スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●豚ニラ玉のランチプレート♪ カニ玉の豚肉バージョンです♪

豚ニラ玉 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


ちょっと前のランチに作った
豚ニラ玉です♪

豚ニラ玉って炒め料理であった気がしますが、
これはカニ玉の豚玉バージョンです♪

お昼にチャーハンも飽きたし、
カニ玉が食べたいけど、カニなんて高級食材が普通にあるわけもなく、
カニカマもない。。。

ニラと豚肉なら味は、はずれはないはず。。
(↑この文【は】が4つも入ってる@)


豚ニラ玉 2 

 卵失敗しました(゚m゚*)プッ
割れてますが。。。器のチョイスミスで、
フライパンからそのままスライド出来なかったので、
ヘラで適当にカットして乗せることに(;・∀・)

卵にINしてる豚肉が飛び出てきたりして、
形が悪くなりました。。。

卵は上に焼き面で下は半熟です♪


豚ニラ玉 4 

奥にのってるのは、わかめときゅうりの中華和えと
おでんです(おでんって中華にどうなの。。)

スープはわかめと豆腐の中華スープ♪

アンは酸味を抑えたあんで、醤油ベースです♪

なので、崩して食べると。。。

材料からしてもこれって。。。
ただのチャーハンじゃない??(A゚∇゚)アレ?

お味はカニ玉とは違う単なるチャーハン。。。

まさしく、あんかけチャーハンです@@

材料の豚肉にニラに卵、あんは醤油味。。

実家の醤油チャーハンを思い出します@

今はパパに教わった塩コショウのチャーハンで香り付けに醤油ですが、
おうちチャーハンって醤油が多いですよね


ちょっぴりイメージ(カニ玉)と違ったんですが、
食べてみると、これはこれで、
美味しい♪♪

むしろ、あんの酸味も抑えておいて良かったです♪
この材料にはこのぐらいのあんがちょうどいいかも❤

ので一応レシピアップしておきました♪ ↓

●ブタニラ玉♪ カニ玉の豚肉バージョンです♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003066/

あんも別に作ってるし、若干ちょい面倒なのに、
お味はチャーハンですが、
見た目は卵の失敗がなければ(;・∀・)いいですよね♪♪

お弁当に入れるのにも、卵がガードしてあんがご飯に浸っちゃわないので、
朝作ってもお昼には美味しく頂けると思います♪


豚ニラ玉 5 

卵も豚肉も好きなので、
KAIもたくさんたべてくれましたよ~♪

一番最初に食べたのは大好きなトマトとわかめだけど。。


豚まん 1 


中華つながりで、この前食べた肉まんです♪

井村屋が出してた【十和田バラ焼きまん】♪

この変わり肉まんがBー1グランプリなのかと思ったら、
中身の牛肉炒めバラ焼きが、なんですね★

それを肉まんにしたみたいです♪

東北B-1グランプリ優勝だって♪


豚まん 2 


中身は濃い目の味付けで、牛肉と玉ねぎの炒めたのが入ってます♪

オイシ━━✦ヘ(*♡∇♡)ノ"━━♥♪

結構好みな味です♪

ちょっと濃いので、一人で2個が限界ですが、(←充分でしょ!)
美味しいです♪♪

ほんものの十和田バラ焼きも食べてみたいです♪


B級グルメの【シロコロホルモン】も前に一回屋台で食べましたが、
固いんじゃないのかな。。と思ってたら、
肉汁ジューシーのぷりぷりで美味しかったです♪♪

屋台じゃなく、その場所で本物食べにいくグルメツアーとかも、
KAIが大きくなったらいきたいなぁ♪♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 中華に合いそうなお皿もほしいなぁ♪
これお花みたいでかわいいです♪
あんをいれたらかわいいっぽい❤

↓ リムがほんとかわいい♪♪
炒めとかも見栄え良くしてくれそうな器!

↓ やっぱり揃えたいスタジオM
全色2枚づつ欲しい。。(♥´艸`)

 





関連記事
スポンサーサイト
15:59 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●2012 名古屋農業センター*しだれ梅まつり♪ 動物ふれあい体験♪ | top | ●有頭海老のトマトクリームパスタ♪ リッチな濃厚海老ソースでおもてなしにも♪♪

コメント

# こんにちわ~~☆
今日も雨だった~~。
夏用の花苗や鉢や土が大量に来たけど
放置!
雨だとやる気がおきません・・・。

わーい、今日は餡かけ仲間!
私は五目餡だけどね♪
かにたまはたまに無性に食べたくなります。
かに缶高いよね~。
近所の中華屋さんでランチ850円で美味しいかにたまが
食べられるからいいのだけど・・。
ブタニラ玉、卵がふわっとして餡かトロリで美味しそう。
見た目もぜんぜんキレイよ~。

青森のバラ焼き美味しそうよね。
食べに行きたいけど遠すぎる~。
そのとき1位は山梨のモツ煮だっけ??
B級グルメは美味しそうなのが多いよね!

お花のお皿可愛いね~お値段も手頃。
見たら26cmもあるんだ。
欲しくなった~。
ブックマークさせてもらいました!

ぽちぽち♪

by: RION4026 | 2012/03/10 19:33 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 今日も雨だった~~。
> 夏用の花苗や鉢や土が大量に来たけど
> 放置!
> 雨だとやる気がおきません・・・。
こちらは降りそうだったけどもちましたよ~♪
でも花粉はすごかったです><雨上がりって花粉が多いですよね!
うちもハーブ買って、そのままベランダに置いてます@@
植え変えなきゃですよね~(;・∀・)
>
> わーい、今日は餡かけ仲間!
> 私は五目餡だけどね♪
> かにたまはたまに無性に食べたくなります。
> かに缶高いよね~。
> 近所の中華屋さんでランチ850円で美味しいかにたまが
> 食べられるからいいのだけど・・。
> ブタニラ玉、卵がふわっとして餡かトロリで美味しそう。
> 見た目もぜんぜんキレイよ~。
りんりんさんのあんかけも見に行かなくちゃ♪
カニ缶高いですよね!たまにカニ本物の方がお安い時あります(゚m゚*)
でも美味しいカニ玉が食べたい!
その中華やさんうらやましいです♪
近くにカニ玉が美味しいとこってないなぁ。。

> 青森のバラ焼き美味しそうよね。
> 食べに行きたいけど遠すぎる~。
> そのとき1位は山梨のモツ煮だっけ??
> B級グルメは美味しそうなのが多いよね!
バラ焼きそのもの食べたことないんです~
美味しいんですね♪
食べてみたい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
1位はもつ煮なんですね♪それもタベタイ。。
でも遠いですね(^▽^;)

> お花のお皿可愛いね~お値段も手頃。
> 見たら26cmもあるんだ。
> 欲しくなった~。
> ブックマークさせてもらいました!
私もこれ欲しいんです~~♪♪
このお店の他の食器やカトラリーレストが欲しいので、
今度まとめて買おうと思ってます(*゚m゚*)❤

> ぽちぽち♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/10 21:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごいぞー ブタ玉~
私ならカニタマの素買ってきて作るところだぁ゚。(*^▽^*)ゞ
ミズタマ家でそんなことしたら
パパさんから怒られそうだよねー(笑)

このスタジオMのお皿、使いやすそう。
これ私も欲しいかも~

応援…は今日しちゃったので明日またきまーす( ̄▽ ̄)ノ
by: baby yuuka | 2012/03/10 22:43 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
入れ違いです( ´艸`)ムププ
今yuukaさんのとこから帰ってきたとこですよ~~♪

> すごいぞー ブタ玉~
> 私ならカニタマの素買ってきて作るところだぁ゚。(*^▽^*)ゞ
> ミズタマ家でそんなことしたら
> パパさんから怒られそうだよねー(笑)
え???カニ玉の素なんてあるんですね!!
そういう素って買ってもあるのを忘れて
普通に作っちゃうのであんまり買わないんですよ~(爆)
カニも入ってるなら買ってみたい。。。
チェックです@@

> このスタジオMのお皿、使いやすそう。
> これ私も欲しいかも~
これかわいいですよね♪
しかもどの色もかわいくって♪♪
スタジオMも欲しいのがいっぱいあって悩んじゃいます~~♪

> 応援…は今日しちゃったので明日またきまーす( ̄▽ ̄)ノ
いつもありがとうございます♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
by: *ミズタマ* | 2012/03/10 23:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
昨日は、わざわざありがとうございました<(_ _*)>
さっそく海老をスーパーで探しましたが。。。無い。。。
小さな殻付き海老はあったんですけど、小さ過ぎるΣ(゚Д゚ノ)ノ
なのでまた今度になりました(笑)

ブタ玉!凄いです~~~!
私もカニ玉の素買って来る派です(^^;
。。。って!ここがダメなんですかね!?
ホント見習えよ!って話です(爆)

ミズタマさんが、失敗ばかりの人生って!?
大丈夫!大丈夫!私のこと思えば全然!
私の失敗なんてパンだけじゃないですから。。。
ホント色々考えると虚しくなります(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/10 23:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~☆
私はカニアレルギーなのでかに玉より豚玉がいいです^^v
卵もふんわり、美味しそう~~♪

↓中華、美味しそうですね!
私は中華が苦手なので、あまり作りま(作れま?)せんが、
こういうブログを見ると食べたい~~って思います^^
ナスの副菜、可愛くてマネしたい☆ワンプレートが華やかになりますね~^^
by: NON | 2012/03/11 07:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

キレイなドーム型で美味しそうです~^^♪
カニ玉ならぬ豚ニラ玉なら絶対美味しいですよね!
これは男子好きそう~ww
私、よく餡作り失敗するんですが、このトロトロ餡、是非真似させていただかなくては!!!
昨日からちょっと体調不良で、真冬並みの雪は降るしで、早く春が来てほしいよ~@@

本場の美味しいもの、食べ歩きたいですね~*^^*
by: こうくんナイト | 2012/03/12 09:54 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 昨日は、わざわざありがとうございました<(_ _*)>
> さっそく海老をスーパーで探しましたが。。。無い。。。
> 小さな殻付き海老はあったんですけど、小さ過ぎるΣ(゚Д゚ノ)ノ
> なのでまた今度になりました(笑)
有頭えびでいいのってなかなか売ってないですよね@@
yukiさんも海老味噌お好きなんですね!
ほんとパスタおススメです♪
パスタに使ったあとさらに海老にの頭再利用してスープの出汁もとりました。。
パパにそんなセコイことするなって言われるかと思いましたが
逆に褒められました(*゚m゚*)プ
どんだけ使い回すのってぐらい海老味噌が大好きなミズタマ家。。。( ´艸`)❤

> ブタ玉!凄いです~~~!
> 私もカニ玉の素買って来る派です(^^;
> 。。。って!ここがダメなんですかね!?
> ホント見習えよ!って話です(爆)
カニ玉の素を知らなかったんですよ~☆
今度買ってみたいです♪♪
そういう素も使いこなして、時短するのも必要な時ありますよね♪♪
私も全然使う時あります!(。-∀-)ィヒ♪

> ミズタマさんが、失敗ばかりの人生って!?
> 大丈夫!大丈夫!私のこと思えば全然!
> 私の失敗なんてパンだけじゃないですから。。。
> ホント色々考えると虚しくなります(笑)
ほんとyukiさん優しくて涙ほろりです!!
私も料理どころじゃなく失敗してます><
でもどうやっても失敗なくならないので、
最近は失敗も個性だと思ってあきらめることにしました(爆)
yukiさんの失敗なら、どんなこともステキなお人柄でカバーできてるので
全然大丈夫ですよ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/12 16:20 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> こんにちは~☆
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 私はカニアレルギーなのでかに玉より豚玉がいいです^^v
> 卵もふんわり、美味しそう~~♪
カニアレルギーあるんですね!
私もちょっと肌が痒くなったりするので、
食べすぎないように気をつけてます><
って食べすぎるほどカニ買えないけど(゚m゚*)プッ
豚玉もおいしかったです♪♪

> ↓中華、美味しそうですね!
> 私は中華が苦手なので、あまり作りま(作れま?)せんが、
> こういうブログを見ると食べたい~~って思います^^
> ナスの副菜、可愛くてマネしたい☆ワンプレートが華やかになりますね~^^
中華私も苦手だったんですが、作り始めると応用もきくし
意外に作り易いです~♪♪
お茄子この形パパがよくやるのでパクってみました(゚m゚*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/12 16:25 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> キレイなドーム型で美味しそうです~^^♪
> カニ玉ならぬ豚ニラ玉なら絶対美味しいですよね!
> これは男子好きそう~ww
> 私、よく餡作り失敗するんですが、このトロトロ餡、是非真似させていただかなくては!!!
> 昨日からちょっと体調不良で、真冬並みの雪は降るしで、早く春が来てほしいよ~@@

確かに男子が好きそうかも♪♪
KAIも男子だからか味しそうに食べてました( ´艸`)ムププ
ちょっと醤油ベースなので、甘酢あんとは違いますが、
豚玉には合いました♪♪

体調崩されてるんですね><
日中はあったかかったのに、夜から急に冷えましたね!
お体お大事にして下さい~~!!
ほんと雪が多い所の方は春が待ち遠しいですよね★

> 本場の美味しいもの、食べ歩きたいですね~*^^*
ほんとに!やっぱりその土地で食べたいですよね♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/12 16:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/78-a461a66b
