スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒めの中華ワンプレート♪

チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

*MENU*

*チンジャオロース風大根
*茄子とトマトの中華炒め
*鶏ささみとトマトスライスサラダホウレン草のサラダ
*中華スープ
*ゴマ塩ご飯


中華カテゴリ強化週間です(゚m゚*)プッ

パパがブログみて中華が少ない!と言っていたので、
私も作ることにしました@


チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 2 


春になって生たけのこが出回ると、
何度も作るチンジャオロースですが、

まだ筍にはちょっぴり早いので。。
大根でつくってみました♪♪

せめてピーマンを入れたい。。。
と思いましたが、ピーマンもなく。。。

チンジャオロースの原型はもはやどこにもない。。。
ですが、牛肉の処理と、味付けはチンジャオロースで@@


でもこれ。。。かなりおいしい!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


どうしてこの料理メジャじゃないの??ってぐらい、
大根とチンジャオロースの味付けが合います♪


大根って和食な感じでいつも煮物にするか、
おろすか。。って感じでレパ少なかったんですが、
中華もめっちゃ合いますね@@

ご飯もススム味付けで、丼にしてもいいかもです♪

いつもの大根ってご飯のおかずにならないってパパに文句言われるけど、
これはよかったです♪♪




チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 5 


でも。。。チンジャオロースのたれって、塩味ベースのたれなので、
使う野菜がちょっと小さかったりするだけで、
すぐしょっぱくなっちゃいます@@

必ずタレを先に合わせてから、タレを2/3程入れて、
味を見て、薄かったら、
ちょっとづつ味を見ながら足すのがいいです

この大根のにかぎらず、普通のチンジャオロースも@@

今回も気持ちしょっぱかったかな(;・∀・)
美味しく食べれたし、ご飯には合うけど。。

冷めると味が濃くなるので、すぐ食べないで温めて食べる方は
それも考えてちょっと薄めの方がいいです♪

レシピ乗せておきました♪ ↓

●チンジャオロース風大根♪大根料理のレパ増えました【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003064/


チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 3 

こちらは、イタリアンな組み合わせですが、
中華な味付けにしてみました♪

茄子を輪切りにして、スプーンで真ん中を丸く切れ目を入れて、
茄子をしっとりと多めの油で焼いてから、
中身をくりぬきます。

カットしてトマトと茄子の中身をあわせて、
ごま油に塩コショウで香ばしく焼きあげます@@

でも。。。この中身くりぬく作業、
見た目にも味にも全然必要なかったので(゚m゚*)プッ
レシピには省略しました@@

無駄な労力でした。。。(*-ω-)

とっても簡単なレシピですが、一応アップしておきました♪ ↓

●茄子とトマトの中華ごま油炒め♪付け合わせに最適♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003065/

 
チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 4 

こちらは良く登場する、鶏ささみのタタキです♪

サラダに市販のゴマドレッシングで♪


たたきは5本ぐらい買ったら、まとめてタタキにしておいても、
何日かもつので、サラダにしたり、丼にしたり、刺身としてたべたり、
とっても便利です♪

前にアップしてたレシピはこちらです ↓ 

簡単!●とりささみのお刺身●ダイエットに最適♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000822/

チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒め 6 

いつかの夕食、中華なワンプレートごはんでした♪

料理写真、多分10個ぐらいたまってるし、お出かけ記事もかけてないです~(;・∀・)
タイムラグのあるブログですみません(*-ω-)


今日は朝から、幼児教室に、町内会の用事にと忙しいので、
予約投稿にて失礼します@@

初めてキャラ弁作ってみました(*゚m゚*)❤


みなさんのところに遊びに伺えるかな??><


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 軽い!チタンの中華鍋♪これなら私もふれるかな?

↓ マーブルコートもお手入れ楽ちんでいいなぁ♪
軽いみたいです@

↓ うちのはコレ@@パパはがつがつ振ってますが、
私には重くて使えない><練習します@@

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●有頭海老のトマトクリームパスタ♪ リッチな濃厚海老ソースでおもてなしにも♪♪ | top | ●ソーセージとトマトのチーズピラフ♪ワンプレートランチ♪

コメント

# こんばんわ~♪
うちも中華料理強化週間です♪
一緒~。

大根のチンジャオ、肉を入れずに大根かと思ったら
ピーマンたけのこ代わりなのね!
確かにたけのこはもう少ししてからのほうが
美味しいものね♪
お肉も1人50gと少なめでヘルシー。
タレも醤油ベースだとさっぱりでいいね♪
今度作ってみたいです。

ぽち完了しました♪
by: RION4026 | 2012/03/08 19:57 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> うちも中華料理強化週間です♪
> 一緒~。
りんりんさんは中華とっても上手ですもんね!
私もりんりんさんみたいに中華作れるようになりたいです!

> 大根のチンジャオ、肉を入れずに大根かと思ったら
> ピーマンたけのこ代わりなのね!
> 確かにたけのこはもう少ししてからのほうが
> 美味しいものね♪
> お肉も1人50gと少なめでヘルシー。
> タレも醤油ベースだとさっぱりでいいね♪
> 今度作ってみたいです。
お肉ちょっと少なめでしたが、細くきったので大丈夫でした♪♪
大根だとかなり経済的だし、常に冷蔵庫にあるのでいいですよね♪

実はこのお料理、りんりんさんすでに作ってないかチェックしました!
この感じりんりんさんっぽいなって密かに( ´艸`)ムププ
大根でみたけど作られてなかったのでほっとしました♪

> ぽち完了しました♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/08 22:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

大根をチンジャオに使うんですね♪
ほっほぉ~!って、我が家、滅多に中華じゃないです(^^;
食べに行くのは好きなんですけどね~(笑)

ササミのたたきが気になります~!<やっぱ肉!?(爆)
たたきって、鰆くらいしかお家で作ったことないですから。
あっ!作ったのは、お母さんですΣ(゚Д゚ノ)ノ
ね?私、ほとんどお料理してない感じでしょ?
。。。頑張った方が良いですよ。。。( 。-ω-)。

でもでも!今日の夜ご飯にミズタマさんのキッシュ風オムレツ作りました♪
これなら私にも出来ました~~~(≧∀≦)♪
そして美味しかったです☆
フライパンで出来るの嬉しいですね~♪
明日のランチ用に残してますよ( ̄m ̄*)
ナイスレシピありがとうございました!

ぽちり☆


by: omaesan0628 | 2012/03/08 23:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!!

またお洒落な食卓ですね♪
チンジャオロースが大根で!これはいいアイデアよ(^-^)
大根てそうそうおかずにはなりにくいけど、
これなら、ご飯たくさん欲しくなります(^0^)

おなすもとてもお洒落ですね♪
あ・・・こんな食卓にお呼ばれしたい(笑)

いつも本当にセンスいいですね!見ていてもワクワクします~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/09 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
チンジャオロース風の大根ってナイスアイディア♪
うち大根って使いきれないことがおおいからこれは是非ためしてみたいなw
応援で〜す
by: baby_yuuka | 2012/03/09 11:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

大根いいですね~ww
どんな味にも染まるので、実は賢い食材なのかな♪
おススメメニューということで、気になります~><
今日も目で楽しめるプレートに拍手^^

あるものでアレンジ出来るのって、憧れですww

by: こうくんナイト | 2012/03/09 11:41 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 大根をチンジャオに使うんですね♪
> ほっほぉ~!って、我が家、滅多に中華じゃないです(^^;
> 食べに行くのは好きなんですけどね~(笑)
私も中華って決まったお料理しかつくれないんです(゚m゚*)
なので、食材を変えてみました(*`艸´)

> ササミのたたきが気になります~!<やっぱ肉!?(爆)
> たたきって、鰆くらいしかお家で作ったことないですから。
> あっ!作ったのは、お母さんですΣ(゚Д゚ノ)ノ
> ね?私、ほとんどお料理してない感じでしょ?
> 。。。頑張った方が良いですよ。。。( 。-ω-)。
タタキ、意外に簡単なんですよ!
特にささみは♪筋とって湯通しするだけなので♪
とってもおすすめです!
yukiさんはパンすごいので、きっとお料理も謙遜でお上手なんだろうなぁって思ってます♪
お母さんもお料理上手そうですよね~~♪♪

> でもでも!今日の夜ご飯にミズタマさんのキッシュ風オムレツ作りました♪
> これなら私にも出来ました~~~(≧∀≦)♪
> そして美味しかったです☆
> フライパンで出来るの嬉しいですね~♪
> 明日のランチ用に残してますよ( ̄m ̄*)
> ナイスレシピありがとうございました!

Σ(-`Д´-ノ)ノすごいです!!
丸くできました?
私前にレシピアップしてから、何度か作ってるんですが。。。
全然キレイに丸くならずに崩れちゃうんですよね(。=`ω´=;)
固めの生地なので、できるはずなのに~~。。。最初はちょっと焦げたけどできたし。。

オムレツも苦手なので、練習しなくちゃ!!
フライパンで作れるのはお手軽ですよね~♪♪
作って頂けたなんて嬉しいです~~♪♪(●*>∀<*)*⌒*♪
ありがとうございます(*^▽^*) ♪

> ぽちり☆
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:30 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!!
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> またお洒落な食卓ですね♪
> チンジャオロースが大根で!これはいいアイデアよ(^-^)
> 大根てそうそうおかずにはなりにくいけど、
> これなら、ご飯たくさん欲しくなります(^0^)
そうなんです~~♪これは細切りで炒めたのも良かったのか、
味が良く入っておかず~~って感じでした♪♪
しかも大根ならお安いし( ´艸`)ムププ

> おなすもとてもお洒落ですね♪
> あ・・・こんな食卓にお呼ばれしたい(笑)
是非是非およびしたいですよ~♪♪
ってお料理名人なマルクさまに何出せば。。って感じですけど(^▽^;)

> いつも本当にセンスいいですね!見ていてもワクワクします~☆
私はいつもマルクさんのお料理みて思ってます♪♪
しかもアイデアも満載なんだもん♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:35 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> チンジャオロース風の大根ってナイスアイディア♪
> うち大根って使いきれないことがおおいからこれは是非ためしてみたいなw
うちも結構余っちゃうんですよね@@
最後すが入っちゃったり(;・∀・)
これを機に炒め物にもちょくちょく使ってこうと思います♪♪
是非是非おススメです~~♪おためしくださいね~~(♥´艸`)

> 応援で〜す
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)

by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:36 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 大根いいですね~ww
> どんな味にも染まるので、実は賢い食材なのかな♪
> おススメメニューということで、気になります~><
> 今日も目で楽しめるプレートに拍手^^
ほんと、実は大根って使える子でした♪
あんまり炒めに使ったことなかったんですが、
また他のお料理にも使ってみたいです~♪♪

> あるものでアレンジ出来るのって、憧れですww
私も定番料理ばかりでアレンジってあんまりなんですが、
最近ちょっとづつ冒険するようにしてます♪♪
意外に楽しいです~~(゚m゚*)♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/76-083046ac
