スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●THE!和食♪ アジの開き&ちょこちょこお惣菜&茄子の肉巻きすき焼き♪

あじ なすの肉巻きすき焼き 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


タイムラグありまくりですが、前にパパとケンカした原因となった
アジの開きです(*゚m゚*)プ

ケンカしたあとなので、おかずがたくさんあります@@


仲直りにおかずがたくさんなんて*ミズタマ*さんってばやさしい♪

と思ったそこのあなた!←誰も思ってないし

大間違いですよ~!!
単に私のストレス解消法が料理なだけです(。-∀-)プフ

そして食べるのもストレス解消法のひとつ@@

そして太り、さらにストレスがたまってゆく。。。

ストレスの悪循環スパイラル!ヽ(T∇T)ノアハハ


あじ なすの肉巻きすき焼き 2 

*MENU*

*アジの開き
*茄子の肉巻きすき焼き風
*小女子の佃煮
*もやしと豚ひき肉の中華炒め
*中華クラゲのきゅうり和え
*ブロッコリ プチトマ オクラ
*茄子とわかめの味噌汁
*ふりかけごはん

作りだめがいっぱいあったにも関わらずちょこちょこ作っちゃいました@

やっぱり食べすぎ~(A´・ω・)
何度も声を大にして言ってますが、これはKAIと2人分ですよ~!!

それでも食べすぎなんですけど@@


あじ なすの肉巻きすき焼き 3 

タジンナベですき焼きを作って、
牛肉ではなく、上に茄子の豚肉巻きを乗せました♪

お野菜たっぷり♪

茄子の肉巻き、お弁当に入れてもしっとりなので、
パパにまたお弁当用に作ってと言われました♪

普通の牛肉で前は作りましたが、
すき焼きレシピはこちら ↓

●根菜た~~ぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002748/


あじ なすの肉巻きすき焼き 4 

罪作りなアジ。。

裏をみたら焼津のアジってかいてありました♪

やっぱりでかい!∑(・∀・)

その大きさ、ほんとにホッケみたいです!
何度も間違えてホッケって書きそうになりました@@

魚焼き器ぎりぎりの大きさです~☆

身もふっくらしててホント美味しいです~~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ごはんがすすみます( ´艸`)❤


あじ なすの肉巻きすき焼き 5 

作りだめお惣菜たち♪

小女子の佃煮は頂き物ですが、
毎年山椒がたっぷり入ってたのに、今年は入ってない。。

どうやら作ってくれてる人のとこにお孫さんが生まれたので、
子供も食べれるように、山椒なしみたいです♪♪

タイムリー♪♪
我が家のおちびちゃんも、食べれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しかもすっごくお気に召したようで、
ごはんとは一緒に食べない!と言い張り、
ちまちま一匹ずつ美味しそうにかじってました(゚m゚*)プッ


あじ なすの肉巻きすき焼き 6 


ちまちま盛りだくさんの晩ご飯でした♪♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ タジンナベのシリコン蓋のみでも
売ってるんですね♪うちは下もセットでしたが、
シリコンの蓋なので収納がすっごく便利♪

↓ アジの開き♪ほんと静岡ってお魚が美味しいです~♪
時にその美味しさは罪。。

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ふわふわ?トライフルスフレロール♪ 手土産ラッピング❤ | top | ●普通のおかずでワンプレートばんごはん♪♪ ホルモン*ジャガベーガレット*モズク酢

コメント

# こんにちわ~♪
可愛い~!おかずが沢山。
旅館の朝ご飯のような品数だね♪
あじの開きって美味しいよねー。大好き。
肉厚のあじの開きってなかなかないし
売ってても超高い!!
おうちで食べられるなんて幸せものだね~♪
タジン鍋って使ったことないけどいい??
レンタルで借りようかな??(買えって??)

ぽち~☆
by: RION4026 | 2012/03/20 17:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

アハハハハ。。。これが例のアジなんだ(笑)
ミズタマさん、面白~い!<笑うところじゃない?

アジ。ホント大きくて立派!
ホッケと間違いそ~ε=(≧m≦)

いつも品数豊富で羨ましいです!
でも分かります。。。私もストレス解消で始めたパン作り。
焼いちゃ~食べ!焼いちゃ~食べ!太りまくりです(爆)
そう!それがいつの間にかストレスに。。。( 。-ω-)。
かと言って、オーブン生活止めれない!(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/20 23:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは^^

ちまちま盛りだくさん(笑)
これが出来そうでなかなか出来ないんですよ~>w<
お野菜たっぷりで美味しそう♪

あじ、ホントに大きい!
見ただけで脂のって美味しそうってわかります^^
旦那さん、確かにこれは我慢できないわねww
ミズタマさんを怒らせて、おかずいっぱい作ってもらう作戦じゃないの!?な~んて^^
by: こうくんナイト | 2012/03/21 11:51 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> 可愛い~!おかずが沢山。
> 旅館の朝ご飯のような品数だね♪
> あじの開きって美味しいよねー。大好き。
> 肉厚のあじの開きってなかなかないし
> 売ってても超高い!!
> おうちで食べられるなんて幸せものだね~♪
ほんとあじ、うちの周りでもおいしそうなのはお高いです!><
これは美味しかったです❤

> タジン鍋って使ったことないけどいい??
> レンタルで借りようかな??(買えって??)
タジンなべめっちゃいいですよ~♪♪
シリコンの蓋のみでも売ってるの発見しましたよ~♪
無水調理とおんなじ感じなのかな?
野菜の水分のみで蒸し煮する感じです❤

> ぽち~☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:19 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> アハハハハ。。。これが例のアジなんだ(笑)
> ミズタマさん、面白~い!<笑うところじゃない?
これがケンカの原因です!
罪のあじがしました。。。アジだけに。。。(爆)

> アジ。ホント大きくて立派!
> ホッケと間違いそ~ε=(≧m≦)
ほんと、写真のタイトルホッケって入れちゃいましたから!
焼き器ぎりぎりでした@@

> いつも品数豊富で羨ましいです!
> でも分かります。。。私もストレス解消で始めたパン作り。
> 焼いちゃ~食べ!焼いちゃ~食べ!太りまくりです(爆)
> そう!それがいつの間にかストレスに。。。( 。-ω-)。
> かと言って、オーブン生活止めれない!(笑)
ほんとストレス解消のはずが~~!
ストレス解消にスポーツでも始めれれば痩せれるのに。。
運動オンチな私には絶対にない選択肢です(;・∀・)
yukiさんのパン焼きもそうだったんですね♪
お互い建設的な他のストレス解消法もみつかるといいですね(*゚m゚*)ププ♪

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:25 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ちまちま盛りだくさん(笑)
> これが出来そうでなかなか出来ないんですよ~>w<
> お野菜たっぷりで美味しそう♪
時間があるときにお惣菜いっぱい作るので♪
でも全部同時ぐらいになくなるので、
またいっぱい作らなくちゃいけないんですよね~(;・∀・)

> あじ、ホントに大きい!
> 見ただけで脂のって美味しそうってわかります^^
> 旦那さん、確かにこれは我慢できないわねww
> ミズタマさんを怒らせて、おかずいっぱい作ってもらう作戦じゃないの!?な~んて^^
そうかも!ケンカのあと家に帰らない!って言ってたのを無理やり帰らせたので、
夜ごはんぐらい外でたべてくるかな?と思ったらちゃっかりちゃんと帰ってきました@@
やっぱおかず増やす作戦?(゚m゚*)プッ
アジほんとおっきかったです!

いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/21 14:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/89-262d5c8d
