
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ブランチもワンプレートで♪ しっとりジューシーな鶏ハムサラダのオープンサンド♪

トリハムのオープンサンド 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



KAIもすこ~しですが、食べれるようになってきて、
元気にもなってきました♪

そしてパパも久々のお休み!

でもやっぱりそんな日はお天気が良くない(T∀T;)

しかもパパも風邪気味。。そして私も。。(爆)

まだ家でおとなしくする日は続きそうです@@

お買い物は行かないと冷蔵庫が空っぽです~!

せめて美味しいものが食べたいなぁ。。

でもこんな動いてないのに食べたら、
ますますデブに。。。(。=`ω´=;)


トリハムのオープンサンド 2  


ちょっと前のブランチ♪

KAIがご飯食べれなかったので、私も食べるのがおろそかに。。
朝ごはん食べなかったら気付いたらお昼に近い時間に なってました

なのでちょっとボリューミーなブランチです♪


*MENU*

*バゲット
*トリハム
*目玉焼き
*タラモサラダ
*きゅうり オニスラ プチトマ
サンチュ いちご セージ カモミール

 

トリハムのオープンサンド 3 


焼いたバゲットに。。っていうと語弊がありそうです@@

このバゲ、自分で焼けたらいいんですけど、
焼けないのでもちろん買ってきたのです(゚m゚*)プッ

焼いたってトースターで焼いたってだけですけど@@

バゲに、鶏ハムや野菜やらをのっけてぱくっと頂きます♪♪


卵は丸の大きいセルクルで作ろう!とセルクルを探してたら、
前にダイソーで買ったこのお花のクッキー抜き型が
目に入ってきたので、これで作ることに❤


100均でナチュラルインテリア♪ 多肉植物*キッチンツール*マスキングテープ 3 

一番大きいお花のを使用します♪

フライパンにオイルを塗ったこの型を乗っけて、
目玉焼きを作るだけなんですが、
コツは白身を先に軽く焼いて、真ん中をお箸でくちゃっとへこましてから
黄身を落とすと、ちゃんと真ん中に黄身がきてお花になります❤

意外にも、プレートのアクセントになってとってもかわいい♪♪

クッキー型としてはこの一番大きいお花、使われることなかったかもですが、
これから目玉焼きに大活躍してくれそうです❤


ジンジャーマンも使えそう!

ジンジャーマンでやるなら。。。頭のとこに黄身。。!?? ∑(・∀・;)コワイ!


トリハムのオープンサンド 4 

ジューシーなトリハムがめっちゃおいしい~~(●*>∀<*)*⌒*♪

はぁ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

この鶏ハムは幸せです❤

お味もコスパも最高!♪♪
安い時にはムネ肉2枚で120円とか?

なのにこのしっとりでめちゃうま!!
いうことないです~*:.。☆..。.(´∀`人)

身の真ん中の方なんてさわると超しっとりで肉汁でてきます♪

でも見ていただけると分かる通り、
ちゃんと身の色も白っぽく変わってるし、火はしっかり通ってる❤

激ウマ~~☆..+'(◕∀◕)..+*

やってみたことがない方は是非作って欲しい1品です♪♪

普通に茹でるのではなく、漬けこんだ後は、
ラップでしっかり巻き巻きして茹でて下さいね♪

火の入りが均一になるし、肉汁が閉じ込められて、
自分の肉汁でゆで上げてる形になります♪

旨みが逃げない!

保存もそのラップのままで♪
そうすることで冷蔵庫に入れても身は超柔か♪

食べる分だけカットして、またそのラップで包み直してくださいね★

ラップ油でぐちゃぐちゃですけど、
外すと表面が乾燥しちゃうし、その油が保存に重要なんです♪

ラップで巻くとキレイな丸になって見た目もいいです❤

ちゃんと作り途中の写真もとったので、
作り方アップしますね~♪♪

●ジューシーな鶏ハム♪ 超~!しっとり♪保存法も♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003227/


冷蔵庫に入れる前に食べるとよりしっとり♪

冷蔵庫で身をしめると、味がしっかり入ります♪

どっちで食べてもおいしいです~♪

2・3日保存する場合は、サラダやサンドイッチに使う場合はいいんですが、
スライスそのままをたべたい場合は味がどんどん入って濃くなってしまうので、
茹でる前に少し調味料を落として置くといいですよ~☆

前は普通に茹でて茹で汁でスープも作ったりしてたんですが、
鶏ハムそのものが食べたい場合はこの作り方で。

茹で汁スープも欲しい時は、ラップなしで作っても美味しいです♪

ハーブも、パセリ、バジル、セージはやりましたが美味しいです♪♪

おススメはセージ♪

ソーセージの名前は、このハーブから来てます♪

なので、ハムにも相性が悪いわけない!+.゚(*´∀`)b゚+.゚


調味料もいろいろ試してますので、また美味しいく組合わせ見つけたら
記事にしますね~♪♪


作り置き鶏ハムで手抜きなのに
美味しいブランチになりました♪♪*:.。(´∀`)。.:*ワァイ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ なにこれ??こんなステキなアイテムが!!
クッキー抜くの面倒な私にはぴったり♪♪
でもコレを洗うのも面倒な私。。。←じゃあクッキーは買いなさい!

↓ いろんな型があるんですね~♪
欲しい♪動物さんの型でアイシングしたいです

↓ うちの子にはやっぱりこのセットが欲しいです♪
テンションあがりそう~❤

 





関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●アサリ*トマト*ホウレン草のワイン蒸し♪ マグロ漬けとろろ丼の黄身わさびマヨ | top | ●ワンプレートで鶏そぼろ丼*手羽先のじぶ煮*トリハムサラダ♪和な晩ご飯

コメント

#
ワンプレートランチ素敵!
あたしも挑戦してみます(*´ω`*)
by: さっちゃぬ | 2012/03/28 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
KAI君元気になってきてよかったねぇ
でもミズタマさん&パパさん、気をつけて~

このトリハム、絶対つくりたーいっ
ミズタマさんのレシピ、作りたいの沢山あるんだけど…
普段あまり料理しない私は気持だけが先行しちゃうよぉ゚。(*^▽^*)ゞ
ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/03/28 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさんも風邪気味!?大丈夫!?
しかも旦那さんもって。。。辛いですね。。。
早く家族全員揃って元気になりますように♪

鶏ハム!これ作ります!
私が何度か作った鶏ハム。。。ビミョーで(@@;
だからミズタマさんレシピなら間違いないと思うので
是非!このレシピで作ります♪
作りたいものどんどん増えてます(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/28 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
KAI君少し復活したんですね。よかったです!
子供の風邪って本当に可哀想で変わってあげたくなります。。ミズタマさんも風邪早くよくなるといいですね!

鶏ハム、美味しそう~!
私もたまに作りますがしっとりしてて大好きです☆
でもたまにピンク色が不安なときがあり、、火の通り具合が難しいなと思います。。
レシピ、参考にさせていただきまーす☆

ブランチプレート、素敵すぎる☆☆
by: NON | 2012/03/29 06:30 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ~♪
昨日は頭痛くて凝れなかった・・。
ごめんね!!
風邪かな。
KAI君、よくなってきたんだね。
良かったね♪
心配だよね~。

あ~鶏ハム食べたい~。
2,3回しか作ったことないです。
いっつも塩鶏にしちゃう。
ミズタマレシピで、面倒がらずに
作ってみようと思います!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/03/29 11:34 | URL [編集] | page top↑
# お久し振り!!
またまたご無沙汰しちゃいました。

今日の記事の所に、コメントしようと思ったけど、方法が分からなかったので、コチラに書くね。

そっか~今日は、エイプリルフールだったんだね。すっかり忘れてた!!
なので、一戸建て購入をまんまと信じました(笑)

それにしても、本当にカフェをオープン出来そうなお料理だよ。
マンションでカフェオープンなんてどう?♪

私のブログで記事にすると書いていた、ティペットとスヌードの記事を今日更新したので、良かったら見てね。

すうさんは、あれから編み物は進んだかな?
by: mari | 2012/04/01 17:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/96-fe368c4a
