スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ソーセージとトマトのチーズピラフ♪ワンプレートランチ♪

ソーセージピラフ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

*MENU*

*ソーセージ&トマト&チーズのピラフ♪
*ゆでたまご
*カマンベールとトマトのピンチョス
*トマトスライス
*わかめと豆腐のスープ


ちょっと前のランチです♪

チャーハンやリゾットに飽きたので、ピラフにしてみました♪

とろけるチーズにトマト缶もちょっと足したら、
バラーライスにもコクと旨みがプラスされました♪

いつものソーセージチャーハンにも飽きたわ@って方におススメです♪


チャーハンっておもてなしにはちょっと。。。でも、

ピラフならおもてなしワンプレートにも使えそうです♪


ソーセージピラフ 2

マステピックにカマンとプチトマを指して、
簡単ピンチョスを添えて♪

茹で卵もぎざぎざにカットして、
洗い物を減らすためにワンプレートに(゚m゚*)

KAIもたくさん食べてくれました♪

レシピもアップしておきました~~♪ ↓

●ソーセージとトマトのピラフ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003063/

これにカレー粉を足すと、ジャマイカなイメージな(←勝手に)
スパイシーピラフになって美味しいんですが。。

KAIがもうちょっと大きくなってくれるまで、
お預けですね(;・∀・)

 

ソーセージピラフ 3 

ちょくちょく登場するこのマット、100均です@

いつものセリアにて購入@@

ビニールのレースってちょっと昔なイメージで
私に使いこなせる?と思って避けてたんですが、
このモカグレーの色がいいのか、結構使いやすいです♪

他のお色も買ってみようかな♪


ソーセージピラフ 4 


昨日KAIがいたずらをしたので、怒ったら、
「もうしないの~~(TAT)、指きりするの!」
というので、一緒に、

「♪ゆびきりげんま~ん」って歌ってたのですが、

最後。。。

「♪うそついたら、はりせんぼん、ト~~~マス!!

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!!

トーマス???

パパと2人で受けちゃいました@@

の~~ます!がトーマスだと思ってたんですね~(^▽^;)


はりせんぼんのトーマスってどんな??(*゚m゚*)プ


怒ってたんですが、笑ってしまった私たちをみて、
KAIも笑いながら、何回も指きりの歌を歌いながら
変な踊り踊ってました@@

全然反省してないじゃん。。。@@


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 子供いると洗えるのがいいですね♪
ボーダーってかわいい♪

↓ ブログみてるとみなさんもってますよね@@
ほしいなぁ♪

↓ これも欲しい♪しかもお値段安い!!@@
人数分揃えたいですね♪

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒めの中華ワンプレート♪ | top | ●牛肉*きのこ*アスパラのオイスター中華炒め♪でおにぎりプレート♪

コメント

# No title
これも100均ですか~!?
見えない~~!!
料理写真を撮ろうとすると、ランチマットも気になりますよね♪
セリアが近くにあれば私も飛んでいくのに~!

KAI君、可愛いですね♪
そんな可愛い間違いなら怒っててもいつの間にか忘れちゃいますね^^
ほんわか☆
by: NON | 2012/03/07 17:44 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> これも100均ですか~!?
> 見えない~~!!
> 料理写真を撮ろうとすると、ランチマットも気になりますよね♪
> セリアが近くにあれば私も飛んでいくのに~!
これもいいですよね♪♪
使ってみるまで、使えるかな~~って半信半疑でしたが、
使ってみたらとっても使いやすかったです♪
子供小さいと手軽に洗えるマットっていですよね♪

> KAI君、可愛いですね♪
> そんな可愛い間違いなら怒っててもいつの間にか忘れちゃいますね^^
> ほんわか☆
そうなんです~><
おもわず笑っちゃって@@
私たちの負けです!
怒るときはびしっと怒りたいんですけど、うちの子お調子者なので、
わらかしてくるんですよね~(^▽^;)
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 18:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^☆

ピラフって作ったことなかったです>w<
チャーハンばかりなので、違ったの作ったら喜びそうww
こないだカレー粉買ってチャーハンに入れたら、辛くてびっくり×0×
ルーとは違うんですね…*-w-*

KAIくん、可愛い~♪
子供の勘違いとか言い間違いで、笑っちゃって和むことありますよね^^♭
by: こうくんナイト | 2012/03/07 20:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~!!
ピラフ食べたい。
見てたらもう急に食べたくなりました。
トマト缶とチーズか。
うちは2日に1回はチャーハン作るので
今度はトマト缶入れてピラフ作りたいです♪

いいねーグレーのランチョンマット!
シックな感じ♪
ランチョンマットも探すと高いのが多いねー。
この前、合皮のがあったけどどうなのだろう?

ぽちして帰って漫画読みまーす♪
by: RION4026 | 2012/03/07 21:04 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^☆
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ピラフって作ったことなかったです>w<
> チャーハンばかりなので、違ったの作ったら喜びそうww
> こないだカレー粉買ってチャーハンに入れたら、辛くてびっくり×0×
> ルーとは違うんですね…*-w-*

ピラフ、チャーハンとあんまり変わらないんですけどね( ´艸`)ムププ
油をバターにして塩コショウするだけですよ~♪
トマトとチーズ入れると味に変化がでて、食べ飽きません♪
ルーよりカレーの粉はちょっとで辛いですよね!
ちょびっとだったら美味しいですよ~♪

> KAIくん、可愛い~♪
> 子供の勘違いとか言い間違いで、笑っちゃって和むことありますよね^^♭
ほんと、うっかりわらうと全然反省してくれなくて@@
でも子供ってやっぱりかわいいですよね(゚m゚*)❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 21:08 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ピラフ食べたい。
> 見てたらもう急に食べたくなりました。
> トマト缶とチーズか。
> うちは2日に1回はチャーハン作るので
> 今度はトマト缶入れてピラフ作りたいです♪
りんりんさんは中華がお上手ですもんね!
私はりんりんさんのチャーハンが食べたいです~❤
ピラフにトマト缶ちょっと入れると味がのっぺりしなくて美味しいですよね♪

> いいねーグレーのランチョンマット!
> シックな感じ♪
> ランチョンマットも探すと高いのが多いねー。
> この前、合皮のがあったけどどうなのだろう?
このランチョンマットいいですよね♪
私も思ったより良かったです♪♪
合皮もかっこいいですよね!
いろんなテーブルコーデができるようになりたいな~♪

> ぽちして帰って漫画読みまーす♪
漫画??私もよみた~~い!!!
最近読んでないなぁ。。時間がない><
by: *ミズタマ* | 2012/03/07 21:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

今日も美味しそう~~~(≧∀≦)♪
ホントいっつも凄いな~と。
真似っこしようにも。。。ハハハハ。。。
ミズタマさんが、簡単って言っても私には!?

KAIくん、トーマス飲みますかね(笑)
子どもの言い間違い笑えますよね~ε=(≧m≦)
我が家にも居ますから!
寝る前になぜか速水もこみちって言いたいのを
「ほやのこみち」と。。。
何言ってんだ!?って思いましたもん(^^;
歌もヒドイですよ~!聞こえたまま。。。

↓私の買ったもの?
パンやお菓子作りには、まったく関係のない
自分の洋服何枚かと痩せて欲しいな~サプリと(笑)お試し価格の
お化粧直しパウダーだけかな?
ね?自分のものばっかり(爆)

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/03/07 23:21 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 今日も美味しそう~~~(≧∀≦)♪
> ホントいっつも凄いな~と。
> 真似っこしようにも。。。ハハハハ。。。
> ミズタマさんが、簡単って言っても私には!?
yukiさんなら、絶対私なんかよりちょちょいっとできちゃいそうです!
私写真撮りの前てんやわんやです(゚m゚*)プッ

> KAIくん、トーマス飲みますかね(笑)
> 子どもの言い間違い笑えますよね~ε=(≧m≦)
> 我が家にも居ますから!
> 寝る前になぜか速水もこみちって言いたいのを
> 「ほやのこみち」と。。。
> 何言ってんだ!?って思いましたもん(^^;
> 歌もヒドイですよ~!聞こえたまま。。。
ほんと、子供の間違いかわいいですよね♪
ほやのこみち??( ´艸`)ムププ
うちの子、お調子者なので、訂正するとわざとどんどん間違えて言って、にやにやしてます(;・∀・)

> ↓私の買ったもの?
> パンやお菓子作りには、まったく関係のない
> 自分の洋服何枚かと痩せて欲しいな~サプリと(笑)お試し価格の
> お化粧直しパウダーだけかな?
> ね?自分のものばっかり(爆)
サプリ!効果あったら是非教えて下さい!♪♪
私も見てたの自分のばっかです@@
ネットってパパに内緒でゆっくり買い物できる唯一ですもんね~♪♪

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/08 07:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは♪
彩りが華やかぁ~☆.。.:*・°☆
ピラフなんて難しそう@@って思ってレシピを見たら・・
私でも作れそうじゃん♪って嬉しくなっちゃいました!!
簡単なのに美味しくて見た目も綺麗なんて!!
最高ですポッチン☆
さっそく作ってみます(≧∀≦*)♪

とまと缶って残りどんなふうに保存してますか?
冷凍とか?すぐ使っちゃうとか?
いつも一缶使い切ってしまうスープとかにしちゃうので・・。
よかったら教えて下さいませ~
by: pon*8 | 2012/03/08 14:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
シェフですか??
レストランより凄いと思う〜!!
料理真似したいけど、スキルが…
目で食べても美味しい料理をありがとです☆
by: さっちゃぬ | 2012/03/08 19:23 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> こんにちは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 彩りが華やかぁ~☆.。.:*・°☆
> ピラフなんて難しそう@@って思ってレシピを見たら・・
> 私でも作れそうじゃん♪って嬉しくなっちゃいました!!
> 簡単なのに美味しくて見た目も綺麗なんて!!
> 最高ですポッチン☆
> さっそく作ってみます(≧∀≦*)♪
全然簡単ですよ~♪
基本はチャーハンです( ´艸`)ムププ
油をバターにして、塩コショウです@@
私はトマトとチーズINしましちゃったので、プレーンなピラフとはちょっと違うかもですが(;・∀・)

> とまと缶って残りどんなふうに保存してますか?
> 冷凍とか?すぐ使っちゃうとか?
> いつも一缶使い切ってしまうスープとかにしちゃうので・・。
> よかったら教えて下さいませ~

トマト缶はタッパに移して冷蔵保存にしてます♪
冬は結構持つので。。ホントはいいのかわからないけど、4,5日冷蔵庫にいれっぱです@@

夏は1缶を3等分とか2等分とか、これから作りそうな料理の分小分けして冷凍です♪

開けたトマト缶があると、こうやってお料理に
ちょっとずつ使うお料理が毎日のように登場します(゚m゚*)プッ

まだあるのでしばらくトマトちょっとINが続きます。。(爆)

前は玉ねぎ炒めてトマトソース作ってそれを保存してたけど、
面倒なのと、そのままでも充分つかえるので♪

あんまり参考にならなかったらすみません><
みなさんどうしてるんでしょうね??
私も気になるところです~(;・∀・)

by: *ミズタマ* | 2012/03/08 21:13 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> シェフですか??
> レストランより凄いと思う〜!!
> 料理真似したいけど、スキルが…
> 目で食べても美味しい料理をありがとです☆

全然ですよ~~><
コレもとっても簡単です@@
日々精進です!しかもむっちゃ失敗多いし(;・∀・)

目で食べても美味しいって、すごくうれしい褒め言葉です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
なんだ記事アップ頑張ろうって気持が湧いてきました♪♪
こちらこそ
ありがとうございます♪v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
by: *ミズタマ* | 2012/03/08 21:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは☆
とっても丁寧に教えて下さって
ありがとうございますヾ(*'-'*)

私も前はソースにしてから~って思ってましたが
大変ですもんね!!
これからはミズタマさんのまねっこします(o^-')b
こちらでしたらトマト缶を気楽に使い回せそうです^^
私はできそこない主婦なので^m^高度なことより
こういった素朴な疑問ばっかりで~
またよかったらいろいろ教えてください(´∀`人)

by: pon*8 | 2012/03/08 22:20 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> こんばんは☆
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> とっても丁寧に教えて下さって
> ありがとうございますヾ(*'-'*)
>
> 私も前はソースにしてから~って思ってましたが
> 大変ですもんね!!
> これからはミズタマさんのまねっこします(o^-')b
> こちらでしたらトマト缶を気楽に使い回せそうです^^
> 私はできそこない主婦なので^m^高度なことより
> こういった素朴な疑問ばっかりで~
> またよかったらいろいろ教えてください(´∀`人)

そうなんですよね@@
ソースを作るのも1品ぐらい労力がいるので、
最近はそのまま使って、トマトの酸味も楽しむようにしてます♪♪
基本こそ、これでいいのかな~~??
みんなどうしてるんだろう??って思いますよね!
全然なんでも遠慮なく聞いて下さいね♪
すっごく自己流ですが(;・∀・)それでもよかったら( ´艸`)❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/75-61b15f4f
