スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●色々ワンプレート♪ ぶたとにらの甘辛炒め*中華スープ*モヤシのお惣菜

ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


昨日の雨風はほんとすごかったですね!

午後のピークの時はTVつけてても音が聞こえないぐらい
外がゴーゴー言ってて、KAIが気になって外みるんですが、
いつもと違う景色に「ママ!コワイ!!コワイ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。」
と、泣いてました。。

でも窓に張り付いて離れない@@
見なきゃいいのに!

子供でも怖いもの見たさってあるんですね~@

窓から離したら、音がやむまでずっと私のお膝で
お気に入りのお布団にくるまってました


夕方ぴたりと止んだので、外を見たら
虹が☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


KAIは初めての虹にテンションあげあげでした♪♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 1 


こちらだい~~~ぶ!前の晩ご飯@@です

なんだか上手に盛りつけできなかったので、
没記事にしようか迷ってたのですが、
迷って下書きがずっとあったので、いっそのことアップ@@


*MENU*

*豚とニラのにんにく甘辛いため
*もやしと豚ミンチのお惣菜
*おでん
*トマト レタス 茹で卵
*中華スープ
*ふりかけごはん 
 

ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 3 

こちらは母の味です♪♪
子供のころから兄弟全員大好物♪

豚肉とニラをたっぷりの刻んだにんにくで炒め、
砂糖と醤油のみで味つける、シンプルなものですが、
美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ご飯にもあうので、丼にしても♪

前にレシピアップしてました♪

え?醤油と砂糖だけ!?美味しすぎるニラと豚肉炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000191/

今回はモヤシ入れてないので、調味料半量で作りました♪


ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 2


こちらは、豚ミンチ100gとモヤシ一袋でよく作る
定番お惣菜です

●モヤシで常備菜♪豚ミンチでピリ辛です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003111/

もやしを買ったけど使い道がない。。って時は
毎回これ作ってます@

ナムルに豚ミンチを合わせたのって感じです

パパが野菜だけだと絶対食べないけど、
お肉がちょっとでも入ってると食べてくれるので、
サブの野菜料理にも必ずなんらかのお肉が入ります@@

私は野菜のみでいいのに~!(。=`ω´=;)

でもこれはご飯がすすんでおいしいんです♪
うちはKAIがラーメンが大好きなので、
このお総菜はラーメンに乗せるととってもおいしいです*:.。(´∀`)。.:♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 4 


コレもよく作る中華スープ♪
春雨は必ずいれますが、お野菜はまちまち

この日はベーコン、茄子、ネギ、じめじ、春雨のようです
(ちょっと前の記事なので写真を見て(;・∀・))


生姜*にんにく*ねぎ*醤油*中華出汁
ごま油*塩コショウ*ブラックペッパー*胡麻
の中華基本の味付けです

たまに酢もいれます♪
また違った味わいで食べやすいんです~♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 5 

あとは作りだめのおでん

簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002649/

なんだかぱっとしないけど、
定番料理ばっかりだけど美味しく頂きました♪



KAIの体調がよくなったらまたPCに向かえる時間が激減。。。

さらに、私のアレルギー性の喘息?咳が悪化して
夜になるとひどくなるわ、寝てる時も何度も咳で起きるし(TAT)

花粉症のこの時期はアレルゲンがいっぱいでつらいんです><
咳も薬でちゃんと一度抑えられたら、
ぴたっとでなくなるんですけど。。。

薬飲みたくなかった!
超眠くなるんですもん~!!

でもそんなことも言っていられなくなったので
昨日ちゃんと病院行きましたけど@


なんか誰かしら体調が悪い我が家。。ヽ(T∇T)ノナンデダ~??

私に関しては年とともに。。って原因は加齢?(爆)
今からそんなんでこれから先どうやって生きてけば。。(*゚m゚*)プ


昨日も夜KAIが寝てから、PCしよう~とやり始めたらすぐ
パパが帰宅するし、
ようやくPC!と思ったら、咳が止まらなくなり、
パパからPC強制終了させられました@@

朝、KAIが起きてくるまでのちょっとの時間に
記事を用意してるんですが、KAIが早く起きてきたらそれもアウト。。

隔日とかのペースの記事更新にするか
ちょっと悩み中です><


リコメ&訪問コメが遅れがちでホントにすみません!!。・’・(人>ω<)・’・。!!

リコメできない時は質問とかは訪問コメでさせて下さいね!

訪問コメも遅れがちなんですけど(TAT)


リコメ全然できてなくて本当に!申し訳ないんですが、
コメントは全部大切に楽しく&嬉しく読ませて頂いてます!!

いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

これからもよろしくお願いいたします!(。-人-。)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 今はいてるヘビロテ靴が壊れてきました(TAT)
こんな感じの合皮のはいてるんですが、
パンツだと靴下がみえないので、らくちん♪
買い替えるなら本革にしたい♪やっぱりキャメルかなぁ♪

↓ 春に履きたいスニーカー♪
激安なんですけど!グリーンとがいいかも。。
私には無理か@@

↓ ハイカットの方が上手に使えそう?
クリーム色がいいな♪これはコンバースが定番ですよね~★

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●おうちで 外カリ♪中とろ~りな♪たこなし焼き♪ と鯵の刺身、鯛の煮付け♪ | top | ●ワンプレート パスタ ランチ♪ 鶏ハムの明太クリームパスタ♪煮込みハンバーググラタン♪

コメント

# こんばんわ~!!
あ、もしかして昨日来てない??
ごめんねーー。
楽天で更新されたと知ってから来るので
分かりませんでした。
今日はレシピブログから来たよ!
outが1票増えた??

全然きれいに盛り付けてるように見える!
ミズタマさまは自分に厳しすぎよ~。
炒め物、にんにく入れるだけで
すごく美味しくなるよね。
私なんてアップしない野菜炒めとかは
ウェイパーのみの味付けで
あんまり美味しくないわー。

でもほんと、ミズタマさまの食事は
品数が多いよね。
見習います!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/04 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 盛りだくさん!
おかずがたくさんあるぅー
どこが没記事なの??

この、ニラと豚肉の甘辛炒め、美味しいよね!!
私大好きだったんだけど(私にとっても母の味で)、娘がニラ好きじゃなくて~~
ニラ料理激減(-_-;)・・・・
久しぶりに、これ思い出した!
キライでもなんでも私用に作っちゃるー。
ニラ買ってこないと。
安いときは4束で¥100とかで売ってるんだけど、ニラの旬ていつなのかしら?
高いときは腰抜かす位高いしね(笑)

このニラ炒めだけでもご飯がすすんじゃうのに、この品数っ!
家庭内バイキングだね~。
これだけ作るの大変でしょう。
小さい子がいるのに本当にエライよ(^^)
盛り付けもかわいい♪
応援☆
by: naribee | 2012/04/04 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪
昨日は?一昨日は?凄かったですよ(@@;
もうホント台風並みでしたよね!?
子どもの怖いもの見たさ!分かる~~~!
ウチも泣きはしなかったけど、怖い怖いって言いながら
外に出ようとするから「ダメ!ヽ(`Д´#)ノ」って(笑)
それにこの前、心霊何とかって怖いテレビ番組やってて
その時もヒャ~ヒャ~言いながら、2人とも最後まで
ガッツリ見入ってましたからΣ(-∀-;)
一緒に観てたお母さんと私の方が、チャンネル変えたかった(笑)

ん?上手に盛り付け出来てない???
ミズタマさん!全然じゃないですかーーーー!
何が?どこが?ダメだったのか、サッパリですけど?

あ。私、何かって言うとお醤油&お砂糖に頼ってます(^^;

ぽちり☆<間に合ってますよ(笑)
by: omaesan0628 | 2012/04/05 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^

虹見ると、幸せな気持ちになりますね~@w@
でも、こちら雪なの~>0<

咳はつらいですね><
お大事にww

すごく美味しそうですよ~^^
最近、私もワンプレートにはまってます♪
で、セリアで可愛い四角いお皿とカレー皿見つけて、買っちゃいました*^^*
100円だもんね~
お皿に乗せる、小さいお皿も欲しくて物色中です。
by: こうくんナイト | 2012/04/06 07:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/86-e2f96b59
