
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のクリスマスケーキはお星様★キラリ!!頑張ったかいがありました~(?´艸`)

2011 クリスマスケーキ

 

 MERRY CHRISTMAS

 

すでに世の中は年末年始に向けて、大掃除やら、

お正月の準備やらを始めているであろう、

そしてクリスマス気分を完全に払拭するよう余儀なくされた、

必殺会社人の仕事週初めの月曜日な26日ですが、

我が家はようやく遅れてきたクリスマスです♪

 

わ~~いわ~~いヾ(●゚∀゚●)ノ

 

連勤だったパパのようやくのお休みで、

KAIにもようやくサンタさんがきました!!

 

ナチュラルなかわいいキッチンと、KAIが一番好きなトミカの

ハイパーポリスシリーズがサンタさんからのプレゼントです

 

朝ツリーの下にプレゼントあるかもよって言ったら、

プレゼントみつけて、目を輝かせて、

興奮して包み紙を激しく破ってました

プレゼントの中を見て(おもにハイパーポリス)

さらに大興奮!!

 

 

クリスマスプレゼント

 

 

すでに遊んでぐちゃぐちゃです(♥´艸`)

ハイパーポリスでしっかり遊んだあとに、キッチンでも楽しそうに

遊んでくれました(良かった。。。(*-▽-)ハハノ丶ノヽ)

 

 

クリスマスケーキ ろうそく

 

 

MIZUTAMAはクリスマスケーキ若干がんばりました!!

 

冷凍していたクッキー種で、100均で前もって買っておいた、

★型のクッキー型をつかって、ココアを混ぜたのと、

普通ので各サイズ焼きました♪


 

冷凍していたクッキーの種のレシピはこちらです

このレシピは私が小学校の時から使ってる、

多分一生作り続けるレシピです♪

 

いろんなクッキーレシピで作ったことありますが、

やっぱりこのレシピは美味しい!!

母に教わったレシピで思い出の味でもあります( *´艸`)

 

 

●クッキー●材料5つでケーキ屋さんの本格クッキー?
●クッキー●材料5つでケーキ屋さんの本格クッキー?

料理名:クッキー
作者:
* ミズタマ *

■材料(10人分)
バター(常温にもどしておく) / 200g
砂糖 / 130g
卵 / 60g
小麦粉 / 400g
ベーキングパウダー / 少々

■レシピを考えた人のコメント
母に教わりましたが、コレを超えるレシピにまだ出会いません

某有名なケーキ屋さんで買ったクッキーと同じ味がしてびっくり!
アイスボックスクッキーにもなります

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

そのかわり、スポンジは25日に半額になっていた、

既製の6号スポンジを使用。

骨付きチキンも半額で買えたし、

クリスマス当日はすごくさみしかったけど、

26日クリスマスも悪くないです(*`艸´)

 

結構がんばって作ったケーキですが、

パパに一瞬で上のクッキーを全部食べられ、

KAIにはイチゴを全部はがされ、

一瞬でぐちゃぐちゃになりましたが、

自己満足ですからいいんです

 

今からパパがクリスマスディナーを作ってくるので、

楽しみです~~((*´∀`))

 

明日は一気にクリスマスから

お正月のディスプレイに変えなくてはいけません!

大掃除もしなくては!@@・゚・(ノ∀`;)・゚・

 

ブログランキングに登録してます★

のおうちカフェのバナーをぽちっとして頂ける

とっ~~~~っても嬉しいです!

(*>д<*)ヨ(*>ω<*)ロ(*>皿<*)シ(*>∀<*)クオネガイシマス♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
18:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪ おでんの素は必須ですが@@ | top | ★ メリークリスマス ★こんなクリスマスケーキはいかが?(´艸`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/7-6680aae3
