スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレートで鶏そぼろ丼*手羽先のじぶ煮*トリハムサラダ♪和な晩ご飯

とりそぼろ丼とじぶ煮 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


ご心配頂いてる、KAIのお風邪ですが、
ちょっとづつ良くなってきましたよ~♪

でもまだ本調子じゃないので、
お外にはでれない><

こんな時に限ってめっちゃいい天気なんですよね~(*-ω-)。。。

いつもは家でだるっとしたい、と思ってるのに、
いざ出れないとなると無性に外にでたくなります@@
 

あっ!そういえば先日アップした
ささみとアボカドのホットサラダの記事、
アクセスランキングサイトの【にほんブログ村】のおうちカフェ部門の
人気記事ランキングで1位になってたのです!

しかも、料理の総合では3位。。。Σ(-`Д´-ノ)ノ

いつもあんまり注目記事のところはみてないのですが、
多分初めて??

気付いた時、喜びよりも先に。。。

なんでこの記事。。。!???Σ(・ω・;|||ガビン!

って思いました><

よりにもよって、ここ最近でもっともぼやけた写真の記事。。。

いろんな方に見に来て頂いて、がっかりされたんじゃなければいいんですけど!><

写真はぼやけてたけど、味は美味しかった時でまだよかった。。。と思おう!


でもたくさんの方に見ていただけるのはやっぱり嬉しいです~❤
覗いてくださってる皆様、ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪♪

何かしら、皆様の食卓のお手伝いになれるような
レシピやアイデアがあれば嬉しいんですけど。。♪♪

え?みつからない?(;・∀・)

目をこらせば、ほら!どこかに。。。!!ヽ(・∀・:)ノ ね?


とりそぼろ丼とじぶ煮 2  

*MENU*

*鶏ソボロ丼
*手羽先のじぶ煮
*トリハムサラダ
*タラモサラダ
*茶碗蒸し
*きゅうり プチトマ ブロッコリ
サラダホウレン草 新玉スライス
 

じぶ煮とタラモサラダはパパがお休みの時に作ってくれた
作り置きです♪

とっても助かります~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

もつべきは料理の出来る旦那!
最近パパのもちあげ度が足りなかったので
もちあげてみました(*゚m゚*)オモイナア。。


とりそぼろ丼とじぶ煮 4 


鶏そぼろ丼は、新米主婦の時に決めた配合からずっと同じレシピです。。

まだ結婚5年にしてすでに古米な貫禄を見せた今でも
鶏そぼろの味はフレッシュだった新婚当初の味で。。
+.゚(*´∀`)b゚+.゚うふふ。。

メルヘンな言い回しをしても、
成長がないって言えば成長がない。。?

ちょっと配合変えたりもした時もあるけど、シンプルなこの味に戻りました♪
やっぱり基本が美味しい+.゚☆..+'(◕∀◕)..+*

ぶれない味の定番があるのもいいですよね♪

パパも大好きな鶏そぼろ丼です❤

お弁当に入れる時はもちろん❤を作っちゃったりなんか。。
したことないけど

そぼろ丼♪お弁当に大活躍!フライパン1個で作ります【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000207/


とりそぼろ丼とじぶ煮 5 

茶碗蒸しはパパレシピみて作りました♪
茶碗蒸しはいつもパパ担当

たまご1個に180mlも出汁いれてちゃんと固まるか信じれなかった私。。
プリンはいつももうちょっと牛乳の分量少ないので@@

150mlで作りましたが、
パパが仕事から帰ってきてそう言ったら、
「それだとスが入りやすくなるよ」と笑って言われました@

∑(・∀・)やっぱり?
スがばっちり入りました!

なるほど~!

今度この水分比の配合でプリンも作ってみようっと♪♪

すぐ答えが返ってくる先生が家にいるのもいいもんです♪
食べ物に口うるさくなければねぇ。。
ほんということないんですけど!

パパの茶碗蒸しレシピはこちら♪
↓ 中身はもちではなく、しめじ、えのき、ホウレン草です♪

もっちもち♪な茶碗蒸し★ プルプルです~❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000112/

キノコが浮いてしかもスも入って見た目はイマイチだけど、
お味はぷるっぷるで美味しい~~❤

せめてあんをかければ良かった(*`艸´)


ご飯がまだまともに食べれないKAI

ここ数日の主食はこの茶碗蒸しとりんごです><

早くちゃんとご飯食べれるようになってね!


とりそぼろ丼とじぶ煮 3 


パパの作り置きのおかげでワンプレにできました♪

ごちそうさまでした~❤

どれもおいしく頂きました♪♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ これかわいい♪
狐の足跡って響きもいいです♪♪

↓ コレもってる!どこにあるんだろう。。。?
やっぱりかわいい。。探し出して使おう!

↓ これ超いい~❤やっぱりいいのは
お高い。。。でもいつか買おう♪♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ブランチもワンプレートで♪ しっとりジューシーな鶏ハムサラダのオープンサンド♪ | top | ●ワンプレートで和食な晩ご飯♪ 揚げない手羽唐名古屋風*水菜となめこのおひたし

コメント

# こんにちわん♪
KAI君、快復の兆しなんだね。
ほっとしたね~。
外に出られないのは残念だけど、
もう少しの辛抱だねー。

そぼろ大好き♪
ご飯の気分じゃないときも
キャベツのせん切りにのせて
食べちゃいます~。
今度ミズタマレシピで作ってみるね♪

ぽち☆

by: RION4026 | 2012/03/27 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

KAIくん、良くなって来てるんですね♪
良かった♪良かった♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

鶏そぼろ♪大好きです~!
この前、私も作りましたよ~。適当に(爆)
それでも美味しくお昼に親子3人頂きました(^^;
パンやお菓子と違って、私お料理ホント適当ですから(爆)

茶碗蒸し!これまた大好き~~~(≧∀≦)♪
レシピチェックしてきました!プリントアウト完了~!
作ります!作ります!
ちょうど美味しい茶碗蒸しレシピ探してたんです♪
ミズタマさん!ビンゴ!

ランキング!凄いじゃないですか~ヽ(≧∀≦)ノ
大丈夫!写真ボケてないですから(笑)

ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/03/27 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

KAIくんが良くなりつつありということで、良かったですね~^^
引きこもりは大変ですが、もう少しですね!(私は、ストレス溜まりまくりましたが*--*)

ランキングヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
いつも素敵なプレートですよww
しかも楽しくて和んじゃいます~^^

そぼろ美味しそう♪
今度のお弁当はそぼろにしよう!
旦那様が作り置きしてくれるなんて~><
レンタルしたい*^^*
持ち上げまくりますからっ(´m`)クスクス
by: こうくんナイト | 2012/03/27 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
KAI君、よくなってきてよかったね♪

ランキング1位おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
すごいすごーいっ
アボガドのサラダおいしそうだったものね♪
(実は私もアクセスしたのでした(笑))

茶碗蒸し、なるほどー。勉強になるなぁ
私も今度つくってみるね~
応援★
by: baby yuuka | 2012/03/27 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/95-c0276363
