艸`)ムププ

> これ卵黄がたまりませんよ(^-^)
> またいつもミズタマさんの食卓がレストランだわ(@^-^@)
> 1度こちらの食卓に座りたいな(^-^)~☆
お近かったら是非是非招待するのに。。
ってか!私がマルクさまのおうちの食卓に座りたいです!!( ´艸`)ムププ
体調は大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね!
でもコメはとっても嬉しかったり。。(*゚m゚*)❤
ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/02/29 11:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/69-812eb17a
