スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪ おでんの素は必須ですが@@

おでん

 

昨日東海地方では雪が積もりましたが、

今日は雪も溶け、ちょっと日差しが暖かかったです。

 

と、さわやかなコメントを残したいところですが、

寒くて一歩も家をでてないので、

元気いっぱいな2歳の男の子を持つ親御さんからは

賛否両論であろう引きこもりな一日でした@@

 

やっぱり寒くても一日に一回は外を走らせてあげた方が

いいんでしょうか??(*-ω-)?

 

子供は風の子っていうけど、ベランダから見える公園には

だれもいませんが、いかが?

 

もう冬休みですが、今時の小学生は

おうちでゲーム?

 

そういう私は昔の小学生だった時に、

公園にはあんまりいってないけど@

 

とにかく、そんな寒い日はおでんに決まりでしょう!(断定) 

 

簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪
簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪

料理名:おでん
作者:
* ミズタマ *

■材料(6人分)
おでん種・練りものMIX / 1袋
大根 / 1/2本
卵 / 4個
こんにゃく / 1袋
手羽元 / 6本
おでんの素(ハウスかS&B?) / 1.5袋
水 / 1.5?
だし昆布 / 1枚
醤油 / 大さじ2
みりん / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
たくさん作って、お弁当に、夕食にと大活躍!!
この時期のおでんは美味しい上に主婦の味方(♥´艸`)
具がなくなってきたら、高野豆腐とかなんでも放り込んじゃいます

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

それにしても、おでんって便利な料理ですよね!

3日食べても飽きないし!3日目の方がむしろ美味しいし!

 

と主人に言い聞かせてます(*`艸´)クク

 


ブログランキングに参加してます♪
ぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(●゚∀゚●)ノ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
にほんブログ村

 

 


 

関連記事
スポンサーサイト
18:01 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★かぼちゃのポタージュ★簡単スピーディにおもてなし | top | 今年のクリスマスケーキはお星様★キラリ!!頑張ったかいがありました~(?´艸`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/8-8a5355d7
