スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ひな祭り♪ ころころん♪ お花みたいな手毬寿司と刺身盛り♪

2011 ひな祭り 1


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



去年、ブログお休み中に、姪っ子の桃の節句パーティに
お呼ばれした時にパパが作ってくれた、手毬寿司です♪

ブログお休みしてても、ちゃんと写真はデジイチで撮ってました( ´艸`)ムププ
1年越しでようやく日の目をみれました♪

こんなお料理作ってくれたら、写真撮りたくなりますよね??ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ミスドでゲットしたポン デ ライオンのお弁当箱です♪

この手毬は、私がこういう風に、このお弁当箱で手毬いつか作ってみたいなぁ♪
と密かに構想を練っていたのを、パパに注文つけて作ってもらいました(爆)

私が作るより確実にかわいくキレイに作ってくれました♪
イメージとしてはお花です♪

ひな祭りですから~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)ウキウキ❤


2011 ひな祭り 2 

これはお刺身が大好きな姪っ子おひとりさま用スペシャルです♪

流石パパ。。卵焼きもキレイだし、
どこにも手抜かりがない。。

でも姪っ子ちゃん、お寿司じゃなくて、お刺身が好きだったみたいで。。。
上のネタだけなくなってました(*´m`)プププ

ちなみにこの写真。。。パパのお料理だけど、
私のブログTOP写真に使われてます@@

見覚えある!!って思いました??(*`艸´)

だってパパのお料理のがきれいなんだもん。。。(爆)

パパの料理は私のもの、私の料理も私のもの。。。
ジャイアンか!ヽ(゚Д゚#)


2011 ひな祭り 3 

これは大人分です♪
手巻きずし用に薄く小さめカットで♪

うちの子はまだ1歳でお刺身はあげてなかったので、
大人のみ8人分★

初めて弟夫婦のおうちにお邪魔したので、
どんな感じになるのかわからなかったんですが、
テーブル2つにわかれたので、2段に分けて良かったです♪

結果オーライ♪♪ ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


2011 ひな祭り 4 

こちらはお刺身です(;・∀・)
これは一皿に華やかに盛ってくれました★

ってか。。。多い!!!!??ですよね??
でも、作ってる時点では足りるかな~~って言ってました@

今じっくり見ると完全に多いです(゚m゚*)プッ

やっぱり多くてかなり余りました><

うちがもってくだけじゃなくて、
義妹さんもたくさん唐揚げとか、色々作ってくれてたので。。

ってご招待頂いて、こんなに量もってくのって逆に失礼じゃあ。。ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

って後で思いました@@←気付け!!(o`3´o)

いつもは私の父母がお寿司を買っていくのを、
パパが参加できるなら、パパが作ってく?って話になったので、
持ってくのは決まってたんですけど、それにしてもすごい量でした@@


2011 ひな祭り 5 

うち、招待する側が多くて、家飲みとかランチとか普通に遊びに来てもらうんですが、
おうちパーティに招待って。。。されたことないんですよね。。。(;・∀・)


友達の家に行っても、そのまま外に食べに行くのが多いし

たまに遊びに伺うパパ友のおうちはみんなで買ってくBBQとかだし

だから、お呼ばれ慣れしてなくて><

反省。。(^▽^;)ハハ。。。

ホスト側じゃない、ゲスト側のマナーも、もうちょっと磨きたいものです(*-ω-)ウィ
って書くと、いかにもホストとして完璧って感じですけど、
ホスト側的にもうっかりが多くて全然なんですけど@@

うちは男の子なので、女の子のひな祭りイベント参加に
勝手に浮かれちゃったのもあるんですよね~(爆)

今年も昨日姪っこのひな祭りパーティにせっかくご招待頂いたんですが、
KAIの風邪っぴきがまた軽くぶり返し気味なので、
参加できませんでした><残念!

 
みなさまはどんなひな祭りをお過ごしの予定ですか??(♥´艸`)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ こんな雛人形も!!かわいい~♪
犬好きにはたまりません!しかも犬種も選べちゃうなんて♪

↓ ケーキ??と思ったらお花♪♪
すっごいかわいい~~♪♪こういう手土産もありですよね♪

↓ 普通の着物じゃなくてこういう和ドレスっていいです!!
ひなまつり、753、浴衣の代わりにもなるし、かなり使えそう♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●焼き鶏丼とタタキプレート♪ お肉いっぱい定食です~(*゚m゚*)プ | top | ●はんこぺったん♪ 手作り!木製ネームタグでナチュラルラッピング♪ 

コメント

# No title
やほー。
私も断然お呼ばれが少ないでつ…。
何だかんだ言っても結局ウチに集まることになっちゃう。
でもでも、お持たせにたっぷり持って行っても失礼ではないとおもうよー。
ホスト側の方がお料理が得意な方で、全部作るのが好き!っていう方のお家を訪問する時は違うかもしれないけど。
皆でわいわい持ち寄って食べましょう的な時はOKじゃん?
お刺身は余ってもマリネにすれば翌日も食べられるしね〜♪

で、手毬寿司!ちょーかわええ(^ ^)
うんうん、見覚えあると思ったわ♪ これだったのね。
ボックスの形に上手にフィットしてる〜。
卵焼き綺麗よね〜さすがプロ!お味も美味しいんだろうな〜
食べたーい。

by: naribee | 2012/03/01 16:36 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> やほー。
> 私も断然お呼ばれが少ないでつ…。
> 何だかんだ言っても結局ウチに集まることになっちゃう。
私もnaribeeさんとなら、是非お邪魔する方向で( ´艸`)ムププ
だってキレイだし、おもてなし絶対上手そうだし!!
招待も好きだけど、お呼ばれもしたいですよね~♪

> でもでも、お持たせにたっぷり持って行っても失礼ではないとおもうよー。
> ホスト側の方がお料理が得意な方で、全部作るのが好き!っていう方のお家を訪問する時は違うかもしれないけど。
> 皆でわいわい持ち寄って食べましょう的な時はOKじゃん?
> お刺身は余ってもマリネにすれば翌日も食べられるしね〜♪
大丈夫ですか??その義妹さんが、パパのお料理みて、しきりと私料理上手じゃなくて、と恐縮されまくって、逆に申し訳なくて(;・∀・)
義妹のお料理もどれもおいしかったのに!
でもこういう持ちより、みたいなのも楽しいですよね♪♪
レシピ聞きあったりしちゃって( ´艸`)♪
マリネ!そうでした!いつも食べきるのでマリネってあんまりしたことないんです♪
次あまったらマリネにしようっと♪♪

> で、手毬寿司!ちょーかわええ(^ ^)
> うんうん、見覚えあると思ったわ♪ これだったのね。
> ボックスの形に上手にフィットしてる〜。
> 卵焼き綺麗よね〜さすがプロ!お味も美味しいんだろうな〜
> 食べたーい。
> ☆
そうなんです♪♪気づいちゃいました?( ´艸`)ムププ
卵焼きホントきれいですよね~♪
私、絶対どこかに焦げが入ります、卵焼き(爆)
このおべんと箱、小さめでおにぎり別持ちの時とかとっても使いやすいんです~♪
お味もと~~ても美味しかったです♪(*゚m゚*)❤
今年もたべたかった~(*`艸´)

by: *ミズタマ* | 2012/03/01 17:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~♪

パパさん!さすが!凄い。。。(@@;
良いですね~♪こんな可愛い美味しいお料理♪
しかもミスドの入れももピッタリ~♪
手毬寿司って可愛いですよね( *´艸`)

私、呼んでくれたらガッツリ食べますよ(笑)

そうそう!私の周りは、お家で♪ってほぼ無いんです(^^;
何処か食べに行くことばかりで。。。
まったりお家ランチ!憧れるんですけどね。
私が企画!って、お料理ビミョーですから出来ないし(爆)
息子が幼稚園入って、給食始まったら1回くらいは頑張ってみようかな!?

お雛祭り。。。残念ながら。。。
幼稚園の奉仕作業です(T▽T)
なんにもこんな日にしなくても。。。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/01 17:39 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> パパさん!さすが!凄い。。。(@@;
> 良いですね~♪こんな可愛い美味しいお料理♪
> しかもミスドの入れももピッタリ~♪
> 手毬寿司って可愛いですよね( *´艸`)
ほんと美味しいし、見た目もいいし。。
そのうち私、自信なくして、自分の料理アップできなくなりそうです(゚m゚*)プッ

> 私、呼んでくれたらガッツリ食べますよ(笑)
yukiさんいらっしゃるなら、がんばっておもてなし側の勉強しなくちゃ!( ´艸`)ムププ
なんか私人来るとパニくっていろいろミスするんですよね~(;・∀・)
>
> そうそう!私の周りは、お家で♪ってほぼ無いんです(^^;
> 何処か食べに行くことばかりで。。。
> まったりお家ランチ!憧れるんですけどね。
> 私が企画!って、お料理ビミョーですから出来ないし(爆)
> 息子が幼稚園入って、給食始まったら1回くらいは頑張ってみようかな!?
うちもです~♪
ママ友の家だと、みんなお弁当持参な感じです@それか外♪
その方が気兼ねないので@
手土産はお菓子持ってくぐらいです
でもそういう気を使わない&使わせないおもてなしもありだなって思ってます♪
けど、たまにはおうちごはんでまったりもいいですよね~!
yukiさんならパンバイキングとか??
お呼ばれしたいです~( ´艸`)ムププ

> お雛祭り。。。残念ながら。。。
> 幼稚園の奉仕作業です(T▽T)
> なんにもこんな日にしなくても。。。
!!お疲れ様です><
幼稚園っていろいろ大変そうです。。

> ぽちり☆
ぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/01 17:55 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~♪
手毬寿司可愛い~♪

どこかで見たことがあると思ったら
トップの写真だったんですね!
入れものにジャストフィットですね♪

刺身すごい沢山!
パーティーにどどんと置かれているのみたい。
弟夫婦さんたちとご両親とミズタマさまたちで?
豪華で羨ましいです!
よく人を招かれるんですね。
20歳頃1人暮らしをしているときは
いえ飲み会とかしましたけど
後はほとんどないですねー。
緊張しちゃうわ、人に料理出すのって・・。
自然にできちゃうミズタマさまは凄いです♪

ぽち完了~!
by: RION4026 | 2012/03/01 17:56 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 手毬寿司可愛い~♪
>
> どこかで見たことがあると思ったら
> トップの写真だったんですね!
> 入れものにジャストフィットですね♪
そうなんです~(;・∀・)
記事にもしてないのに写真だけTOPに使ってました(゚m゚*)プッ
ようやく記事にできてよかったです~~

> 刺身すごい沢山!
> パーティーにどどんと置かれているのみたい。
> 弟夫婦さんたちとご両親とミズタマさまたちで?
> 豪華で羨ましいです!
あと義妹のご両親もなんですよ~♪
KAIと姪っ子が1つ違いでとっても仲良しなんです♪
楽しかったです~♪
って一年前の話だけど(゚m゚*)プッ

> よく人を招かれるんですね。
> 20歳頃1人暮らしをしているときは
> いえ飲み会とかしましたけど
> 後はほとんどないですねー。
> 緊張しちゃうわ、人に料理出すのって・・。
> 自然にできちゃうミズタマさまは凄いです♪
家飲み♪りんりんさんの手料理が食べれたら
お酒も進みそうです~~♪
パパはたくさん作りますけど、私が人招いても、パスタとちょっとサラダ&スープぐらいです@@
普段掃除しないので(爆)お客様来ると掃除でいっぱいいっぱいで
料理に時間がさけないという。。。(*-ω-)

> ぽち完了~!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/01 20:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
可愛いーっ♪ 容器とベストマッチすぎて、このためにある器みたい(*^_^*)☆

パパ様凄いですねー!こんな素敵なお料理を作ってくれる旦那様、、羨ましいです♪ それにご親戚も羨ましい。。。♪ 私も親戚になりたい。。笑

我が家も招く事の方が多いので、経験少なくてわかりませんが、こんな豪華なお刺身が届いたら目がハートになっちゃう♪

そしてリンクもちろんウェルカムですー☆ 私も早速リンクさせて頂けると嬉しいです☆よろしくお願いいたしまーす♪
by: Hitomi | 2012/03/01 20:33 | URL [編集] | page top↑
# >Hitomiさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 可愛いーっ♪ 容器とベストマッチすぎて、このためにある器みたい(*^_^*)☆
この容器かわいいですよね♪
お弁当のおかずカップを周りのカーブにおいてもかわいいんです♪
もらった時はどうやってつかおう??(;・∀・)って感じでしたけど、
意外につかえました♪( ´艸`)ムププ

> パパ様凄いですねー!こんな素敵なお料理を作ってくれる旦那様、、羨ましいです♪ それにご親戚も羨ましい。。。♪ 私も親戚になりたい。。笑
お料理作ってくれるだけならとっても素敵なだんなさまなんですけど、
もれなく私の作った料理に文句もついてきます(゚m゚*)プッ

> 我が家も招く事の方が多いので、経験少なくてわかりませんが、こんな豪華なお刺身が届いたら目がハートになっちゃう♪
私もhitomiさまなら招くより招かれたいですもん~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ハードル高すぎてむしろ招けない><です!

> そしてリンクもちろんウェルカムですー☆ 私も早速リンクさせて頂けると嬉しいです☆よろしくお願いいたしまーす♪
ありがとうございます(*^▽^*) ~~♪♪
早速貼らせていただいちゃいました♪♪
いつでもさくっと遊びに伺えちゃう~~( ´艸`)ムププ❤
これからもよろしくお願いします+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/01 22:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

さすがパパさん!手まり、めっちゃキレイだぁ
お刺身の盛り付けもきれいだし…
いいなぁ こんなパパさんがほしいなぁ(笑)

ひな祭り、ウチ女の子だけどこれといって
華やかにやったことないかもぉ
ちょっとちらしずし作る位…?゚。(*^▽^*)ゞ
すこしミズタマ家を見習おうっと(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2012/03/01 23:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^☆

ステキすぎる手毬寿司~>w<
ポンデライオンに、見事に収まって、まるでそのための容器じゃないですか@0@
たとえ女の子いたとしても、私じゃムリだわ*--*

招く方が多いなんて、ミズタマさん尊敬しちゃいます^□^
ミズタマカフェがもしあったら、私通っちゃいますよ>w<ノ☆
by: こうくんナイト | 2012/03/01 23:15 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> さすがパパさん!手まり、めっちゃキレイだぁ
> お刺身の盛り付けもきれいだし…
> いいなぁ こんなパパさんがほしいなぁ(笑)
作ってくれるだけならいいんですけどね!
文句言われるのが。。。
最近は先手を打って、一言二言いいたいことありそうだけど、
飲み込んで!っていいます(゚m゚*)プッ

> ひな祭り、ウチ女の子だけどこれといって
> 華やかにやったことないかもぉ
> ちょっとちらしずし作る位…?゚。(*^▽^*)ゞ
> すこしミズタマ家を見習おうっと(笑)
おっきくなってくると、ひなまつりって誕生日ほど
イベント!って感じじゃないですよね((*´∀`))
yuukaさんちのちらしずしってどんなか気になる~~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 07:26 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^☆
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ステキすぎる手毬寿司~>w<
> ポンデライオンに、見事に収まって、まるでそのための容器じゃないですか@0@
> たとえ女の子いたとしても、私じゃムリだわ*--*
このおべんとばこ、最初はどうやってつかう??(;・∀・)って思ってたけど、
結構かわいいヤツでした( ´艸`)ムププ
こうくんナイトさまなら女の子ならいろいろしてたと思うなぁ♪♪

> 招く方が多いなんて、ミズタマさん尊敬しちゃいます^□^
> ミズタマカフェがもしあったら、私通っちゃいますよ>w<ノ☆
招いてるのの半分以上はパパ料理ですけどね( ´艸`)ムププ
ほんとおうち近かったらいつでもご招待するのに~♪♪
うれしいお言葉ありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/03/02 07:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
凄過ぎる~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ひなまつりって可愛らしくて憧れちゃいます
うちも男の子onlyなので^^
色とりどりで華やか.。.:*・°☆眺めているだけでウットリ♪
お刺身の盛り合わせだってお店に頼んだってこんな豪華になりませんよっ
お呼ばれも招待もそんな頻繁にはないんですが
招待したときにこんな素敵お料理でお迎えできたらいいなぁ(´∀`人)
by: pon*8 | 2012/03/02 09:57 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 凄過ぎる~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
> ひなまつりって可愛らしくて憧れちゃいます
> うちも男の子onlyなので^^
ほんとあこがれちゃいますよね♪♪
ピンクピンクしいパーティ♪♪

> 色とりどりで華やか.。.:*・°☆眺めているだけでウットリ♪
> お刺身の盛り合わせだってお店に頼んだってこんな豪華になりませんよっ
> お呼ばれも招待もそんな頻繁にはないんですが
> 招待したときにこんな素敵お料理でお迎えできたらいいなぁ(´∀`人)
パパのお料理はとっても見栄えがするので、
私もいつも見習わなきゃ~~って思ってます♪
おもてなし上手になりたいです8~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 17:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/70-ec28a8ba
