スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●有頭海老のトマトクリームパスタ♪ リッチな濃厚海老ソースでおもてなしにも♪♪

有頭海老のトマトクリームパスタ 2

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 
 


パパが有頭海老を仕事帰りに食べたい!と買ってきました@@

私とKAIはもうごはん食べ終わってたので、
生えびをお刺身で食べるパパを指をくわえながらみてました

(TAT)タベタイ。。でももう一回歯を磨くのがイヤ。。

半分残してくれたけど、明日は生では食べれない。。

「いいもん!明日海老の味噌煮詰めたトマトクリームソースで
KAIと2人で美味しくランチするから!」

と悔しがらせてやろうと、うっかり言ってしまったら、

海老とかカニとかの味噌が大好きなパパ、

「なにそれ??そんなん食べたいじゃん!
夜ごはんにしてよ!!(◆+`皿´)ノ」

ってことで夜ごはんになりました@@

言わなきゃ海老たっぷりのパスタがランチに
独り占めできたのに><

でも病める時もすこやかな時も、
美味しいものも分かち合うと結婚式で誓ったので、
しょうがないですね。。。(*-ω-) ←ハングリーか!@ドラマです@

うちの場合、食いしん坊家族なので、
食べ物で本気のケンカに発展するので。。。 
ここは私が大人になってちゃんと夜ごはんにしましたよ~

 
有頭海老のトマトクリームパスタ 1 

2匹だけ飾りに残して、後は身と殻を分けて、
頭と足をはずして、海老味噌を出しやすくして、
フライパンににんにくオリーブオイルで炒めます♪

カリッと香ばしくなってからソースを作り始めて、
殻から出汁と、頭から味噌をしっかりだします♪

詳しいレシピはこちらにアップしました♪ ↓ ↓

●海老のトマトクリームパスタ♪有頭海老味噌で濃厚♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003062/

有頭海老のトマトクリームパスタ 3 


もう!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

むっちゃ美味しいです~~*:.。☆..。.(´∀`人)

海老のだしが!味噌が!!


海老ソース大好き!
むしろ内臓系大好きな私は海老の身よりも好き♪

これは美味しいに決まってるでしょう~~!!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


と、言いたいとこですが、
ここで終わらないのがうっかり達人な私
(そんな達人イヤだ。。(TAT))


パスタを茹でてる間、一瞬KAIと遊んでたんですが。。

あれ?茹で時間タイマーなかなか鳴らないな。。??

と思ってたら、やっぱりタイマー7分を押して、
決定を押してなくて作動してない!!ヽ(T∇T)ノアハハ

ソースは全力で作ったんですが、
パスタを茹ですぎちゃうなんて><

ほんと、どこまでもうっかりです。。。


有頭海老のトマトクリームパスタ 4 


そんな感じでパスタはちょっと茹ですぎちゃったけど、
ソースのお味はほんっと文句なしにおいしかったです❤

私の腕ではなく、すべて海老のおかげな美味しさです(゚m゚*)プッ
 大きめな海老だったので、味噌がたっぷりでした(≧∇≦)♪


KAIもこのクリームめちゃお気に召していただけたようで、
パスタもすごい勢いで食べてくれたし、
海老の身も初めて食べてくれました♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚

KAIはむしろ柔らかめのパスタで良かったのかも。。。(A゚∇゚)

仕事から帰ってきたパパには、後で作ったんですが、
パパの分はパスタも普通にちゃんと茹でれて、
美味しかった模様。。。

一瞬でも独り占めしようと思った罰でしょうか。。。 (TAT)


次はパスタ茹でるまで気を抜かずにちゃんと作ります(-ω- ;)



今日もおでかけの予定だったのですが、
朝KAIがお腹痛い@@とご飯も食べないのでキャンセル。。><


昨日一日おでかけだったので、
つかれちゃったのか、また風邪を拾ってきたのか。。


良くなったら外でいっぱい体使って遊ばせて、
もうちょっと風邪ひかない強い子にしないと~(-ω- ;)

なんだか抱っこするとすっごく重くなってきました@@
運動不足だ~~~(TAT)


私もね。。。(T∀T;)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 春は花柄が気になります♪♪
これかわいいし、お値段もかわいい( ´艸`)ムププ

↓ むっちゃ好みです@@
もち手の皮っぽいのもいいです!

↓ やっぱりこれは買います!
母にもあげるので2つぽちで@@

 





関連記事
スポンサーサイト
15:59 | 旧ブログ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●豚ニラ玉のランチプレート♪ カニ玉の豚肉バージョンです♪ | top | ●チンジャオロース風大根*茄子とトマトの胡麻炒めの中華ワンプレート♪

コメント

# こんにちわ~♪
今日も美味しそう!!
やっぱりミズタマ家はスパの回数が多いよね。
いろんなソースのレシピがあってすごいです!
うちでやるとしたらいつもペペロン。
簡単すぎてレシピアップ出来ません・・・。
だんな様に言わなきゃ全部食べられたのにね、
残念!

ミズタマさまは結婚式神前だったんだ。
私は仏前で白無垢でしたよん。
ドレスはお色直しの2回目にピンクのを着ました。
っていつの話・・??

ぽちぽち!!

by: RION4026 | 2012/03/09 17:18 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> 今日も美味しそう!!
> やっぱりミズタマ家はスパの回数が多いよね。
> いろんなソースのレシピがあってすごいです!
> うちでやるとしたらいつもペペロン。
> 簡単すぎてレシピアップ出来ません・・・。
ほんと、パスタ多いですよね(;・∀・)
昔は1カ月に1回あればいいぐらいだったんですが、
パパが最近すごい食べたがって@@
このソースはほんと海老~~!!で美味しいです~( ´艸`)ムププ
ペペロンも良く作ります~~♪
KAIが辛いのダメだから、そこが微妙なんですよね~@@

> だんな様に言わなきゃ全部食べられたのにね、
> 残念!
ほんとに!言わなきゃ良かったです><

> ミズタマさまは結婚式神前だったんだ。
> 私は仏前で白無垢でしたよん。
> ドレスはお色直しの2回目にピンクのを着ました。
> っていつの話・・??
りんりんさまの白無垢にピンクドレスみたい@@
超キレイそうです!!
私は式は神前でしたが、披露宴はしなかったんですよ~@
パパに猛反対されて。。したくない!!って!
もっと頑張っておけばよかった~やっぱり披露宴したかったです><

> ぽちぽち!!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/09 20:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

このパスタ!絶対に大好きです!
フフフフ。。。レシピ、プリントアウトしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

で!ミズタマさん、やっちゃいました?(笑)
でもね、ウチの子たちも柔らかめのパスタの方が喜んでる(^^;
だから大人用を先に取り出して、子どもたち用は時間差で。
ちょい面倒ですけど、食べてくれるならΣ(|||▽||| )

↓オムレツ、丸くなりましたよ~♪
一人感動してましたから(笑)
でもそう言われたら。。。真ん中辺は、少々焦げが。。。
そんなの全然気になりませんでした~♪
で、写真撮ろうと思ってたのに。。。
食べちゃった(爆)
ホント素敵レシピありがと~♪♪

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/03/09 22:24 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
( ゚д゚)ノ きょんばんは~~♡

> このパスタ!絶対に大好きです!
> フフフフ。。。レシピ、プリントアウトしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほんとおいしいです♪♪
海老味噌がもう最高~~♪♪
これから有頭海老買ったら絶対コレ作ります♪♪

> で!ミズタマさん、やっちゃいました?(笑)
> でもね、ウチの子たちも柔らかめのパスタの方が喜んでる(^^;
> だから大人用を先に取り出して、子どもたち用は時間差で。
> ちょい面倒ですけど、食べてくれるならΣ(|||▽||| )
ほんとやらかしてばっかりです><
レシピコメに伺いましたが、ほんとすみません!!
修正しましたが、もう自分にがっくり@@
失敗だらけ人生です~(-ω- ;)ショボン
パスタはやっぱり子供はやわらかいのが好きですよね~~♪
ちゃんと時間差で作るなんてyukiさん優しい~♪
私もこれからそうします♪♪

> ↓オムレツ、丸くなりましたよ~♪
> 一人感動してましたから(笑)
> でもそう言われたら。。。真ん中辺は、少々焦げが。。。
> そんなの全然気になりませんでした~♪
> で、写真撮ろうと思ってたのに。。。
> 食べちゃった(爆)
> ホント素敵レシピありがと~♪♪
ステキ!私もほんとオムレツの練習しなくちゃ~(-ω- ;)
前パパに特訓してもらった時はできたんですが、
また出来なくなってました(*゚m゚*)プ
>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/09 23:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは♪
豪華な海老のパスタ、とっても美味しそう~!
海老の殻とか頭などからしっかりだしを
取るんですねー、魚介の美味しい香りがしそうです!

タイマーのスタートスイッチを押し忘れること、
よくありますよね(^^)私もたまにあります。

パスタのつくり方、参考になりました♪(ぽち×☆)
by: いちか | 2012/03/09 23:33 | URL [編集] | page top↑
# >いちかさま♪
> こんばんは♪
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

> 豪華な海老のパスタ、とっても美味しそう~!
> 海老の殻とか頭などからしっかりだしを
> 取るんですねー、魚介の美味しい香りがしそうです!
ほんと海老が!おいしいんです~~♪♪
私は身よりも味噌が好きなので、それを余すことなく味わえてこのパスタは良かったです~♪

> タイマーのスタートスイッチを押し忘れること、
> よくありますよね(^^)私もたまにあります。
私もしょっちゅうなんですよ~~(;・∀・)
あれ?セットしたのに!みたいな@@
やっぱりありますよね??

> パスタのつくり方、参考になりました♪(ぽち×☆)
ぽち☆゚.+:。゚ありがとうございます♪v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

by: *ミズタマ* | 2012/03/10 07:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
エビのパスタっていうから私ったら自分基準で
ちっこいむき海老想像したんだけど…
これはすごーいっ
立派なエビぃ そしておいしそうなソース♪

実はミズタマさんのこのブログを昨日のお昼休みに読んだんだけど
その時食べてた「エビとブロッコリーの炒め物」(コンビニで購入)の小さいエビがより小さく見えたわぁ(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2012/03/10 09:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
えびの飾り豪華!!
レストランでも食べれないほどのクオリティー☆
旦那さん幸せ者ですねん。
胃袋がっちり掴んでるミズタマさん素敵(*´ω`*)★
by: さっちゃぬ | 2012/03/10 10:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

すご~い!!
食卓に海老が出るって羨ましい~~~>w<ノ
美味しいものは分かち合い…そうだね@@皆で食べた方が楽しいから、私もつい口が滑るかも*^^*

ウチも年中風邪ひきです>0<
男の子は弱いってやっぱりホントなのかな~と思うくらい…
元気な時のパワーは誰よりもあるのにねww
小学校あがると、びっくりするくらい体力ついて変わるよ!とママ友が言うので、今は仕方ないかななんて思ってますww
でも、元気な時はガンガン外遊びしますよ~^0^
by: こうくんナイト | 2012/03/10 11:46 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> エビのパスタっていうから私ったら自分基準で
> ちっこいむき海老想像したんだけど…
> これはすごーいっ
> 立派なエビぃ そしておいしそうなソース♪
ほんとこれは味噌もたっぷりで美味しかったです♪♪
うちも普段の海老はシーフードミックスみたいなやつですよ~( ´艸`)ムププ

> 実はミズタマさんのこのブログを昨日のお昼休みに読んだんだけど
> その時食べてた「エビとブロッコリーの炒め物」(コンビニで購入)の小さいエビがより小さく見えたわぁ(笑)
お昼休みの憩いの一時に覗いて頂いたなんて嬉しいです♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
最近のコンビニ弁当って美味しそうなの多いですよね♪
誰かとコラボ!みたいなのとか♪

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/10 14:19 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
> えびの飾り豪華!!
> レストランでも食べれないほどのクオリティー☆
> 旦那さん幸せ者ですねん。
> 胃袋がっちり掴んでるミズタマさん素敵(*´ω`*)★

どっちかというと胃袋つかまれてるのは私の方かも( ´艸`)ムププ
パパの方が元プロなので全然かなわないんですよ~~!
でも洋食とスイーツは私担当です♪
なんでも作れちゃったら妻として立つ瀬ないですもんねぇ(*゚m゚*)
by: *ミズタマ* | 2012/03/10 14:22 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すご~い!!
> 食卓に海老が出るって羨ましい~~~>w<ノ
> 美味しいものは分かち合い…そうだね@@皆で食べた方が楽しいから、私もつい口が滑るかも*^^*
ほんと、うっかりでした!><
こうくんナイトさんはお優しいから。。
私は心の底からこっそり食べればよかったと思ってます(゚m゚*)プッ

> ウチも年中風邪ひきです>0<
> 男の子は弱いってやっぱりホントなのかな~と思うくらい…
> 元気な時のパワーは誰よりもあるのにねww
> 小学校あがると、びっくりするくらい体力ついて変わるよ!とママ友が言うので、今は仕方ないかななんて思ってますww
> でも、元気な時はガンガン外遊びしますよ~^0^

そういえば男の子は風邪ひきやすいっていいますよね!
去年とかはそんなことなかったので、うちの子は丈夫だ~って思ってたんですが。。
そんなことなかったです(;・∀・)
ほんと元気な時はすっごいです@@
私全然ついてけないですもん!ず~~と走ってる!
お外行かないと家の中だけだと子供もストレスたまっちゃいますよね!
良くなったらいっぱい外いこ~~♪花粉が―ドしなくちゃ><
by: *ミズタマ* | 2012/03/10 14:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/77-c245e8f4
