スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●イタリアンなディナー♪ 鯛のアクアパッツァ&はんぶんたまねぎのトマトスープ♪ 

鯛のアクアパッツァ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



最近、おでかけが多くて、家にいられる時間がバラバラ。。。

なので、いつも16時に予約投稿設定にしています(;・∀・)
FC2さんナイスなシステムです♪♪

毎日なるべく投稿するようにしてますので、
それぐらいの時間に、お時間ありましたら覗きに来て頂けたら、
新しい記事がぽっと出てると思います@@

お引っ越し前の楽天ブログにも
記事更新のお知らせをいつもアップしているのですが、
そちらの方は予約投稿ができないので、
時間がぶれたりアップしそびれたりしててすみません!!(。=`ω´=;)

なぜ16時なのかというと。。
ちょっと前まではKAIがお昼寝してくれてる時間だったので、
PCをさわるのがそれぐらいだったからなんです@

今は昼寝ない日の方が多いので、また時間が変わるかもですが、
取り合えずしばらくはアップだけは16時のままでいきたいと思います♪


コメ&リコメが遅れがちですみません!!・゚・(*ノД`*)・゚・。

 
訪問コメを優先的に伺いたいと思ってます★
それさえも遅れがちですが><

いつもコメを下さる皆様、本当にありがとうございます(*^▽^*) ♪♪♪
とっても嬉しく&楽しく読ませて頂いてます♪♪



鯛のアクアパッツァ 2 

【鯛のアクアパッツァ】です♪

パパがさばいてくれた鯛の半身をもらって、
作ってみました♪♪

あさりもそろそろ時期でお安くなってきましたね~~( ´艸`)❤

この日は時間なくて、この一品にお野菜もたくさんいれました♪


オリーブオイルと水を乳化させてソテーした魚を煮るこのアクアパッツァ♪
どんな白身でもおいしいです♪♪

今回はアサリを入れたので、白ワインも加えましたよ~♪


鯛のアクアパッツァ 3 

鯛にアサリにお野菜もたっぷり。。

いろんなお出汁が出てて、煮詰めたスープは濃厚なソースに♪♪

お魚や野菜はその濃厚ソースにからめて頂きます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

組み合わせからしても、調味料のシンプルさから言っても、
絶対に間違いのない一品♪♪

おもてなしにも使えちゃいます~~( ´艸`)❤

その際。。。仕上げのドライパセリがたくさん出ちゃわないように
お気をつけ下さい。。∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ

写真。。。めっちゃパセリかかってる気がするのは気のせいではなく、
どばっと入ってしまいました><

絶対に間違いのない一品なのにどこかやらかすのが私。。。(-ω- ;)

レシピアップしました♪↓

●鯛のアクアパッツァ♪魚介からの旨みを煮詰めて♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003129/

鯛のアクアパッツァ 4 

こちらは前ブログをやってた時のレシピで。。。
前に作ったのは5年前?(;・∀・)

小さい玉ねぎをもらったので、また作りたい♪
と楽天レシピを見直したら、記載ミスを発見Σ(-`Д´-ノ)ノキャ==!!

あわてて直しました@@
今までにレシピ覗いて下さってた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです><

若干パニクリながらもどうにか完成♪♪

【まるごと玉ねぎのトマトスープ】です♪

でも!使おうと思ってた小さい玉ねぎ。。。
ちょっと寝かしすぎたら、芽が出てたので、
半分に割って真ん中の芽を取り除いたので。。。
まるごとじゃな~~い><

まるごと改め。。【はんぶん玉ねぎのトマトスープ】です(゚m゚*)プッ

お味は変わらなかったですよ~~♪

挽肉とトマトがたまねぎのうまみと甘さを引き出してくれてます♪

時間なかったので、途中玉ねぎを取り出してレンチンしてから戻し入れたら、
煮込み時間はすくなかったけど、玉ねぎもちゃんととろっとろでした♪

レシピは楽天レシピにアップ済みです♪記載ミスも直しました~(;・∀・)↓

●新玉ねぎのまるごとトマトスープ●かわいいスープ❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000737/


鯛のアクアパッツァ 5 

この日は2品だけどイタリアン♪♪

パパの大好きなお魚メインだったので、おかずが少ない!って
文句言われなかったので良かったです(^▽^;)

簡単だけど、ちょっと豪華に見えるアクアパッツァ♪
おススメですよ~~♪

今度はまるっとお魚1匹使って作りたいです~~(゚m゚*)❤


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ うちのお鍋はこちら♪フィスラーを使ってます♪
めちゃ使いやすいです~♪ちょっとお安めのシリーズもありますが、
おススメは断然こっちのプロコレクション!

↓ 実は一つももってない、こっち系のお鍋。。。
やっぱりデザインでストウブ??

↓ やっぱりメジャーなルク??迷う。。。
とりあえず収納を確保してから悩みます~(;・∀・)

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●普通のおかずでワンプレートばんごはん♪♪ ホルモン*ジャガベーガレット*モズク酢 | top | ●おうち焼きとり屋、開店です(゚m゚*)♪ 早く焼いてね(爆) 

コメント

# No title
こんばんわ~~!!
ほっんと、楽天は事前に下書き出来なくて不便。
前の日書いておこうと思っても、書いた日でアップされちゃうんだもんね~。
いいな、FC.
楽天1年位やってから考えよう。
今年の8月で1年よ~。

アクアパッツアいいね~~。
こういうシンプルな料理法だと魚の旨みが
ひきたって美味しそう。
あさりもいい出汁出るしね♪
あーでもあさりとか、生きた貝は
どうしても調理するのが怖くて・・。
私らしくないでしょ??
生きた車えび、モニターしなきゃいけない時は
死ぬ思いだったわー。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/03/18 19:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^

予約システムなんてあるんですか!?
便利な機能ですね~
もうすぐ春休み入るし、PCする時間激減しそうでストレス溜まりそう・・・

お魚料理も、こんなに野菜盛りだくさんで作れるんですね~♪
私の料理は、あまり意外性がない感じなので、いつも感心しちゃうww
旦那様と二人合わせて、無限大に広がっていきそうで羨ましいわ~@w@
貝が苦手なんだけど、入れないと味決まらないよね~><
by: こうくんナイト | 2012/03/18 20:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

そうそう、予約システムって便利だよねーっ
私もこれ見つけた時感激しちゃった(笑)

アクアパッツァに玉ねぎスープ、今日のメニューは
私のハートに刺さったよぉ~
これ両方とも食べたーいっ
これだったら私にも上手に作れるかしら。
ちょっと挑戦してみたくなったわっ

応援★
by: baby yuuka | 2012/03/18 21:08 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> こんばんわ~~!!
( ゚д゚)ノ きょんばんは~~♡

> ほっんと、楽天は事前に下書き出来なくて不便。
> 前の日書いておこうと思っても、書いた日でアップされちゃうんだもんね~。
> いいな、FC.
> 楽天1年位やってから考えよう。
> 今年の8月で1年よ~。
ほんとです!!><
下書もその日でアップされちゃうので、全コピしてからアップしてました!
FC2予約投稿だけじゃなくて、過去の記事も投稿日変えれて便利です♪♪
是非是非FC2にてお待ちしてますよ~♪♪( ´艸`)❤
FC2のいいとこいっぱい宣伝してりんりんさんにもきてもらいたい♪♪
>
> アクアパッツアいいね~~。
> こういうシンプルな料理法だと魚の旨みが
> ひきたって美味しそう。
> あさりもいい出汁出るしね♪
> あーでもあさりとか、生きた貝は
> どうしても調理するのが怖くて・・。
> 私らしくないでしょ??
> 生きた車えび、モニターしなきゃいけない時は
> 死ぬ思いだったわー。
ええ@@りんりんさん生きてるのダメなんですか??
私、魚はさばけないけど、顔とかは全然平気だし、
生きてても全然OKです(゚m゚*)♪
前にレストランで働いてたとき、
ロブスター生で暴れるのハサミ縦に真っ二つにしてましたし★
意外に私強い子です♪♪
りんりんさんは繊細ですね!!( ´艸`)ムププ
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/18 21:13 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
( ゚д゚)ノ きょんばんは~~♡
>
> 予約システムなんてあるんですか!?
> 便利な機能ですね~
> もうすぐ春休み入るし、PCする時間激減しそうでストレス溜まりそう・・・
そうなんですよ~♪♪過去記事の日付も変えたりできてとっても便利です♪
FC2,その点はほんっとにステキ♪♪
やっぱり子供いると全然PC触れないですよね><
KAIも最近PCちょっとでもやってるとPCやめてぇぇ~(TAT)って言われるので、
寝てる時しかできないんです
春休み、子供はうきうきですけど、ママはペースが崩れて大変ですよね!

> お魚料理も、こんなに野菜盛りだくさんで作れるんですね~♪
> 私の料理は、あまり意外性がない感じなので、いつも感心しちゃうww
> 旦那様と二人合わせて、無限大に広がっていきそうで羨ましいわ~@w@
> 貝が苦手なんだけど、入れないと味決まらないよね~><
あさり入れなくてもアクアパッツアですよ~~♪♪
白身さえ入れば大丈夫です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
入ってた方が美味しいし華やかになりますけど。。
私も定番の方が全然多いんですよ~!!
マンネリ脱出したくて毎日悪戦苦闘してます(;・∀・)
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 21:24 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> そうそう、予約システムって便利だよねーっ
> 私もこれ見つけた時感激しちゃった(笑)
ほんと便利ですよね♪♪
最近は毎日予約投稿です~♪♪

> アクアパッツァに玉ねぎスープ、今日のメニューは
> 私のハートに刺さったよぉ~
> これ両方とも食べたーいっ
> これだったら私にも上手に作れるかしら。
> ちょっと挑戦してみたくなったわっ
yuukaさんの❤に狙い定めてましたよ~♪♪ロビンフッドばりに(゚m゚*)❤
是非是非作ってみて下さい~~♪♪
>
> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 21:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

そうそう♪楽天さんには無かった予約投稿なんて
素敵システムーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
これ便利ですよね~♪
私も用事がある時とか、コレしてます( ̄m ̄*)
楽天さんも作ったら良いのに(笑)

今日のメニューも最高~~~(≧∀≦)♪
ミズタマさん家。。。お邪魔出来るものなら本気で行きたい(笑)
私、魚介系のトマト味って物凄い好きなんです♪♪
でも自分で上手に出来るかというと。。。( 。-ω-)。

お鍋。私も色々欲しいです♪<お料理そんなしないくせに(爆)
我が家は、王道のルクを。。。使って。。。マス(^^;
良いものなので、色々欲しいけど置き場が。。。
これかなり問題です(@@;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/18 22:54 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> そうそう♪楽天さんには無かった予約投稿なんて
> 素敵システムーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
> これ便利ですよね~♪
> 私も用事がある時とか、コレしてます( ̄m ̄*)
> 楽天さんも作ったら良いのに(笑)
ほんと、楽天さんもあればいいのに!
超便利ですよね♪

> 今日のメニューも最高~~~(≧∀≦)♪
> ミズタマさん家。。。お邪魔出来るものなら本気で行きたい(笑)
> 私、魚介系のトマト味って物凄い好きなんです♪♪
> でも自分で上手に出来るかというと。。。( 。-ω-)。
私も近かったら絶対ご招待するのに~♪♪
yukiさんといっぱいしゃべりたいです♪
魚にちょっと入れるトマトがいい味だしてるんですよね~♪

> お鍋。私も色々欲しいです♪<お料理そんなしないくせに(爆)
> 我が家は、王道のルクを。。。使って。。。マス(^^;
> 良いものなので、色々欲しいけど置き場が。。。
> これかなり問題です(@@;
ほんと、一つはルク系のが欲しいんですけど。。
パパは職人なので、ステン系の鍋以外興味なくて@@
置場もほんっと場所とりますよね!
重ねたり立ててなんて絶対出来ないし!

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/18 23:17 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマ*さんこんばんは!

私も予約してます夜中の12時です(;^-^)
その時間はPCさわり初めです!!
この自由が静かでPCタイム♪

鯛のアクアパッツァてお洒落ですね!!
美味しいスープがたくさん出てますね♪

新たまねぎの丸ごとトマトスープが可愛い♪
ごろんと入るのが豪華ですね~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/19 01:34 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 私も予約してます夜中の12時です(;^-^)
> その時間はPCさわり初めです!!
> この自由が静かでPCタイム♪
そうだったんですね!!12時過ぎたら覗きに伺うようにします~( ´艸`)ムププ❤
そんな夜にPCを♪♪その時間はたま~~にしか起きてないです~(;・∀・)

> 鯛のアクアパッツァてお洒落ですね!!
> 美味しいスープがたくさん出てますね♪
そうなんですよね~♪♪
調味料塩コショウベースなんですが、
アサリと魚介ですっごく美味しくなります~♪♪

> 新たまねぎの丸ごとトマトスープが可愛い♪
> ごろんと入るのが豪華ですね~☆
次はまるごとで作れるように、芽を出さないようにしなくっちゃ(゚m゚*)プッ
ごろんとがいいですよね♪♪
新たまだともっと時短&美味しいので、今からが時期のスープなんです♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/19 07:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
ミズタマさん、こんにちは~♪
アクアパッツァ、美味しそう~~☆
こんなオシャレなごはんなら2品あったら十分過ぎるくらいですよ~♪
新玉ねぎのスープも美味しそう♪
我が家のストウブは大きすぎるので、一人サイズのストウブほしい。。
そしたらこの玉ねぎスープ作りたい~!!

予約機能便利ですね^^
KAI君のお昼寝タイムがなくなりつつあるならなおさら!
子供いるとPCを好きなときにいじれないですもんね~^^;
でも一人の時間がほしいって、後になって考えてみたら贅沢な悩みなんでしょうね^^v
by: NON | 2012/03/20 08:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
玉葱スープおいしそう~!
もうすぐ淡路の新玉ちゃんがでてくるはずなので、新玉ゲットしたら必ずチャレンジしてみまーすv-10

去年まではレンチンの玉葱に「醤油・マヨ・一味」というめっちゃザックリした料理(?)しかしてなかったので・・・
トマトスープなら、より体にいいですし~v-271
新玉ちゃん発売が楽しみです☆
by: りょうこ | 2012/03/20 13:06 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> ミズタマさん、こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> アクアパッツァ、美味しそう~~☆
> こんなオシャレなごはんなら2品あったら十分過ぎるくらいですよ~♪
> 新玉ねぎのスープも美味しそう♪
> 我が家のストウブは大きすぎるので、一人サイズのストウブほしい。。
> そしたらこの玉ねぎスープ作りたい~!!
私もストウブ欲しいです~♪♪
一人サイズのも食卓にそのままだしたら絶対かわいいですよね❤
玉ねぎスープ、ほんと玉ねぎが甘くておススメです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 予約機能便利ですね^^
> KAI君のお昼寝タイムがなくなりつつあるならなおさら!
> 子供いるとPCを好きなときにいじれないですもんね~^^;
> でも一人の時間がほしいって、後になって考えてみたら贅沢な悩みなんでしょうね^^v
ほんと便利です♪なんてステキシステムなの~❤
お昼寝タイムなくなって自分の時間が全然なくて@@
PCほんと自由にいじれなくて><
でも小さいうちしかこんなにママ~❤って言ってくれないので、
今のうちに子育てもいっぱい楽しみたいですよね♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:10 | URL [編集] | page top↑
# >りょうこさま♪
> 玉葱スープおいしそう~!
> もうすぐ淡路の新玉ちゃんがでてくるはずなので、新玉ゲットしたら必ずチャレンジしてみまーすv-10
新玉もう結構でてますよね♪ちょっとお高いけど!
私もまた買って作りたいです❤

> 去年まではレンチンの玉葱に「醤油・マヨ・一味」というめっちゃザックリした料理(?)しかしてなかったので・・・
> トマトスープなら、より体にいいですし~v-271
> 新玉ちゃん発売が楽しみです☆
それ!私もしてました~♪♪
シンプル簡単だけどめっちゃおいしいですよね♪♪
トマトスープもいいですよ~❤*:.。☆..。.(´∀`人)

コメありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/88-5d2e1cd3
