スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●普通のおかずでワンプレートばんごはん♪♪ ホルモン*ジャガベーガレット*モズク酢

ホルモン ジャガベー モズク酢 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

*MENU*

*こてっちゃん
*モヤシ炒め
*ジャガベーガレット
*モズク酢
*茹で卵・ブロッコリ・プチトマ・レタス
*豆腐とわかめの味噌汁
*ふりかけご飯


なんだかいっつもテイストばらばらなおかずですが(;・∀・)
いいんです、いんです。。どれもおいしく頂きましたので@


この日は、スーパーで値引きされてたこてっちゃんが目にとまり、
無性に食べたくなったので購入しました★

なんでしょう。。なんかくせになるんですよね、
この味。。。

子供の時、おうち焼き肉に必ず登場してましたよね~♪
昔は生の牛ホルモンなんて、どこにも売ってなかったですもんね♪

ホルモンといえばこてっちゃん♪♪
懐かしの味でもあります*:.。☆..。.(´∀`人) 

豚ホルモンのこてっちゃんもありますが、
やっぱり牛ホルでしょう!(゚m゚*)❤

うちはパパもこてっちゃん大好き♪♪
ご飯がすすむって喜びます♪

メンズはこういうこってりなのが好きですよね~★



ホルモン ジャガベー モズク酢 2 

KAIはまだホルモンが食べれないので、
大好きなウインナーを別付けです♪

もずく酢も最近デビューできたので、
後のはどれもたべれましたよ~♪

うちのこ、緑ものはネギは絶対苦手ですが、
ブロッコリーも克服して、
ホウレン草もちょっとなら食べてくれるようになりました♪

ちょっと前は「野菜とか全然食べてくれない~~!!><
って私騒いでたのに、最近はちょっとづつ食べれる物が増えてくれて。。
ほんとにママは嬉しい:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚❤

食べれるようなったから、と食べるだけあげると突然イヤになるようなので、
まだちょっとなら食べれるけど。。。って雰囲気の時は
無理にあげないようにしてます@@

前にそれでホウレン草を食べなくなっちゃったので。。

あの手この手で大変です。。

後で思い返したらそれもまた
いい思い出なんだろうな。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。しんみり。。

いけないいけない@@

またしんみりモードに!(;・∀・)


ホルモン ジャガベー モズク酢 3 

モズク酢はパパが作っておいてくれた作り置きです♪

買ってきた生モズクに、パパお手製の三杯酢をかけてあります♪

やっぱり生のもずくは美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
歯ごたえが違います♪♪

体にもいいので、頻繁に食べたいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

久々の生モズクがとても美味しかったので、
自分でも作りたい!と思い三杯酢のレシピパパに聞いておきました♪
レシピアップは楽天レシピさんで♪ ↓
●手作り三杯酢でさっぱり❤もずくにも♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003127/


ホルモン ジャガベー モズク酢 4 

ただのジャガベーですが、
スライスしたジャガイモを広げて小麦粉振って、
お花の形に固定したまま揚げてあります♪

最後に真ん中にベーコンをのせのせ@@

お花みたいなジャガベーガレットです♪♪

今回はちょっと厚めに切ってしまったら、
一部上手くくっついてくれなくて、
どれも半分ぐらいに分解しちゃいましたけど(;・∀・)

ジャガイモのスライスを1mmぐらいにしたらちゃんとお花になります♪

一応作り方アップしました♪↓
●お花みたいなガレット♪じゃがいもベーコン♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003128/


これはKAIのお気に入り♪

「ポテト♪ベーコン♪もっと食べたい♪*:.。☆..。.(´∀`人)」と
お願いされたら、あげるしかありません!

私はひとくちも食べさせてもらえませんでした~(-ω- ;)

それでも、美味しそうに食べてくれるKAIを見て幸せ。。。

まさか脳みそまで胃袋な私にこんな日がこようとは!Σ(-`Д´-ノ)ノ

恐るべし親バカパワー!!!(。=`ω´=;)ウム



ホルモン ジャガベー モズク酢 5 


ブログに乗せるようなごはんでもない気がしないでもないですが。。。

ジャガベーをお花のガレットにしたりと、
ちょっぴりでも見栄え良くなるように、ささやかに努力してみたり。。(^▽^;)

普段のお料理もちょっとだけ、見栄えを考えて作ってみるのもいいですよね♪

毎日、有頭えびとか、鯛まるごととか、
そんなの食べてばっかりもいられないですし(゚m゚*)プ


*ミズタマ*家のふつ~~のごはんでした!おしまい。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 楽天ショップあるの発見!!@@
え~っと。。。一応過去に関わりあったので
宣伝しておきます♪♪

アンテノールのアンテワーズ(ダコワーズ)♪
お気に入りでした♪
でも一番はしっとりフィナンシェ♪が大好き♪


↓ クッキーの詰め合わせ♪
ラング ド シャ ショコラが大好き♪♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●THE!和食♪ アジの開き&ちょこちょこお惣菜&茄子の肉巻きすき焼き♪ | top | ●イタリアンなディナー♪ 鯛のアクアパッツァ&はんぶんたまねぎのトマトスープ♪ 

コメント

# No title
はじめまして♪
ランキングからやってきました

とってもおしゃれなプレートですね♪
こういうのとってもあこがれます♪
by: hiro | 2012/03/19 18:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

こてっちゃんもこうやって盛り付けると上品にみえる~
私モツ食べれないので作るときはダンナ用なんだけど
お皿に「どんっ!」って盛ってだすから
もう「男メシ」そのものよー(笑)

毎日ミズタマさんが愛情込めてこんな素敵なご飯作ってるんだもの
KAI君の好き嫌いも成長とともになくなっていくと思うよぉ♪

応援でーす♪
by: baby yuuka | 2012/03/19 21:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

こてっちゃん!懐かしい~(≧∀≦)♪
そう言えば。。。最近めっきり食べてないかも!?
確かにクセになる味ですよね~(笑)

うち最近、ホルモン買うと言えばホルモンうどん(^^;
何かね~これもクセになるんですよ(笑)

KAIくん、ブロッコリー克服したんですね~♪
良いじゃないですか~!うちの息子。。。まだまだキャベツの千切りやら
レタス系?のサラダくらいですよ?しかも胡麻ドレかかってるものΣ(-∀-;)
まぁお料理にもよりますが、娘のこの時期の歳に比べたらマシ!
娘はヒドかった~!私に似て(爆)
ミズタマさんのお料理を食べるKAIくんですから、絶対に大丈夫♪
どんどん食べてくれるようになりますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こてっちゃんもオシャレに見える
ミズタマさんにぽちり☆(笑)
by: omaesan0628 | 2012/03/19 23:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます~(o^∇^o)ノ
こてっちゃん♪なつかしぃ~
あの味!いい味だしていますよねっ♪
思い出したら食べたくなっちゃいました~
でもあのこってちゃんがこんなにオサレになってしまうなんて@@
ミズタマさんパワーですね☆

ジャガベーガレット!!
いつもの食材でこの可愛さっ❤
さっそく我が家に取り入れたいです^^
この一手間が食卓を明るくするんですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
by: pon*8 | 2012/03/20 09:06 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> こてっちゃんもこうやって盛り付けると上品にみえる~
> 私モツ食べれないので作るときはダンナ用なんだけど
> お皿に「どんっ!」って盛ってだすから
> もう「男メシ」そのものよー(笑)
私も写真撮らない時はそんな感じです!( ´艸`)ムププ
もつが食べれないなんて~><残念!
内臓系って食べれない人は絶対だめだけど、好きな人は
すごく好きですよね@

> 毎日ミズタマさんが愛情込めてこんな素敵なご飯作ってるんだもの
> KAI君の好き嫌いも成長とともになくなっていくと思うよぉ♪
最近ちょっとづつ偏食が治ってきてくれて嬉しいんです♪♪
気分が乗らない時はダメなんですが(;・∀・)

> 応援でーす♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 13:48 | URL [編集] | page top↑
# >hiroさま♪
> はじめまして♪
はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆♪♪

> ランキングからやってきました
遊びに来て頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
私も遊びに伺ったんですが、コメ欄がみつけられなかったので、
こちらにて失礼します@@

> とってもおしゃれなプレートですね♪
> こういうのとってもあこがれます♪
とっても嬉しいお言葉.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪♪
また良かったら遊びにいらしてくださいね((*´∀`))♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 13:50 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> こてっちゃん!懐かしい~(≧∀≦)♪
> そう言えば。。。最近めっきり食べてないかも!?
> 確かにクセになる味ですよね~(笑)
ほんとに!クセになりますよね♪♪
ごはんも進むし♪♪大好きなんです( ´艸`)ムププ❤

> うち最近、ホルモン買うと言えばホルモンうどん(^^;
> 何かね~これもクセになるんですよ(笑)
ホルモンうどん??ホルモン好きとしてはむっちゃ気になります~~❤
美味しそう~~♪クセになりたい!!

> KAIくん、ブロッコリー克服したんですね~♪
> 良いじゃないですか~!うちの息子。。。まだまだキャベツの千切りやら
> レタス系?のサラダくらいですよ?しかも胡麻ドレかかってるものΣ(-∀-;)
> まぁお料理にもよりますが、娘のこの時期の歳に比べたらマシ!
> 娘はヒドかった~!私に似て(爆)
> ミズタマさんのお料理を食べるKAIくんですから、絶対に大丈夫♪
> どんどん食べてくれるようになりますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ほんと急に食べるものが増えてくれて嬉しいです♪❤
キャベツもレタスもまだ食べれずなんですよ><
胡麻ドレ好きなので、たくさんつけてあげてみます(*゚m゚*)♪
基本2人目の方がたくさん食べるっていいますよね~♪

> こてっちゃんもオシャレに見える
> ミズタマさんにぽちり☆(笑)
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 13:54 | URL [編集] | page top↑
# >pon*8さま♪
> おはようございます~(o^∇^o)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> こてっちゃん♪なつかしぃ~
> あの味!いい味だしていますよねっ♪
> 思い出したら食べたくなっちゃいました~
> でもあのこってちゃんがこんなにオサレになってしまうなんて@@
> ミズタマさんパワーですね☆
ほんとたまに食べるとおいしいですよね~♪♪
やっぱりこてっちゃんはみんな好きですよね!

> ジャガベーガレット!!
> いつもの食材でこの可愛さっ❤
> さっそく我が家に取り入れたいです^^
> この一手間が食卓を明るくするんですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっぴり手間はかかるけど、お花にするとかわいいですよね♪♪
是非是非やってみて下さいね❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 13:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/87-36958128
