スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏ささみとアボカドのホットサラダ*大根と鶏手羽元照り焼き

とりささみとアボカドのチーズホットサラダ 大根と鶏手羽元の照り焼き 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*


KAIの風邪ですが。。

ぜ~~~~んぜん!!良くなりません><

ず~~っと変わらず38度台。。。
 微熱だと思ってたけど、昨日今日とちゃんと計ると
結構ありました@@

一度熱下がったりもしましたけど、
(そして治ったと思って出かけてしまった。。(爆)

熱が39度出たのが火曜日の夜なのでもう5日もたちます。。。


ここにきてようやく、もしかしてインフルエンザ???∑(´Д`*)ノノ!!

って疑い始めたわたし。。。


なんせ私、インフルエンザってかかったことないんです@@

なのでKAIの熱も普通にタダの長引く風邪だと思い込んでましたが、
普通に考えて長すぎる。。。

しかも熱もここ2日はずっと38度近くある。。。

予防接種も打ってるので、そのおかげで症状がまだ軽くてすんでるのかも!!

明日病院行ってきます><

ちょっと予定入れ過ぎて、疲れて熱が出ただけだと思ってたのに。。

早く病院連れて行ってあげれば良かった~~o(TヘTo) !

ご飯も全然食べれなくて、
ここ数日でかなり痩せて、昨日体拭いてあげたら、
ぽってり気味なお腹もすっきり。。
アバラまで見えてました><かわいそうすぎる!

私の肉を分けてあげたい。。(爆)

 


とりささみとアボカドのチーズホットサラダ 大根と鶏手羽元の照り焼き 2 


大人は普通に晩ご飯です@


*MENU*

*鶏ささみとアボカド&トマトのホットチーズサラダ
*大根と鶏手羽元のバター照り焼き
*ねぎ入り出汁巻き卵
*なめこと水菜のおひたしおろしポン酢
*レタス きゅうり 小女子の佃煮
*スープ。。作り忘れました(;・∀・)


なんだか全体的に色合いがしっくりこない、
ぼやけたワンプレートに@@

何が足りないんだろう。。

こんな日もあります@@ってこんな日ばっかりだけど!

でもどれもお味は美味しい♪♪

見た目と味はイコールではないのです!(力説)


とりささみとアボカドのチーズホットサラダ 大根と鶏手羽元の照り焼き 3 


【大根と鶏手羽元のバター照り焼き】


手羽元をフライパンでかる~く塩コショウして焼いて、
火が通ったら、
炊飯器にごはんと一緒にONして風呂ふきにした大根を入れて
甘醤油をからめて焼きます♪

仕上げにバターを入れて、じゅわっと表面だけ揚げるように
バターをからめます♪


前に作ったヤツをまた作ってみました~♪♪レシピアップ済みです♪

炊飯器風呂ふき大根の作り方↓

●炊飯器大根ONとろ~り鶏あんかけ●大根あま~い♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002746/

大根と手羽元のレシピ ↓

大根ステーキと鶏の照りてり焼き♪香ばしい~~❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000409/

とりささみとアボカドのチーズホットサラダ 大根と鶏手羽元の照り焼き 4 


【鶏ささみとアボカド&トマトのホットチーズサラダ】


鶏ささみときのこ(しめじとしいたけ)を軽くオリーブオイルで炒めた後、
白ワインでふっくら蒸し焼きにして、
カットしたアボカド、トマトをからめて、マヨとちょっとのポン酢とレモンで味付けします♪

とろけるチーズを加えて。。

めっちゃ美味しいホットサラダができました~~( ´艸`)♪

とろけるチーズをONしてグラタンでも美味しいですが、
私は混ぜ混ぜして全体にマヨチーズソースを絡めるのも好きです♪♪

アボカドも火を通すことでとろっとするし、
時間をおいても色合いも黒く変色しにくいです♪

トマトの酸味がアクセントに、
白ワインで蒸した鶏ささみとキノコは、ふわっと柔らかで香りもあって、
アボカドとチーズで濃厚な味わいも加わり。。

かなり私の大好きな一品に仕上がりました♪♪♪
゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

次の日に冷蔵庫入れたのもそのまま食べましたが、
味わいもほとんど変わらず、冷たくても美味しい♪♪

って冷たくしたら内容的にもタダのサラダなんですけど(;・∀・)

でも一度火を通すことで、食材どうしの味のまとまりは良くなりますヽ(・∀・)ノ ♪

合わせるだけのサラダより、全体にアボカドチーズが絡んでるこちらの方が
アボカド好きにはたまらないです~~♪♪

焼いたパンにはさんでホットサンドにしても絶対美味しい!(*゚m゚*)❤

詳しいレシピはこちらにアップしましたよ~♪

●ささみ&キノコ&アボカドのチーズホットサラダ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003194/


とりささみとアボカドのチーズホットサラダ 大根と鶏手羽元の照り焼き 5 


卵の形が崩れたりはしましたけど、
なんだかぼやけてますけど。。。

でもお味は美味しくて満足なごはんでした♪♪


ビニールコーティングのミズタマランチョンマット♪
作り立てです♪♪

左上にレースを、右下には見えないけどタグをつけましたよ~♪


このまっ白の陶器の箸置き。。
なんとニトリで4個99円!Σ(-`Д´-ノ)ノ

100均で買っても1個が105円なのに!!
4個入りで99円!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

もちろん来客用にも使えるように2セット購入しました♪

シンプルな真っ白!どんなテーブルコーデにも使えます♪
めっちゃ好みなシンプルさなのにこのお値段!

ニトリ、ステキすぎます♪♪
まさしくお値段以上ですよ~~( ´艸`)ムププ❤

白しかなかったけど、茶色とか、黒とか、色バリエも期待してます~♪♪
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


テンプレート春に模様替えしました♪♪
春なので花々しく。。。咲かせてみました@@

ちょっとごっちゃりしすぎ??(;・∀・)
TOP画像だけ近々また変えるかも><


テンプレートも全部カスタムしたので
(ベースはカスタムOKテンプレから頂きました)
毎日ちまちま作ってようやく完成~♪♪

HTMLなんてさっぱりな私なので、
めっちゃ時間かかりましたよ~@@

夏はどんなのにしようかな~♪♪

それよりもそろそろ衣替えもしないと。。
見渡すとみんなもう春の装いなのに、
私はまだ全然冬。。。寒がりだしね。。。(*-ω-)。。。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 器が白ばかりなので、こういうはっきりした色のが
映えそうです♪今度布探そう~♪

↓ この柄かわいい*:.。☆..。.(´∀`人)

↓ きゃ~~!!><めっちゃツボ!
白のが欲しい。。。ちょっと高いです。。

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレートで和食な晩ご飯♪ 揚げない手羽唐名古屋風*水菜となめこのおひたし | top | ●ころころ野菜とひき肉のキーマ風カレー&しっとり鶏ハムサラダのワンプレート♪ 

コメント

# こんにちわーん!
トップ画像が違う~!と思ったら模様替えされたのね。
とても素敵です♪全然ごちゃごちゃしてないよ。

KAI君38度もあるの??心配だね。
たいしたことないといいんだけどね。
インフルエンザならもっと熱出そうなものだけど・・。

ホットサラダ、美味しそうです~。
材料みたらシーザーサラダみたいな味かなと思ったのですが、素材にいろいろ仕事されてるので深い味なんだろうなあ。
白ワインかー。私もちゃんと下ごしらえしないと・・。

630円のえんじの水玉ランチョンマット、レトロでいいね♪
木製のお皿とかも映えそう。

ぽち☆

by: RION4026 | 2012/03/25 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

KAI君、大丈夫?
高熱続いてるの心配だよね。
この時期インフルのピークは去ったとはいえ、まだ発症している人はいるみたいだから…

ササミのホットサラダ、これすごくおいしそうね~♪
トマト以外の材料はあるんだけどなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
応援★
by: baby yuuka | 2012/03/25 20:10 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> トップ画像が違う~!と思ったら模様替えされたのね。
> とても素敵です♪全然ごちゃごちゃしてないよ。
大丈夫ですか?
明るくしたかったんですが。。ごちゃごちゃ明るくて
若干わたし目がちかちかするんですけど(爆)
でもりんりんさんにステキなんて言ってもらえたので、
このまま春越しします~❤←調子に乗り易い性格@@

> KAI君38度もあるの??心配だね。
> たいしたことないといいんだけどね。
> インフルエンザならもっと熱出そうなものだけど・・。
3日間も38度って絶対つらいですよね><
予防接種うってると、かかってもお熱はそこまで上がらないみたいです@@
予防接種も打ってたのもあって、違うと思ってたんですけど。。。
タダの風邪だといいんですが。。。

> ホットサラダ、美味しそうです~。
> 材料みたらシーザーサラダみたいな味かなと思ったのですが、素材にいろいろ仕事されてるので深い味なんだろうなあ。
> 白ワインかー。私もちゃんと下ごしらえしないと・・。
そういえばシーザーサラダもチーズドレッシングですね@@
でもお味は全然違う味わいでした。。なんででしょう。。
とろけるチーズだからか、グラタンを混ぜた感じです♪
美味しかったですよ~♪
アボカドはいつもりんりんさんが火をいれて調理してるの見て、
私もやってみたくて!
でも結局調理しなれないので、ホットでもサラダに。。。(゚m゚*)プッ

> 630円のえんじの水玉ランチョンマット、レトロでいいね♪
> 木製のお皿とかも映えそう。
このマットいいですよね♪
はっきりした色合いのもってないので、こういうの1枚欲しいです♬

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/25 21:46 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> KAI君、大丈夫?
> 高熱続いてるの心配だよね。
> この時期インフルのピークは去ったとはいえ、まだ発症している人はいるみたいだから…
やっぱりインフルでしょうか?
ただの風邪にしては長すぎるし、3日間も熱引かず38度って長いですよね><
まだ熱くて、横でたまにぐずぐず言いながら寝てます
明日朝イチで病院いってきます~!

> ササミのホットサラダ、これすごくおいしそうね~♪
> トマト以外の材料はあるんだけどなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
トマトなくても全然大丈夫ですよ~♪
ほんと美味しくておススメです♪♪
サラダだけど、調理してちゃんと味がついてるのでおかずにもなるんですよ~♪

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/03/25 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくん、本当に心配ですね。
もしインフルなら確か48時間以内?に検査しないと
反応出無いんでしたよね???
それに予防接種打ってたら、軽くて気付かないとか。
周りにも居たんですよ。。。で、移る!みたいな(爆)
でもKAIくん、誰にも移ってないんですよね?
だったら違うのかも~♪
それにしても長引いて、痩せっぽッチになって可哀想ですね。
うーーーん。。。何なんでしょうね?
とにかくお大事に。。。

全然ボケてないから大丈夫です♪
今日も美味しそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
デブでもササミ好きなので、こういうの好き~♪

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/25 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

熱が下がらないのは心配ですね><
大丈夫でしたか?
私も風邪はよくひくけど、インフルの経験なしです・・・
看病に追われ、気づいてないだけ!?
かわいそうなんだけど、うらやましいくらい激やせするよね*--*

アボカドはわさび醤油でしか食べたことなかった~ww
食べたことないの、あまり旦那さん好まないから作らないけど、サラダ美味しそう♪
味がすごく気になります>w<

私もニトリで白いお皿にキュンときたんですよね~*^^*
黒もあれば、買ってたかも@@
防水マットってあるんですね!
これならこぼしまくりの我が家でも使えそう^^
by: こうくんナイト | 2012/03/26 15:39 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> KAIくん、本当に心配ですね。
> もしインフルなら確か48時間以内?に検査しないと
> 反応出無いんでしたよね???
> それに予防接種打ってたら、軽くて気付かないとか。
> 周りにも居たんですよ。。。で、移る!みたいな(爆)
> でもKAIくん、誰にも移ってないんですよね?
> だったら違うのかも~♪
> それにしても長引いて、痩せっぽッチになって可哀想ですね。
> うーーーん。。。何なんでしょうね?
> とにかくお大事に。。。
そうなんですね!Σ(-`Д´-ノ)ノ
知りませんでした!
でもインフルじゃなさそうでよかったです~@@

> 全然ボケてないから大丈夫です♪
> 今日も美味しそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
> デブでもササミ好きなので、こういうの好き~♪
そんな!yukiさんデブじゃないですよね?
ささみおいしいですよね~♪
私も大好きです❤

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/03/29 07:53 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 熱が下がらないのは心配ですね><
> 大丈夫でしたか?
> 私も風邪はよくひくけど、インフルの経験なしです・・・
> 看病に追われ、気づいてないだけ!?
> かわいそうなんだけど、うらやましいくらい激やせするよね*--*
インフル、耐性とかあるんでしょうかね?なる人はほんと毎年かかってますよね~★

> アボカドはわさび醤油でしか食べたことなかった~ww
> 食べたことないの、あまり旦那さん好まないから作らないけど、サラダ美味しそう♪
> 味がすごく気になります>w<
アボカド!火をとおしても美味しかったです♪
溶けて他の食材に絡むのがまた美味しいんです~♪

> 私もニトリで白いお皿にキュンときたんですよね~*^^*
> 黒もあれば、買ってたかも@@
> 防水マットってあるんですね!
> これならこぼしまくりの我が家でも使えそう^^
ニトリって使えますよね♪
シンプルでかわいいです♪
子供のがいるおうちでは防水マット大活躍だと思います♪!
布は厳しいですよね~@@
by: *ミズタマ* | 2012/03/29 07:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/93-2d52d25d
