スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●牛肉におろしレモン醤油ソースONでステーキ屋さんのお味♪ワンプレートディナーです♪

おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



ここ1週間ぐらい、KAIの昼寝がなくなって、
午後にPC触る時間がとれなくなったので、
夜にブログ記事編集とかいろいろしてます♪

前はKAIの昼寝めちゃ長くて、2時間から4時間寝るとか普通@
起こしてもすぐくたっとなって全然起きない!

しかもお昼寝で良く寝ちゃうと、全然夜に寝てくれなくて(TAT)

夜の寝かしつけに部屋を真っ暗にしてから、2時間とかかかって
かなりストレスでした@@

それが、お昼寝なくしたら、夜は9時に寝かしつけスタートして
10分で必ずスムーズに寝てくれます♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

なんてラクチンなの~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

でも昼間の自分の時間はゼロ。。。(。=`ω´=;)

夜はパパが帰ってきてしまうので
自分ひとりのじっくり時間がなくなりました><

これはこれでちょっと切ないかも。。。

4月からは週に3日幼児教室に預けれるので、
朝にちょっとだけだけど、自分の時間がもてます♪

4月が待ち遠しい。。。と供にKAIの成長に伴う日常の変化が
ちょっとさみしくも感じます。。


おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 2 

*MENU*

*牛肉と茄子の炒め おろしレモン醤油ソース
*モヤシの中華炒め
*中華クラゲきゅうり和え
*水菜とトマトのサラダ
*ブロッコリーと茹で卵
*ごはん
*わかめとじゃがいもの味噌汁


和洋折衷真っ盛りですが、
いいんです!(*゚m゚*)

前に栗原はるみさんもこんな感じの
いろいろ組み合わせがおもしろいって
雑誌か何かでおっしゃってましたから!

もはや中華なのか、和食なのか、洋食なのか。。
カテゴリ分けに迷うところです@@


おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 3 


このおろしソース!!
計りながらではありますが、味見もせず、
適当に調味料を入れたにも関わらず。。。

かなりおいしい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

イメージは有名なステーキ屋さんのステーキソースです♪

そこではいつもステーキを頼むと、
グレービーソースみたいなのと、おろしソースの2種出てきて、
最初は両方使うけど、結局最後まで使うのはいつもおろしの方なんです♪

そのおろしソースをイメージして。。

だいぶ前に一度チャレンジしたことがあって、
その時はレモンベースで作ってちょっと違いました@@

今回はおろし醤油は一緒ですが、
にんにくも加えて、
酸味にはレモン汁にポン酢も加えてみたました♪

ポン酢を入れたことで一気に味にまとまりが♪♪ヾ(●´∀`●)ノ゛

お味もかなりお店の味に近づいて、
オイシ━━✦ヘ(*♡∇♡)ノ"━━♥

好みな味です♪♪

牛肉もこまぎれだけど、デパ地下のおいしい和牛です♪♪
さっと炙るように火を通しすぎないように気をつけます♪

やわらかくておいしかったのか、
KAIにほぼ全部食べられました(。=`ω´=;)

おろしソースのレシピ、アップしました♪ ↓

●おろしレモン醤油ソース♪肉、魚なんでも合います♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003109/


検索しやすいように、今回の組み合わせ料理のレシピは別にアップです♪ ↓

●牛肉と茄子のおろしレモン醤油ソースのせ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003110/


おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 4 


もやし1袋を使って常備菜です♪

豚ミンチと炒め合わせて、中華風の味付けでごま油で♪

濃い目の味付けでご飯も進みます♪
でもこれは。。。ラーメンONがおいしいんです( ´艸`)ムププ

ラーメン比率が高い我が家では重宝する常備菜です★

●モヤシで常備菜♪豚ミンチでピリ辛です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003111/


おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 5 


中華くらげときゅうり和えですが、
KAI、この中華くらげ気に入ったみたいです♪

ブロッコリーも1つ食べたし
ちょっと前までは、決まったもの以外、口にも入れさせてくれなかったのに、
最近は私が食べてると、
「それなぁに??かいくんもたべたい!((*´∀`)」
って自分から言うように♪♪

いままで、野菜食べない!><って悩んでましたが
ちょっとづつ新しい味を覚えたいって
自分から食べるようになるなんて。。。

感動。。。★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ♪


おろしレモン醤油で牛肉なす モヤシ中華 6 

KAIもたくさん食べてくれたし、
満足な夜ごはんなのでした♪

と終わればいいんですが。。(*-ω-)

これは昨日の晩ごはんなんですが。。
 
パパとまた食べ物でケンカしました@@
 

一生懸命私が作ったこのごはんがあるのに、
仕事から帰ってきたパパ、会社でおみやげにもらった
おいしそうなトロ鯵の開きのことしか頭にない模様。。。

私が作ったものに見向きもせず、
ひたすら鯵の話。。。

ほっけぐらいの大きさもありそうな1匹を
全部食べるというので、半分にしたら?それすごくおっきいし。。。
(お腹いっぱいになって私の作ったの食べてくれなかったらイヤ)

私も鯵の開きとかある予定じゃなく、おかずいっぱい作ったしと言った私に、

仕事で一生懸命働いてきたのに、
自分の食べたいものも食べれないのか~~!!とケンカに発展@@

私は私で、昨日は作りだめもなかったので、
結構時間かけて常備菜作りしたり、買ってきたもの下処理したり、
冷蔵庫にすぐ食べれる物もいっぱい。。。(←タイミング悪いポイント)なので

そんな事言われたら、じゃあ鯵は食べたいものだけど、
私の作ったのは食べたくないの??(# ゚Д゚) ムッカッ!!

というやりとりに。。。
(こうして文章にかくとほんとケンカの発端ってくだらない(;・∀・))

私はケンカはすぐ仲直りでおしまいにしたいので、
すぐもうやめようって言うんですが、
パパは気持ちがすぐ切り替えられないので、
険悪ムードのまま。。

まだ持ち越しです。。(o`3´o)

基本私たちのケンカは食べ物がからんできます@@


頂き物のめちゃくちゃおいしそう~~なアジだったのに、
こんなケンカに巻きこまれてかわいそうなアジ。。。

あなたのおいしそうなその姿、
罪です。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもそんなケンカをした後でも、
私は今日の晩ご飯にアジの開き、おいしく頂きますから!(゚m゚*)プッ

なんせアジの開きはKAIの好物ですし♪♪
もちろん私も♪♪

焼くのが楽しみ~~♪♪ ☆..+'(◕∀◕)..+*

あ!!!今気付いたけど今日ってホワイトデーです!
今までももらったことないし、何にもないだろうなぁ。。。

アジがあるからいいか♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 禁断のアジ。。
皆様もいかがですか?(゚m゚*)プッ

↓ 細切れ牛肉じゃなく、作ったソース、
ステーキで食べたい♪
いやおいしいお肉なら塩コショウのみでもいいかも(゚m゚*)❤

↓ お皿真っ白なので、こういうほっこりプレート
ほしいなぁ♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●100均でキャラ弁グッズ♪ & 手作りナチュラルナプキンリング♪ | top | ●はじめてのキャラ弁♪ パンダがにこにこ♪♪どうにか作れました(;・∀・)

コメント

# No title
こんばんは^^

KAIくん、お昼寝しないなんて成長しましたね~ww
夜の寝つきはいいんだけど、お昼はノンストップで付き合わなきゃいけないし@@って懐かしい~~^^

このおろしソース美味しそう!
ハンバーグにかけて和風で食べたいな~*^^*
お気に入りレシピありすぎて、困っちゃうよww

けんかの原因て、些細ですよね~@@
でも当事者にとっては問題なんですよっ>w<そのときわ^^
私は、せっかく作る食事を美味しいと言ってくれない旦那さんに怒ってしまったことありますww
やっぱり食べ物関係か~!?
ミズタマさんが明るいから、美味しいアジですぐ仲直りですよ♪
by: こうくんナイト | 2012/03/14 20:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~~!!
子供って小さい時は沢山お昼寝して
だんだんしなくなるものなんだ・・。
そうだよね。知らなかったわあ。
今は自分の時間がとれなくて大変かもしれないけど
学校にあがったりするまでよね♪
頑張って~~!

おいしそうなソースだね!
おろし系はさっぱりしてて大好き♪
今度試してみたいです!

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/03/14 20:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

KAIくんも4月から週3日とは言え、幼児教室に行くんですね~♪
ちょっとでも日中に自分だけの時間が持てるの嬉しいですよね~(≧∀≦)♪
確かに。。。淋しい気がしないでもないですけど(笑)
そうそう!お昼寝やめたら夜直ぐに寝てくれますよね~。
ウチもそうですよ~。たまにお昼寝したら夜困るんです(@@;
夕方ぐずぐず言い出したら、気合いで寝させませんから(笑)

ミズタマさん家のケンカ。可愛いです♪
我が家のケンカとは、レベルが違う。。。( 。-ω-)。
ちなみに気持ちの切り替え?出来ないの私です(爆)
へらへらしてる旦那にまたムカつくんですヽ(`Д´#)ノ
何か愚痴りそうなので止めときます(笑)

毎日こんな美味しそうなご飯作ってくれてるミズタマさんですもん♪
旦那さん、絶対に幸せ者ですよ( *´艸`)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/14 23:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
手を掛けてご飯作った時に、タイミング悪かったですね~(>_<)
鯵の開きは逃げない!一日我慢してー!って気持ちはよく分かります!
喧嘩は本当に些細なことから始まってしまいますよね。
今日美味しく鯵をいただき完全仲直りしてください☆

⬇キャラ弁、可愛いですねー!
最近はみんなキャラ弁作ってくるんですか!?
私はセンスないので(^_^;)やる気はあっても確実に残念な結果が待っていそう…
一回やってみたいですけどね~(๑>◡<๑)
美味しくて可愛いお弁当に、KAIくん幸せだぁ☆
by: non | 2012/03/15 06:36 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
゚+(◎´∀`d)+゚ォ'`ョゥ!!ゴザイマス♪

> KAIくん、お昼寝しないなんて成長しましたね~ww
> 夜の寝つきはいいんだけど、お昼はノンストップで付き合わなきゃいけないし@@って懐かしい~~^^
昨日は久々にお昼寝しちゃって、夜寝かしつけにまた時間かかって
一緒に寝ちゃいました(;・∀・)
私のPC時間が~~><
ほんとお昼ノンストップめっちゃ大変です!
早く幼児教室始まって欲しいです~!

> このおろしソース美味しそう!
> ハンバーグにかけて和風で食べたいな~*^^*
> お気に入りレシピありすぎて、困っちゃうよww
いつもつくレポもありがとうございます(*^▽^*)
このソースもさっぱりしてておいしかったです~~( ´艸`)ムププ♪
是非是非♪♪

> けんかの原因て、些細ですよね~@@
> でも当事者にとっては問題なんですよっ>w<そのときわ^^
> 私は、せっかく作る食事を美味しいと言ってくれない旦那さんに怒ってしまったことありますww
> やっぱり食べ物関係か~!?
> ミズタマさんが明るいから、美味しいアジですぐ仲直りですよ♪
昨日の夜仲直りできましたよ~♪♪
パパもさみしかったみたいです(゚m゚*)プッ
ごはんおいしいって言ってくれないと私もめっちゃ怒ります!ヾ(怒`Д´)ノ!!!
美味しくない時は自己申告して、感想あえてききませんけど(爆)
こうくんナイトさんのところも食べ物がらみなんですね~(*゚m゚*)プ
by: *ミズタマ* | 2012/03/15 07:44 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> 子供って小さい時は沢山お昼寝して
> だんだんしなくなるものなんだ・・。
> そうだよね。知らなかったわあ。
> 今は自分の時間がとれなくて大変かもしれないけど
> 学校にあがったりするまでよね♪
> 頑張って~~!
そうなんです~~!
KAIは昼寝時間長いけど、急にしなくて平気になって、
何日も昼寝しなかったのでこのままいいペースで。。
と思ってたら、昨日はちょっとだけ昼寝しました(;・∀・)
夜寝てくれなくてまたPC触る時間もなく一緒にねちゃいましたよ~><
ほんと早く幼児教室始まって欲しいです!
それはそれでしーんとした家がさみしくなりそうですけど(゚m゚*)プッ

> おいしそうなソースだね!
> おろし系はさっぱりしてて大好き♪
> 今度試してみたいです!
このソースおいしかったです♪♪
さっぱりしてるので、あぶらが多い牛肉もさらっと食べれちゃいました♪♪
>
> ぽちぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/15 07:48 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
゚+(◎´∀`d)+゚ォ'`ョゥ!!ゴザイマス♪
>
> KAIくんも4月から週3日とは言え、幼児教室に行くんですね~♪
> ちょっとでも日中に自分だけの時間が持てるの嬉しいですよね~(≧∀≦)♪
> 確かに。。。淋しい気がしないでもないですけど(笑)
そうなんですよ~♪
他にもプレ幼稚園も行くんですが、曜日がかぶってて
幼児教室ちょっとお休みあるでもったいないんですけど><
5月生まれなので、成長早いので教室に入れないともたなくて@@
自分の時間も1時間ちょっとですけど、それでも一人の時間嬉しいです♪♪

> そうそう!お昼寝やめたら夜直ぐに寝てくれますよね~。
> ウチもそうですよ~。たまにお昼寝したら夜困るんです(@@;
> 夕方ぐずぐず言い出したら、気合いで寝させませんから(笑)
昨日はまさにたまのお昼寝がありました~ヾ(´д`;)
一緒に寝ちゃってPC全然触れなったです><
昼寝させないつもりでしたが、勝手に寝ちゃってました
寝かさないのもほんと気合入りますよね@@

> ミズタマさん家のケンカ。可愛いです♪
> 我が家のケンカとは、レベルが違う。。。( 。-ω-)。
> ちなみに気持ちの切り替え?出来ないの私です(爆)
> へらへらしてる旦那にまたムカつくんですヽ(`Д´#)ノ
> 何か愚痴りそうなので止めときます(笑)
全然かわいくないですよ~~!!
だいたいケンカの最初はパパがすっごい切れるんですけど(←てめぇな~~みたいなかなり怖い切れ方です@)
私が理詰めで追い詰めるのでパパがだんだんしゅんってなっちゃって
でも怒ってるので感じ悪いままなんです@@
昨日ママ友にぐちったら、その子も自分の方が切り替えできないっていってました@
私長引くの嫌なんですよ~~!
どうせ仲直りするんだから、その場で早く仲直りしたいです!
普通の男の人ってケンカおわったらさっぱりしてるって聞くけど、
うちの旦那意外にねちねちしてます@

旦那様ケンカしても笑ってるのって。。。
大変失礼ながら、yukiさん怒っても怖くなさそうです@@
怒ってる所もかわいいっぽい(゚m゚*)♪
愚痴ならいくらでも聞きますよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私も愚痴っちゃってますし(*`艸´)
聞いて下さってありがとうございます(*^▽^*) ♪
>
> 毎日こんな美味しそうなご飯作ってくれてるミズタマさんですもん♪
> 旦那さん、絶対に幸せ者ですよ( *´艸`)
旦那の方がおいしいので、な~~んかいつも上から目線なごはんの感想言われるんですけど。。
旦那には幸せ者~って言っておきます(*゚m゚*)プ

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/15 08:04 | URL [編集] | page top↑
# >nonさま♪
> 手を掛けてご飯作った時に、タイミング悪かったですね~(>_<)
> 鯵の開きは逃げない!一日我慢してー!って気持ちはよく分かります!
> 喧嘩は本当に些細なことから始まってしまいますよね。
> 今日美味しく鯵をいただき完全仲直りしてください☆
ほんとそうなんです!!
おかずが少ない日とかならともかく、たくさん作った日だったので特になんですよね~
一日がまんができないんですよね~。。
昨日アジも美味しくいただきました♪♪
仲直りもできましたよ~~( ´艸`)ムププ
>
> ⬇キャラ弁、可愛いですねー!
> 最近はみんなキャラ弁作ってくるんですか!?
> 私はセンスないので(^_^;)やる気はあっても確実に残念な結果が待っていそう…
> 一回やってみたいですけどね~(๑>◡<๑)
> 美味しくて可愛いお弁当に、KAIくん幸せだぁ☆
パンダに見えますか?(;・∀・)
キャラ弁は作らない方の方が多いみたいなんですが。。
うちの子が再来年入れる幼稚園は、週一でお弁当なので、
なんとなくキャラ弁率が高い気がして、今から練習です!
nonさま、全然センスありありですよ~~!!
むしろセンスないのは私。。(爆)
ハッピーな結果しかないです!!一緒にレッツキャラ弁です~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by: *ミズタマ* | 2012/03/15 08:09 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♫
KAIくん、4月から幼児教室に行くんですね~。
前はたくさんお昼寝してくれてたんですね。
(夜の寝かしつけは大変だったようですが)
成長とともにやっぱり少しさびしさを感じるものなんですね!
これからお弁当作りに忙しくなりそうですね。
前記事なのですが、ひよこが可愛いく(^^)/久々
本物のひよこの写真が見れて嬉しかったです♪(応援×☆)


by: いちか | 2012/03/15 11:39 | URL [編集] | page top↑
# >いちかさま♪
こんにちは~~♪♪

> KAIくん、4月から幼児教室に行くんですね~。
> 前はたくさんお昼寝してくれてたんですね。
> (夜の寝かしつけは大変だったようですが)
> 成長とともにやっぱり少しさびしさを感じるものなんですね!
そうなんですよ~★
ほんと今日も母子いっしょに参加の幼児教室の最終日で泣きそうでした><
やっぱり成長してくれるのはうれしいけどやっぱり寂しいです~><

> これからお弁当作りに忙しくなりそうですね。
幼児教室はお昼までなので、お弁当はちょっと遠足のときだけなんですよ~♪
たまになので頑張って作ります!!

> 前記事なのですが、ひよこが可愛いく(^^)/久々
> 本物のひよこの写真が見れて嬉しかったです♪(応援×☆
ほんとひよこかわいかったです♪
癒されました~~♪♪
いつも応援ありがとうございます!(^∀^)♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/15 13:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/83-5e7980ef
