スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●2012 名古屋農業センター*しだれ梅まつり♪ 動物ふれあい体験♪

2012 農業センター梅まつり 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日は名古屋市天白区にある、
【農業センター】のしだれ梅まつりに行ってきました♪ヽ(・∀・)ノ ♪

午前中は町内会の集まりがあって、私が出席してる間に、
パパがお弁当を作ってくれてて、
お昼に家を出発♪

車ならすぐなんですが、
しだれ梅まつり期間中は駐車場の待ちがすごくて、
多分1時間以上は余裕で待たなきゃです@@

なので、ちょっと離れた駐車場にとめて、てくてくてく。。

20分ぐらいお散歩して、農業センターに到着♪

ちなみにこちら、入場料は無料、
駐車場も普段は無料@
しだれ梅期間中だけ、駐車場時間無制限500円です♪

子供と遊びにいくのにかなりおススメスポットです!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

植物だけじゃなくて、小さい動物園みたいな、
ニワトリや羊、牛、豚もいます♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


途中歩く道にも梅が咲いてます♪

3日前に見にいったママ友からは、
まだ全く咲いてなかったよ~と聞いていたので、
まだかな~~??とちょっと不安@@


でも行く途中に道すがら植えてある梅を見ると期待できそう!


とりあえず中央広場でお弁当食べて(使い捨て容器の為写真なし@@)

ちょっといる動物を先に見に行くことに

ひよこを見てたら、急に建物から出されたので、
なんで?と思ってたら、ひよことのふれあい体験が始まりました!!

やった♪ヽ(・∀・)ノ ♪

KAIはひよこにさわるのは初めて♪♪

ものすごい喜んでました( ´艸`)❤

別の建物では、モルモット(?)のふれあい体験も♪♪
こちらはちょっと大きいからか、KAI真顔。。。(゚m゚*)プッ

ちょっぴり怖い模様です@@

農業センターには何度もきてますが、
こんなふれあい体験みたいなのやってたの初めて♪♪

いつも午前中行動なうちは、朝一番に行って、お弁当を食べて
帰ってくるパターンなので、
こういう午後にあるイベントみたいなのに参加できたことないんです(;・∀・)
 
しかも普段はパパは平日仕事休みが多いので特に

ふれあい体験の時間にどんぴしゃで行けて
ホント良かったです( ´艸`)ムププ

農業センター、今までキャラなんていなかったんですが、
ゆるキャラブームに便乗か??

ひよこのキャラが誕生してました♪

名前を何にするか投票してました♪
着ぐるみも徘徊@@

着ぐるみが怖いKAI、
いつも泣き叫んで逃げますが、聞いたら、近づいても大丈夫!
怖くないって言われました♪♪

ひよこに触ったばっかりだからか、
初めて着ぐるみと一緒に写真撮れました~♪♪

顔強張ってますけど(゚m゚*)


2012 農業センター梅まつり 2 

ひつじとのふれあいもやってました!
いつもは入れないところが解放されてて、すごく近くに羊が♪♪

ナバナも満開♪♪
ナバナ畑で写真♪。。。でもみつばちもいっぱい!!
お気をつけ下さい@@

KAIの顔モザイク忘れました@
全開に顔崩して笑ってます(゚m゚*)

温室のベゴニアもキレイに咲いてました♪

ここでパパ、「帰るか~」って!!!


まだメインのしだれ梅見てないんですけど!!(o`3´o)


2012 農業センター梅まつり 3 


しだれ梅。。。う~~ん。。

まだ全開ではないです。。8分咲きぐらい??6分かな?

今年は開花が遅いですね!
桜も遅いかな??

でも、場所によっては結構キレイに咲いてました♪

1週間ぐらいあったしだれ梅まつり期間も、昨日で最終日だったんですが、
多分しだれ梅の見頃はこれからの数日間!

今日からは駐車場も無料に戻るので、
とってもおススメですよ~♪

お近くの方見えましたら
急いでGOです♪♪

この後、買い物にデパートまで行って、家に帰ったら、
私の母に返すホワイトデーの代わりに
パパが両親を招いて夕ご飯を作ってくれました@@

なんだか珍しく朝から晩まで活動的な一日でした!
とっても充実~~♪♪

昨日はあたたかだったんですが、
夜に雪がふったんですねΣ( ;゜▽゜)

朝カーテン開けてびっくりしました!!
うっすら積もってました@
ニュースでいろんなとこで雪ふってたって見てびっくり@@

もうタイヤ、スタッドレスからノーマルの変えた人多いですよね★
時期外れの雪って困っちゃいますね~

こちらは晴れましたが、外は寒いですね><
風邪またぶり返さないように気をつけなきゃ~~(-ω- ;)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 中子付きの桜型重箱。。
欲しいと思って早5年。。。まだ買ってないんですが、
新しくパールが登場♪

↓ ミズタマ!(゚m゚*)❤
中子付きでかわいいんです~~♪
コレも候補。。。

↓ きゃ~~!!初めて発見!!(≧∇≦)
ナニこれ??かわいすぎる!真四角です♪カクカク!
入れ子も9個入ってたりしてお節にもいいかも♪
これも候補!むっちゃ迷ってます><

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●はじめてのキャラ弁♪ パンダがにこにこ♪♪どうにか作れました(;・∀・) | top | ●豚ニラ玉のランチプレート♪ カニ玉の豚肉バージョンです♪

コメント

# No title
こんばんは☆.。.:*・°☆
KAI君楽しそうですね~
動物とのふれあい♪とてもよい体験ができてよかった^^
うちの王子くんは怖がらないでどんどんいっちゃうので
逆に怖がれちゃいます^m^ 

名古屋はもうお花でいっぱいなんですね~!!
こちら北関東はまだまだのようです
梅がちらほら咲いたかな??って感じです 
お花見散歩するのが今から楽しみです♪
        
                          
by: pon*8 | 2012/03/12 18:23 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
お出かけだったのね!
お疲れ様でした~~!!

わーKAI君もひよこさんも?可愛い!
楽しそうだね~。
小さい頃は動物に触れるのって
すごくわくわくして楽しいのよね♪
しだれ梅もきれいです~。
ハンギングはベゴニア??よく見えないけどキレイ!
でももう梅がそんなに咲いてるんだねー。
やっぱり南から梅前線がくるのかな??
こちらはまだみたいです。
近所の沈丁花がやっと1つ咲いたくらい。
早く咲かないかな・・・。

ぽち先ほど完了!
by: RION4026 | 2012/03/12 20:35 | URL [編集] | page top↑
# >pon:8さま♪
> こんばんは☆.。.:*・°☆
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> KAI君楽しそうですね~
> 動物とのふれあい♪とてもよい体験ができてよかった^^
> うちの王子くんは怖がらないでどんどんいっちゃうので
> 逆に怖がれちゃいます^m^ 
モルモットはなんか怖そうでしたが、他の動物は結構平気なんですよね~
うちも犬とか全然怖がらないので、良く吠える犬にも平気で手をだしてひやひやします!
どんどん向かってこられたら動物さんもびっくりですね!

> 名古屋はもうお花でいっぱいなんですね~!!
> こちら北関東はまだまだのようです
> 梅がちらほら咲いたかな??って感じです 
> お花見散歩するのが今から楽しみです♪
しだれ梅は時期が早いので今が時期ですよね♪
まだまだ寒いので、お花がいっぱいになるのはまだ早いかな?
でもナバナも咲いてたし、きっともうすぐです( ´艸`)❤
チューリップとか、春のお花が楽しみですよね♪
また寒くなっちゃいましたけど><
早く王子くんとお花見散歩できるぐらいあったかくなるといいですね♪♪
                          
by: *ミズタマ* | 2012/03/12 20:45 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> お出かけだったのね!
> お疲れ様でした~~!!
一日出かけて夜も来客だったので、普段おうちにばっかりいる私は超!つかれました(;・∀・)
もう若くないです~~><
>
> わーKAI君もひよこさんも?可愛い!
> 楽しそうだね~。
> 小さい頃は動物に触れるのって
> すごくわくわくして楽しいのよね♪
ほんとすっごく楽しそうでした♪♪
でも午後からのお出かけでちょっと眠そう@@
若干テンション低いのを必死で盛り上げました(゚m゚*)プッ

> しだれ梅もきれいです~。
> ハンギングはベゴニア??よく見えないけどキレイ!
> でももう梅がそんなに咲いてるんだねー。
> やっぱり南から梅前線がくるのかな??
> こちらはまだみたいです。
> 近所の沈丁花がやっと1つ咲いたくらい。
> 早く咲かないかな・・・。
ベゴニアって書いてありました♪
ベゴニアってものすごく種類あるんですね!
桜はよく桜前線っていうけど、梅って梅前線ってあんまりニュースしてくれないですよね@@
そちらももうすぐですね♪♪
早く春がこないかなぁ♪♪
>
> ぽち先ほど完了!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/12 20:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ヒヨコさんのアップの写真にびっくりしちゃった(笑)
ヒヨコさん、すごくよく撮れてるねっ

天白の農業センター、気になってるけど行ったことないの
梅もナバナもすごくきれい♪
KAIくんもとても楽しそうね(^^

ホワイトデーにパパさんのご飯っていいなぁ
ご両親も喜んだでしょうね~♪
応援★

by: baby yuuka | 2012/03/12 22:08 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ヒヨコさんのアップの写真にびっくりしちゃった(笑)
> ヒヨコさん、すごくよく撮れてるねっ
( ´艸`)ムププ
ほんとお料理ブログでいきなりひよこって食べるの??って感じですよね@@
ひよこコンデジでもかわいくとれたのでアップにしてみました♪
被写体がいいんですね~(。-∀-)♪

> 天白の農業センター、気になってるけど行ったことないの
> 梅もナバナもすごくきれい♪
> KAIくんもとても楽しそうね(^^
とってもいいですよ~♪
お越しの際には最寄りに*ミズタマ*家もあります。。(゚m゚*)❤
ここのしだれ梅有名なの最近知りました!
観光バスとかも来てるし結構いいです~♪
何より入場料無料。。@@
>
> ホワイトデーにパパさんのご飯っていいなぁ
> ご両親も喜んだでしょうね~♪
最近うちの両親ダイエット中みたいなので、あげるもの迷って、じゃあご飯に。。
ってなったんですが、手軽に鍋のみ!だったのに喜んでもらえました♪
あんまりホワイトデーって感じじゃなかったんですが、結果オーライです♪♪

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/12 23:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

ミズタマさんが。。。見えなーーーい!(@@;

KAIくん楽しそうですね~♪
って、ここなら大人も楽しめそうですよね( *´艸`)
梅かぁ。。。観に行けるかな!?
ちょっと離れたところにあるんですよね~。

ミズタマさんの写真、いっつも可愛いです♪
加工?してるもの可愛くてヽ(≧∀≦)ノ
。。。私、マステ貼ったような感じのモノとか
チャレンジしたけど、出来なくて(爆)
ちなみにどうやってます???

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/12 23:17 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ミズタマさんが。。。見えなーーーい!(@@;
(゚m゚*)プッ
絶対に見せれません!
顔まん丸だし、お見せできるような代物じゃないので!!
私もyukiさんみたいです~♪
いつかブログに登場待ってます( ´艸`)ムププ

> KAIくん楽しそうですね~♪
> って、ここなら大人も楽しめそうですよね( *´艸`)
> 梅かぁ。。。観に行けるかな!?
> ちょっと離れたところにあるんですよね~。
梅もいいですよね♪
でも梅の時期って寒い!!><
桜の時期のほうが暖かですよね♪
大人も楽しんでます♪( ´艸`)ムププ
私もひよこ貼り切って触りました~♪♪

> ミズタマさんの写真、いっつも可愛いです♪
> 加工?してるもの可愛くてヽ(≧∀≦)ノ
> 。。。私、マステ貼ったような感じのモノとか
> チャレンジしたけど、出来なくて(爆)
> ちなみにどうやってます???

ほめて頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
お借りしてる素材がいいんです~♪♪
はまってたときは加工いろいろしてたんですが、
最近はシンプルです★

フォトショップで加工してるんですが、
多分半分も使いこなせてないです@@
使い始めて5年。。。まだまだ新たな発見があります(*゚m゚*)プ

yukiさんもフォトショップならもうちょっと突っ込んでお話できるんですが(;・∀・)
他のソフトは全然わからないんですよ~><

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/12 23:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!

あ・・・ミズタマさん写真写っている!
若いですね・・・羨ましい(;^-^)

そして綺麗なスポットですね!
子供連れにはもってこいの場所ね(^0^)

そして旦那さまがご両親を招待して夕飯なんて・・
最高に嬉しい事ですね(@^-^@)
ご両親も娘が幸せなことが1番嬉しい事だしね(^0^)

本当にうらやましいかた、たくさんいるよ~~♪

またお料理載るのかな?(^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/13 00:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミズタマさんだぁー!!
まさにあたしが目指してるような1日ww
旦那さん料理なさるんですね(*゚∀゚)
あたしの父親まったく料理しないのでビックリ!!
ブログまたお邪魔しまーす♪笑
by: さっちゃぬ | 2012/03/13 02:21 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> あ・・・ミズタマさん写真写っている!
> 若いですね・・・羨ましい(;^-^)
全然若くないですよ~~!
若づくりなんでしょうか?(;・∀・)
ちょっと気をつけよう。。。
顔だけが浮いてる。。??><

> そして綺麗なスポットですね!
> 子供連れにはもってこいの場所ね(^0^)
ここはほんといいとこです♪♪
無料だし近いので、ちょっとお散歩にもいいんですよ~♪♪

> そして旦那さまがご両親を招待して夕飯なんて・・
> 最高に嬉しい事ですね(@^-^@)
> ご両親も娘が幸せなことが1番嬉しい事だしね(^0^)
そうなんですよね♪♪
ほんとパパに感謝です♪♪
パパはお料理好きなので人が家に来るのが大好きなんですよね~♪

> 本当にうらやましいかた、たくさんいるよ~~♪
∑(・∀・)パパに優しくしよう。。。ちょっとだけ。。(*゚m゚*)❤

> またお料理載るのかな?(^-^)~☆
お料理はあまりにもばたばたで撮れなかったんですよ~><
撮れば良かったです~(-ω- ;)
by: *ミズタマ* | 2012/03/13 07:04 | URL [編集] | page top↑
# >さっちゃぬさま♪
> ミズタマさんだぁー!!
。。。(;・∀・)
めちゃ太い体を出してしまいました。。
顔だけは絶対だせな~~い!><

> まさにあたしが目指してるような1日ww
> 旦那さん料理なさるんですね(*゚∀゚)
> あたしの父親まったく料理しないのでビックリ!!
> ブログまたお邪魔しまーす♪笑
だんなが元プロなんですよ♪♪
なので私なんかより全然お料理上手なんです♪♪( ´艸`)♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/13 07:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~^^

梅が咲いてるなんて、春ですね~♪
KAIくん楽しそう^^
動物と触れ合うのって楽しいですよね~ww
満面の笑顔に癒されます~>w<ノ

お料理のプレゼントなんて、ミズタマさんの旦那様ならではですねww
お母様も胃袋つかまれてたりして♪
何作ったんだろ~~~@@
我が家は何かあるとお寿司が定番ですww
by: こうくんナイト | 2012/03/13 12:29 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは~^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 梅が咲いてるなんて、春ですね~♪
> KAIくん楽しそう^^
> 動物と触れ合うのって楽しいですよね~ww
> 満面の笑顔に癒されます~>w<ノ
ほんと子供って動物大好きですよね♪♪
子供の笑顔ってなんでこんなに幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね♪
男の子なので特に小さいうちしか一緒に楽しめないので、
いっぱい連れて行ってあげたいです( ´艸`)❤

> お料理のプレゼントなんて、ミズタマさんの旦那様ならではですねww
> お母様も胃袋つかまれてたりして♪
> 何作ったんだろ~~~@@
> 我が家は何かあるとお寿司が定番ですww
この時は一日おでかけだった&突然だったので、
簡単に鍋のみ!でした(;・∀・)
うちの親もパパご飯大好きなのですごく喜んでもらえました♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/13 14:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぁ~ こんなに大きく成長してるんですね!
はじめましてKAI君♪
ひよこかじってるみたい(笑)

ウチも小さい頃、兵庫の遊園地でひよこ触るの大好きでしたv-238
by: りょうこ | 2012/03/14 15:15 | URL [編集] | page top↑
# >りょうこさま♪
> わぁ~ こんなに大きく成長してるんですね!
> はじめましてKAI君♪
> ひよこかじってるみたい(笑)
そうなんです~!もうすぐ3歳なんですよ~~( ´艸`)ムププ
ほんとひよこかじってるみたい!
生はダメ!って違うか(;・∀・)

> ウチも小さい頃、兵庫の遊園地でひよこ触るの大好きでしたv-238
ほんと子供のころは動物触るの大好きですよね♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/15 07:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/81-a96a7230
