スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●焼き鶏丼とタタキプレート♪ お肉いっぱい定食です~(*゚m゚*)プ

焼き鶏丼 たたき 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



この前パパがタタキの盛り合わせを作ってくれた日の次の日の晩ご飯。。

タイトルは【ザ・残り物】!(゚m゚*)プッ


タタキもタレもそのまま@@

牛と鶏ささみのタタキに柚子胡椒ソースです♪

鶏ささみの間に、スライスした山芋が挟んであって、
それと一緒に食べるタタキ、美味しいです♪


焼き鶏丼 たたき 2 

焼き鶏丼とお味噌汁は新しく作ってくれました♪

焼き鶏丼のたれは、継ぎ足して作ってる秘伝のタレなので、
レシピ不明です@@

味を見ながら、適当に 適切に醤油や砂糖なんかを足して、
一度火を入れてから、また冷蔵庫で保存します♪

焼き鶏丼はKAIの大好物!*:.。☆..。.(´∀`人)
びっくりするぐらいすごい勢いで食べてくれます♪

特にパパの作ったのは。。(*-ω-)。。。

鶏肉は焼きは食べるけど、煮てぱさぱさした鶏肉は絶対に食べないKAI。。

この良く分からない選り好み、誰かの血を感じます。。私じゃないよ@


黄身柔らかめの茹で卵と混ぜ混ぜして食べる焼き鶏丼、
鉄板なおいしさです~~( ´艸`❤)


焼き鶏丼 たたき 3 


食べてる途中でどれもすっごっく美味しいのに何故か、お肉がのどを通らない。。。

??(*-ω-)Why??


と思ったら、この食卓、肉ばっか!!(*゚m゚*)プ

野菜好きな私が作ったら絶対あり得ない食卓!


パパが作るとたまにこんなこともあります@@


作って頂けるなら何の文句もないです♪
 
なんてできた嫁でもないので、ちょっぴり野菜が足りないんですけど、
と一言いってしまいました(。-∀-)プフ

でもいつも美味しいご飯★*・゚・*(●ゝω・)bアリガ㌧♪>パパ♪
 

ちょっと風邪気味で風邪薬を飲んだら猛烈に眠くなり、
KAIと一緒にお昼寝をしてしまいました><

急いで晩ご飯の用意しなきゃ!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

楽天レシピでつくレポ頂きました♪

sakurako2480さま♪ → トリュフ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪
美味しいと言って頂けてうれしいです♪( ´艸`)
●トリュフ● 材料3つで簡単すぎるトリュフ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002790/

ママちゃん5985さま♪ → 玉ねぎグラタン作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
●まるごと玉ねぎのとろっとグラタン♪●【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002948/

shino8631さま♪ → サラダ作っていただいてありがとうございます(*^▽^*)
インゲンも美味しそうです♪是非リピレポおまちしてますね~( ´艸`)❤
簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

↓ やっぱり春は花柄~~♪♪
ゆったりな感じが春らしいです♪

↓ リネンのチュニック♪可愛いし、
年中使えそうです♪

↓ このデニムワンピも超!気になる~~~♪♪
ぽちりそうです><かわいい~~♪

 





関連記事
スポンサーサイト
17:12 | 旧ブログ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ファジーネーブル(もどき)ジュレ♪ ふるふるゼリー♪風邪っぴきにぴったりです★ | top | ●ひな祭り♪ ころころん♪ お花みたいな手毬寿司と刺身盛り♪

コメント

# No title
パパさんレンタルして下さい笑
たたきは私もよく作るんだけど、たまーに火が入り過ぎて失敗したりするんだよね。
肉の厚みや大きさで焼き時間が微妙に違うから、結局勘じゃない?
勘が狂うとダメね。こんな綺麗な赤い色は上手に焼かないと出ないのよねー。
このオサレな盛り付けも超私好み♡ 恋に落ちてしまいそう♡
応援☆
by: naribee | 2012/03/02 19:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^☆

さすが~な盛り付けですね>▽<♪
タタキなんて、我が家の食卓に出たことないです><
焼鳥丼、絶対子供好きだよ~~~^^
秘伝のタレなんて、本格的でしびれますww
男子用の食事ですね*^^*
私も、野菜がって言いそうです>w<

KAIくん、かなりのグルメになりそうですね(。・w・。 ) ププッ

お体、お大事に☆
by: こうくんナイト | 2012/03/02 21:00 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> パパさんレンタルして下さい笑
いつでもどうぞ( ´艸`)ムププ
といいたいとこですが、KAIがパパ大好きなので無理かもです~(*`艸´)

> たたきは私もよく作るんだけど、たまーに火が入り過ぎて失敗したりするんだよね。
> 肉の厚みや大きさで焼き時間が微妙に違うから、結局勘じゃない?
> 勘が狂うとダメね。こんな綺麗な赤い色は上手に焼かないと出ないのよねー。
> このオサレな盛り付けも超私好み♡ 恋に落ちてしまいそう♡
私もタタキよくしっぱいしちゃうんですよ~~!
強火で火を結構意外に長くいれるのがいいみたいです♪
弱火で火をいれるとじんわり奥まで火が入っちゃうってパパがいってました~♪
って私たたきやったことないんですけど(爆)
恋ですか??naribeeさんも胃袋で恋しちゃうタイプでしょうか??
私と一緒です~♪(* >ω<)=3 プー

> 応援☆
ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪うれしいです~♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 21:27 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^☆
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> さすが~な盛り付けですね>▽<♪
> タタキなんて、我が家の食卓に出たことないです><
私もささみはありますが、牛は作ったことないんですよ~( ´艸`)ムププ
パパのおかげで、我が家の食卓のレパが多くてうれしい限りです♪

> 焼鳥丼、絶対子供好きだよ~~~^^
> 秘伝のタレなんて、本格的でしびれますww
> 男子用の食事ですね*^^*
> 私も、野菜がって言いそうです>w<
ほんと!メンズってどうしてこんなお肉好きなんでしょうね??
この時、ものすごく野菜が恋しかったです~~♪
焼きとり丼って子供はみんな好きなんですね♪
やっぱり甘いしょうゆだれって万人受けしますよね*:.。☆..。.(´∀`人)

> KAIくん、かなりのグルメになりそうですね(。・w・。 ) ププッ
もうすでにその気配が。。。><
パパの料理じゃなきゃ食べないって言われたら泣いちゃう(TAT)
>
> お体、お大事に☆
そんなに大したことないんですよ~♪
ひどくなる前に薬を。。。と思ったんですが、
どうしても眠くて@@
風邪の症状よりも眠いのがつらいです(爆)
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 21:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
うわー!!超絶素敵★こんな料理作れるよーになりたい(*´∀`*)
by: さっちゃぬ | 2012/03/02 21:36 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> うわー!!超絶素敵★こんな料理作れるよーになりたい(*´∀`*)
できますできます♪( ´艸`)ムププ
って私できないけど∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

ザ・残り物って!?
こんなの出来たら嬉し過ぎるーーー!!
ミズタマさん家の残り物って凄い!(笑)

めっちゃ美味しそうだし、やっぱ盛り付けがキレイ♪♪
秘伝のたれ持ってるのも凄いな~と。
うちの秘伝のたれ。。。「秘伝のたれ」って書いてる市販のものです(笑)

ホント毎日ミズタマさん家のお料理見るの楽しみです( *´艸`)
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/02 23:04 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ザ・残り物って!?
> こんなの出来たら嬉し過ぎるーーー!!
> ミズタマさん家の残り物って凄い!(笑)
肉ばっかですけど( ´艸`)ムププ
私はyukiさんちのパンがうらやましい~~♪
うちの旦那パンよりごはんの人なので、
パンが食べたい~~!!私は3食パンでいいのに!

> めっちゃ美味しそうだし、やっぱ盛り付けがキレイ♪♪
> 秘伝のたれ持ってるのも凄いな~と。
> うちの秘伝のたれ。。。「秘伝のたれ」って書いてる市販のものです(笑)
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
受けました!!そんなタレが売ってるなんて♪♪
買ってみたいです~~(●*>∀<*)*⌒*♪

> ホント毎日ミズタマさん家のお料理見るの楽しみです( *´艸`)
> ぽちり☆
楽しみにして頂いてるなんてうれしいです~~♪♪
私もyukiさんのパン毎日見るの楽しみなんです~♪
毎日パン焼けるなんてほんと尊敬!時間もすごくかかるのに!

いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪ ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/02 23:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~!!
遅くなっちゃった・・。2日に来られなくてゴメンね!

私焼き鳥丼大好きなの~。KAI君と一緒♪
美味しいよねえ。
卵と絡めて食べるなんて何ておいしそうなの!
今からすぐに食べたい位よ。

残りものなんてとんでもない!
とってもおしゃれな食事です♪

ぽち完了でーす。
by: RION4026 | 2012/03/03 00:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!

本当にうらやましいわ~~♪
旦那さまが作られるところなかなかないよ・・

こんな素敵なものを作る旦那さんって・・・
みんなに羨ましがられるね(@^-^@)

お肉食べたくなりました♪

またお店のようですね!!いつも本当に素敵(^0^)
私も喉が痛い・・・気をつけましようお互い(;^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/03 00:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
美味しそう~~~☆
たたきは作ったことないんですが、柚子胡椒ソースと一緒に食べるのがとても美味しそうなので私もチャレンジしてみようかな~^^
旦那様、お料理上手でほんと羨ましい☆
焼き鳥のタレ、継ぎ足しで作ってるとか凄すぎる!!
KAI君はグルメなメンズに育つんでしょうね☆
by: NON | 2012/03/03 03:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよう~
残り物にはまったく見えないよぉ
パパさんさすがだぁ
肉ばっかりメニューでも私は文句いいません(笑)
ミズタマさんも風邪ひいちゃったの?
お大事にしてね~
応援★
by: baby_yuuka | 2012/03/03 07:59 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 遅くなっちゃった・・。2日に来られなくてゴメンね!
全然!遊びに来て頂けてうれしいです♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 私焼き鳥丼大好きなの~。KAI君と一緒♪
> 美味しいよねえ。
> 卵と絡めて食べるなんて何ておいしそうなの!
> 今からすぐに食べたい位よ。
りんりんさんも焼きとり丼すきなんですね♪
ご飯いっぱい食べれちゃいますよね♪( ´艸`)ムププ

> 残りものなんてとんでもない!
> とってもおしゃれな食事です♪
パパのご飯は残り物でも美味しいです♪
やっぱりプロは食品保存とかも詳しいです~☆

> ぽち完了でーす。
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/03 08:30 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

> 本当にうらやましいわ~~♪
> 旦那さまが作られるところなかなかないよ・・
> こんな素敵なものを作る旦那さんって・・・
> みんなに羨ましがられるね(@^-^@)
旦那作ってくれるだけならほんといいんですけどね~@@
私の料理に文句やらなんやらが一言あるんですよね(*-ω-)
でもおいしいごはん作ってもらえるので、そこは我慢!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

> お肉食べたくなりました♪
私はこれで野菜が食べたくなりましたよ~( ´艸`)ムププ

> またお店のようですね!!いつも本当に素敵(^0^)
> 私も喉が痛い・・・気をつけましようお互い(;^-^)~☆
お風邪のなかわざわざ遊びに来て頂いてありがとうございます(*^▽^*)
この時期ほんと風邪っぴきさん多いですよね><
お互い早く治るといいですね!
by: *ミズタマ* | 2012/03/03 08:53 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 美味しそう~~~☆
> たたきは作ったことないんですが、柚子胡椒ソースと一緒に食べるのがとても美味しそうなので私もチャレンジしてみようかな~^^
柚子コショウソースとってもあいました♪♪
あと好きなのが有馬山椒のソースです~(♥´艸`)
是非是非作ってみて下さいです♬♪

> 旦那様、お料理上手でほんと羨ましい☆
> 焼き鳥のタレ、継ぎ足しで作ってるとか凄すぎる!!
> KAI君はグルメなメンズに育つんでしょうね☆
ほんと。。。KAIも料理にうるさくなりそうな気配がすでにあります(;・∀・)
料理は作れても、作ってくれた料理に文句は言わない教育を徹底していきたいです(゚m゚*)プッ

by: *ミズタマ* | 2012/03/03 08:55 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよう~
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

> 残り物にはまったく見えないよぉ
> パパさんさすがだぁ
> 肉ばっかりメニューでも私は文句いいません(笑)
これはほんと厳しいですよ~~!
しかも生肉なので、あごがつかれる(゚m゚*)プッ
でも美味しいので完食はもちろんしました~(♥´艸`)

> ミズタマさんも風邪ひいちゃったの?
> お大事にしてね~
> 応援★

そうなんです><のどと鼻水だけで、熱はいつもでないんですが、
風邪よりも薬で眠いのがつらいです~(;・∀・)
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/03 08:57 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして*

ぶろぐもおしゃれで
お料理もおしゃれでおいしそうで
みとれちゃいました//
by: j k o* | 2012/03/04 15:18 | URL [編集] | page top↑
# >jko*さま♪
はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ぶろぐもおしゃれで
> お料理もおしゃれでおいしそうで
> みとれちゃいました//
ご訪問&コメありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
褒めていただいてとっても嬉しいです~~(●*>∀<*)*⌒*♪
ご挨拶に伺いますね♪ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!
by: *ミズタマ* | 2012/03/04 19:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/71-304270f2
