スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●おうち焼きとり屋、開店です(゚m゚*)♪ 早く焼いてね(爆) 

焼き鶏 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



またもやちょっと前の晩ご飯

おうち焼き鶏屋パパ亭の開店です~♪

なんなの??

この美しい串の打ち方?Σ(-`Д´-ノ)ノ


それもそのはず。。パパが前に働いてたとこでは串打ちも仕事のうち

私、一生かかってもコンナにキレイに挿せません(。=`ω´=;)


ので、無駄な努力は一切せず、パパが焼き鶏をやいてくれるのを
おとなしく待ちます。。

いえ、それさえも嘘です@@

おとなしくなんて待てないので
「まだ焼けないの?」と次を催促。。。

完全ダメ嫁。。。。(゚m゚*)プッ


できたパパは普通に
「家の焼き器だと火力が弱くて時間かかるんだよね~
ちょっとまって~」

人のいい焼き鶏屋のおっちゃんと化してます(^▽^;)


普段は気も短くて、 口の悪いパパですが、
料理中は何故か機嫌が良い。。。


焼き器を覗きこんで、焼け具合を確認するパパの後ろ姿をみて
しみじみと結婚して良かったと思いました

「俺が料理しなくなったらお前に捨てられる気がする」
とパパに言われたことありますが、
そんなことは絶対にありません!。。

。。とは言いきらないことにしておきます(゚m゚*)プッ

パパのご飯たべたいんだもん。。



焼き鶏 2 

*MENU*

*鶏ハツ 塩
*鶏レバー タレ
*砂肝 塩
*とりネギマ タレ
*焼き鶏 タレ
*赤ひも タレ
*茄子 生姜醤油
*えりんぎ 生姜醤油
*長芋 塩とブラックペッパー
*ネギ 塩とブラックペッパー
*トマトとホウレン草のさっぱりサラダ


ほんとお外の焼き鶏みたいです♪♪

私がいっちばん大好きなのは鶏ハツ♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
鶏の心臓です♪♪

肝にちょっとしかついてないんですよね~☆
大事に味わって頂きます(*゚m゚*)❤

ちなみにKAIの好物は砂肝!∑(・∀・)

最初にあげたのは2歳になったばかりの頃ぐらい?
お肉もあんまり食べなくてムラがあったのに
砂肝はむっしゃむっしゃ食べて、しかも鉄板♪
どんな時もたくさん食べてくれます♪(≧∇≦)

パパの焼き鶏はほんっとに私もKAIもだ~~い好き♪♪


焼き鶏 3 

焼き加減もほんとプロい!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

肝は中は生でとろ~り♪
ハツも軽く炙っただけで、ぷりっぷり♪
鶏身とかはしっかり火は通ってるけど、
流石の見極めで身はふわふわ~♪♪

家のガスの魚焼き器で焼いてるのにこの焼き加減♪

ほんっとに美味しい焼き鶏屋さんにもはれる美味しさです♪

焼き鶏丼をアップした時にも書きましたが
たれは継ぎ足し秘伝のタレなのでやっぱりレシピなしで(^▽^;)

味を見ながら調味料を足してるので、
はっきりとしたレシピは起こせないみたいです@



焼き鶏 4 


焼きながら食べてるので、ほとんど私とKAIの胃の中。。
焼いた後の写真全然ないんですが、

かろうじて食べかけをパシャリ(爆)


ちょっと前の晩ご飯ですが、
この記事書いてる今すぐまた食べたいです♪:(*〇>艸<〇)。.・*゚

パパごちそうさまでございました♪*:.。☆..。.(´∀`人)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

昨日もまたお別れがありました><

昨日は体操教室の最終日。。。

毎週金曜日だったんですが、プレ幼稚園も幼児教室も金曜日あるんです(;・∀・)
かぶりまくり !一応プレ幼稚園を優先しますけど

体操教室はもう参加できなくて。。

ほんとだったらもう1年いけるけど、
他の子よりちょっと早い卒業です。。

やっぱり私、また泣きそうに(TAT)

しかも最後のお別れの言葉、先生がめっちゃ良いこと言うんです!

「お別れは、年齢の順番じゃないんです。
本当にいつ、どんな形でお別れがやってくるか分からないので、
人生をめいいっぱい楽しんでください!

子供もぎゅっとしたり、ほっぺにチュ❤なんて
あと数年で絶対!!してくれないよ~!
今は先生にもぎゅ~ってみんなしてくれるけど、
ちょっとたったら、もうやだよ~って言われるから!

子育ても、生きることも、なんでも楽しいって思ってやってください。」

なんだかもっといいこといっぱい言って下さってたんですが、
私の記憶力では覚えられませんでした(^▽^;)

言い回しももっと良くって感動したけど、そこまで細部は。。


女性の先生なんですが、かなり上の年齢の方なのに、
さばさばはきはきしてて、
教室の内容もびっくりするぐらい手際が良くて盛りだくさん!!!

1時間の中に踊ったり、走ったり、体操したり、手遊びも。。

体操に使う道具を用意しながら、その間手遊びしたり、
ほんっとに無駄な時間が全然ない!

最初は子供にも直接怒ったりして、
うちの子も怖がってましたが、
他の人が怒ってくれることがめったにないので、逆にいい刺激に♪

今日は、体操のお手本に手を挙げて、先生に選んでもらえて、
最後にKAIも初めてお手本できました♪←完璧には出来なかったけど@@

もうそこも感動・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんっとに楽しい親子の時間をありがとうございました><
今もまた泣きそう。。。

これは他にも泣いてる人いましたが。。

昨日一緒に行ったのは、この前とまた違うママ友Yちゃんだけど、
そんなに熱心に通ってなかったのに、
全然泣けないんだけど@@ってまた言われました

確かに。。。私感動しぃなんですかね?


この後マックランチに行って、昨日の記事に登場した、
一緒に幼児教室に通ってたママ友Bちゃんとも合流したんですが。。。

上の幼児教室にあがるのも、プレ幼稚園も一緒に行く予定だったのに!!

なんと全部急に白紙になったと報告が

・゚・(*ノД`*)・゚・。うわ~~~ん!!!

また別の門出を迎えることになったとのこと。。。

喜ばしいことなんですが、あまりにも急展開で、
ずっと一緒だと思ってたので、
悲しい!寂しい!としか言えなかったです><

KAIが生まれて5カ月の時に、初めてママの集まりで出来た、
初めてのママ友。。。

とろい私にもいち早く仕入れた情報を教えてくれたり、
ほんっとに頼りになるママ友でした><


おうちも近いので全然会えなくなるわけじゃないけど。。。

さみしい。。。

一日に2つもお別れがあって&話を聞いて、
さみしがりな私は撃沈。。。

しばらく浮上出来そうにないです。。(。=`ω´=;)

4月からは全く違う環境が待ってます。。。
初めての子育てなので、新しいことって何もかもホントに初めて!

悲しいお別れもあるけど、
ステキな出会いもたくさんあると信じて、
前向きに。。。☆..+'(◕∀◕)..+*



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 上履きが小さくなってきたので
そろそろ買い替え♪

↓ ちょっとお高いけど、正しい足の発育、
とか言われたら考えちゃう@@

↓ 幼児教室で使うんですが、今のがちょっと小さい。。
このリュック、スウェットで柔らかいの子供にはいいなぁ♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●イタリアンなディナー♪ 鯛のアクアパッツァ&はんぶんたまねぎのトマトスープ♪  | top | ●いなり寿司の和食プレート♪ とおでん

コメント

# No title
こんばんわ~!
撃沈ですか?可愛いママ~♪
ミズタマさまは妻としてのママとしての
いろんな人生が送れて何か羨ましい気がします。
別れがあって出会いがあって、いろんな人と交流して
自分も大きくなれるんだもんね♪
大丈夫、KAI君はいつまでもミズタマさまの子だもん!

わーい。焼き鳥大好き♪
前は米とか1粒も食べなくて、焼き鳥とか
食べてました。
今度はカシラもよろしくね♪1番すきなのよ~!

ぽち☆

by: RION4026 | 2012/03/17 19:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃーっ お店の焼きとりみたいよぉ
パパさんんったらすごすぎっ
そしてKAI君の好物は砂肝なのねっ
ウチと一緒だわーっ おいしいもんね♪

またお別れがあったんですね。
さみしいかもしれないけどまた新しい出会いもあるし…ね。
そうそう、前向きにいこうねー(^^
応援です★

by: baby yuuka | 2012/03/17 20:52 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> こんばんわ~!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 撃沈ですか?可愛いママ~♪
> ミズタマさまは妻としてのママとしての
> いろんな人生が送れて何か羨ましい気がします。
> 別れがあって出会いがあって、いろんな人と交流して
> 自分も大きくなれるんだもんね♪
> 大丈夫、KAI君はいつまでもミズタマさまの子だもん!

もうぺっしょりです。。。うなだれてます。。
子供ってホント成長も早いし、
周りの環境もその成長に合わせてどんどん変わってくので、
大人になって代り映えのないゆったり生活してた私からしたら、
ついていくのでやっとなんです><
大丈夫!って思えるように後悔しないように子育て楽しんでいきたいです♪♪
>
> わーい。焼き鳥大好き♪
> 前は米とか1粒も食べなくて、焼き鳥とか
> 食べてました。
> 今度はカシラもよろしくね♪1番すきなのよ~!
それ、今の私です(*゚m゚*)プ
パパが焼きとりやってくれると全然お米食べないでおなかいっぱいになっちゃいます~><
パパに怒られるので、ちょっとは食べるようにしてるんですけど。。
かしらってぼんぼちかな?それはおしりか。。
とりの部位って場所によっていろんな呼び方がありますよね~☆

> ぽち☆
いつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ございます❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:53 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ひゃーっ お店の焼きとりみたいよぉ
> パパさんんったらすごすぎっ
> そしてKAI君の好物は砂肝なのねっ
> ウチと一緒だわーっ おいしいもんね♪
ほんと見た目もですが、お味もお店なんです~♪♪
焼きとりめっちゃ好物です♪
KAIは鶏身もたくさん食べますけど、砂肝が一番!
私のどんなお料理よりもパパの焼き鶏が好き。。(^▽^;)

> またお別れがあったんですね。
> さみしいかもしれないけどまた新しい出会いもあるし…ね。
> そうそう、前向きにいこうねー(^^
ほんともう、この時期お別れが多すぎて、切ないです><
新たな出会いを楽しみに、前向きにいきます!

> 応援です★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 08:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^

お店みた~い>▽<
こんなの出てくるなら、私も食べるだけです~^^♪
「捨てられる気がする」なんて、愛情なきゃ出てこない言葉ですよ~>w<
いつまでも仲良くして、素敵なお料理のせてね^^

楽しい時を過ごすほど、別れは寂しいですよね~(/_<) ナケルネェ
先生の言葉も沁みますね…色んなことが走馬灯のように駆け巡っちゃいそう><
私も息子くんのことでは涙もろいから大丈夫だよ~^^
感動しぃ万歳~~KAIくんも優しい子になると思うよww
by: こうくんナイト | 2012/03/18 20:08 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> お店みた~い>▽<
> こんなの出てくるなら、私も食べるだけです~^^♪
> 「捨てられる気がする」なんて、愛情なきゃ出てこない言葉ですよ~>w<
> いつまでも仲良くして、素敵なお料理のせてね^^
ほんと、見た目も味もお店級♪♪
ってプロだったので当然といえば当然なんですけど(。-∀-)ィヒ♪
ケンカも多いけど(かなり)、仲もいいので、ブログも続けれるようにがんばります♪

> 楽しい時を過ごすほど、別れは寂しいですよね~(/_<) ナケルネェ
> 先生の言葉も沁みますね…色んなことが走馬灯のように駆け巡っちゃいそう><
> 私も息子くんのことでは涙もろいから大丈夫だよ~^^
> 感動しぃ万歳~~KAIくんも優しい子になると思うよww
こうくんナイトさまも泣いちゃう派なんですね♪♪
ほんと別れが寂しい。。。
KAIの成長も><ずっと一緒なの大変と思ってたけど、
ちょっとづつ離れてくのも寂しいです~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
優しい子になってくれたらいいな。。と思います♪♪
そういう子に育てたいです~~♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/18 21:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは(^^)/先生の言葉に感動しました!
子育ても、生きることも、なんでも楽しいと思って
やってください!って素敵な言葉ですねー。
小さくてかわいい子ども時代はあっという間に過ぎて
いくのかもですね。私も今のうちにたくさん抱きしめて
あげようと思います♪

焼き鳥、美味しそうですね!!おうちで本格的な焼き鳥を
食べられてうらやましいです♪
by: いちか | 2012/03/19 15:55 | URL [編集] | page top↑
# >いちかさま♪
> こんにちは(^^)/
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

先生の言葉に感動しました!
> 子育ても、生きることも、なんでも楽しいと思って
> やってください!って素敵な言葉ですねー。
> 小さくてかわいい子ども時代はあっという間に過ぎて
> いくのかもですね。私も今のうちにたくさん抱きしめて
> あげようと思います♪
ほんっとに!!ステキなメッセージをいっぱい言って下さったんですが、
上手く伝えられなくて、もっとすごく感動したんですよ~!!
しかも目上の方の言葉だから、重みも実感もこもってて、
ほんとに一瞬一瞬を大切にしようとおもいました♪♪

> 焼き鳥、美味しそうですね!!おうちで本格的な焼き鳥を
> 食べられてうらやましいです♪
これはおいしいんです~~♪♪
毎週焼き鶏でもいいぐらい、私も子供も大好きなんです!( ´艸`)❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/19 20:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミズタマさんの気持ち分かり過ぎる(T▽T)
今支援センターで出会ったママ友さんがいて
年はずっと私より若いけど仲良くしてくれて~
一緒に遊んでくれたり地域のことよく分からない私にいろいろ教えてくれたりとても感謝してるんです
でも来年一緒の幼稚園には行けなくて@@
それを考えると今から落ち込み気味になります・・・。
王子君のいちばんのお友達でもあるから~なおさらです
私も今、この時間をめいっぱい楽しんで
大切に過ごしたいです^^
by: pon*8 | 2012/03/20 09:18 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> ミズタマさんの気持ち分かり過ぎる(T▽T)
> 今支援センターで出会ったママ友さんがいて
> 年はずっと私より若いけど仲良くしてくれて~
> 一緒に遊んでくれたり地域のことよく分からない私にいろいろ教えてくれたりとても感謝してるんです
> でも来年一緒の幼稚園には行けなくて@@
> それを考えると今から落ち込み気味になります・・・。
> 王子君のいちばんのお友達でもあるから~なおさらです
> 私も今、この時間をめいっぱい楽しんで
> 大切に過ごしたいです^^

ほんとさみしいです~~><
pon*8さまもさみしいですね!
早く新しい友達ができて、環境になれれればいいんですけど。。。
この時期はお別れがいっぱいでついしんみりしちゃいます。。(。=`ω´=;)
一瞬一瞬を楽しめるように、悔いがないように過ごしたいですよね❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/85-67f8fb47
