スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●蒸しプリン♪ 失敗は成功の素!(T∀T;)ニナルハズ。。。

蒸しプリン 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


今日はしっかり雨ふっちゃいましたね~(;・∀・)

おうちでしなきゃいけないことがたくさん溜まってるので、
いろいろ片付けたいと思います♪

明日の準備とか+.゚(*´∀`)b゚+.゚

明日何があるかというと。。。

町内会の役員の引きつぎ!!(●*>∀<*)*⌒*♪

やっと終わります~~♪♪

PC使えるのは私一人だったので、
資料は全部一人で作成!

しかも資料作るってことは、
調査票の回収とかも全部一人でしなきゃいけないし。。。
集まらなかったら一軒一軒チャイムして回収。。。
できた資料もポストに入れに行くのも私@@

資料作るだけなら家で出来るので楽かも♪と思ってたんですが、
それに付随していろいろやらなきゃいけないことがあって
かなり大変でした!


あとは町内会運動会にソフトボール大会に、防災訓練に夏祭りも2回!!

うちはパパが日曜たまにしか休みじゃないので、
ほとんどKAIを連れての参加で周りに気を使うのも大変><


しかも役員6人中3人は単身のおばあちゃんでほとんど不参加。。。
実質残りの3人でやることに。。(TAT)運悪い@@

町内会、私の周りは入ってない人多いので、
私も入らなきゃ良かった~って心底思いました(*-ω-)

次に役員が回ってくるのは計算すると30年後とかなんです♪
組長さんは12年に一度ですけど@


はぁ~♪良かった~~♪♪
ようやく解放されます♪♪


町内会入ってるけど役員はまだやったことないって人の為に
ちょっと詳しく書いてみました♪ 


地域によって違うと思うし、都会なので、まだ行事も少ない方だと思うんですけど、
でもでも大変でした!

今から引き継ぎの資料をちょちょいっと作って、
ぐちゃぐちゃの資料をまとめて、明日次の人に渡して終わりです♪♪

早く明日がこないかな~♪♪
ってまだ大事な総会が残ってるんですけど!

いちゃもんつけられないで、静か~に終わってくれることを祈るのみです@@



蒸しプリン 2 


こちら先日の茶碗蒸しの時に、同じ配合でプリンを作りたい♪
と思ってたのを実行しました。。

そして撃沈。。。ヽ(T∇T)ノアハハ

何に失敗したかというと、蒸し時間です~(*-ω-)

中火2分弱火5分でやってスが入ったので、
弱火でずっとやったらスが入りにくいのでは?

とず~っと弱火でやったら全然火が入らず、
途中で中火に変えたらさっぱり蒸し時間がわからなくなり。。

結果固くなりすぎ~~の。。。
スがはいりまくり~~の。。。

重ねて失敗したのが、
上の生クリーム!

空きかけの生クリームで作ろうと思ったら、
軽く分離してて、どれだけ泡立てても全く泡にならない!!∑(´Д`*)ノノ!!

生クリームINしようかと思ったけど、
牛乳のみでやわらかいプリンが作りたかったのに。。

生クリINしてたら、こんなプスプスな泡の生クリームに固いプリンは免れて
多少はなめらかになってたのに><


ペクチンの力を借りよう!とジャムを入れたんですが、
全然。。。ペクチンの力をもってしても、どうにもならず@@

ホントはうねうね~っとソフトクリームのように絞ってから、
カラーミンツをぱらぱらしようと思ってたんですが。。

あまりにも失敗しすぎて、カラメルを作る気にもなれず、
メープルシロップをかけただけ頂きました。

ふりかけたカラーミンツも、ゆるーい生クリにうまっちゃいました。。。
沈没。。私の気持ちのようです。。(爆)


蒸しプリン 3 


食べれるのは食べれるけど~~

やっぱり火を入れ過ぎたプリンはなめらかさ全然なくて
微妙~~(TAT)

ちなみに。。甘いものははりきって食べてくれるKAIも
半分残しました。。それも毎回。。。

いつものプリン残されたことないのに!

味がわかるお子ちゃまめ!o(TヘTo) クゥ!

卵3個で5カップ作ったけど、
ほとんど私一人で頑張って消費しました~><

近々リベンジ!
絶対とろとろの火加減を見つけてやりますよ~!!

そしたらレシピアップしますね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


そういえば、蒸すのに耐熱ガラスの容器を探してたら、
 食器棚の奥底からこのプリンカップ発見♪

前にケーキ屋さんのプリンをもらった時にとっておいたのでした♪

欲しいと思ってたカップがあって嬉しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚←忘れすぎ!

今度どこかで見つけたら買い足そう~~❤


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このカップシンプルで欲しい♪♪
使いやすい100cc♪

↓ ちょっとぷっクリな形♪
アラモードにしやすそうです♪

↓ ココットのガラス版!めっちゃかわいい~~(●*>∀<*)*⌒*♪
これも欲しいです♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレートディナー♪ ドミソースの煮込みハンバーグ♪ルゥで簡単♪ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ 逆さツリーの蒸しハンバーグ*煮物で炊き込みご飯♪

コメント

# こんばんわ!
役員だったんだ。
お子ちゃまもいるのに大変だったね~。
私も前住んでたとこで3回やりました。
12世帯で1ブロック、2世帯役員なので5,6年に1回まわってきたよー。
最後は会計だったので大変でした~。
今のところは町内会入ってないので楽です!

プリン、買ったのみたいよ~!
スが入ってるなんていわなきゃ分からないー。
しかもとても柔らかそう。
クリームがそんな感じに見えるよ♪
とろっと美味しそうなのになー。
上のカラーミンツも可愛い♪
又納得いくのが出来たらアップしてね!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/03/31 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

町内会の役員さん♪お疲れ様~ヽ(≧∀≦)ノ
ね~?お互いお疲れ様ですよね(笑)
まぁ私の会長なんて、ミズタマさんの役員に比べたら全然!
読んでるだけでも大変そう(@@;
って思いました(笑)

プリン。私も作りたいな~♪って思いながら。。。
あのプリンエル以来、作ってないΣ(-∀-;)
バタバタだけけしてて、春休みおわっちゃうーーー!
何やってたんだろう???私( 。-ω-)。

こんな可愛いプリン♪素敵です( *´艸`)
ミズタマさんレシピも楽しみにしてます♪

ぽちり☆<ギリギリ間に合ったー!
by: omaesan0628 | 2012/04/01 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
プリン失敗なんですか?
とても美味しそうですよ~!
とても失敗とは思えない☆
確かに滑らかなプリンって美味しいですよね☆
KAI君、2歳にしてグルメとは!!
そりゃ~毎日素敵なごはんを食べてたらグルメになっちゃいますよね~☆
嬉しい悲鳴^^v
↓蒸しハンバーグも美味しそう!野菜たっぷりなのもいいですね☆
by: NON | 2012/04/01 01:17 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> 役員だったんだ。
> お子ちゃまもいるのに大変だったね~。
> 私も前住んでたとこで3回やりました。
> 12世帯で1ブロック、2世帯役員なので5,6年に1回まわってきたよー。
> 最後は会計だったので大変でした~。
> 今のところは町内会入ってないので楽です!
それは大変!そんな何回もやったんですね!
町内会やっぱり入らなきゃよかったです~><

> プリン、買ったのみたいよ~!
> スが入ってるなんていわなきゃ分からないー。
> しかもとても柔らかそう。
> クリームがそんな感じに見えるよ♪
> とろっと美味しそうなのになー。
> 上のカラーミンツも可愛い♪
> 又納得いくのが出来たらアップしてね!
その実態は。。って感じなんです><
ほんと全然柔らかくなくて大失敗!
リベンジします~!

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/01 06:13 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!ゴザイマス♪

> 町内会の役員さん♪お疲れ様~ヽ(≧∀≦)ノ
> ね~?お互いお疲れ様ですよね(笑)
> まぁ私の会長なんて、ミズタマさんの役員に比べたら全然!
> 読んでるだけでも大変そう(@@;
> って思いました(笑)
ほんと大変でした!
役員と名の付くものはこれから極力避けるように頑張りたいです!
yukiさんの幼稚園の役員も超大変そう!って思ってましたよ~
ほんとお互いお疲れさまです♪

> プリン。私も作りたいな~♪って思いながら。。。
> あのプリンエル以来、作ってないΣ(-∀-;)
> バタバタだけけしてて、春休みおわっちゃうーーー!
> 何やってたんだろう???私( 。-ω-)。
春休みは子供もずっといるし、なかなか色々やりたいことできないですよね!
でもおもてなしとか、yukiさんとっても春休み満喫してみえますよ~( ´艸`)ムププ❤

> こんな可愛いプリン♪素敵です( *´艸`)
> ミズタマさんレシピも楽しみにしてます♪
がんばって美味しいレシピ完成させたいです~♪
他の人のレシピ覗き見たくなる誘惑。。。
でも自分のレシピ。。欲しいので(;・∀・)ダメダメ!

> ぽちり☆<ギリギリ間に合ったー!
いつも☆゚.+:。゚ありがとうございます♪v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
by: *ミズタマ* | 2012/04/01 06:18 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> プリン失敗なんですか?
> とても美味しそうですよ~!
> とても失敗とは思えない☆
> 確かに滑らかなプリンって美味しいですよね☆
> KAI君、2歳にしてグルメとは!!
> そりゃ~毎日素敵なごはんを食べてたらグルメになっちゃいますよね~☆
> 嬉しい悲鳴^^v
ほんと大失敗なんです>、
美味しそうにみえます?自然光のせいかな( ´艸`)ムププ
子供ってほんと味に敏感ですよね!
グルメなのか。。単なる好き嫌いなのか。。。(;・∀・)

> ↓蒸しハンバーグも美味しそう!野菜たっぷりなのもいいですね☆
お野菜大好きなので気付くともりもりになってしまいます♪
パパには肉~!!って言われるのでお肉は多めなんですけどね~(゚m゚*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/01 06:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

プリン、美味しそうなのに~>w<
でも子供の反応が、一番正直かな!?
プリン、茶碗蒸しは、失敗しそうで挑戦したことないかもww
ミズタマさんの不屈の精神を見習いたいな@w@

隣組とか町内会とか、大変ですよね><
私はまだ、旦那さんの親がいるから全部することはないですが、ミズタマさん、おつかれさまでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by: こうくんナイト | 2012/04/01 10:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/99-986b1ef2
