スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ 肉じゃがコロッケ♪と盛りだくさんおかず♪

肉じゃがころっけ 鶏ささみのたたき 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



またもやKAIが風邪に。。(TAT)ドウシテ。。。

KAIの調子が良くなったと思って、買い物とかに
ここ最近毎日お出かけしてたら、またお熱が><

いつもお出かけ喜ぶKAIが「寒いからいかないの!」というので、
たまにこういう天邪鬼なところがあるし、
「あったかい格好してけば大丈夫だよ~♪」と連れ出してました

昨日母と買い物に行ったら、母が抱っこしてくれた時に
「KAIくんちょっと熱くない?」というので、
「寒いって言ったから服着せすぎたかな?」と言ってたら、
家帰ってお熱計ったら、しっかり熱あるし@@

去年はほんとに2.3回風邪ひいたぐらいで、
しかも引きも早かったのに。。。

今年はひきつけも起こすし、風邪も長引くし回数も全然多くて><

男の子は弱いってよく言うけど、
うちは大丈夫みたい。。。なんて去年までは思ってたけど、
例外にもれず、KAIもそんなに強い子じゃなかったみたいです。。

急にお昼寝なくなって、全体的な睡眠時間が減ったのもあるのかな?

急になくすのはよくなかったかも。。。><反省。。。

お昼寝ちょっとづつ短くすることからまた始めようとおもいます@@



肉じゃがころっけ 鶏ささみのたたき 2 


ちょっと前の晩ご飯です♪

食材一掃期間中♪

また盛りだくさん!
カロリーは怖くて計算したくないです><

*MENU*

*肉じゃがコロッケ
*とんかつ
*茄子の肉巻き
*鶏ささみとオクラのおろしポン酢醤油和え
*小女子佃煮
*中華クラゲ
*ブロッコリ プチトマト 茹で卵 レタス
*ふりかけご飯
*茄子とわかめの味噌汁



肉じゃがころっけ 鶏ささみのたたき 3 


先日茄子の肉巻きをすき焼き風に作った時に
わざとジャガイモとタマネギを盛りだくさんにして余らせました❤

また肉じゃがコロッケを作りたかったんです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今回は合い挽きミンチも足して、作るのも、
食品保存用のポリ袋に入れてから麺棒でジャガイモたたいて、
袋をカットして絞り出して、簡単に作りました♪

作業台にもラップを引いてから小麦粉を打ち粉みたいにして
絞り出したのをころころ丸めます

とっても簡単に作れましたよ~❤
手間も前回よりかなり短縮♪

前回より美味しく簡単にできたので、
レシピアップし直しました♪ ↓

●肉じゃがコロッケ♪袋でもみもみ簡単リメイク♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003185/

パン粉とかが余ったので、
冷凍庫に眠ってた豚ロースもとんかつに♪

どんどん盛りだくさんになってくうちの食卓ヽ(T∇T)ノアハハ

でもおかげで冷蔵庫も冷凍庫もだいぶすっきりしてきました♪

すっきりしないのは私のお腹周りだけ(*゚m゚*)プ



肉じゃがころっけ 鶏ささみのたたき 4 

良く登場するささみのタタキ♪
いつもパパがたたいておいてくれるけど、
今回は私がやったら筋とるの失敗してちょっぴりぼろぼろに@@
食べれば一緒です!

↓ いつものたたきの作り方♪

簡単!●とりささみのお刺身●ダイエットに最適♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000822/

中華クラゲもキュウリを並べたりするだけで、
ちゃんと一品に見えます♪(見えてる?)

まだ風邪引いてなかったKAIもコロッケもとんかつも
いっぱい食べてくれましたよ~( ´艸`)❤

早くお風邪治ってまたいっぱい食べて欲しいなぁ。。(u‿u✿)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ オーバルの器、使いやすくて好きです♪
シンプルな真っ白も欲しい♪

↓ちょっと和っぽい雰囲気♪
こういうのも好みです~❤

↓ ナチュラルな黒も欲しいです♪
安い~♪買っちゃおうかな~( ´艸`)❤

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●鈴鹿サーキット♪ 2歳の息子もパパもおおはしゃぎ!(゚m゚*)❤ | top | ●ふわふわ?トライフルスフレロール♪ 手土産ラッピング❤

コメント

# こんにちわ☆
なーんか昨晩寝られなくて
今日はぼーっとしてました。
KAI君大丈夫??心配だね。
お大事にね♪

今日は又ボリュームがあって美味しそう!!
これ全部お弁当箱に詰めたら
高校男子とかが泣いて喜ぶお弁当になりそう~(笑)
肉じゃがのコロッケ、味がしっかりして
おいしいんだろうなあ・・。
さっぱりささみのお刺身もあって
バランスよくて箸もすすみそうです!!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/03/22 16:30 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~♪

KAIくん大丈夫?
季節の変わり目だからですかね?
なんか一番風邪ひきそうな気候ですもん。。。
息子と私の鼻水は???何???

てか!このワンプレート凄過ぎ~~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こりゃ~テンション上がりますよ♪
コロッケにトンカツって!?
我が家じゃ別々メニューですから(^^;
わぁーーー!コロッケめっちゃ食べたくなりました!

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/22 17:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは^^

KAIくんもお熱なんて~>0<
ウチも、色んなことが続くので、こんなに弱いとは・・・とちょっとガックリ-Д-

肉じゃが、多めに作ってコレ美味しそう~♪
元気になったら、いっぱい食べさせたいww
また体重減っちゃったしね><

最近、お皿が立て続けに割れてくれた(?)ので、元気になったらお皿新調したくてウズウズ*^^*
ずっともらい物で我慢してたから、ミズタマさんの日記見ながら選ぼうかな~と楽しみにしてますww

お互い早く良くなるといいですね>w<
by: こうくんナイト | 2012/03/22 22:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
*ミズタマカフェ*さんこんばんは!

なんて素敵なプレート!!
こういうのはカロリー計算してはいけないわ(^-^)
美味しそうなものがこんなに、いろいろ乗っているのね!

これはもう誰かを呼びたくなる内容です(^0^)♪

肉じゃがコロッケ私も好き!!
ここへ一緒に座りたい(笑)

お風邪お大事にしてね。。。
子供が体調壊すと親は心配だもんね・・・~☆
by: 桃咲マルク | 2012/03/23 01:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよー。

コロッケにとんかつって豪華すぎ~
ウチ、コロッケだけで立派な主役だよぉ(笑)

KAI君、お熱大丈夫?
今日は昨日とうってかわって寒くなるみたいだから
お大事にしてね。
早くよくなりますよーに。
ポチっと★


by: baby yuuka | 2012/03/23 06:02 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> なーんか昨晩寝られなくて
> 今日はぼーっとしてました。
> KAI君大丈夫??心配だね。
> お大事にね♪
りんりんさんもお体気をつけて下さいね><
疲れてると風邪にもなりやすいですし!
うちの子もなんか良くならなくて@@
早く治って欲しいです~><

> 今日は又ボリュームがあって美味しそう!!
> これ全部お弁当箱に詰めたら
> 高校男子とかが泣いて喜ぶお弁当になりそう~(笑)
> 肉じゃがのコロッケ、味がしっかりして
> おいしいんだろうなあ・・。
> さっぱりささみのお刺身もあって
> バランスよくて箸もすすみそうです!!

やっぱり?ボリュームありまくりですよね?
これでもコロッケ一個減らしたりしたんですが、
お腹はちきれそうでした><
やっぱりカツは余分だったなぁ@@
肉じゃがコロッケほんと美味しいです!
コレが作りたくて肉じゃが続けて作っちゃいました(゚m゚*)プッ

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/24 00:10 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAIくん大丈夫?
> 季節の変わり目だからですかね?
> なんか一番風邪ひきそうな気候ですもん。。。
> 息子と私の鼻水は???何???
熱は下がったんですが、なんだか機嫌も良くないし、食欲もないし。。
ほんと早くよくなってほしいです><
yukiさんも息子君も花粉症じゃないといいですね!

> てか!このワンプレート凄過ぎ~~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> こりゃ~テンション上がりますよ♪
> コロッケにトンカツって!?
> 我が家じゃ別々メニューですから(^^;
> わぁーーー!コロッケめっちゃ食べたくなりました!
やっぱり?多すぎですよね~><
ほんと食べすぎです(;・∀・)
うちも基本コロッケにとんかつなんて全然別なんですよ~!
でも衣が余ったので@@
それにしてもとんかつタタキすぎて薄くなっちゃいましたけど(゚m゚*)プッ
肉じゃがコロッケほんとおススメです♬

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/24 00:13 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ
>
> KAIくんもお熱なんて~>0<
> ウチも、色んなことが続くので、こんなに弱いとは・・・とちょっとガックリ-Д-
ほんと子供の体調って思うようにならないですよね~><
息子君も早くインフル治ってほしいですね!!

> 肉じゃが、多めに作ってコレ美味しそう~♪
> 元気になったら、いっぱい食べさせたいww
> また体重減っちゃったしね><
ほんとこれおすすめですよ~♪♪
挽肉もたくさんいれたので、芋が苦手なパパも美味しいって言ってたくさん食べてくれました♪♪
普通のコロッケより絡んでる煮汁分しっとりもするので食べやすくもあるんですよ~♪
KAIはご飯前に揚げたてを2個もぺろって食べてましたよ~♪
肉じゃがは食べないのに!
息子ちゃんにもおススメです♪♪

> 最近、お皿が立て続けに割れてくれた(?)ので、元気になったらお皿新調したくてウズウズ*^^*
> ずっともらい物で我慢してたから、ミズタマさんの日記見ながら選ぼうかな~と楽しみにしてますww
お皿、気に入ってないのはずっとあるのに、気に入ってるのから私割っちゃうんですよね><
お皿買えるなんてうらやましいです!!
私も欲しいのがいっぱいですが!食器棚にはいらない~!

> お互い早く良くなるといいですね>w<
ほんとに!早く春が満喫したいですよね!♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/24 00:19 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマカフェ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> なんて素敵なプレート!!
> こういうのはカロリー計算してはいけないわ(^-^)
> 美味しそうなものがこんなに、いろいろ乗っているのね!
ほんと。。これは絶対にカロリー計算できません!
そしてこんなの作ってたらダイエッターなんて絶対に言ってはいけません!(爆)

> これはもう誰かを呼びたくなる内容です(^0^)♪
細めのお友達にしか出せない内容です( ´艸`)ムププ

> 肉じゃがコロッケ私も好き!!
> ここへ一緒に座りたい(笑)
マルクさまなら細いから大丈夫ですね♪♪
是非是非お越しください(*゚m゚*)❤

> お風邪お大事にしてね。。。
> 子供が体調壊すと親は心配だもんね・・・~☆
ほんとそうなんですよ~><
前にひきつけ起こしたので、熱にはどうも敏感になってしまって(。=`ω´=;)
早く良くなってほしいです~!
by: *ミズタマ* | 2012/03/24 07:02 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー。
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> コロッケにとんかつって豪華すぎ~
> ウチ、コロッケだけで立派な主役だよぉ(笑)
うちも普段はそうなんですよ~♪♪
卵とかつけるやつが余ったので。。。
とんかつ全部パパに。。と思ってたんですが、しっかり私も食べました(゚m゚*)プッ

> KAI君、お熱大丈夫?
> 今日は昨日とうってかわって寒くなるみたいだから
> お大事にしてね。
> 早くよくなりますよーに。
ほんと昨日は寒かったです~><
まだまだすっきりしない体調で機嫌が悪いです。。
早く良くなって欲しい!!

> ポチっと★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/03/24 07:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/91-ba594d64
