スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ファジーネーブル(もどき)ジュレ♪ ふるふるゼリー♪風邪っぴきにぴったりです★

ファジーネーブルジュレ 2 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


今日は、桃の節句♪
【ひなまつり】ですね♪

我が家は男の子なので、特別なことは何もなく、
夜もパスタを作る予定なので、ちらし寿司もなし@

女の子のおうちでは、今頃楽しい準備ORパーティ中なんでしょうね~♪♪
土曜日だし♪いいですね♪

次の子が女の子だったら、イベントも2倍楽しめちゃうのに♪
忙しい時だったら2倍やらなきゃいけなくてつらい?(゚m゚*)プッ

あ、まだ2人目はいないです@念の為@@
お腹が出てるのは、単に脂肪です(爆)

やせたいな~~といいつつ、スイーツ記事をアップ(。-∀-)プフ


ファジーネーブルジュレ 1 

KAIに薬を飲ませるのに、いつもゼリーに混ぜてたべさすので
ゼリーを作ってみました♪

うちの子、だから薬大好きなんです( ´艸`)ムププ
ちょっと鼻水でてるだけで、

「おかぜなの。おくすりのむの!ヽ(・∀・)♪」って言ってきます@
 
君が食べたいのは薬じゃなくてゼリーでしょ!!ヾ( ̄o ̄;)


カクテルの【ファジーネーブル】は、
クレームドペシュ(ピーチリキュール)をオレンジジュースで割るので、
その発想で桃&オレンジの組み合わせでジュレを作ってみました♪

これは子供にあげるのでジュースで作って
お酒入ってないけど、本物のピーチリキュールでもいつか
作ってみたいです♪♪


ファジーネーブルジュレ 4 

下は桃の柔らかめとろとろゼリーに、
上はオレンジの少し固めのプルプルゼリー♪

ホントはファジーネーブルみたいに、オレンジジュレを多めで
トッピングをペシュジュレにしたかったけど、
パパにオレンジジュースを飲まれてしまったので、
比率が逆転(o`3´o) モウ!

桃ジュースはGOKURIで、
オレンジジュースは紙パックの100%のを使用★

GOKURIはどれもおいしいけど、桃も超!美味しいです♪
桃が濃厚~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

このジュースを飲んで、これで絶対ゼリー作りたい!って思ったので、
すぐつくってみました♪

下のペシュジュレはストローでも吸えそうなぐらいとろっとろです♪

私はもうすこ~~しだけ固めのイメージだったんですが、
パパもKAIもこれがいい!っていうので、これはこれで@@なんやかんや@@


上のオランジェジュレは、ちょっと固めで、バットに作ったのを、
フォークでクラッシュにしてONしてます♪

ゼリーをクラッシュにしたいときは、
ゼラチン多めで固めに作らないと、時間が経つと水分が出てきてしまいます。

ゼラチンの悲しい宿命。。。@@

その点は、寒天だと水分を逃さないのでいいですよね~
私寒天はあんまり使ったことないんですけど

ゼリーを2層にする時は、下をきちんと冷やし固めてから、上を流し入れるけど、
クラッシュゼリー乗せなら、同時に作れるのがいいですよね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

二つの食感が楽しめるのもいいけど、
ぐるぐる混ぜて食べても美味しいです♪

オランジェとピーチのマリアージュ♪♪

風邪でがらがらノドにぴったり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

レシピは楽天レシピに乗せておきました♪ ↓
●ふるふるジュレ♪ファジーネーブルみたいなゼリー♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003040/


ファジーネーブルジュレ 3 

KAIが先にご飯食べ終わって、薬とゼリーをあげて、
パパが時間差で食べ終わってこのゼリーを食べようとしたら、

すごい勢いでパパにつかみかかって、
「かいくんのももぜり~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。」って
激しく泣きながら怒って、たたいたり、かみついたりしてびっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ

パパもあまりの剣幕にすごくぴっくり@@

KAIが食べ物でここまで怒ったの初めて!

パパは初めてKAIに噛みつかれてショック受けてたけど、
私は自分の作ったゼリーがこんなに好きなのかぁ。。と
ちょっぴり嬉しくなりました♪(゚m゚*)

って言っても、ゼラチンで固めるだけのゼリーなので、
元のジュースのGOKURIが美味しいだけなんですけど@

KAIがすごく喜んでくれたので、また作りたいです♬
簡単だし←重要!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


だいぶKAIの風邪も良くなってきた♪
と思ってたらまた昨日の夜、寝てたのに突然むくっと起き上がってリバース。。

まだ治りきってないみたいです~~><

早く治って~~~!!長いよ~~(-ω- ;)

いつまたキャンセルするかと思うとうかつに予定も入れれません★

私の咳は風邪じゃなくて花粉症かも。。
花粉の時期になると、アレルギーで喘息みたいな症状がたまにでるんです。。

そんな方います??(*-ω-)?
あんまり聞いたことないんですけど、
病院で去年言われて初めて花粉症で咳ってあるんだ~って知りました@@

花粉症も喘息もアレルギーだからって@

私の周りの人もちらほら花粉症の症状がでてきてますね~。。

皆様もお気を付け下さい~(。=`ω´=;)


今日は今から作りたいものがあるので、
手早く作って、コメに行けるように頑張ります♪

明日お菓子の記事じゃなかったら、
失敗したと思って下さい(*゚m゚*)プ


皆様、素敵なひなまつりをお過ごしくださいヾ(●´∀`●)ノ゛


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ ひな祭りのあとはホワイトデー♪
やっぱりスイーツ??リッチなトライフルロール♪

↓ ロクシタンのハンドクリーム♪6本いり♪安い!
ばらにして、旦那様の義理チョコ返しにセンスのいい奥さまっプリを発揮しちゃう?(゚m゚*)


↓ こんなセットもらえたら。。。嬉しいと同時に浮気を疑う@@
こんな女子心とらえたプレゼント、絶対パパ一人の発想ではない!

↓ 大好きだったスイドリーム♪今でも好き♪なくなったのでほしいけど、
もうほとんど売ってない~~@ネットで発見!これくれないかな。。
バニラ系の香りが好きですけど、他にいいのがなくて。。
ホワイトデーに香水っておしゃれですよね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ひなまつり ロールデコレーション♪ お雛様のアイシングクッキーONでおめかし♪ | top | ●焼き鶏丼とタタキプレート♪ お肉いっぱい定食です~(*゚m゚*)プ

コメント

# No title
こんにちは^^

春らしい爽やかデザートですね~ww
甘いものにお薬混ぜると、子供喜びますよね~♪
ウチもお薬大好きかも!?
KAIくんが怒るほどの絶品レシピ^^
最近手作りおやつ作ってないし、ちょっと頑張って作ってみようかな~>w<

花粉症で咳が出るなんて、初めて聞きましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
疲れがひどいと、突発性の喘息になったりするのは身内にいましたが…
それにしてもKAIくん、早く元気になるといいですね~~><
by: こうくんナイト | 2012/03/03 16:56 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 春らしい爽やかデザートですね~ww
> 甘いものにお薬混ぜると、子供喜びますよね~♪
> ウチもお薬大好きかも!?
> KAIくんが怒るほどの絶品レシピ^^
> 最近手作りおやつ作ってないし、ちょっと頑張って作ってみようかな~>w<
手作りおやつってほどでも全然ないんですけど( ´艸`)ムププ
ジュースにゼラチン入れただけなので@@
でもとっても簡単なので是非是非こうくんナイトさまも作ってみて下さい~~♪
桃の方はかなり柔かいので、不安だったらゼラチンちょっと増やしてみてくださいね♪

> 花粉症で咳が出るなんて、初めて聞きましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
> 疲れがひどいと、突発性の喘息になったりするのは身内にいましたが…
> それにしてもKAIくん、早く元気になるといいですね~~><
やっぱり??私も病院で言われたとき、ホントにそんなことあるんですか?
って聞いちゃいました@
喘息もアレルギーですよね><花粉症の時期ほんと早く終わって欲しいです~(-ω- ;)ショボン
by: *ミズタマ* | 2012/03/03 17:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
花粉症きついですね(´;ω;`)ブワッ
がんばりましょう…

ゼリー食べたくなっちゃうー!
料理上手なママで幸せですね(*´ω`*)
by: さっちゃぬ | 2012/03/03 21:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぁ~これって夏にもいいよね~
あまり甘そうじゃないから私でも食べられるかな?

でもGOKURIって桃もあるんだ!知らなかった。
ジュース類は100%以外は殆ど買わないからな~^^;

ジュースを飲んで「お菓子を作ろう!」という発想が全く無いので、ミズタマちんのアイディアアンテナを尊敬しちゃうわ。

一応「カップデザートの本」ってのを持ってるんだけどね、
読むだけでおわっちた^^;
夏になったら作ってみよう・・・かな?(気持ちだけ)
応援☆
by: naribee | 2012/03/03 21:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
わーおいしそうだねー!!
ゼリー食べたい。
最近食べてないし作ってないです。
桃のゼリーなんて売ってないよね。
桃大好きなんで今度ぜひ作りたいです。
GOKURIか、あるかな??

KAI君、風邪が長いけど大丈夫?
お大事にね♪

ぽち完了です!
by: RION4026 | 2012/03/03 21:27 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
> 花粉症きついですね(´;ω;`)ブワッ
> がんばりましょう…
ほんとですね><
鼻水とかはカモガヤが一番ひどいのでまだなんですが、
咳がつらいです~(TAT)ゴホ!

> ゼリー食べたくなっちゃうー!
> 料理上手なママで幸せですね(*´ω`*)
でも料理ばかでもあるので、お料理に時間かかっちゃって@@
KAIはもっと遊んでほしいかも(;・∀・)
by: *ミズタマ* | 2012/03/03 21:59 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> わぁ~これって夏にもいいよね~
> あまり甘そうじゃないから私でも食べられるかな?
そうですよね!夏はやっぱゼリーですよね♪
あ、でも桃は砂糖入れなくても甘いです@@
ジュースの問題だと思いますけど
naribeeしゃんは甘いの苦手なんですもんね★
ダイエット中、甘いの食べれないとき苦しんでる身としては
ちょっぴりうらやましい(*-ω-)

> でもGOKURIって桃もあるんだ!知らなかった。
> ジュース類は100%以外は殆ど買わないからな~^^;
GOKURIの桃かなりおいしいです~♪
この前売ってるの初めてみました♪新商品かな?

> ジュースを飲んで「お菓子を作ろう!」という発想が全く無いので、ミズタマちんのアイディアアンテナを尊敬しちゃうわ。
去年の夏、桃ゼリーの超!美味しいのを食べてから、
いつか作りたいと思ってたんです♪
ほんとは桃の果肉たっぷりのを作りたいんですけど、今回は手軽に@@

> 一応「カップデザートの本」ってのを持ってるんだけどね、
> 読むだけでおわっちた^^;
> 夏になったら作ってみよう・・・かな?(気持ちだけ)
その本、気になります@成形が簡単なカップデザートばっかり作ってるので(゚m゚*)
今度さがしてみようっと♪

> 応援☆
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/03 22:07 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> わーおいしそうだねー!!
> ゼリー食べたい。
> 最近食べてないし作ってないです。
> 桃のゼリーなんて売ってないよね。
> 桃大好きなんで今度ぜひ作りたいです。
> GOKURIか、あるかな??
桃のゼリーだと、売ってるのは見た目重視で白ゼリーに果肉INが多いですよね★
白ゼリーがあんまり好きじゃないので、自分でジュースで作る方が好きなんです♪
新発売なのか最近GOKURIの桃良くみかけます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
>
> KAI君、風邪が長いけど大丈夫?
> お大事にね♪
ほんと早く治って欲しいです~~><
>
> ぽち完了です!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/03 22:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
ギリギリ間に合ったーーー!(笑)

ゼリー美味しそうですね~(≧∀≦)♪
KAIくんが、パパさんに物凄い怒るほど美味しいんですね(笑)
簡単って聞いたら作りたいですよ~( ̄m ̄*)
しかも写真めっちゃ可愛いです♪♪

KAIくんの風邪も長引いてますよね。。。
ね~?ホント早く治って欲しいですよね!!
うちの娘。何事も無かったように元気なんです(^^;
お大事に~!

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/04 00:00 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
> ギリギリ間に合ったーーー!(笑)
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
*:.。(´∀`)。.:*ワァイ♪
ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
>
> ゼリー美味しそうですね~(≧∀≦)♪
> KAIくんが、パパさんに物凄い怒るほど美味しいんですね(笑)
> 簡単って聞いたら作りたいですよ~( ̄m ̄*)
> しかも写真めっちゃ可愛いです♪♪
ゼリー、元ジュースが美味しかったので、確実においしいです~( ´艸`)ムププ
ゼラチン入れるだけなので激簡単ですし!

> KAIくんの風邪も長引いてますよね。。。
> ね~?ホント早く治って欲しいですよね!!
> うちの娘。何事も無かったように元気なんです(^^;
> お大事に~!
ほんとこの時期、風邪おお流行りですね(*-ω-)
早く治ってほしいです~><うかつに出かけもでできない~@@

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/04 10:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/72-53715d90
