スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●牛肉*きのこ*アスパラのオイスター中華炒め♪でおにぎりプレート♪

牛肉中華炒めおにぎりプレート 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


ここ最近、雨ばっかりでいやですね><

洗濯物が乾かなくて、乾燥機フル稼働です@@

カモガヤ花粉の花粉症の私は、5月から7月にかけてがピークなので
去年から除湿機購入して、
部屋干し+除湿機にしてたんですが。。。

部屋はじめじめするし、なかなか乾燥しないしで、
やっぱり除湿機より、乾燥機の方がいいですね~

ホントは今日おでかけの予定でしたが、
KAIの風邪が完治してないので、キャンセルしたんです@@

雨だったのでやっぱり観光厳しかったので、
前もってキャンセルできて良かったです♬♪

早く雨やまないかなぁ。。。


牛肉中華炒めおにぎりプレート 2 

* MENU *

*牛肉、アスパラ、キノコのオイスター中華炒め
*ドライカレーおにぎり
*長芋の輪切りとおくらのサラダ
*とりささみの柚子コショウソース
*わかめとたまごの中華スープ


ちょっと前のランチです♪

パパ作。

パパは中華のお店もちょっと働いてたので、
中華もとっても上手で美味しいんです♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


牛肉は前日から酒と醤油に付けてあって、
油の少ない部位でしたが、柔らかく美味しくいただけました♪

ちょっとピリ辛のオイスターソースは食欲がそそります♪

レシピアップしました♪ ↓

●牛肉*きのこ*アスパラのオイスター中華炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002999/



牛肉中華炒めおにぎりプレート 3 


おにぎりはドライカレー風味のおにぎり。。。
中華から微妙にはずれるんですけど(;・∀・)

しかも写真撮りもたもたしてたら、
のりもぺっしょり。。。
って言うことによって、よりのりに注目を集めてしまいそうですが@

またもや寄せ集めプレート。。ですけど、
ランチは太陽光で撮れるのが嬉しいデス(*゚m゚*)


牛肉中華炒めおにぎりプレート 4 

パパがお休みだとおいしいご飯が食べれて嬉しいなぁ♪♪

今日もパパがお休みなので、今、晩ご飯作ってくれてます( ´艸`)♪

どんなおいしいものがでてくるのか楽しみです♪♪

あんまりPCにかぶりついてると怒られるので、さくっと失礼します@


バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン♪ マタキテネ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:
 
↓ ランチプレート♪ 四角もかわいい~♪

↓ うちのは奥2つが小さいので。。
コレぐらいスペースがあった方が使いやすいかも@@

↓ これももってます♪
ちょっとだけ深みがあるので使いやすいです♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:30 | 旧ブログ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ソーセージとトマトのチーズピラフ♪ワンプレートランチ♪ | top | ●ひなまつり ロールデコレーション♪ お雛様のアイシングクッキーONでおめかし♪

コメント

# No title
今日もパパ炸裂してるわね( ̄m ̄* )
中華のお店と和食のお店の経験ありとは、最強ではないでっか!
でも、本格中華を作られていた方にとっては、
家庭の火力では物足りないでしょうねぇ~~
ゴンゴン立ち上る火柱で炒め物なんか作りたい事でしょう(笑)
いや~でも専属料理人の存在、やっぱ羨ましい~^^

ドライカレーおにぎりってなんか斬新!
カレー嫌いのKAI君でもこれなら食べられる!?
普通の食事でおにぎりって、ワタシあんまり作らないのよね。
ではいつ作るかと言うと、我が家では休日のおやつに(笑)
そろそろ小腹が減るんじゃないかな~って時に、
一口大のおにぎりをたーくさん作っておいておくと、
いつの間にか減ってるの(笑)
スナック菓子を食べるよりなまだいいかな?と思うけど、
たくさん食べたらやっぱり太るよね(笑)
でもおにぎりなら誰も文句言わないからつい作ってしまう^^;

おっと、自分の話はおいといて、向こう側に写ってる
スープ?のカップ、かわいいね~♪
お花みたい^^

応援☆
by: naribee | 2012/03/05 16:56 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわっ!
ほんと、雨ばかりでいやです~。
ミズタマ家は洗濯物多そうだから大変だね。
しかも花粉症となれば・・これから気をつけないとね。

今日も美味しそう!!パパ様作ですかー。
いつもいつも美味しそうなものばかり。
是非1度食べてみたいのですが・・。
少し遠いかな・・。

ミズタマさまのいつも使ってるワンプレートのお皿
いいよね。
今日は四角いお皿、あ、作晩ネットで買ったやつ
お金送金しにいきました。
明日届くんだ~楽しみ♪
ミズタマさまみたいにおしゃれには使えないと思うけど・・。

ぽち完了でーす。

by: RION4026 | 2012/03/05 19:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

雨、まだしばらく続きそうだよ~
晴れてほしいよねっ

パパさん今日は中華?
もうめっちゃおいしそうなんですけどーっ
あ、おいしそう…じゃなくておいしいのよねっ
パン、いくらでも持っていくから
私ミズタマさんのケーキとパパさんのご飯が食べたい(笑)
応援★

by: baby yuuka | 2012/03/05 23:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
ホント雨嫌ですよね。。。
しかも明日!娘たちお別れ遠足ですよ(@@;
どう考えても。。。止みそうにない。。。(爆)

パパさんプレート♪
めっちゃ美味しそうですね~(≧∀≦)♪
てか!絶対に確実に美味しいですよね?(笑)

やっぱり盛り付けって大事ですよね?
今日、その話をお母さんとしてたんですよ(^^;
だからミズタマさん家の盛り付け素敵だな~♪って
余計に思っちゃいました(笑)

ランチプレート♪こういうの迷ったんですよ!
で、結果。。。普通の白い大皿になりました(爆)
うち人数多いから、重ねて収納すると結構場所取る?って(@@;
でも憧れるんですよね~♪

↓昨日の楽天さん♪
私、イマイチ仕組み?分からなくてΣ(゚Д゚ノ)ノ
とりあえず何個かお買い得なもの買いました(笑)
自分のものばっか( ̄m ̄*)

ぽちり☆


by: omaesan0628 | 2012/03/05 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは*^-^*
ワンプレート憧れます♪
いつかかわいいのを手に入れよう!と思いつつ・・。
かわいいお子様ランチとかも作れそうですよね!!!

今日は暖かいそうですね♪
春一番が吹くって聞きましたがどうかな~
春一番ってきくと毎年春が来る~!!ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
ってそわそわしちゃいます
寒いのもあと少しですね

by: pon*8 | 2012/03/06 10:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちはー^^
今日は仕切りプレート♪おにぎりもコロンとしてて可愛い~

和食も中華もできる旦那様!羨ましい~~><
おくらの切り方も可愛くて参考にさせてもらっちゃお!

どんぐりのハシオキも可愛い。
久しぶりに来たけどやっぱり見るだけでも楽しいブログです♪
また時間できたら覗きにきまーす!
by: コグマ | 2012/03/06 10:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

ドライカレーおにぎりもいいですね~♪
私、なぜか三角おにぎりにぎれません…*-w-*
彩りキレイで、食欲そそるプレートです♪
旦那様、引き出しいっぱい持ってて羨ましいです>w<ノ☆
盛り付けだけでも、見習わせてもらおうかしら~

私も、旦那さんの前でPCにかじりついてると、明らかに声のトーンが変わりますww
by: こうくんナイト | 2012/03/06 13:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

寄ったので、ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/06 21:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは(^^)パパさんがお料理つくってくれるなんて
うらやましいです!!美味しいお料理、楽しみですね!
おにぎりが、ひときわ美味しそうに見えました♪
前記事ですが雛祭りのアイシングクッキー、
すごいですね。手づくりでもできるんですね~。
勉強になります!(応援×☆)
by: いちか | 2012/03/06 22:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!

また美味しそうなプレート”!
美味しそうな上に、お洒落♪

パパさんすごいですね!羨ましいかた沢山でしょ(^0^)

おにぎり・・・て子供実は一番好きだったりします(笑)
おかずよりもおにぎり・・・て(^-^)

どんなのがでてくるか・・・て待つことを1度してみたい~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/07 01:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
ブログ更新楽しみです☆
ワンプレートオシャレー!!
by: さっちゃぬ | 2012/03/07 10:39 | URL [編集] | page top↑
# >>naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 今日もパパ炸裂してるわね( ̄m ̄* )
> 中華のお店と和食のお店の経験ありとは、最強ではないでっか!
> でも、本格中華を作られていた方にとっては、
> 家庭の火力では物足りないでしょうねぇ~~
> ゴンゴン立ち上る火柱で炒め物なんか作りたい事でしょう(笑)
> いや~でも専属料理人の存在、やっぱ羨ましい~^^
ほんと和食と中華っていいです♪
洋食は私が好きなので(好きなだけですけど@)ちょうどいいです~♪
まさにコンロはいつも火力がってぶつぶつ言ってますよ~(。-∀-)ィヒ♪

> ドライカレーおにぎりってなんか斬新!
> カレー嫌いのKAI君でもこれなら食べられる!?
> 普通の食事でおにぎりって、ワタシあんまり作らないのよね。
> ではいつ作るかと言うと、我が家では休日のおやつに(笑)
> そろそろ小腹が減るんじゃないかな~って時に、
> 一口大のおにぎりをたーくさん作っておいておくと、
> いつの間にか減ってるの(笑)
> スナック菓子を食べるよりなまだいいかな?と思うけど、
> たくさん食べたらやっぱり太るよね(笑)
> でもおにぎりなら誰も文句言わないからつい作ってしまう^^;
naribeeさんは甘いの苦手ですもんね★
おにぎりおやつって健康的でいいですよね♪
スナックよりは全然いいですよ~!
うち。。いつもスナックです(爆)

> おっと、自分の話はおいといて、向こう側に写ってる
> スープ?のカップ、かわいいね~♪
> お花みたい^^
これも100均ですよ~♪
前は使いづらいって思ってたけど、お皿に置ける大きさだし、意外に使えました♪
捨てなくてよかった@@

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:25 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ほんと、雨ばかりでいやです~。
> ミズタマ家は洗濯物多そうだから大変だね。
> しかも花粉症となれば・・これから気をつけないとね。
ほんと大変です><
でも咳がひどいので、もう部屋干し始めなきゃ~~o(TヘTo) クゥ!
せっかく気候のいい春なのに全然楽しめません><

> 今日も美味しそう!!パパ様作ですかー。
> いつもいつも美味しそうなものばかり。
> 是非1度食べてみたいのですが・・。
> 少し遠いかな・・。
ちょっと遠いですよね@@
食べたいのは私です~~♪♪
りんりんさんのごはん食べたい食べたい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> ミズタマさまのいつも使ってるワンプレートのお皿
> いいよね。
> 今日は四角いお皿、あ、作晩ネットで買ったやつ
> お金送金しにいきました。
> 明日届くんだ~楽しみ♪
> ミズタマさまみたいにおしゃれには使えないと思うけど・・。
届くの楽しみです~~♪記事にして下さいね♪♪
りんりんさんの食器使いも気になります( ´艸`)❤

> ぽち完了でーす。
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:28 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 雨、まだしばらく続きそうだよ~
> 晴れてほしいよねっ
ようやくちょっともちなおしましたね~@@
くもりだけど

> パパさん今日は中華?
> もうめっちゃおいしそうなんですけどーっ
> あ、おいしそう…じゃなくておいしいのよねっ
ほんとパパの中華美味しいです♪
家でここまでできる??ってぐらいお外の中華みたいです♪

> パン、いくらでも持っていくから
> 私ミズタマさんのケーキとパパさんのご飯が食べたい(笑)
yuukaさんのパンが食べれるならいくらでも作っちゃいますよ~~♪♪( ´艸`)❤

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:30 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ホント雨嫌ですよね。。。
> しかも明日!娘たちお別れ遠足ですよ(@@;
> どう考えても。。。止みそうにない。。。(爆)
こちらではちょっと雨ふっちゃいました@@
記事にされてるかな??後ほど伺います♪

> パパさんプレート♪
> めっちゃ美味しそうですね~(≧∀≦)♪
> てか!絶対に確実に美味しいですよね?(笑)
ほんとおいしいです~♪♪
和食だけじゃなくて中華も上手なのでいろんな料理が食べれて、
私は嬉しい♪。。そして太って行く。。。ヽ(T∇T)ノアハハ

> やっぱり盛り付けって大事ですよね?
> 今日、その話をお母さんとしてたんですよ(^^;
> だからミズタマさん家の盛り付け素敵だな~♪って
> 余計に思っちゃいました(笑)
盛り付け、ブログに乗せてない日はほんと乗せただけって時もいっぱいあります~(;・∀・)
ほんと食べ始めのテンション変わるので、毎回自然に盛りつけしたいですよね♪

> ランチプレート♪こういうの迷ったんですよ!
> で、結果。。。普通の白い大皿になりました(爆)
> うち人数多いから、重ねて収納すると結構場所取る?って(@@;
> でも憧れるんですよね~♪
確かに重ねても結構場所とるかも!
でもフラットワンプレートに小皿ONの方が、イメージがいろいろ変えれてそれもいいですよね♪

> ↓昨日の楽天さん♪
> 私、イマイチ仕組み?分からなくてΣ(゚Д゚ノ)ノ
> とりあえず何個かお買い得なもの買いました(笑)
> 自分のものばっか( ̄m ̄*)
お買いものいっぱいしたんですね!
私欲しいものありすぎて、迷走しすぎて結局何も買えませんでした(TAT)
買わなきゃいけないもの今頃思いだして、さっき注文しました(爆)
yukiさん何買ったのか気になります~♪♪

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:36 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> こんにちは*^-^*
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ワンプレート憧れます♪
> いつかかわいいのを手に入れよう!と思いつつ・・。
> かわいいお子様ランチとかも作れそうですよね!!!
そうなんです!お子様ランチ!とかつくってあげたいんですけど、
普通の盛り付けで精いっぱいで子供が喜ぶキャラものやったことないんです!
作ってあげたいなぁ~~♪

> 今日は暖かいそうですね♪
> 春一番が吹くって聞きましたがどうかな~
> 春一番ってきくと毎年春が来る~!!ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
> ってそわそわしちゃいます
> 寒いのもあと少しですね
あったかくなるのは嬉しいけど、花粉がつらいです><
でもお花もキレイだし、いっぱいお出かけしたいな♪♪
寒くなくなるだけでも嬉しいですよね( ´艸`)❤

by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:39 | URL [編集] | page top↑
# >コグマさま♪
> こんにちはー^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 今日は仕切りプレート♪おにぎりもコロンとしてて可愛い~
仕切りあるんですけど、奥二つが小さすぎて(;・∀・)
もうちょっと上手に使えるように、頑張って使っていきます♪

> 和食も中華もできる旦那様!羨ましい~~><
> おくらの切り方も可愛くて参考にさせてもらっちゃお!
パパはほんと引き出し多くてジェラシーです@@
私も参考にしたいと思いつつ、パパの料理って眺めるだけで終わっちゃうんですよね(゚m゚*)プッ
コグマさまのお料理こそ私も参考にしたいです~~!!

> どんぐりのハシオキも可愛い。
100均で買いましたが、雑貨屋さんで300円でした@@びっくり@@

> 久しぶりに来たけどやっぱり見るだけでも楽しいブログです♪
> また時間できたら覗きにきまーす!
お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます(*^▽^*) ♪
また是非お越しくださいね~♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:42 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ドライカレーおにぎりもいいですね~♪
> 私、なぜか三角おにぎりにぎれません…*-w-*
> 彩りキレイで、食欲そそるプレートです♪
> 旦那様、引き出しいっぱい持ってて羨ましいです>w<ノ☆
> 盛り付けだけでも、見習わせてもらおうかしら~
私もおにぎり3角に上手に握れないんですよ~(;・∀・)
丸くなっちゃう(゚m゚*)プッ

> 私も、旦那さんの前でPCにかじりついてると、明らかに声のトーンが変わりますww
やっぱりどこのおうちもそうなんですね@@
私止められなかったらいつまででもPCいじれます><
反省!

by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:44 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
>
> 寄ったので、ぽちり☆

わざわざ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうゴザイマス♪
昨日はお休みしちゃいました@@
ぽち嬉しいです~~♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:45 | URL [編集] | page top↑
# >いちかさま♪
> こんばんは(^^)
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

パパさんがお料理つくってくれるなんて
> うらやましいです!!美味しいお料理、楽しみですね!
そうなんです♪私はご飯が出来上がるまで、KAIと遊んでるだけ@@
パパも自分で食べたいもの自分で作れた方がいいみたいなので、いいことづくめです( ´艸`)ムププ

> おにぎりが、ひときわ美味しそうに見えました♪
おにぎりもたまにはいいですよね♪

> 前記事ですが雛祭りのアイシングクッキー、
> すごいですね。手づくりでもできるんですね~。
> 勉強になります!(応援×☆)
アイシング私も初めてやったんですが、楽しかったです~♪
もっと上達したら、またアイシングの仕方もアップしますね♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:48 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> また美味しそうなプレート”!
> 美味しそうな上に、お洒落♪
>
> パパさんすごいですね!羨ましいかた沢山でしょ(^0^)
( ´艸`)ムププ❤
でもパパ、文句もむっちゃ多いんですよ~~!
多少鍛えられてるから、それもいいかもですが、
あんまり多いとたまに怒ります(゚m゚*)プッ

> おにぎり・・・て子供実は一番好きだったりします(笑)
> おかずよりもおにぎり・・・て(^-^)
おにぎりってたまに食べるとすごくおいしいですよね♪
明日お弁当要でした!思い出せてよかった@@

> どんなのがでてくるか・・・て待つことを1度してみたい~☆
マルクさまのところは旦那様お料理なさらないんですね@@
でもマルクさんが奥さんだったら。。満足してうちのパパもお料理してないかも!(*゚m゚*)❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:51 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
> ブログ更新楽しみです☆
> ワンプレートオシャレー!!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
ワンプレってそれだけでおしゃれに見えますよね~( ´艸`)ムププ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 11:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/74-1f528586
