スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●アサリ*トマト*ホウレン草のワイン蒸し♪ マグロ漬けとろろ丼の黄身わさびマヨ

鮪の漬け丼とあさりのワイン蒸し 1 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 
 


今日もいいお天気ですね♪

KAIもずっとおうちだとかわいそうなので、
ちょっとリハビリ的にお散歩には連れて行ってあげようと思います♪

まだしっかり遊ぶには、ご飯の食べる量が落ちてしまって、
体力ももたないので、ちょっとだけですけど

早く元気になってくれないと、
KAIのめちゃ楽しみにしてるTDLに連れてってあげれなくなってしまいます><


でも聞いた話、TDLってちゃんと近くに提携の病院がスタンバイされてたりするんですね♪

お世話にならない事を祈りますが、
ちょっと安心しました♪♪

さっすがTDL♪☆..+'(◕∀◕)..+*
困ったことがあったらキャストの人にちゃんとすぐ相談しよう~❤
 

鮪の漬け丼とあさりのワイン蒸し 2 

*MENU*

*マグロの漬け丼とろろ丼のわさびマヨ黄身のせ
*ホウレン草とトマトのあさりワイン蒸し
*大根とネギのとろろ味噌汁


この日は作り置きがすべてなく。。。
しかも、時間もなく、質素に2品です@@

品数が少なくても、中身はごっちゃり★

こんなにごちゃごちゃ入れれるぐらいなら、
シンプルなのをあと2品ぐらいつくれたんじゃぁ。。。(*-ω-)


鮪の漬け丼とあさりのワイン蒸し 3 


しかも黄身潰れてるし∑(´Д`*)ノノ!!

やり直そうかと思ったけど、そんな気力もなく。。

抹殺しようかと思いましたが、味はおいしかったので
アップしますね~(*゚m゚*)

潰れて流れた黄身のところを隠そうとネギを乗せてみたけど、
写真撮りしてる間にもじんわりと。。

ダメだ。。。どうにもならない。。。(TAT)


しかもマヨをこうやって絞り出す時は、
いつもラップにちょっとマヨを乗せて、てるてる坊主を作ってから、
頭をつまようじでさして、絞るんですが、

今回はわさびをいれたら、その小さい穴からわさびが引っ掛かって
でてこない!

力出して出そうとしたら、太い線になってしましました。。

ほんとダメダメ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

写真小さくしときました(゚m゚*)プッ


でもちょっと甘めのしょうゆだれ煮付けたマグロに
とろろと黄身はすごく美味しい♪♪
 間違いのない組み合わせ♪

しかもわさびマヨ!

ほんのりわさびの辛みが、マヨでマイルドになって、
これはこれで美味しいヾ(●´∀`●)ノ゛❤

子供のわさびデビューとかに使えそうです♪♪

刺激物大好きな私には若干物足りないので
わさび追加しましたけど@@

一応レシピアップ♪
写真はまた作ったら差し替えよう。。。(爆)

●マグロ漬けとろろ丼♪卵とわさびマヨまろやか♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003218/


鮪の漬け丼とあさりのワイン蒸し 4 


こちらも間違えようのない♪アサリのワイン蒸し♪

ホウレン草とトマトとしめじを入れてみましたが。。
この前のアクアパパッツアと同じ組み合わせ?(゚m゚*)
 
カロリーオフの為にオリーブオイルで♪

せめてバターにすれば違う味だったのに。。

あとで食べるパパにはバターを落としてあげました♪

定番なのにレシピアップしてなかったのでしておきました♪ ↓ 

●あさりとホウレン草、トマトの白ワイン蒸し♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003217/


またもや見た目はイマイチだけど、
美味しい晩ご飯でした♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

パパも大好きなシーフードな晩ご飯なので、
文句なしにたくさん食べてくれましたよ~♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

楽天レシピさんでつくレポいただきました♪

rain rainbowさま♪ → ポークステーキふっくら作って頂けて嬉しいです♪♪
レポありがとうございます(*^▽^*) ❤

ポークステーキ★ソテー♪簡単に柔らかくふっくらに❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000371/

asa97059さま♪ → なめたけ作って頂けてうれしいです❤
ほんっと簡単ですよね♪おいしいって嬉しいお言葉ありがとうございます(*^▽^*) ♪

簡単★経済的★美味しい★な自家製なめたけ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000370/

ゆう251さま♪ → レポありがとうございます(*^▽^*) ♪
アサリとブロッコリ―だけでも全然大丈夫です♪
是非次はまたいろいろ入れてリピレポもお待ちしてますね~(゚m゚*)❤

あさりとブロッコリーのガーリックバター炒め♬  【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000090/


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このボウルいろんな色があってどの色もかわいい♪
たたずまいも好みで欲しい~♪お値段もプチプラ❤

↓ ちょっと大き目の深さのあるお皿♪
スープご飯の時に便利そうです♪
パスタにもカレーにもいいですよね~❤
ってかこれ激安!!やばい!買いたい!!!

↓ これかわいい!茶色とか取り入れたいです♪
このお店のテーブルコーデもかわいい❤
参考になります!

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート晩ご飯♪ 逆さツリーの蒸しハンバーグ*煮物で炊き込みご飯♪ | top | ●ブランチもワンプレートで♪ しっとりジューシーな鶏ハムサラダのオープンサンド♪

コメント

#
こんにちわ~!!
何かここ最近来たなー、デジャブかな?って今思ったら、昼頃来てたんですね。
本日2回目になります。

まぐろ美味しそうです~。
わさびマヨいいな、カフェっぽい。
シーフードなご飯かあ。
高くつきそうで最近食べてないような。
あさり、春っぽくていいですね♪
ワイン蒸しにバターは最強!
by: RION4026 | 2012/03/29 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

KAIくん!早く元気になりますように^^

質素なんて~>w<
彩り良くて、美味しそうですww
我が家はもっと質素ですよん*^^*

レシピ簡単に書きすぎて、ダメだしメール来ちゃって恥ずかしい限り~><
面倒くさがりなので、たまに載せる程度にしとこうと思います@@

カレー用に新しい深皿欲しかったので、コレ↑お気に入りに入れときます~>w<
by: こうくんナイト | 2012/03/29 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

TDLは今週末行くのかな?
KAI君、早く全快するといいね。

ごはん、全然質素じゃないよぉ
あー。おいしそう~
あさりのワイン蒸しもお野菜が入ると彩よくておしゃれになるね。
うん。ミズタマさんのお料理はホント勉強になるわ~
応援★
by: baby yuuka | 2012/03/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくん、ディズニー間に合いそう?
ホント早く全快して欲しいですね!
って、ミズタマさん夫婦は、大丈夫なんですか?
でもさすが天下のディズニー!ちゃんと提携病院あるんだ!
知らなかった~!ちょっと安心出来ますよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

質素?これが???全然!
何をおっしゃる!って思いながら読みました(笑)
そんなこと言ってたら、ウチのご飯なんて。。。
笑えるーーーーー!(≧艸≦*)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/03/29 23:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/97-93bbfa79
