スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●いなり寿司の和食プレート♪ とおでん

いなり寿司 おでん 和食 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


昨日はKAIの幼児教室の最後の日でした

2歳の教室は、保育士の先生がひとりで、
母親も一緒に参加の集まりでした♪

おりがみをしたり、いろんな工作をしたり、
季節ごとにイモ掘りや大根堀り(←この二つ参加できず><)
お料理もおもちを食べたり、お団子作ったり、
昨日はサンドイッチでお別れパーティ。。。

ぜ~~んぶ一緒に参加して、
KAIが楽しく笑うところをみてこれました

3歳の教室は、メンバーはそのまま+もっと増えて
先生も今の先生に3人の保育士さんが増えます。。

一番の違いは。。。母親参加じゃないんです><

KAIを預けることになります@@

もうさみしくてさみしくて、
先生にお礼の言葉を言ったら泣きそうになったんですが、

周りを見渡したら。。誰も泣いてないしΣ(-ω-;)

必死で泣くのこらえました@@

まぁメンバーも変わらずですし、なんのお別れもなく、
増えはするけど今の先生も一緒

でも~~!一緒は最後なんですよ~~><
泣けますよね?

はぁ。。。さみしい。。
こうやってちょっとづつ子供は巣立っていくんですね。。。

私も子離れ準備をしてかなくちゃ(TAT)クゥ
 


いなり寿司 おでん 和食 3 

*MENU*

*いなり寿司
*おでん
*出汁巻き卵
*わかめときゅうりの酢の物
*べったら漬け
*揚げとホウレン草の和えもの
*トマトスライス
*わかめと豆腐の味噌汁

もはやいつ食べたのかも分からない日の夕食です(;・∀・)

やばいやばい@@

写真溜めすぎ!

若干内容もうろ覚えなので
写真見ながら思い出しながらメニューも書きました★


いなり寿司 おでん 和食 2 

いつものおでんです♪♪
今年最後かなぁ??

やっぱり美味しいです( ´艸`)ムププ

煮物が美味しく感じる年になりました。。。

でもKAIもおでん大好き♪♪

前は大根しか食べなかったけど、
おいしくって柔らかいふわふわの三角のはんぺんと
がんもが大好物に!

でも!!それは~~!!
ママとパパも大好物で取り合ってたやつなのに~~><
KAI一人に全部食べられました(TÅT)

いいんです。。なんでも食べてくれたら嬉しいよ、ママは。。
(↑自分に言い聞かせてます)

いつものおでんはこちらにアップ済みです♪
簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002649/



いなり寿司 おでん 和食 4 

この出汁巻き卵は久々に美味しくできました♪
なぜならいつも超適当だから。。。

計っておいたので、これからはぶれずに美味しく作れる♪
でもちょっとづつ配合変えて、コレ!ってところも探したいかも♪

いなりずしの揚げは買ってきたものを。。(爆)

期限が近いのが50枚ぐらいはいって、
しかも有名メーカのが100円∑(・∀・)

味付けもさすがの美味しさで買って良かった~♪

だがしかし!多すぎて、
即買いしたもののいなりずしだけじゃ使い切れず。。。。
結局冷凍しました@@

ホウレン草と揚げの和えものもこの甘い揚げを使用


いつも和洋ばらばらですが、この日はちゃんと全部和食でした♪♪

やっぱり和食って食べ飽きません*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと和食の日も増やそう~~♪♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ スタジオMのギフトセット♪
だれか私にくれないだろうか?(゚m゚*)プッ


 




関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●おうち焼きとり屋、開店です(゚m゚*)♪ 早く焼いてね(爆)  | top | ●100均でキャラ弁グッズ♪ & 手作りナチュラルナプキンリング♪

コメント

# No title
うわ~こういう和な食事、スゴイ好き♪
お稲荷さんて奥が深いよね~
ずっと今ひとつ美味しくできなかったんだけど、
昔ためしてガッテンでやってた方法で作ったら、激ウマ子で。
それ以来、私はガッテン稲荷です♪

お揚げ50枚100円て激安すぎ!!
自分で作るより安かったら何があっても買うよね!
冷凍しておけばOKだもんね~
おそばとかに手軽に入れられるし便利よね~

KAIくんの小さな旅立ち、おめでとう~。
でもそこで泣く?(笑)
私だったら「わ~い自分の時間ができる~」
子離れしすぎの私と足して2で割ったらちょうど良いかもね(笑)

応援☆
by: naribee | 2012/03/16 20:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

和食っていいですよねぇ
おいなりさん、久しく食べてないなぁ
あげ、50枚で100円だったの?
それは安いねーっ きっと私も買っちゃう(笑)
そして冷凍保存するー(笑)

KAI君来月から独り立ち(?)なんだね
ミズタマさんったら今から泣いてたら
この先泣きっぱなしになっちゃうよー(笑)
応援でーす★
by: baby yuuka | 2012/03/16 21:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
お稲荷さん、たまにすごく食べたくなります。
でも家で揚げを煮ることはほとんどないかな・・。
詰めて作るのは大変なので混ぜ込み稲荷にしちゃったり、
手抜きばっかです。
市販でそんなに安く買えるのだったら
いつでも保存できて作れるね!
わたしも探して見ます♪

春って小さなお別れが沢山ある気がして
なーんとなく寂しくなります。
その分出会いもあるとは思うのだけど・・・。
KAI君も1歩大人への旅立ちですね~。
寂しいとは思いますが暖かく見守ってあげてね~♪

ぽち!
by: RION4026 | 2012/03/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪
お祝いコメありがとうございます<(_ _*)>
ミズタマさん!一緒に泣きましょ(笑)
もう私もその場に居たら泣いてますよ(T▽T)
色々考えちゃうんですよね?分かりますよ~!
私のママ友も卒園式の時「これくらいじゃ泣けん!」ってΣ(-∀-;)
えぇーーー!?泣くでしょ!?なぜ泣けない!?
って、大泣きの私には理解不能。。。(爆)

いなり寿司♪うちコレお母さん担当です(笑)
私もたまーーーに詰める作業のお手伝いはしますけど
自分ひとりで作ったことないです(^^;
50枚入りで100円って、ビックリ!
そりゃ買いですね( ̄m ̄*)

私にも誰かMのギフトセットくれたらな~(笑)
ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/03/16 23:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!!

稲荷寿司の和食のプレートがこんなお洒落になるのですか?
私、いつも和食など難しくて(;^-^)

おでんもすごく美味しそう!!
そうね・・・今年最後の作らなくては・・
皆好きですよね(^0^)

本当に御写真いつも素敵!
テーブルコーディネーとなどされてたのですか~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/17 01:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

和食はいいですよね~^^
美味しそう~★
お腹に優しいと思いながら、男子の要求で肉メインになっていっちゃいます>w<ノ☆
春からKAIくんと離れるんですね~-w-
私も去年の春は、自分の時間できたのに息子くんが心配で心配で落ち着きませんでした@@
ず~っと一緒にいて成長を見守ってきただけに、寂しかったですww
でも、日に日に成長していく姿が、段々楽しみになっていきましたよ^^
by: こうくんナイト | 2012/03/17 16:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
お稲荷さん、甘くて大好きです☆
たくさん買ってしまっても冷凍しておけば
少量ずつ使えて便利ですよね~♪
そしてこんな可愛い和食プレート、素敵過ぎる!
和食用のプレートほしくなっちゃいます^^
ほんと和食は飽きないですよね♪

KAI君、がんもが好きなんですね~♪
旦那様と子供と取り合い。笑 KAI君の勝ち必至ですね。笑
by: NON | 2012/03/18 05:24 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> うわ~こういう和な食事、スゴイ好き♪
> お稲荷さんて奥が深いよね~
> ずっと今ひとつ美味しくできなかったんだけど、
> 昔ためしてガッテンでやってた方法で作ったら、激ウマ子で。
> それ以来、私はガッテン稲荷です♪
おお♪そんなステキは方法があるんですね♪
私も試してみたいです!
>
> お揚げ50枚100円て激安すぎ!!
> 自分で作るより安かったら何があっても買うよね!
> 冷凍しておけばOKだもんね~
> おそばとかに手軽に入れられるし便利よね~
ほんとです~♪むっちゃ安くて何も考えれずかごに入れてました@@
冷凍で全部使い切りますよ~~( ´艸`)ムププ
>
> KAIくんの小さな旅立ち、おめでとう~。
> でもそこで泣く?(笑)
> 私だったら「わ~い自分の時間ができる~」
> 子離れしすぎの私と足して2で割ったらちょうど良いかもね(笑)
∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ
やっぱり?naribeeさんもそっち派ですか?
自分の時間が持てるうれしさもあるんですが、今しか可愛くない!と思うと。。
だって男の子だから大きくなったら絶対おじさんになるんですよ~!!><
もう楽しみは孫だけだわ。。←どんだけ先の話?
まだ今のところかわいいので思う存分育児楽しみます♪

> 応援☆
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ゴザイマス~~♪嬉しいです♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:26 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 和食っていいですよねぇ
> おいなりさん、久しく食べてないなぁ
> あげ、50枚で100円だったの?
> それは安いねーっ きっと私も買っちゃう(笑)
> そして冷凍保存するー(笑)
絶対買いですよね!美味しかったので良かったです♪♪
美味しくなかったら悲惨な量ですよね~(゚m゚*)プッ
>
> KAI君来月から独り立ち(?)なんだね
> ミズタマさんったら今から泣いてたら
> この先泣きっぱなしになっちゃうよー(笑)
ほんと確実にそうです~~><
二日続けて泣きましたから(TAT)
卒業ならともかく、入園式とかでも泣いて周りに引かれないようにしないと~(;・∀・)

> 応援でーす★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:29 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> お稲荷さん、たまにすごく食べたくなります。
> でも家で揚げを煮ることはほとんどないかな・・。
> 詰めて作るのは大変なので混ぜ込み稲荷にしちゃったり、
> 手抜きばっかです。
> 市販でそんなに安く買えるのだったら
> いつでも保存できて作れるね!
> わたしも探して見ます♪
りんりんさんの混ぜ込み稲荷も気になる!
カットして冷凍したから、今度混ぜ込んでやってみたいです♪
業者さん御用達のスーパ―ってびっくりするのが売ってます@
値段も量も!
>
> 春って小さなお別れが沢山ある気がして
> なーんとなく寂しくなります。
> その分出会いもあるとは思うのだけど・・・。
> KAI君も1歩大人への旅立ちですね~。
> 寂しいとは思いますが暖かく見守ってあげてね~♪

ほんとさみしいです~><
どちらかというと、一人遊びもよくしてくれるし(させてるし?)、
子育てもそんなにべったりじゃ全然ないんですが。。
最近はほんと成長が寂しいブームで。。

> ぽち!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:34 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> お祝いコメありがとうございます<(_ _*)>
> ミズタマさん!一緒に泣きましょ(笑)
> もう私もその場に居たら泣いてますよ(T▽T)
> 色々考えちゃうんですよね?分かりますよ~!
> 私のママ友も卒園式の時「これくらいじゃ泣けん!」ってΣ(-∀-;)
> えぇーーー!?泣くでしょ!?なぜ泣けない!?
> って、大泣きの私には理解不能。。。(爆)
ほんと!!!一緒に泣きましょう~~!!ヽ(T∇T)ノ
yukiさんだけです~~分かってくれるのは!
私yukiさんの記事みるだけで号泣ですもん!
卒園式なんて絶対泣きます><
なぜ泣けない?ほんと私も周り見渡して思いました!

> いなり寿司♪うちコレお母さん担当です(笑)
> 私もたまーーーに詰める作業のお手伝いはしますけど
> 自分ひとりで作ったことないです(^^;
> 50枚入りで100円って、ビックリ!
> そりゃ買いですね( ̄m ̄*)
私も普段はパパ担当です(*゚m゚*)ププ♪
買ったので詰めただけ~♪それもyukiさんと一緒ですね~♪

> 私にも誰かMのギフトセットくれたらな~(笑)
ほんと欲しいですよね♪♪
人にあげるのに使いたいけど、スタジオMって欲しい人じゃないと、
あげづらい系の食器ですよね(^▽^;)
ナチュラル好きには鉄板ですけど♪どれもかわいい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> ぽちり☆
いつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ゴザイマス❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:39 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 和食はいいですよね~^^
> 美味しそう~★
> お腹に優しいと思いながら、男子の要求で肉メインになっていっちゃいます>w<ノ☆
そうなんです!この日はパパは絶対嫌がるだろうと思って、
ポークステーキ1枚別に用意しました~♪
やっぱり男子にはこれは無理ですよね~(^▽^;)

> 春からKAIくんと離れるんですね~-w-
> 私も去年の春は、自分の時間できたのに息子くんが心配で心配で落ち着きませんでした@@
> ず~っと一緒にいて成長を見守ってきただけに、寂しかったですww
> でも、日に日に成長していく姿が、段々楽しみになっていきましたよ^^
ほんとに、あずけたらそわそわしちゃいそうです~><
大丈夫かな。。。KAIもですが私が(*゚m゚*)プ
成長が楽しめるように自然になって行けたらいいなぁ。。♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:42 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> お稲荷さん、甘くて大好きです☆
> たくさん買ってしまっても冷凍しておけば
> 少量ずつ使えて便利ですよね~♪
> そしてこんな可愛い和食プレート、素敵過ぎる!
> 和食用のプレートほしくなっちゃいます^^
> ほんと和食は飽きないですよね♪
和食やっぱりいいですよね♪♪
普段はお肉が多いので、和食から若干離れちゃうんですけど、
たまにはいいかな~って(パパはポークステーキ別付けですけど@@)
和食プレートも最近私も欲しくて欲しくて><

> KAI君、がんもが好きなんですね~♪
> 旦那様と子供と取り合い。笑 KAI君の勝ち必至ですね。笑
その取り合い、私も加わってます(゚m゚*)プッ
がんも好きなんですよ~♪やっぱり味覚も親ゆずりなのかも@@
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:45 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!!
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
リコメの順番ずれてすみません><!

> 稲荷寿司の和食のプレートがこんなお洒落になるのですか?
> 私、いつも和食など難しくて(;^-^)
ほんと和食って難しいですよね(-ω- ;)
私もいつも器変えてみたり、あ~でもないこ~でもないって
一人ぶつぶつ言いながらセッティングしてます@@

> おでんもすごく美味しそう!!
> そうね・・・今年最後の作らなくては・・
> 皆好きですよね(^0^)
ほんとおでんはおいしいですよね~♪
昔はおかずにならないので、そんなに好きじゃなかったけど、
大人になるに従って大好きに♪♪
今年もうあと一回は作りたい!と思ってたら、今日スーパーでみたら、
おでん用の練り製品詰め合わせがもうおいてませんでしたΣ(-`Д´-ノ)ノ
他のスーパでも今度探さなくちゃ!

> 本当に御写真いつも素敵!
> テーブルコーディネーとなどされてたのですか~☆
全然ですよ~~><
全部我流です!
マルクさんこそ、毎回ステキなお料理&テーブルで、
いつもステキ~♪♪って思ってます(゚m゚*)❤❤

私は毎回ほんと頭悩ませてます!
いつもマンネリな写真取り&テーブルになってしまうので!
もうちょっとパターンが欲しいです~!
by: *ミズタマ* | 2012/03/19 00:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/84-bab2e1b3
